<< ペルソナ4プレイ日記(9)は12/3-12/7「主人公は殺人犯と化し去っていく」 | main | 「旅路の真の終点への分かれ路」ペルソナ4プレイ日記(11)3/20 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
「愉快犯の心の闇…」ペルソナ4プレイ日記(10)12/8-12/25

P4プレイ日記(10)は12/8-12/25
(倒し方や回答などの攻略メモは後半に書いてます)


いつものように、この期間の感想を書く前に…悲しいお知らせがあります!
いや〜そんな大袈裟な話じゃぁないんですけどね(笑)
この期間でコミュ上げ出来る期間が終了してしまったんですが



1週目の仲間の中でたった一人完二のコミュだけがMAXに到達しませんでしたーーー!!
しかも「6」まで…完全な「仲間ハズレ…」
別に嫌いじゃぁないんですけどねぇ…
何故かねぇ〜ま、仕方ない(6 ̄  ̄)ポリポリ



えーとこの期間中に倒した肝心の愉快犯君ですが…フム
なんというか現実的な犯人像というか…これはこれで今回のテーマからすると一貫した感じで良かったんじゃないかな(( -.-)
連続殺人犯の動機が大それたものではなく本当に愉快犯的な…
同時に鬱積した心の闇も抱えているという部分も描かれてて。
ただまぁ…少しインパクトは薄い感じで…
(もう少し深い検証というか…考察はいつか、やりつくした後別の記事で書くかも)



しかも、アメノサギリもインパクト薄め…
(アメノサギリの倒し方は下の方に書いてます)
この期間のP3は、なんともいえない暗めな雰囲気でそれと比べると個人的には…なぁ
(あ!この期間の雰囲気に限って言えばですよ)


あと、しつこいですが…千枝のちょっとお馬鹿なノリとボケ、あとあの動きがたまらなくツボで…コミュの恋人モードに関しては最後まで千枝一筋で他とは友人を貫きました(´ー`)
もう少し内面に影もあるともっと良かったんですが…って誰も聞ききたかねぇ、な(-_-;

  • 1週目MAX到達コミュは12でした
    「愚者」「魔術師(花村陽介)」「女教皇(天城雪子)」「女帝(マーガレット)」「恋愛(久慈川りせ)」「戦車(里中千枝)」「運命(白鐘直斗)」「剛毅(運動部)」「悪魔(ナース)」「月(海老原あい)」「星(クマ)」「審判」
    (1週目としてはどうなんだろう…P3やり込んでコツが分かってたつもりだったのに今回もかなり無駄があったかなぁ)

    後は「塔が7」「皇帝、法王、隠者、太陽が6」
    「正義と死神が5」「節制が3で刑死者が1」でした刑死者の小西弟は完全放置…

それと女帝コミュの注文ペルソナ今回簡単じゃなかったですか?
P3の時は無茶苦茶苦労した記憶があるんですが…それか、たまたま運がよくうまくいっただけなのかな?
(あ、でも合体の詳細なメモ全部付けていかないと多分無理ですよ)

あ、そうだった…禍津稲羽市で敵を倒してしまうとその時点で23日まで自動的に経過してしまったので…2週目は管理人ももっとギリギリまで延ばすつもりですが
(計画的にどうぞ)

攻略メモ

  • 12/8 テスト結果発表(1位の褒美として祖父江に話しかけるとソーマを貰えました)

    「月」海老原あいコミュMAX

    12/9 生物「昆虫類」知識UP

    「運命」白鐘直斗コミュMAX(ヤマトタケル)に転生

    12/10 体育「親指」伝達力UP

    12/12 「女帝」マーガレットコミュMAX

    「天上楽土」に再び潜り
    第10天で「迷いの翁」と戦闘
    (物理無効、氷吸収ですが主人公LV69でランダマイザ使用して戦ったので楽勝でした)ペルソナは審判トランペッターで
    勇気UPチャクラリングを取り忘れないように

    12/13 「剛毅」運動部コミュMAX

    12/17 現代文「人差し指」伝達力UP

    12/19 ダンジョン「禍津稲羽市」へ
    2Fは中央の穴から下へ→マガツサンダラへ→第3界では相手のルールに従う
    (扉の先に「無秩序のファズ」召喚で数を増やしてくるが全体攻撃で問題なく倒せるかと)

    →第6界で「羨望の巨人」と戦闘(テンタラフーだけが厄介かな…後は問題なし)

    →一端戻り→禍津稲羽市に入りなおし最初は開かなかった扉の先で
    足立透と戦闘
    (ムド系攻撃と空間殺法とデビルスマイル攻撃が主)
    管理人は雪子とクマを入れてたので回復が楽で助かりました…この後も2連戦になるのでお勧めです)
    「アメノサギリ」と戦闘
    (2連続攻撃をしてくる。混迷の霧がかかっている間は何をしても攻撃が当たりません。
    しかも能力を上げたうえでの全体攻撃の破壊力は凄まじいので管理人は主人公LV79まで上げていたのにランダマイザを使用しないと苦しみました。ランダマイザを常時かけていれば一気に楽になります。
    それがなければ、ガードを多用しないとキツイかも…)

    倒した時点でイベントが発生し一気に23日の夜に
    (恋人関係の千枝からメール)

    12/24 千枝とのクリスマスイベント

    12/25 フードコートでイベント

    自動で3/20へ

P4プレイ日記(9)はここ

P4プレイ日記(11)はここ


| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS