<< お勧め:「僕だけがいない街」三部 けい (著) | main | 寄生 >>


| - | - | - | pookmark |
秋の個人的期待はコレかな

来期のアニメ何があるのか調べきれていない状態だけど、原作を読んでいて期待してるのはコレ

ノイタミナで始まる『四月は君の嘘』

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

簡単に紹介すると、幼い頃から天才ピアニストとして名を知られていた少年が、とあることをきっかけにピアノが弾けなくなってしまう。その少年の再生、成長、友情、恋を描いていく作品。

ヒロインの奔放さみたいな部分をどう感じるかで、人によって多少評価が分かれるところはあるかもしれない。

でも、主人公もヒロイン勢も、自分の抱える弱さと、強さと、危うさに苦しみながらも、影響を与え磨きあいながら前に進んでいく姿に、切なくなったり、心打たれたり、眩しく感じたり、力を得たりできる良い作品だと思う。

しかも、漫画で読んでいるだけでも、音楽を演奏するシーンは、音を感じられそうな作品。

上手くアニメ化されると良いなぁという期待と不安を抱きつつ楽しみ。




↓これはアニメのPV↓ 


| 漫画紹介 | - | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS