

| - | - | - | pookmark |
ペルソナ4プレイ日記(6)9/18-10/9「やっぱりなぁ〜そうだよなぁ〜♪」

P4プレイ日記(6)は9/18-10/9です。
(ゲーム攻略メモは後半に書いてます)


まずはいつものように、この期間の感想からですが、もう〜ここの期間は…あれしかないでしょ( ̄ー ̄)ニヤ…


スクナヒコナ(少名毘古那神)は○○の説もある謎の多い神だから…と、このブログでも以前に書いたし大方の方が疑ってたけどやっぱりねぇ〜そうだよなぁ♪わざわざスクナヒコナ(少名毘古那神)持ってきたからにはなぁ…て感じですヽ(´ー`)ノ



でも、どうせならバレた後は見た目も多少変えてくれたら良かったのになぁと思うのは自分だけ(^_^;?
だってそれのほうが二度おいしいでしょ(オイ)


ダンジョン「秘密結社ラボ」は結構ハードでしたが直斗の影自体は比較的楽だったです。
(一応後半に、このダンジョンの攻略ヒントもメモってますが)



あと、コミュの分岐は先回雪子の時に、もう少し早めに分岐してくれないと…と、書きましたがどうやらコミュごとに分岐の段階は違うんですね(°O°)今回かなり、まだMAXまでは程遠いコミュが分岐しました!
うん。決まったパターンじゃないのはいいね。


Statusはいよいよ根気以外はMAXになりました(´ 。`) =зというか…根気がなかなかあがらねぇ。


ま、でも寛容さがようやくMAXなったおかげで家庭教師のバイトが始められるようになり「塔」のコミュが開始。これで、コミュの数が19に!
残すは直斗と…なんだろ


ゲーム攻略メモ

  • 9/18 九慈川りせコミュMAX「カンゼオン」に転生

    9/20 体育「白寿」知識UP

    教室棟2F世界史の祖父江クエスト31「カーメンの課外授業・2」の依頼
    (ボイドクエスト内の敵から入手)
    本屋で「弱虫先生と愉快な仲間」購入

    9/24 授業自動で知識UP

    9/26 本屋の前の男クエスト34「君は本の内容を覚えているか」
    (「技の威力→外道の作法→2ページ→わたし」)「大いなる存在」入手

    9/28 英語「断食を終える」伝達力UP

    9/29 家庭教師のアルバイト(寛容さMAXで)
    「塔」家庭教師先の生徒コミュ発動。

    10/1 ダンジョン「秘密結社ラボ」
    B6Fの宝箱から研究員用認証キー入手→B4Fに戻り開かなかった扉へ
    中ボスがいます。
    (自爆と金剛発破に注意)回避力上昇の補助か物理反射が有効でした。
    自爆の前には待機を始めるので弱い仲間にはガードさせて自爆待ちでもいける。
    (その部屋の宝箱に幹部用認証カードキーが入ってる)

    B6Fに戻り幹部用認証カードキーを使って先に進みます。
    B9Fに直斗の影
    美津雄の影よりははるかに楽でした。多少補助魔法をかけながら戦えば苦労せずに倒せます。(主人公LVは52でした)

    その夜自宅でイベント…

    10/2 休日仲間とのイベント
    夜 弁当「みりん・砂糖・料理酒」

    10/3 授業で自動的に知識UP
    神社でクエスト20「犬を探して」

    10/5 地理「緑色が老化した」伝達力UP

    夜マヨナカテレビ

    10/6 直斗が仲間に

    10/7 病院イベント

    10/8 「禁煙」知識UP
    教室棟3F校長クエスト39「演習弾が欲しい」の依頼
    教室棟3F数学中山クエスト32「水晶球が欲しい」の依頼
    教室棟1Fメガネ女子クエスト37「高速ギアが欲しい」の依頼
    実習棟2F女子クエスト35「父へのプレゼント」の以来
    (追記:すべて「秘密結社ラボ」内の敵から入手)

    10/9 本屋「漢よ、さらば」購入
    商店街北老人クエスト33「石炭が欲しい・2」の依頼
    河原の双子の妹クエスト38「姉からの卒業」の依頼
    (追記:すべて「秘密結社ラボ」内の敵から入手)
プレイ日記(5)はここ

プレイ日記(7)はここ

| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS