

| - | - | - | pookmark |
ペルソナ4プレイ日記(7)10/10-11/5「秋ははじけろ文化祭」

P4プレイ日記(7)10/10-11/5です。
(ゲーム攻略メモは後半に書いてます)


まずはいつものように、この期間の感想からですが、いやぁ秋もイベント盛りだくさん(´ー`)

もう〜、どいつもこいつもハジケまくりボケまくりでキャラ同士の会話がオモシロすぎ\(◎o◎)/!


やっぱ個人的には千枝の性格かわいいし(o^_^)b

クマきちだけは今の所もはやただのセクハラ魔王だが…^^;


キャラ同士の絡みは間違いなくP3より楽しいんじゃないの?

あとこの期間中にコミュ達成率50%超えとかで金属バットをマーガレットから入手しました。


ただ直斗のコミュ発動がうまくいかなくて、何度話しかけても(もう少し仲を深めるには何かきっかけが…)と言われてて、あーーーどうすりゃいいんだぁ(・_・?)と、思ってたら…商店街北に黒服さんが!
いつから居たかなこの黒服さん?
コミュ発動の方法は下の攻略メモに書いてますが、若干時期が遅れたかも…


ただ、この期間はイベント盛りだくさんでしたが…
そろそろ選択肢が沢山でてきてるんだけど゙影響あるのかな???
フム…セーブ数増やし始めてはいますが…


ゲーム攻略メモ

  • 10/10 「秘密結社ラボ」に再び行きB9Fにて極論の器を倒す。
    (物理攻撃が強力なので逆に物理反射系の備えが出来ると楽に倒せます)
    倒すと勇気UP
    直斗専用武器アルジャーノンを取り忘れない様に。

    10/11 世界史「背が低い」知識UP
    勉強会イベント

    10/12 数学「2円」知識UP
    夜 コロッケ弁当「高温で揚げる」

    10/13 生物「成長が早くなる」知識UP

    10/14 テスト開始
    英語「断食」
    生物「触れると成長が早くなる」

    10/15 世界史「マゼラン」
    体育「避ける」

    10/16 仲間と勉強会イベント

    10/17 「交感神経と副交感神経」
    英語「smoking-allowed」

    10/18 数学「2円」
    世界史「太陽王」

    10/19 現代文「11-12月」
    生物「エサの色素」

    10/20 テスト最終日
    夜 手紙イベント

    10/21 仲間とのイベント

    10/22 文化祭の出し物投票イベント
    (もち、合コン喫茶)

    10/23 商店街北で黒服の男に話かけると1枚のカードを預かる

    10/24 テスト結果発表
    (1位の褒美として、それぞれ話しかけると祖父江からは神秘のスカラベ×2、菜々子からはビーズの指輪、この日にはいないが堂島からは5万貰えました) 

    直斗に話しかけカードを渡すと「運命」直斗コミュ発動。

    10/25 夜や魚弁当「遠火の強火」

    10/26 授業 自動で知識UP

    10/27 文化祭準備

    10/29-30 文化祭

    10/31 菜々子が発熱

    11/1 体育「背中から肩」知識UP
    商店街南オシャレな女の子クエスト40「最後のテレパシー」の依頼。
    本屋で「弱虫先生、最後の授業」購入
    夜 カリフォルニア弁当「冷ましながら混ぜる」

    11/4 現代文「体内の毒素を排出する」伝達力UP
    神社でクエスト26「友達が欲しい」
    (このクエストはたまたま管理人がキツネコミュをほとんど上げてないだけで、もっとずっと早くに出来るはず)

    夜マヨナカテレビ

    11/5 夜 堂島に問い詰められ警察に
    (選択肢がたくさんでますが何かの影響があるのかは確認できてません)
    事件発生

P4プレイ日記(6)はここ

P4プレイ日記(8)はここ


| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS