

| - | - | - | pookmark |
「クマ最高」ペルソナ4プレイ日記(3)6/7-7/10

P4プレイ日記(4)6/7-7/10のプレイ分の更新です!


(攻略の参考メモは後半に書いてます)


まずこの期間の感想からです。
この期間(6/7-7/10)のメインは本来「りせ」なんだろうけど、自分的には完全にクマにメインを奪われてます(´ー`)


クマのストーリー的な展開はまぁ今の所予想通りなんだけど…それとは別にオカルトちっくなもう一人のクマの雰囲気もいい感じだし、のびのび騒ぎすぎのクマにもう〜ニマニマ笑っちまってます( ̄ー ̄)


あと、この期間ではやっぱ言うとかにゃぁ駄目でしょ!
りせの影の動きかたはエロエロです( ̄□ ̄;)!!


あと、戦闘中に完二に「ほれぼれすっぜセンパイ!」って言われるたびに身の危険を感じる管理人でありますΣ( ̄□ ̄;)


狭量の官は雷系の弱点もちなので楽に倒せました!
(主人公LV28で)

7/10日時点で主人公のStatus勇気(冒険者級)根気(筋金入り)寛容さ(太っ腹)伝達力(心に響く)知識(博士級)

ではこの期間の攻略参考メモです

  • 6/7 実習棟2Fの女子からクエスト12「机の改造」の依頼
    教室内の気弱そうな女子からクエスト15「十字架が欲しいの」の依頼
    (ここの「欲しい」の依頼は全て熱気立つ大浴場の敵から入手)

    6/8 英語「下手な役者」伝達力UP
    保険委員のイベント
    「サントー製薬の北尾→再来月の納品でいいか」知識、伝達力UP
    小西の弟の会話

    夜 カレー作る

    6/9 昼に海老原あいとの「月」コミュ発動
    (剛毅コミュのレベルと関係あり)

    土手のおばさんからクエスト09「古びた鍵が欲しい」の依頼
    商店街の南 オシャレな女の子からクエスト17「妹を捜してきて」の依頼
    商店街南の老主婦クエスト16「立派な角が欲しい」の依頼
    商店街北 声の大きな老人クエスト11「石炭が欲しい」の依頼
    (ここの「欲しい」の依頼は全て熱気立つ大浴場の敵から入手)

    教室棟1Fで小西の弟と会話
    教室棟2Fできつめの女の子と会話
    実習棟1Fで完二と会話で「皇帝」完二コミュ発動

    6/10 「熱気立つ大浴場」の11Fに再び行き狭量の官を倒し勇気UP
    (雷系弱点なのでさほど苦労しない)主人公LV28
    (アイテム「鉄板」完二用の武器拾うのを忘れずに!)

    6/12 夜 ポテトサラダ作る「熱いうちに潰す」

    6/13 体育「無酸素運動」知識UP
    教室棟1Fで小西の弟と会話でイベント

    6/15 倫理「立っている姿」伝達力UP
    小西の弟と会話(3回目)
    「刑死者」小西の弟コミュ発動

    6/16 買出しイベント

    6/17 林間学校 夜「やめておけ」伝達力UP

    6/18 水着イベント

    6/20 数学「ソクラテス」知識UP
    夜 ワサビなめて勇気UP

    6/22 豆腐屋イベント

    6/23 張り込みイベント

    6/24 クマとのコミュ「星」発動
    聞き込みに回る

    6/25 土手のマスコミカメラマンと会話「申し出を受ける→悩みを持っていた→(もう一度話しかける)→TVとは別人のよう」→クマの所に行き会話
    (特出し劇場丸久座に行ける様になる)

    6/27 倫理「憎しみ、嫉妬」知識UP

    6/28 本屋で「弱虫先生お金に困る」購入

    6/29 夜の病院バイト(2回目)で「悪魔」ナースコミュ発動

    6/30 地理「ヤリキレナイ川」知識UP
    実習棟1F男子クエスト19「針銀鉱が欲しい」の依頼
    (特出し劇場の敵から入手)

    7/4 倫理「もちろん様」伝達力UP
    本屋の前の男からクエスト22「ハードブーツが欲しい」の依頼
    (熱気立つ大浴場の敵から入手した素材を売り作られたら購入)

    7/7 現代文「柿本人麻呂」知識UP

    7/8 ダンジョン特出し劇場丸久座7F淫欲の蛇(火属性が弱点)
    最上階 りせの影と戦闘
    (途中攻撃が一切当たらなくなりますが、ある程度耐えれば自動で終了)
    もう一人のクマと戦闘
    (りせの1回目の指示以降も同じ攻撃をクマがしそうになったら全員ガードしましょう。その攻撃さえ防げば勝てます)
    長期戦覚悟で!(氷は吸収)

    7/10 りせが仲間に
    「任せろ」勇気UP
    「自分がついてる」寛容さUP


プレイ日記(2)はここ


プレイ日記(4)はここ


| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS