<< 2013冬の印象 | main | 2013年春アニメ情報一覧(4月開始の新規アニメ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
今週のアニメの簡易感想(3/2)

少し時間があったので今週は右欄の一言感想ではなく、簡易感想です!


ちはやふる2 第八首

ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)

ホント何回も言い過ぎかもだけど、安定して好きだわこのアニメ!(←回によっては大袈裟じゃなく実際に震えるほど「あぁいいわぁ」と、思ってしまう自分がいて困るくらい/笑


今週一番光っていたのは机くんだよね!

机くんは決して頑張ってないわけじゃない。
それどころか努力して努力して強くなろうとしてる。

それでもあとから来た人に追いつかれて……悔しくないわけはないじゃんね!でも、腐ることなく、卑屈にならずに…ちゃんと自己分析して、周りも見えていて、今出来る最善を尽くして周りをフォローしようとする机くんがオトコマエ。

しかも、彼が元からそんな出来た人間だったなら・・・多分魅力的に感じたりはしないんだけどさ、去年はまさに…今とは逆に腐って、嫉妬して、嫌な行動をして失敗し、挫折を味わって立ち直った…そんな経験があったことを一度見てきてるだけに…味わい深いんだよねぇ。


勝ちたい!みんなで!みんなで…。って太一の想いも、そしてその想いが反映したここまでのメンバーそれぞれの言動も、うん…やっぱイイなぁと思わしてくれる。

それに、すみれちゃんの小さいかもしれないけれど、確実な変化も毎回少しづつ描かれていて温かい気持ちにさせられるよね!


ささみさん@がんばらない 第8話


いつもヒクほど変態のお兄ちゃんだけど・・・今回も「僕はすでに脱いでいますうう!」で吹き出したよ(笑

それにしても、自分の中で譲れない想いがあったり、間違ってなかったとは思っててもさ…人の心って、それだけで単純に整理がつくほど便利で器用に出来てはいない訳で…後悔や悲しみもやっぱり抱いてしまう…よね。

その上、母の想いを改めて見て、知り…そのタイミングで「過去を変えたいと思ったことありません?」は、過去からの切なくなると同時に蠱惑的な誘惑だよなぁ…と、思う。

・・・次回も楽しみ。


PSYCHO-PASS  第19話

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)

人によって思う「人間らしい生き方」ってのは異なるだろうし、それぞれの、それが「幸せ」かどうかなんて、最期まで生ききってみなければ分からないと思う。

いずれにしろ他人のそれを、正しいか正しくないか判定しようとするなんて傲慢すぎるわ。ましてや一律にしようなんて馬鹿げてる。

人は例え集団ではなく二人だとしても、最低限のルールは必要だって事自体は否定しないから…秩序とか管理とか組織とかも全て否定する訳ではないけどね。

ん?なんかそれてる?19話の感想とちょっと違う?(苦笑)


まぁでも、時代が進みどれだけ管理され大半の人が考える事さえ抑圧されて、偽りの平和や安心を得る状態を許容してしまうとしても・・・執念や意地といった感情が全ての人からなくなることはないだろうと思う。いや。どうか、醜くても無様でも、そうであって欲しいという感じかな。。。


次回、全ての真実を知った朱はどうするのか…。結末が悲しい終わり方しかしない気がしてるだけに…せめて朱には頑張って生き抜いて欲しいな。。。








| 13冬アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/661
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS