<< 世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 | main | 屍鬼 第4話『第死話』 >>


| - | - | - | pookmark |
2010年秋アニメ一覧(10月以降の新規アニメ)情報
恒例の来期の新アニメ情報(2010年10月から始まる秋アニメ)をチェックし一覧にまとめてみました。

  (※以下の情報は現時点でのものです。追加修正も加えてはいきますが最終的にはご自分で確認して下さいませ。)

タイトルの横の記号は現時点での個人的な好みによる期待値です。実際に感想を書くかどうかは視聴後に決定。
◎…期待!
○…興味あり。
△…とりあえず数回は視聴してみようかと。
×…現時点では多分視聴予定なし。


下記の曜日欄自体は感想記事を書くとすればUPする予定の日に合わせて並べていきます。

日曜日
テガミバチ REVERSE 2期 ×



テレビ東京 (土)PM11:55〜 ※初回10/2は深夜0:10〜

「こころ」が込められた「テガミ」を命を賭して届ける「テガミバチ」の物語の2期。ゴーシュに憧れ、テガミバチとなったラグが、ようやく「こころ」を失い 姿を消したままになっていたゴーシュと再会すると・・・ゴーシュは自らを略奪者・ノワールと名乗り、ラグに銃口を向けた――。 残念ながら1期途中で忙しくて、視聴を断念したんですよね…話の展開は気になるんだけどなぁ…現時点では追いつける見込みがないし、2期の視聴も無理か も。

(スタッフ)
原作:浅田弘幸
監督:岩永彰
シリーズ構成:大石哲也
キャラクターデザイン:芝美奈子
アニメーション制作:studioぴえろ

(キャスト)
ラグ・シーイング:沢城みゆき  
ニッチ:藤村歩  
ステーキ:永澤菜教  
ラルゴ・ロイド:小西克幸  
アリア・リンク:小清水亜美  
シルベット・スエード:水樹奈々  
コナー・クルフ:菅沼久義  
ザジ:岸尾だいすけ  
サンダーランドJr.:石川英郎  
ジギー・ペッパー:中井和哉   
ゴーシュ・スエード、ノワール:福山潤  
ロダ:堀江由衣  
ロレンス:遊佐浩二

OP
ステレオポニー
ED
ピコ


STAR DRIVER 輝きのタクト △

MBS/TBS系 2010年10月3日(日)PM5:00-

南の島の学園ロボットアニメ。南の島の高校に入学した大きな秘密を抱える少年を取り巻く人々の恋あり夢あり友情ありの青春群像劇と謎のロボ・タウバーンとのかかわりを描く。オリジナルアニメ作品だし、大作になってくれる事を期待してはいるんですが…銀河美少年という呼び方とか…美男と美女とラブとロボといったコピーを聞いてると…ちょっとどうなるんだろ、それ大丈夫?という不安も(汗)

(スタッフ)
監督:五十嵐卓哉
脚本:榎戸洋司氏
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
制作:BONES

(キャスト)
ツナシ・タクト:宮野真守
アゲマキ・ワコ:早見沙織
シンドウ・スガタ:福山潤
ワタナベ・カナコ:新名彩乃
シモーネ・アラゴン:竹達彩奈
ニチ・ケイト:小清水亜美
シナダ・ベニオ:千葉千恵巳
エンドウ・サリナ:坂本真綾
ホンダ・ジョージ:睫攴
ゴウダ・テツヤ:杉山大

OP
「GRAVITY Ø」Aqua Timez


月曜日
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 ○



テレ東 2010年10月3日(日)深夜1:35−

荒川の河川敷に住む愛すべき変人たちと、一人の青年(リク)の交流を描く物語。大半はギャグで構成されているのに、ふと何かを感じさせてくれるお話。1期 はブログの更新停止中と重なったので、途中参戦でしたが感想も書きましたし、当然2期も視聴継続。ギャグによってはとんでもなくクダラナイものもあるものの、かるーい感じで期待しています(笑)

(スタッフ)
原作:中村 光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:新房昭之
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛
アニメーション制作:シャフト

(キャスト)
ニノ:坂本真綾
市ノ宮 行(リク):神谷浩史
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人
マリア:沢城みゆき
ステラ:斎藤千和
シロ:大塚芳忠
P子:小見川千明
鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
市ノ宮 積:小山力也
高井:チョー
島崎:田中理恵
ラストサムライ:中村悠一 
ビリー:立木文彦 
ジャクリーン:後藤邑子
アマゾネス:小林ゆう

OP
「ヴィーナスとジーザス」やくしまるえつこ
ED
「逆様ブリッジ」スネオヘアー


心霊探偵 八雲 ◎



NHK-BS2 2010年10月3日(日)PM11:00-

(全13話)漫画やドラマにもなっている神永学のミステリー小説が原作。死者の魂が見える赤い左目をもった八雲が数々の事件に挑んでいくお話。ドラマ化された時にも見ていないのですが、キャラクターも魅力的らしいし今のところ一番楽しみかな!

(スタッフ)
原作:神永学
監督:黒川智之
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
キャラクターデザイン:芝美奈子
アニメーション制作:ビィートレイン

(キャスト)
斉藤八雲:小野大輔
小沢晴香:藤村歩
後藤和利:東地宏樹
石井雄太郎:川島得愛
斉藤一心:関俊彦
畠秀吉:納谷六朗
斉藤雲海:高瀬右光
七瀬美雪:柚木涼香
土方真琴:豊口めぐみ

OP
「Key」Jangled Cat(小野大輔)
ED
「Missing You」コミネリサ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ×



TOKYO MX    10月3日(日) 23:30〜

ライトノベルが原作のコメディー作品。冷え切った関係にあった妹の秘密を知ったことから、自分の事を見下していた筈の妹から“人生相談”をされ…振り回さ れることに。「おたく文化」をテーマにした日常系? 妹は相当のツン?ツンデレ?人気出そうな作品かなぁ〜とは思うのだけど、個人的には妹の性格設定が苦手かも。
  
(スタッフ)
原作:伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)    
監督:神戸洋行     
シリーズ構成:倉田英之
アニメキャラクターデザイン:織田広之
アニメーション制作:AIC Build 

(キャスト)
高坂桐乃:竹達彩奈    
高坂京介:中村悠一    
黒猫:花澤香菜    
沙織・バジーナ:生天目仁美    
田村麻奈実:佐藤聡美    
新垣あやせ:早見沙織    
来栖加奈子:田村ゆかり    
メルル(星野くらら):田村ゆかり

(OP)
「irony」ClariS


百花繚乱 ×



チバテレビ 10月3日(日)24:30−
テレビ神奈川10月3日(日)25:30−


平誠二十某年、『大日本』を狙う列強諸国。反生徒会勢力“豊臣派”に粛清の嵐が吹き荒れる武應学園塾。“武應学園塾”に通う高校生にして柳生道場の師範 代・柳生宗朗とその前に現れるいにしえの剣豪・武将の名をもつ幾人もの美しいサムライたち。設定云々より前面にお色気要素を押し出したバトルラブコメとい う印象かな。

(スタッフ)
原作:すずきあきら
監督:KOBUN
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:宮澤努
制作:アームス

(キャスト)
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
徳川千(千姫):寿美菜子
後藤又兵衛:小林ゆう
服部半蔵:後藤沙緒里
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
徳川慶彦:櫻井孝宏

OP
「Last vision for last」飛蘭
ED
「恋にせっせ通りゃんせ」サムライガールズ 〜柳生十兵衛・真田幸村・徳川千〜(悠木碧・釘宮理恵・寿美菜子)


薄桜鬼 碧血録 △


AT-X 10月4日(月)9:30−

女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作の2期。ブログ更新停止時期と重なり1期を見ていないんですが、本来この時代設定自体や散りゆく事を自覚しながら時代の 波に逆らって戦った新撰組自体が好きなんですよね。公式のあらすじを見る限り鳥羽・伏見の戦いぐらいまでを消化してるのかな?2期からでも視聴だけでもしようかな…。

(スタッフ)
監督:ヤマサキオサム
キャラクターデザイン:中嶋敦子
アニメーション制作:スタジオディーン

(キャスト)
雪村千鶴:桑島法子
土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斎藤一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
近藤勇:大川透
山南敬助:飛田展男
永倉新八:坪井智浩
井上源三郎:小林範雄
山崎烝:鈴木貴征
島田魁:大羽武士
松本良順:佐藤広太
千:石川綾乃
君菊:勝田晶子
風間千景:津田健次郎
天霧九寿:山口りゅう
不知火匡:吉田裕秋
南雲薫:伊藤葉純
雪村綱道:齋藤龍吾
榎本武揚:伊藤栄次
大鳥圭介:内匠靖明

(OP)
「舞風」:吉岡亜衣加
(ED)
「茜空に願ふ」:mao


火曜日
おとめ妖怪 ざくろ △



テレ東 2010年10月4日(月)深夜1:30−

文明開化の時代、人間と妖人が共存する世界で半妖の少女と陸軍少尉達がタッグを組んで、悪さをする妖人たちと可憐に戦う。時代背景の雰囲気は良さそうだけど、妖人との戦いよりも恋愛要素の方が強いのかな?

(スタッフ) 
原作:星野 リリィ(幻冬舎コミックス刊)
監督:今 千秋
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクターデザイン:長谷川 眞也
アニメーション制作:J.C.STAFF

(キャスト) 
西王母桃(ざくろ):中原 麻衣
総角 景(あげまき けい):櫻井 孝宏
薄蛍(すすきほたる):花澤 香菜
雪洞(ぼんぼり):豊崎 愛生
鬼灯(ほおずき):堀江 由衣
芳野葛 利劔(よしのかずら りけん):日野 聡
花桐 丸竜(はなきり がんりゅう):梶 裕貴
豆蔵(まめぞう):岡本 信彦
花楯 鷹敏(はなだて たかとし):近藤 孝行
櫛松(くしまつ):小宮 和枝
雨竜寿(あまりょうじゅ):石住 昭彦
桜(さくら):井口 裕香
桐(きり): 田村 睦心

OP
「MOON SIGNAL」:スフィア
ED
「初戀は柘榴色」西王母桃(中原麻衣) /総角景(櫻井孝宏)
「二人静」薄蛍(花澤香菜)/芳野葛利劔(日野聡)
「純情マスカレイド」雪洞(豊崎愛生)/鬼灯(堀江由衣)/花桐丸竜(梶裕貴)


ヨスガノソラ △



AT-X     2010年10月4日(月)23:30〜

18禁PCゲーム原作。舞台は都市部から遠く離れた片田舎。 不慮の事故により両親を亡くし、拠り所を失った主人公と妹が、今は誰も住んでいない祖父の家のあるその地に引っ越し、暮らし始める。そこでの再会と新たな 出会い・・・不器用な少女たちとの恋愛模様を繊細に描いた物語になるとか。個人的に恋愛だけをメインにしたアニメは肌に合わない事が多いのですが、 繊細な恋愛模様というところは気になるかも。ただ、妹がヒロインだと苦手かも・・・。

(スタッフ)
原作:Sphere
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:神本兼利
アニメーション制作:feel. 

(キャスト)
春日野 悠:下野 紘
春日野 穹:田口宏子
天女目 瑛:阪田佳代
依媛奈緒:いのくちゆか
渚 一葉:小野涼子
乃木坂初佳:岡嶋妙 
伊福部やひろ:田中涼子 
倉永 梢:峰岸由香里
中里亮平:中國卓郎

OP
「比翼の羽根」eufonius
ED
「ピンキージョーンズ」ももいろクローバー


侵略!イカ娘 △



テレ東 10月4日(月)26:00ー

海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために深海から地上にやってきたイカ娘だが、最初の拠点として目をつけた海の家「れもん」さえ制圧出来ず、それどころかそこで働かされることに。ゆるーい感じのなごみ系?

(スタッフ)
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一
アニメーション制作:ディオメディア

(キャスト)
イカ娘:金元寿子
相沢栄子:藤村 歩
相沢千鶴:田中理恵
相沢たける:大谷美貴
長月早苗:伊藤かな恵
嵐山悟郎:中村悠一
斉藤 渚:片岡あづさ
シンディ:生天目仁美

OP
「侵略ノススメ☆」 ULTRA-PRISM with イカ娘


水曜日
もっと To LOVEる-とらぶる- ×



TOKYO MX 10月5日(火)26:00ー

お色気要素満載のドタバタラブコメディの2期作品。1期も見てないし自動的にパス。

(スタッフ)
原作:矢吹健太朗・長谷見沙貴 (集英社ジャンプコミックス刊)
監督:大槻敦史
アニメーション キャラクターデザイン:岡 勇一
シリーズ構成:山田靖智
アニメーション制作:ジーベック

(キャスト)
結城リト:渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク:戸松 遥
西連寺春菜:矢作紗友里
結城美柑:花澤香菜
天条院沙姫:川澄綾子
古手川 唯:名塚佳織
レン/ルン:大浦冬華
猿山ケンイチ:吉野裕行
籾岡里紗:柚木涼香
沢田未央:千葉千恵巳
九条 凛:橋本まい
藤崎 綾:水橋かおり
村雨静:能登麻美子
校 長:緒方賢一
金色の闇:福圓美里
ナナ・アスタ・デビルーク:伊藤かな恵
モモ・ベリア・デビルーク:豊崎愛生

(OP)
「Loop-the-Loop」KOTOKO
(ED)
「Baby Baby Love」戸松 遥


木曜日
神のみぞ知るセカイ ×



テレ東 2010年10月6日(水)25:50〜

恋愛SLGが大好きで「落とし神」と称される少年の元に、突如冥界から悪魔の女の子がやってきて契約を結ばされてしまう。結果、現実の女性を次々に攻略 し、その女性の心のスキマを埋める事で、人の心のスキマに巣食う『駆け魂』を狩ることに。うーん。毎週別の女の子をオトすことになるの?!ふむ・・・。

(スタッフ)
原作:若木民喜
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
アニメーション制作:マングローブ

(キャスト)
桂木 桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
高原歩美:竹達彩奈
青山美生:悠木碧


金曜日
海月姫 △



フジテレビ 2010年10月14日(木)24:45〜

もやしもん[ドラマ]の後枠ですね。オタク女性たちばかりが住む天水館(あまみずかん)を中心にギャグと切ない恋模様が入り混る物語。男性でも笑って楽しめる作品とか。個性的な絵だけど…夏目友人帳の監督だしノイタミナ枠だし面白いといいなぁ。

(スタッフ)
原作:東村アキコ
監督:大森貴弘
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:羽山賢二
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

(キャスト)
倉下月海:花澤香菜
千絵子役:斉藤貴美子
まやや:岡村明美
ばんばさん:くまいもとこ
ジジ様:能登麻美子
鯉淵蔵之介:斎賀みつき
鯉淵 修:諏訪部順一
花森さん:子安武人
根岸総理:千葉繁
すぎもっちゃん:伊藤健太郎

OP
「ここだけの話」チャットモンチー
ED
「きみのきれいに気づいておくれ」サンボマスター


それでも町は廻っている ○



TBS  2010年10月7日(木)深夜1:55ー

巷で流行っているらしいというだけでメイド喫茶として再スタートを切った喫茶店でバイトする主人公を中心とした、ほのぼのとした日常系コメディーアニメ。ほのぼのとした人と人との交流が描かれる感じなのかな?シャフトという点も個人的には楽しみ。

(スタッフ)
原作:石黒正数(少年画報社/月刊『ヤングキングアワーズ』連載
総監督:新房昭之
副監督:龍輪直征
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン・総作画監督:山村洋貴
アニメーション制作:シャフト

(キャスト)
嵐山歩鳥:小見川千明
辰野俊子:悠木碧
紺双葉:矢澤りえか
針原春江:白石涼子
真田広章:入野自由
ジョセフィーヌ:松来未祐
真田 勇司:黒田崇矢
菊池 貴則:金光宣明
荒井 和豊:桜井敏治
森秋夏彦:杉田智和
亀井堂 静:雪野五月

(OP)
「DOWN TOWN」:坂本真綾
(ED)
「メイズ参上!」:メイズ


咎狗の血  △



MBS    2010年10月7日(木)25:25〜   
TBS     10月8日(金)25:55〜 

元はBL系18禁ゲームが原作。死のバトルゲーム、生死の狭間で交差する男たちの心を描く。 さすがにBL自体は苦手だけど…硬質な世界観と真正面から人間の愛憎を描いた、血と狂気に彩られた容赦のない作品というところは気になるかなー。とりあえず数話確認予定…。

(スタッフ)
原作:Nitro+CHiRAL 
監督・キャラクターデザイン:紺野直幸 
シリーズ構成:高橋ナツコ 
制作:A-1 Pictures

(キャスト)
アキラ:鳥海 浩輔 
ケイスケ:杉田 智和 
リン:福山 潤 
源泉:一条 和矢 
シキ:緑川 光 
アルビトロ:岡野 浩介 
キリヲ:小西 克幸 
グンジ:谷山 紀章 
ナノ:山崎 たくみ

(OP)
「ROSE HIP-BULLET」:GRANRODEO


探偵オペラ ミルキィホームズ ×
TOKYO MX 2010年10月7日(木)23:00分〜

(スタッフ)
監督:森脇真琴
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:沼田誠也
アニメーション制作 - J.C.STAFF

OP
「正解はひとつ!じゃない!!」ミルキィホームズ
ED
飛蘭


土曜日
そらのおとしものf(フォルテ)2期 ×



テレ玉 2010年10月1日(金)深夜25:00−

破壊的なギャグと、行きすぎたお色気で関係各位のお叱りを受けた第一期シリーズを遥かにしのぐ、愛と、勇気と、おっぱいとおしり…らしい(笑)公式を見 て、ここまで言い切る清々しさにちょっと興味がわいたんだけど、1期を見ていないんだよね…という事で多分自動的にパスかな^^;

(スタッフ)
原作:水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊) 
監督:斎藤久 
シリーズ構成&脚本:柿原優子 
キャラクターデザイン:渡邊義弘
制作:AIC ASTA

(キャスト) 
桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織
アストレア:福原香織

OP
「ハートの確率」 blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織)) 
ED
「帰るから」blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))


とある魔術の禁書目録 2期 △



TOKYO MX 10月8日(金)25:30〜

1期は感想を少し書いた時期もあったんですが…途中あまりに主人公が熱くて…時間のある時に飛び飛びに見た程度になってしまったんですよね。今回も話の筋自体は気になるので、チェックはするとは思うのですが。

(スタッフ)
原作:鎌池和馬
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚 
キャラクターデザイン:田中雄一
アニメーション制作:J.C.STAFF

(キャスト)
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門元春:勝杏里
小萌:きゃまきみこ
白井黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

OP
「No buts! 」川田まみ
ED
「Magic∞world」黒崎真音



FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 ×



テレビ東京 10月8日(金)深夜1:23-

18禁恋愛アドベンチャーゲームが原作。キリスト教系の全寮制学院に転校してきた主人公が知りあったのは、吸血鬼も含めた個性的な面々ばかり。

(スタッフ)
 監督:名和宗則
 シリーズ構成・脚本:長谷川勝己
 キャラクターデザイン:石原恵
 アニメーション制作:ゼクシズ、フィール

(キャスト)
支倉孝平:小野大輔
千堂瑛里華:神田理江
東儀白:峰岸由香里
紅瀬桐葉:鳴海エリカ
悠木かなで:生天目仁美
悠木陽菜:田口宏子
千堂伊織: 諏訪部順一
東儀征一郎:坪井智浩

OP
「絆-kizunairo-色」 Lia
ED
「I miss you」Veil


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-  ×



千葉テレビ 10月1日(金)25:30〜
テレビ埼玉   10月1日(金)26:00〜
サンテレビ   10月1日(金)26:20〜
KBS京都   10月1日(金)25:00〜
テレビ愛知   10月1日(金)25:58〜

2006年10月から2007年3月にかけて放送したTVアニメ『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』の続編。原作のゲームも前作も知らないから現時点では自動的にパスかなぁ…。

(スタッフ)
監督:大張正己
シリーズ構成・脚本:竹田裕一郎、八房龍之助
アニメーション制作:旭プロダクション 

(キャスト)
ブルックリン・ラックフィールド:杉田智和
クスハ・ミズハ:高橋美佳子
エクセレン・ブロウニング:水谷優子
ラミア・ラヴレス:清水香里
キョウスケ・ナンブ:森川智之
アクセル・アルマー:神奈延年


パンティ&ストッキングwithガーターベルト ×

2010年10月1日 BS日テレ(金)27:00〜

情報が少なくてよく分からないけど、設定がかなりぶっ飛んだ感じ?(汗)

(スタッフ)
監督:今石洋之 
アニメーション制作:GAINAX(ガイナックス)

(キャスト)
パンティ:小笠原亜里沙
ストッキング:伊勢茉莉也
ガーターベルト:石井康嗣


えむえむっ! △



 AT-X     2010年10月2日(土)9:30〜

全世界のMに送る痛快SMファンタジーラブコメだとか。超ドM体質の主人公とドSの女の子たちのお話?変態達のお話?ふむ…色んな意味で突き抜けてそう?(汗)笑えるのか…嫌になるか分かれそうかも。

(スタッフ)
原作:松野秋鳴(「えむえむっ!」シリーズ   MF文庫J/メディアファクトリー刊)
監督:長澤 剛
シリーズ構成:小鹿りえ
キャラクターデザイン・総作画監督:堀たえ子
アニメーション制作:XEBEC 

(キャスト)
石動美緒:竹達彩奈
砂戸太郎:福山 潤
結野嵐子:早見沙織
葉山辰吉:佐藤利奈
鬼瓦みちる:田中理恵
砂戸静香:阿澄佳奈
砂戸智子:大原さやか
間宮由美:儀武ゆう子
柊ノア:矢作紗友里
日村雪之丞:代永 翼

(OP)
「Help!」:石動美緒(竹達彩奈)
「More-more LOVERS!!」:麻生夏子


バクマン。 ○



NHK教育  10月2日(土)PM6:00〜 

マンガ家になる事を夢見て、青春のすべてをマンガに賭ける二人の中学生の青春燃焼ストーリーだとか。全25話だし曜日的に感想は無理そうだけど、かなりリアルらしいし興味はあり。

(スタッフ)
原作:大場つぐみ、小畑健
監督:カサヰケンイチ、秋田谷典昭
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:J.C.STAFF

(キャスト)
真城最高:阿部敦
高木秋人:日野聡
亜豆美保:早見沙織
見吉香耶:矢作紗友里
新妻エイジ :岡本信彦
福田真太:諏訪部順一
中井拓朗:志村知幸
蒼樹 紅:川澄綾子
岩瀬愛子:藤村歩
服部 哲:利根健太朗
服部雄二郎:野島裕史
瓶子副編集長:川田紳司
佐々木編集長:堀内賢雄
川口たろう:浜田賢二

OP
コブクロ
ED
YA-KYIM


この他にも
バトルスピリッツ ブレイヴ
ポケットモンスター ベストウイッシュ
カルルと不思議な塔
Rita&Machin



※上記以外にも調べきれていない作品があるかもしれません。



いつものように、視聴の参考にもしたいので関連するTB等歓迎です。




TB

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7f14ad6b3d4ffd710ffc0562ee9614e6/f5

| 話題アニメ&コミック | comments(4) | trackbacks(11) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
テクさん、ご無沙汰しています。
「鋼錬」が終了して以来、ハマれるアニメがなかなか見つかりません。
バクマンは原作のコミックを揃えるほど好きなのですが、国営放送のアニメでは「集英社」とか「少年ジャンプ」という固有名詞や、実在するマンガの作品名はおそらく放送できませんよね。
リアリティが薄れていくような気が。。。

私事ですが、我が家のフレンチブルの白内障の手術が無事終了し、本日退院しました。
術後の世話が結構大変なのですが、視力を取り戻したようですので、まずは一安心です。
| ベレッタ | 2010/09/19 2:01 PM |
ベレッタさんお久しぶりです^^

私自身も最近はハマった!と言えるほどのアニメに出会えてないかも…。

来期の情報を見ても現時点で強烈に惹かれる作品はないですし…まぁ、こればかりは見てみないと何とも言えないですけどね(汗

バクマンの原作はリアリティがあるみたいですね…確かに、ご指摘の点がアニメでどうなるかは分からないですが視聴はしたいかな(笑

それから愛犬の手術が無事終了して本当におめでとうございます!!手術の時は何があるか分からないので、不安だったと思いますが良かったですね。確かに世話は大変でしょうが、術後も順調に回復される事を祈ってますね!
| テク(管理人) | 2010/09/20 11:22 PM |
アニメのリスト、非常に参考になりました!
感謝です!
| | 2010/09/25 10:35 AM |
わざわざコメントを残して下さってありがとうございます、少しでも参考になったのであれば良かったです。
| テク(管理人) | 2010/09/27 4:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/559
トラックバック
10.秋アニメ予定表
10.秋アニメの予定表を立てました。まだ予定表です。
| マリアの憂鬱 | 2010/08/03 9:56 PM |
2010年 秋アニメチェック
いつもの恒例ですが10月からの新アニメチェックです。 全ての作品をカバーしている訳ではないのであしからず。 今期は数が多いので早めに見切らないと辛くなりそう(汗) ◎は感想予定 ○は興味度高 △は様子見 ×は視聴予定無し
| ミナモノカガミ | 2010/08/18 6:25 PM |
10月期アニメ視聴予定リスト
そろそろ恒例のこの季節がやってきました〜! 一応最速の日付をチェックしてみましたが詳細は公式で確認をどうぞ♪
| Spare Time | 2010/09/13 9:22 PM |
2010年10月開始の新作アニメ視聴予定
※9月27日(予定)まで、この記事がトップに来ます。 遅くなってしまいましたが、10月からの視聴予定になります。 ◎ 絶対見ます!...
| ワタクシノウラガワR | 2010/09/18 5:04 PM |
秋の新番組の視聴予定(2010 10月度)
秋の新番組チェック…曜日別にまとめ!  曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。 新番組は全部で…何本ある...
| SERA@らくblog | 2010/09/26 9:12 PM |
2010年秋の新番組☆(10月から〜)
「遅くなりましたが、秋アニメをまとめたいと思います♪」 「イカ娘が一番楽しみぃー♪」 今回は放送日時順ではなく曜日ごとにまとめてい...
| Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 | 2010/09/29 10:49 PM |
2010年秋季アニメ視聴予定作品
いやぁ〜気温が急激に下がり雨が降ったりやんだりと酷い天気ですね。こんな日に外歩いてたら、あっという間に『濡れるッ!』 じゃないか!えぇまあお察しの通り『濡れるッ!』って...
| インドアさんいらっしゃ〜い♪ | 2010/09/30 1:51 PM |
10月辺りから始まる新作アニメのリストと情報 新作アニメ
2010/10月から始まるアニメのリスト 話数はまだ不明なものが多いですね タイトル 話数 *放送開始日 *放送局 バクマン。 全25話 10/02(土)18:00 NHK教育 心霊探偵 八雲 全13話 10/0
| ゴマーズ GOMARZ | 2010/09/30 5:37 PM |
10月開始アニメをチェックしてみたり。
おとめ妖怪ざくろ(限定版)5 を引き取りへ行って・・楽天ではのきなみ売り切れ続出の初回限定版を予約www    アーヨカタ♪それで帰るつもりだったのに↑恋文↑名場面プレ...
| 烏飛兎走 | 2010/09/30 11:27 PM |
秋期開始アニメ様子見決断案。
期間10/1〜10/16 継続する視聴と感想は以下の作品から決めます。
| 義風捫虱堂 | 2010/10/01 6:45 AM |
みんな何見る?2010年秋アニメ!
今日から10月突入! 2010年秋アニメが続々始まります! 今日は見ようと思ってる作品をあげてみます。 ちなみに、スタチャ作品とシャフト・...
| 音楽とマンガとワタシ。 | 2010/10/02 3:24 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS