<< 夏目友人帳(1&2話) | main | ペルソナ4プレイ日記(6)9/18-10/9「やっぱりなぁ〜そうだよなぁ〜♪」 >>


| - | - | - | pookmark |
ペルソナ4プレイ日記(5)7/26-9/17「イベント祭りだ」

P4プレイ日記(5)は期間長めに7/26-9/17までです
(ゲーム攻略メモは後半に書いてます)


まずはいつものようにこの期間に感想を!
期間の前半はボイドクエストが大変で、あのダンジョン内の音楽が耳について離れません♪
美津雄の影も強敵(対策は後半に書いておきます)



でも期間の後半は
イベントの数が多いんだけど、とにかく平和な期間が長すぎ(+_+)
もう少し何とかならなかったんだろうか…
イベント自体は小ネタが盛りだくさんで楽しくないわけじゃぁないんだけどね(^^;
(料理対決参加してぇ(´ー`))



まぁこの後は、ようやく事件が戻ってきたので緊迫感増してくれることに期待しやっす!
いよいよゲームも後半に向かうし



あと、今回は1週目なので一番最初にMAXになった千枝以外は親友でいきます( ̄ー ̄)
ただ、もう少し早めに分岐しないとあそこで、分岐しても可哀相な気が(汗)ウグ



で、泣く泣く(オイ)無事親友となった雪子が二人目のMAXでアマテラスに!



あと、1週目だから基本的に夏休み中の誘われるイベント全部こなしたけど、効率よくStatusやらコミュLVあげようとすれば断らないと駄目かも…おかげでこの期間、中々上がらずに未だ家庭教師のバイトさえも申し込めない(T-T)
このバイト絶対なんかあるよね?



現在のStatus勇気(豪傑)知識(博士級)伝達力(言霊使い)寛容さ(菩薩級)根気(筋金入り)
根気がアガラネェ


この期間のゲーム攻略メモ

  • 7/26 マヨナカテレビ

    7/27夏休みスタート(愚者コミュイベント)

    7/27−29 情報集めに回る(多分3日かかります)
    聴いて回ってると話が繋がっていきます。
    集め終わるとフードコートからテレビの中へ「ボイドクエスト」に行ける様になります。

    7Fで中ボスを倒し宝箱から「くらやみのたま」をとり忘れないように、これがないと最上階に行っても扉が開きません。

    最終章で久保美津雄の影と戦闘
    (2回攻撃をする厄介な敵です…状態異常はなるべくすぐに回復!
    あと、ダウンしてしまうとメギドラがくるので、ダウンしないように弱点属性攻撃をされる前にその弱点を持つキャラにはガードさせる事!
    ○の壁で事前に何の属性攻撃がくるかが予期できるので。
    後は2回目以降のキャラメイクをさせるのは可能な限り防ぐのが無難)
    管理人は主人公LV42でした。

    倒した日の晩打ち上げイベント

    8/3 海老原あいとのイベント

    8/4 本屋で「弱虫先生転職する」購入

    8/5 小西尚紀とイベント

    8/9 本屋の前の男クエスト27「おしゃれな皿が欲しい」
    (特出し劇場丸久座の敵から入手)

    8/10 一条・長瀬とイベント
    「もらう」でTHE茶道入手

    8/12 マヨナカテレビ  

    8/15-19 フードコートでバイトイベント

    8/20 夏祭り

    8/21 松永彩音とイベント「THE神道」入手

    8/22 土手でシャッキリしたおじさんクエスト24「ランプが欲しい」
    河原の双子の子クエスト28「姉まであと一歩」
    (どちらもボイドクエストの敵から入手)

    雪子コミュMAX「アマテラス」に転生親友に!(神社のお守り入手)

    8/23 ボイドクエストの最上階で逃避の兵と戦闘(主人公LV45)
    (ムドオン対策をしておくように。後は、そんなに怖くない)
    勇気UP(骸骨の位置にガイアソードがあるので取り忘れないように)                                             

    8/24 本屋で「我は漢!そして神」購入

    8/28 「オス」が正解

    8/29 強制的に宿題イベント知識UP
    「夜だけ雨がやんだ」が正解

    8/31 スイカ食べイベント

    9/1 体育「避ける」知識UP

    9/3 堂島に話しかけるとイベント(アイテム入手)

    9/4 きんぴら弁当作れる「醤油とみりん」

    9/5 現代文「小春日和」知識UP
    教室棟3Fアフロ男子クエスト47「覚醒!ナゾナゾ先輩」
    (「A→動き」「B→指示語」)
    商店街南オシャレナ女の子クエスト29「テレパシー実験」

    9/8-10 修学旅行

    9/11 弁当作れる「薄焼き玉子」

    9/12 授業で自動に知識UP

    9/14 (管理人はこの日、何回目かの中華屋で「THE麺道」入手)

    9/16-17 直斗の情報集めイベント
    (いつもどおり聴きまわっていると話が繋がっていきます。
    情報のまとめ「異常な執着心→子供扱い」→テレビの中へ)
    「秘密結社ラボ」へ行けるように。

P4プレイ日記(4)はここ

P4プレイ日記(6)はここ


| ゲーム・プレイ日記ペルソナ4 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS