<< 荒川アンダー ザ ブリッジ 12 BRIDGE  | main | 化物語 第十五話 つばさキャット 其ノ伍 >>


| - | - | - | pookmark |
2010年 7月からのドラマ
感想は多分ほとんど書けないかもしれないけど、一応情報チェック。

現時点で個人的に特に期待してるのは、「ジョーカー 許されざる捜査官」「ホタルノヒカリ2」…「鉄の骨」「熱海の捜査官」…そして「もやしもん」って感じかな。


日曜日
■GM〜踊れドクター
TBS 7月18日(日)21:00-21:54
総合診療科で奮闘する医師たちを描く、医療ドラマ物。診断のついていない患者の病名を解明するという謎解き的要素と、医師や看護師たちの成長していく姿を描く人間ドラマ的要素も見られるとか。新しい形の医療物って感じではあるんだけど、イマイチ個人的に惹かれるものを感じないかなぁ。

(キャスト)
後藤英雄 :東山紀之 (アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター)
小向桃子:多部未華子 (研修医)
漆原誠司:生瀬勝久
本木健介:大倉忠義(関ジャニ∞)
後田淳:吉沢 悠
大山剛三:大和田伸也
曽根智雄 :八嶋智人
町谷玲奈:小池栄子
氷室慎太郎:椎名桔平


月曜日
■夏の恋は虹色に輝く 
フジ系 (月)21:00−
大物俳優を父に持ち、二世ならではのコンプレックスを抱える売れない二世俳優と、ある問題を抱えた年上の訳あり美女とのラブストーリー。月9ですが、今回も自分は見ないかな。

(キャスト)
松本潤
竹内結子


■ハンチョウ〜神南署安積班〜3 

7月5日(月)20:00−
シリーズ3作目!人気があるんですね!ただ今まで見たことがないので、自動的に私は見ないです。

(キャスト)
佐々木蔵之介
中村俊介
塚地武雅
黒谷友香
賀集利樹
山口翔悟
安めぐみ
細川茂樹
田山涼成
唐十郎


火曜日
■逃亡弁護士(仮)

フジテレビ系 (火)21:00−
殺人容疑で指名手配された弁護士が、えん罪を晴らすために、逃亡を続けながら真犯人を捜し続けるヒューマンサスペンス。うーん、設定があまりにありがちな気が…何か目新しいものがあるのだろうか…。

(キャスト)
上地雄輔:成田誠
石原さとみ:二ノ宮絵美
矢田亜希子:三枝亮子


■天使のわけまえ 
NHK 7/6(火)22:00−(全5回)
結婚を約束した男に全財産を持ち逃げされた孤独な女性の再生の物語。ひとつの小さな出逢いが、人生を思いもよらぬ方向へ導き、豊かにしていく。実は個人的に主演の方が苦手なんですが、話の設定はこの方の出る今までのドラマとは随分違う印象で、少し見てみたいかも。

(キャスト)
観月ありさ
細川茂樹
野村周平
ともさかりえ
西原亜希
佐藤祐基
イッセー尾形
大滝秀治


■ジョーカー 許されざる捜査官
フジ系 7月13日(火)21:00−
昼は、温厚で物腰の柔らかい刑事が、夜は一転、法の網の目を潜り抜ける凶悪犯に冷酷に怒りの鉄槌を下す制裁者になるという二面性を持つ刑事を描く。これはかなり期待してる!堺雅人さんが、どんな冷酷さを見せてくれるか楽しみ!

(キャスト)
堺雅人
錦戸亮

鹿賀丈史
大杉漣
りょう


水曜日
ホタルノヒカリ2 

日テレ 7月7日(水)21:00ー
2007年に放送されたドラマの続編。あれから3年後の「干物女」が描かれる。これ前作のドラマがすごく楽しかったんだよね〜。今回も干物女とブチョーの掛け合いが楽しいといいなぁ!

(キャスト)
綾瀬はるか  
向井 理    
板谷由夏    
臼田あさ美
安田 顕  
石井萌々果(子役)
木村多江
藤木直人


■MM9 

毎日放送7月7日(水)25:30− BS-TBS7月10日(土)27:00ー
特異生物=M(モンスター)の出現予報・分析・周辺地域への警報発令が職務という、直接MONSTERと闘わない、普通の公務員たちのお話。非日常的な設定ながら、メインは人間ドラマだとか。ただの、モンスター物なら全く興味がないけど、そうじゃない部分に少し惹かれるかも。

(キャスト)
石橋杏奈
尾野真千子
高橋一生
中村靖日
松尾諭
皆川猿時
加藤貴子
松重豊


木曜日
■GOLD
フジテレビ(木)21:00−
“史上最強のホームドラマ”と、銘打たれたドラマ。主人公である母親の設定が、巨大なスポーツジムを所有しエステまで経営するバリバリのセレブで、カリスマ美容研究家、そして最高の遺伝子を持つ子供をもうける為に、オリンピック選手と結婚したというそんな「究極の母親」を通して「究極の家族愛」を野島伸司さんの脚本で描くらしい。一体どんな感じになるのか想像つかない設定ですが…野島さんが苦手だったりするんですよね(汗)

(キャスト)
天海祐希
長澤まさみ
反町隆史


■日本人の知らない日本語 

日本テレ系(木)23:58 -
日本語学校の教師が、個性的な外国人学生達から出される超素朴で超難問な質問に答えるべく奮闘する。かるーく見れて勉強にもなる?

(キャスト)
仲里依紗
青木崇高
原田夏希
池田成志


■土俵ガール 
MBS/TBS 木曜深夜

(キャスト)
佐々木希


■警視庁継続捜査班 
テレ朝 7月22日(木)21:00− 
未解決事件を扱う『警視庁継続捜査班』の活躍を描く

(キャスト)
木村佳乃


■もやしもん

フジテレビ     7月8日(木)24:45ー
菌が肉眼で見える主人公を中心に個性的な面々による様々な騒動が描かれる。アニメは面白かったです。実写がどうなるか、不安と期待が半々かな。
 
(キャスト)
中村優一(D-BOYS)
ちすん
はねゆり
西田幸治(笑い飯)
木村明浩(バッファロー吾郎)
岡本あずさ
加藤夏希
黒沢年雄


金曜日
■うぬぼれ刑事 
TBS (金)22:00−
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、うぬぼれやすい刑事とそれを取り巻く刑事たちを中心にサスペンスで、コメディで、ラブストーリーなドラマらしい。

(キャスト)
長瀬智也
生田斗真
中島美嘉
荒川良々
要 潤
矢作 兼 (おぎやはぎ)
少路勇介
小松和重
ムロツヨシ
伊藤修子
西 慶子
坂東三津五郎
西田敏行


■崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話〜 

ABC 7/9(金)21:00− 
人気漫画家・西原理恵子が自らの破天荒な半生をつづった作品のドラマ化!

(キャスト)
山田優
塚地武雅(ドランクドラゴン)
小泉孝太郎
田中要次
大杉漣
八神蓮
陣内孝則
渡辺えり


■熱海の捜査官 
テレビ朝日 (金)23:15 -
情報をあえて伏せてるみたいで、どんなドラマになるのか謎ですが…この枠だしゆるい感じなんだろうか?ゆるーい感じなら期待だけど、どーだろ。

(キャスト)
オダギリジョー
栗山千明


■モテキ 

テレビ東京系 7/16(金)0:12−
モテない三十路間近の青年が、突然「モテ期」に入るお話。

(キャスト)
森山未來
野波麻帆
満島ひかり
松本莉緒
菊地凛子
新井浩文
堀まゆみ
浜野謙太
リリー・フランキー
森本のぶ 


土曜日
■鉄の骨

2010 年7月3日から7 月31日(土)21:00ー(全5回)
「談合」に抵抗を感じつつも、会社の命運を握る仕事にやりがいを見出していく主人公の葛藤や、「談合のフィクサー」や政治家をも絡めた建設業界の内幕が描かれる社会派ドラマらしい。葛藤と陰謀、人間関係に期待かな。

(キャスト)
富島平太:小池徹平
遠藤安男:豊原功補
野村萌:臼田あさ美
西田吾郎:カンニング竹山
園田俊一:宅間孝行
三橋萬造:中村敦夫
尾形総司:陣内孝則
松田篤:笹野高史


■ハンマーセッション 

TBS 7/10(土)19:56− 
天才詐欺師が護送車から逃亡し、逃げ込んだ学校で教師になりすまして、詐欺師のテクニックを駆使した“衝撃的授業=ハンマーセッション”で生徒たちの根性を叩きなおしていく話らしい。自分は苦手な感じかも。

(キャスト)
速水もこみち
志田未来
比嘉愛未


■桂ちづる診察日録 
NHK (土)19:30〜 
若き蘭方医の日々の成長を描く、愛と涙の診療日誌らしい。

(キャスト)
市川由衣
高嶋政伸
キムラ緑子
戸田恵子
福田転球
陰山 泰
遠藤憲一
江原真二郎
三宅裕司


■美丘 

日テレ 土曜21:00ー 
不治の病を抱えた主人公と、そんな彼女を精一杯愛した青年との切ない最後の恋を描く。見たらきっと泣くんだろーなぁとは思うけど、どーだろう。

(キャスト)
吉高由里子
林遣都
勝地涼
水沢エレナ
夕輝壽太
中村静香
寺脇康文
谷原章介
真矢みき


| ドラマ感想 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。
オダギリジョーの「熱海の捜査官」は、どう考えても「時効警察」と同じ匂いがしますね。
もちろん見ますw
| ベレッタ | 2010/06/26 12:18 AM |
ベレッタさんこんにちわ^^

確かに「時効警察」の匂いが…というか、もしそういう雰囲気やノリならすごく期待してしまいますねw
| テク(管理人) | 2010/06/26 4:46 PM |
こんばんは。
ドラマはチェックしていなかったので、ホタルノヒカリ2をやるのを知りませんでした。
前作は私も好きでした。原作よりもドラマの方が面白かったと…個人的意見ですが。
前回から引き続き出ている方もいますが、数人見かけない人もいますね。
もともとオリジナル色が濃かったドラマですが、原作を取り混ぜつつオリジナルな展開になるのかな。
あれから3年、ふたりは続いていたのでしょうか…?
何はともあれ、部長と干物女の掛け合いが楽しみです。
| くみ | 2010/06/26 11:00 PM |
くみさんこんにちわ!

原作は読んだことがないんですが、オリジナル色が強いんですね!オリジナルキャラもいるのかな?!

確かこれ、視聴率的には良くも悪くもない?という感じだった記憶があるので(うろ覚えなので定かではないですが/汗)まさか続編が作られるとは思っていなくて、情報を見たときはびっくりしました。

でもホントこれ前回のドラマは面白かったですよね!特に部長と干物女の掛け合いが!楽しみです^^
| テク(管理人) | 2010/06/27 5:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/541
トラックバック
ジョーカー 許されざる捜査官 ジョーカーの国のアリス
「最強で、最高です ピース」 : ちょ、なぜ神戸・・・ - livedoor Blog ... 7/13〜「ジョーカー 許されざる捜査官」 錦戸 亮 ・ 井上正大 7/18スタート「GM 踊れドクター」大倉忠義7/19(月) エコ特番:村上・丸山・安田 7月スタート木曜 「GOLD」:松坂桃李「
| ジョーカー 許されざる捜査官 最新情報 | 2010/06/23 5:18 PM |
崖っぷちのエリー 八神蓮 AAA
2010年 7月からのドラマ | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- 崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話〜 ABC 7/9(金)21:00− 人気漫画家・西原理恵子が自らの破天荒な半生をつづった作品のドラマ化! (キャスト) 山田優塚地武雅(ドラン
| 崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話〜最新情報 | 2010/06/25 9:33 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS