<< ブログ上の交流 | main | RD潜脳調査室(12話) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
夏目友人帳(5話)

(5話)「心色の切符」


今回は人(妖)はいいけどおバカでうっとーしぃ「さんと」のお話(笑)


今回も冒頭からニャンコ先生は口の周りにスイカの種を付けて「気にするな何となくだ」と言いながら登場して癒してくれます。


それにしても夏目と人との接触が増えてきましたねぇ
特に委員長にはすっかり、なつかれて(惚れられて?)余裕っぽく上から話してくるかと思えば急に赤面したりと、いい感じの会話でした(´ー`)
夏目は逃げてますけど(苦笑)



にしても、委員長に負けずに自分の存在をアピールしてる奴田沼
いやいや分かってるけどさぁ今回の話の流れからきっと田沼は「親友」の位置づけになるのかな…って感じなのは…。



でも、あまりに委員長登場の後に必ず出てくるもんだから、タイミングがよすぎてストーカーしてねぇか?と(笑)



あと、改めて思ったんだけどニャンコ先生ホンっとに面倒見がいいねぇw
もう夏目自体にも思い入れを持ってそうだけど、元々はレイコへの思い入れが発端だよね?
一体ニャンコ先生とレイコとはどんなエピソードがあったのか?
明らかに他の妖と一線画すぐらい強力な妖だし、そのホントの正体というかどういう類の妖なのか…レイコとの出会いのエピソードも含めて激しく知りたい(><)


で、やっぱ今回一番喰い付きたくなったのはレイコさん
ニャンコ先生によると「約束を守らなかったのは特別な事情があったからだと言ってたな、買い被り過ぎだよ」


え?バッサリ?!


「ただ、うっかり忘れてただけだレイコはそういう奴だ」
うは(笑)やっぱ、いいわレイコのキャラ!
あんだけ、優しく漢前に「私に任せなさい」って約束してたのに…ただ忘れただけですか?!
妖たちは、たまったもんじゃないだろうがなんだか愛すべきキャラで好きです(笑)


あれ、冒頭で「さんと」の話だと言いながら本編にほとんど触れてないや(汗)
いやー今回の「さんと」も地霊の憑依から解放された「みくり」も普通にカワイかったですよ…とくに「さんと」は殴りたくなる、蹴りたくなるそんな、なんだろ苛めたくなる可愛さですw
でもって「冬」だね「冬」なら近くにいて欲しい。


でも、これまでの「ジンワリ」くる話とは違いましたね。
やっぱジンワリも入れて欲しいかな…でも、たまにはこんな回があってもいいか。


6話の感想はここ


4話の感想はここ


| 08夏・夏目友人帳 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました(`・ω・´) さんと と みくりの友情、ほのぼのしていて良かったです。 (冒頭であった、友人A・Bによるキツネうどん談義が 妖達のソレの伏線(or対比)と気付いたのは 暫く経ってからでした(苦笑)
| moe☆voice | 2008/08/07 4:40 AM |
コメントいつもご丁寧にありがとうございます。 先週はTBが届いたようですが今週はダメだったんですね安定しませんね。スミマセン。 伏線は自分も途中で気付きましたが、あの二人は自分的にはほとんど心に引っかからないもので(汗)
| テク | 2008/08/07 5:18 AM |
今回は、ほのぼのしてましたね。 駅のベンチでボーっとレイコを待っている さんと の姿に吹き出してしまった。 たしかに、ヤツは一緒にいるとうっとおしいタイプ。みくり の気持ちがわかる(笑) ニャンコ先生の名前も友人帳に書かれてるんですよね。 レイコと先生のエピソード、自分も楽しみにしてます。
| ベレッタ | 2008/08/07 9:33 AM |
本来ホノボノだけでなく、もっとジンワリくるのを期待していますし、うっとおしいタイプにイラッときてもおかしくないんですが、このアニメだけは完全にあったかい眼で見てしまいますね(笑) それとレイコに待ちぼうけをくらう妖たちの姿を見ながら、妖にしてみれば人間とは流れる時間の感覚が違うんだろうなぁ、と感じてます(笑)
| テク | 2008/08/07 6:48 PM |
そう言えばニャンコ先生役の声は、美味しんぼの山岡さん役の井上和彦さんですよね。 クールな斑との声の演じ分け、見事という他ありません。さすがプロ! しかしニャンコ先生と聞いて、『あのアニメ』をすぐに連想したのはオレだけかな。。。 歳はとりたくねえなあ(苦笑)
| ベレッタ | 2008/08/07 10:20 PM |
こんなブログをしてるのに正直声優さんに詳しくはなく今回夏目を書くにあたって多少ネットで調べてみましたがベテランの声優さんですよね(汗) そんな自分ですが確かにニャンコ先生と斑の演じ分け切りかえは本当に凄すぎるほど素晴らしいと思います!
| テク | 2008/08/08 2:38 AM |
こんばんは。 いつもTBでお世話になってます。 (遅くなりましたが)お仕事お疲れさまでした。 ニャンコ先生には癒されますよね。 前回登場が少なかった分、今回たくさんニャンコ先生の可愛い姿が見られたので嬉しかったです。
| たちばなくみ | 2008/08/08 9:10 PM |
たちばなくみさんコメントありがとうございますm(_ _)m はい相変わらず癒されてます(笑) 前回は話の都合上別行動が多かったですもんね。 今回はジンワリがなかったですが来週はどうやら、かなりのジンワリ回らしいので、またまた期待してます。 来週もよろしくお願いします!
| テク | 2008/08/08 11:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS