<< コードギアスR2(21話)『ラグナレクの接続』 | main | 「エリザベスと彼」ペルソナ4プレイ日記(13)2週目もあと少し >>


| - | - | - | pookmark |
夏目友人帳(9話)「あやかし祓い」

9話「あやかし祓い」


ウフン?ニヒヒヒヒヒヒ…?



オイ…コラっ太りすぎのニャンコ先生ww



犬を脅したりバッタ追いかけ回したり…実に楽しそうだねぇ〜もぅ相変わらずなんて顔だよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
いやでも最高ですおもしろかわい過ぎですw



それに書き置きを残して夜中に出かけているニャンコ先生…何度も繰り返すけれどアンタやっぱ可愛すぎるだヾ( ̄0 ̄;ノ


で、今回登場した夏目に「俺と君は仲間だよ」と言う…売り出し中の俳優で、裏では妖祓いを稼業にしている名取周一自ら発するキラキラ具合…自ら花まで背負うキラキラ具合…すごすぎる(^^;


こんな感じで、今回は珍しく、かる〜く書ける笑いに満ちた回かと思ってたら…後半は…首に縄を巻かれ、とある家と蔵に繋がれた妖が…。


  • 名取が今回祓うはずの妖は名取の話によると…開かずの蔵を開けてしまった為に開けた人物には不吉な事が起きていて…妖のせいだと…

    ところが、その妖はかつて祈祷師に捕まり柱に縛られその家と蔵を守るように命じられ役目を果たせなければ縄が締まりやがて首が落ちる様にされていた…
    なんてぇこったい…それで仕方なくか…と思ったら…さらに深い……。

    「役目など果たさずこのまま首が落ちるのもいいと思った…なんの未練もない。けれど縁とは面白いもので…あの子が祓い人としてこの街に帰ってきた…。あの子の手柄になるのは喜ばしい…」
    うー…幼い頃の名取が少し話しかけ蔵から逃げようとした時に傷ついた手に包帯を巻いてもらった事が嬉しくて嬉しくて…お礼がしたいからだと…

    あぁー相変わらずこのアニメの妖は…大きな害を人間に与えられても…どこまでも小さな事に感謝して小さな事にぬくもりを感じてそれを決して忘れず…小さな願いで満足するんだ…どうしてそこまで(ノ_<、)

    本当は幼い頃に名取にかけて上げた言葉だけでもう十分なはずなのに…
    人はね、人の子には不幸を招く力なんてないんだよ。お前は優しい子だよ。優しいただの子供だよ。」優しく優しく…頭を撫でながら…
    その言葉に救われたから名取はその言葉はしっかり覚えていて、夏目に使ってるんだし…。

    でも今回は消えずに最終的にはヒイラギとの名前を貰って名取の傍で使役されるようになったのでよかったよ(´ー`)

    でも…名取…なんか…ハーレム状態じゃないか…。

    まぁあの妖がそれで、幸せそうな背中に見えたからいいか…(笑)
    ニャンコ先生の言うとおり「個人の喜びなど本人にしか分からない事もあるさ
    うん。


で、最後に名取の言葉を
同じ意見でなければならないという事もないだろう。他人と分かり合うのは難しい事だよ誰にとっても
これもホントそうだよねぇ( ̄ー ̄)


10話の感想はここ


8話の感想はここ


| 08夏・夏目友人帳 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました(`・ω・´) 今話は名取登場回でした。 そして、 CV石田彰の声を聞くと、何故かラスボスのイメージが払拭できなかったり…。(苦笑
| moe☆voice | 2008/09/02 12:57 PM |
moe☆voiceさん コメントありがとうございます。 正直最近になってようやく声優さんに注目し始めたので…ラ・ラスボス思い出さない(汗) 多分自分のしてるゲームの中にもいるんでしょうが(苦笑)
| テク | 2008/09/02 5:49 PM |
体を張って夏目を守ったニャンコ先生、名取の夏目に贈った言葉のひとつひとつ。。。 今回のテーマは『絆』なんじゃないかと勝手に思っています。 しかし、このアニメは何で深夜放送なんだ? もう少し時間帯を早くして、小生意気で荒んだガキどもにも見せるべきなんじゃないか、とオッサンくさいことを考えてしまった。 つまらねえ授業より、よっぽどタメになるぞ。
| ベレッタ | 2008/09/02 11:38 PM |
今週も名言迷言共に盛りだくさんで楽しませてもらえましたが、このアニメも多分あと数回ですよねぇ…(><) 確かに…でも、自分の場合は身近に子供と接する機会がゼロなんでこのアニメを見て一体どんな反応があるのかイマイチ…というか全く分からない(苦笑)
| テク | 2008/09/03 1:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS