<< ペルソナ4プレイ日記(7)10/10-11/5「秋ははじけろ文化祭」 | main | ペルソナ4プレイ日記(9)は12/3-12/7「主人公は殺人犯と化し去っていく」 >>


| - | - | - | pookmark |
ペルソナ4プレイ日記(8)11/6-12/2「霧はやはり晴れず」

P4プレイ日記(8)は11/6-12/2までです。
(ゲーム攻略メモは後半に書いてます)


霧霧霧…
さて、先回のはっちゃけた楽しいイベント三昧と違いこの期間はいよいよP4も終盤だぁ…という雰囲気です(  ̄_ ̄)
当然のように誘拐犯を倒しても霧は晴れませんしねぇ〜
当初から怪しいあいつは、未だ放置のままですからね(;¬_¬)


あと、後半に見舞いイベント連日発生するんですが行かないと何か問題あるのかな…?

管理人はこの期間中に陽介とナースのコミュがMAXに!
陽介はそこそこ楽しめましたが○・_・)oパンチパンチパンチ
…ナースはうーんあっさり過ぎ(^^;


あ、そうだ…下にも書きましたが12/2にはとにかくセーブを忘れないように!
その後分岐がありますから!
分岐については次の記事で><!



あと…この期間の前半は「天上楽土」にとにかく苦しみましたヘ(。。ヘ)
このダンジョン自体、マハ・ムド系で攻撃してくる敵が多い上に相手の弱点も同じくマハ・ムド系が多いのでとにかくSPが足らない
主人公は基本死神ホワイトライダーで大活躍でしたが

ボスのクニノサギリもかなり手強くて…
(倒しかたはいつものように下の攻略メモの中に書いてます)

ゲーム攻略メモ

  • 11/6 仲間とイベント後「天上楽土」へ行けるように。

    11/7 地理「南極」知識UP

    11/8 土手で猫に前回の猫クエスト完了後、再び餌をやるとクエスト49「それでも猫が気になる」発生

    「天上楽土」のダンジョン第7天で中ボス(全能のパランサー)
    第10天でクニノサギリ
    (管理人はLV66まで上げてたのに、これがとにかく手強い…特に残りHPが減少してからの「揺るぎなき正義」の連発にはまともに相手をして回復しようとすると追いつきません。それで相手の攻撃力を常にクルンダ系で下げつつ、同時に常時仲間にマハスクカジャをかけ続けて回避を上げてようやく倒しました)

    11/9 冷蔵庫を調べると(クエスト26に必要なシールが出てきました)

    11/11 生物「コッホ」伝達力UP

    11/12 3F教室棟アフロからクエスト50「逆襲!ナゾナゾ先輩!」
    (「B→アルファベットの作り→ホクロ→嵐」)

    花村陽介とのコミュMAX「スサノオ」に転生

    11/16 「悪魔」ナースコミュMAX

    11/17 数学「賭け金」伝達力UP

    11/20 神社でクエスト30「生きがいを取り戻したい」の依頼
    夜 マヨナカテレビ

    11/21 早朝イベント
    授業で自動知識UP
    見舞いイベント

    11/22-27(この期間はどうやら仲間の誰かに話しかけると毎日見舞いに行く事が可能)

    11/22 地理「パタゴニア氷原」知識UP
    教室の男子からクエスト43「屋上のあの子・2」
    実習棟1F男子クエスト45「古い鉱石が欲しい」
    実習棟2F女子クエスト44「父へのプレゼント・2」
    土手のシャッキリおじいさんクエスト46「ランプが欲しい・2」
    (いずれも「天上楽土」内の敵から入手)

    11/24 数学「6」知識UP

    11/25 現代文「罪人の刑場」知識UP

    11/26 英語「X'mas」知識UP

    11/28 テスト開始
    世界史「out」
    体育「背中から肩」

    11/29 現代文「体内の毒素を排出する」
    地理「チリとアルゼンチン」

    11/30 数学「賭け金」
    世界史「シェイクスピア」

    12/1 地理「南極30度」
    数学「100万ドル」

    12/2 生物「結核菌」
    英語「フランス語」

    夜 セーブを忘れないように

P4プレイ日記(7)はここ


プレイ日記(9)はここ


| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/58
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS