

| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ 第17話『暗夜杭路』

第17話『暗夜杭路』


icon icon「シャングリ・ラ」O.S.T.【センブンアンドワイ】 icon


女官募集(経験者)優遇×→女官募集(正直者)優遇○


どこに女官の経験者で生存者なんているのかと思ったら…まさかの女官新解釈でした^^;

でも訂正した後のそれは………ハイ!正直者です!なんて、やってくる時点できっとまた美邦様に捩じられると思う(◎ ◎;)

さて…今週はオジサンが川に身投げし…香凛にはツキ?がトコトン向いてくる?…そんな、お話でしたヽ( ̄Д ̄;)/ぐ

■香凛の命運は?
アトラスから堕ちた香凛は、秋葉原全体を結局買い占めてたようで…しかも秋葉原全体を仕切るシンジケートのネオ・ギルドのボスだとか…サングラスにクマといういでたちで独り言連発するわ、胸の内は金の事ばかりだわ、それでいて動揺は顔に表れまくりという…この子も…どう反応していいやら^^;

でも、今週は話の展開云々ではなく、香凛の動揺しまくりの反応のおかげでそれなりに楽しませて貰ったかな(笑)

同じく地上へ落ち延びてきた美邦&小夜子が面会にやってくると…ゼウスの最高機密を手に入れた香凛は、アトラスの後継者候補であるAAA3人の内の一人美邦に取り入っておけば、美邦が見事後継者になった暁にはガッポリ金を手に入れられると目論みツキが上向いたとほくそ笑むものの…。

なんだか一気に暗雲が押し寄せてきたような気が…(笑)

1.まずは水蛭子
『な、なんなの…ゲッ!…ちょ、ちょっと――なんなのあれ??』
水蛭子は…そりゃぁ何も知らず見たらビックリするよなぁ普通…というか、実際にあれを見たら多分寒気と頭痛が相当酷いと思う(汗)おまけに、男…喰われてるし(苦笑)


原作では水蛭子は登場する度にそれ以外にも百足とかを、それはもぅ大量に喰っては吐き喰っては吐きしておられましたけどね^^;

こんなのが自宅に来たら…例えどんなご利益があろうが、絶対ツキが上向いたとは思えない><;


2.美邦
相変わらずの無邪気さ?で『女官は50人いればよい…十二単は16種類ほど用意するのじゃ』と、当然のような注文を出す美邦様…明らかに香凛にとって貧乏神のような気が…^^;

おまけに、例の異能が炸裂…秋葉原特製女官がさっそく心にもない事を言って、ひねり殺されてしまうし『貴方も気をつけなさい』なんて言われても、腹の中に一物だらけの香凛にはかなりハードル高いよね(苦笑)

案の定、美邦に『どうしてわらわの為に働くのじゃ?』と、問われて大ピンチに^^;

3.小夜子
慌てふためく香凛の様子は完全に小夜子に悟られてしまい、助け船は出してくれるものの『貴方には、まだまだ役に立って貰わないといけないから』と、ニヤリ…完全に蛇に睨まれた蛙のような状態で、汗が出てるし…良いようにこき使われそうな感じも(汗)

4.暗雲のトドメは…ピンクの髪の主人公様…。
えーと…これは完全に自分の個人的偏見が入ってる気もするけど…(苦笑)

だって、この子の傍にいて…今のところツキが回ってきてる人を見た事が無いような気がしますから^^;


■その他
武彦の話に出た人柱や、固有振動の話、後継者の話はもぅ既に視聴者的には出てた話で、以前の感想でも書いたし…あんまり、今週取り立てて書く程の事実は出てない感じかなぁ…。

武彦自身に関しても川に身投げしたりしたんだけど…うーん…なんかねぇ、言ってる内容が情けなさ過ぎて感情移入しにくいし…國子と草薙の『信じられるモノ』の話はそれこそ……うーん、まぁもぅいい加減ど―でもいいや!みたいな気が(汗)

まぁ展開的に重要なのは…ダイダロスが増え続け光化学オキシダントを大量に出して、このままいくと益々地上は人の住めない地になろうとしてるという事かな…だからその状況を何とか食い止める為に、東京の全ての森を焼いてでもダイダロスを何とかしようというのが國子の決めた事みたい。

アトラスの方は総一郎だったっけ?あの男の笑顔を見てると『私の時代が来る』なんてほざいてる涼子をそろそろ裏切りそうかな〜という気もするんだけど、どうだろう。


紫苑はホント相変わらず悦びを噛みしめてるのに…兄ちゃんは弟の性癖を何も分かってないようで(苦笑)

多分知ったら、あの兄ちゃん死にたくなるか…少なくとも寝込むな…。


まぁもしかすると弟が自分の事を何も分かってくれてないと思うのは、兄が自分の為に我慢したり、その兄がいつまでも自分の事を第一に考えて庇護しようとするのが兄ちゃんの為にもイヤなんだって気持ちもあるのかな…とも、ちょっと感じたけど…紫苑のあの悦んでる顔を見なおすと…色々深く考える必要もないかなという気に(苦笑)


さて、来週は焼け野原になるのかな…。


18話の感想はここ


16話の感想はここ


| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS