<< 鋼の錬金術師FA 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」 | main | 12月分拍手コメ返信 >>


| - | - | - | pookmark |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話『星の方舟』最終回
第12話『星の方舟』


見終えた瞬間、思考や感情の整理が付かず…唖然としてしまったんですが……落ち着いて色々考えてたら…これもまた有りと言えば有りかなと思える終わり方かな。その辺の理由も含めて感想です。


■方舟
月と思えたものは実は紫苑の能力で生み出された地球のコピーだった、つまりもう一つの地球。

いわば、旧約聖書の方舟のように、未曾有の大災厄を人類が生き残る為の方舟をあぁいう形で用意したという感じのようですね、そしてそれが紫苑と博士の考えだした計画だったという事みたい。

小林も言っていたけれど、イザナミが覚醒してイザナミとイザナギが出会い、予言が成就して大災厄が臨むという大きな流れをもはや人類には止めようがない…この世界は、ゲートが存在して以降そうなっていく定めにある。だから、もう一つの地球を用意して、そこにコピーした全ての人間も作って、その人間達に記憶を定着させ、その平穏なゲートの存在しないもう一つの地球で、もう一つの人類が平穏に生き続けるもう一つの世界を創り出した……いわば保険をかけたような、そんな感じだと捉えればいいのかな…と。

そしてマダムはその計画に夢を託して協力していたという事だったよう。

それにしても、星(地球)をコピーして方舟にし、そこにドールネットワークにより観測された全世界の記憶、MEネットワークにより集められた全人類の記憶を定着させるとはいえ…そこに乗り込み生きていくのはあくまでも言い方は悪いけどコピーたちであり、そこはコピーたちの世界…実にナンセンスな計画じゃないか…と、視聴直後は感じたんですよね(汗)

でも、落ち着いて考えれば、きっとそこには夢が詰まってるんだろうな…とも、思い直しました。

紫苑は蘇芳に与えた水族館での家族の仲睦まじい光景の記憶を『あれは僕の夢ではない』と口では否定していたものの…命を懸けてまでもう一つの世界を創り出したその行為自体や、最後に呟いた『パパとママによろしく…お姉ちゃん…』という言葉を聞く限り…やはりあれは紫苑の夢見た光景であり、それを蘇芳に託していたんだろうなと思います。

つまり創り出されたもう一つの地球は、ある意味で契約者たちの夢の世界、契約者を家族に持ってしまった者たちの夢の世界…だからきっと叶わない自分達の夢を、もう一つの地球の住民たちに託したかったのではないかな…と、そう思えば…なるほど、マダムが協力したのも、博士が必死になったのも、紫苑が命を懸けたのも…うん、それはそれで確かに有りかな…と思ったんですよね。

でも、これはあくまでも…そうした計画を建てた者たちの願いや夢や理由自体を自分の中で整理できたという事であって…個人的な願いとしては…『もう一つの世界という形で夢を託す』以外に方法は本当になかったのか…という何ともいえない、やりきれない感情も…同時に感じるんですけどね。。。

■もう一つの世界
蘇芳は…実験も兼ねられていた…。

どうやらコピーを創り記憶を植え付けても、流星核を使うまでは、その記憶を定着させ続ける事が出来なかったようで…蘇芳に流星核を持たせて旅をさせる事で、記憶の定着具合を見極める…そういう実験でもあったようですね。

そして、これは勝手な想像ですが…あの瞬間にあの場所で流星核をイザナミに割ってもらう事で…もう一つの地球で生きるコピーたち全てに植えつけた記憶を完全に定着させる効果があったということ…かな。

そして、それがマダムの呟いた『イザナミとイザナミが出会えば予言は成就し、この世界に災厄が臨むものの…会わねば成せない事もある』という事だろうか。。。

だけどね、やっぱ蘇芳が実際に経験して感じた悲しみや喜びの記憶、黒に関する記憶や黒(ヘイ)への感情さえもが失われてしまうというのは…蘇芳の『やめて!消さないで…ボクの記憶なんだ…』という言葉と涙も相まって…切なかった。

例えそれが…紫苑の夢見た世界で、紫苑が蘇芳に託した世界で、ゲートも存在せず契約者も存在せず、両親の離婚も起きなかった平穏な世界だとしても…繰り返すけど…なんともやるせないです

勿論視聴するまでは完全に死ぬことも覚悟してたし、最後に黒に優しく抱きしめられ、優しい言葉を懸けられながら…記憶を失ったのはせめてもの救いなんだろうけどね…。


それと、蘇芳と出会い旅をして心底蘇芳の事、蘇芳と一緒に居る事を好きなってくれた様子のジュライが、蘇芳と共にいる事を望んでくれたおかげで、この二人がきっと新しい世界でも…さらに良い関係を築いてくれるだろうな…と期待させてくれたのは嬉しかった。


ところで…その世界では蘇芳は一人っ子のようだったけど…あれはやはり、紫苑自身のコピーは既に創り出し(今の蘇芳)てたし、もういわば一人で二人の様なものだったからなのかな…そういう意味でも紫苑は蘇芳に色んなものを託したんだろうな…。


■予言の成就した世界
まずは銀と黒だけど……。

ヘイの元へ急いだ未咲とマオが見たのは、空にBK201の星が再び明るく輝く様子と、力を取り戻した様子の黒がインに何かをして、そして光に包まれて消えたかのような様子ですよね…結局二人がどうなったのかは明確ではなかった訳ですが…きっとこれは現時点では、この二人がどうなったかの明確な答えを出させないように、わざとボカしたんでしょうね。。。

でも、未咲が最後に呟いていたように黒は間違いなく生きているだろうし…そして、個人的には銀に関しても、殺す(消滅)という形をヘイは取らなかったのではないかな…と思いたいかな…。あの銀に向かって見せた黒の笑顔を…どう受け取るか…悩むところだけどね。。。


一方世界そのものはその後アメリカ主導の世界に戻り、完全に組織の影響は去ったという事の様ですが…肝心の予言そのものが伝えた災厄がどんなものになるのか、どんな災厄が始まろうとしているのかは、まだまだこれからという感じですよね。

ただし、予言の『門より出でしもの』というのは、柩の様なものから現れた中性的な雰囲気の、まるで銀から生まれたかのような感じの子…ですよね…。

ジョン・スミス達の中から何かを吸い出しあっという間に倒したかのように見えたし、能力は当然…凄いんだろうね(汗)

そして、これはもぅ…完全に3期への伏線と考えるべきなのかな。

未咲も『これからが始まりです』とか…新たに生み出されたものとは何か?…それはこの世界をどんな風に変えててしまうのかは分からないものの…『決して遠くない未来に起こりうる何かの為に私達(マダム、マオ、小林、未咲)は同じ道を選択した』と言っていたしね。


さて、全てを見終えた訳ですが…結局色んなものの答えが完全には提出され切ってはいないですよね…アンバーの託した、それぞれが間違いなく果たすべき役割というのもこれで本当に全てだったのか…イマイチ釈然としないままだし…。

紫苑たちは『もう一つの世界』という答えを出した訳ですが、ゲートが誕生してしまったそもそもの世界自体の意味、そしてそこにまだ生きている人々の今後の行く末、進化を続ける契約者やドールの果てにあるモノ等がハッキリ見えた訳でもないですし…。

やっぱり、個人的にはいつかまた続きを是非見たいです。最終回は決して「スッキリ」という形ではなかったものの…今期ずっと非常に楽しませて貰った作品であったのは間違いないですしね^^

最後に、この作品に関わられた全ての方に感謝とお疲れ様をm(_ _)m


そして、私の感想に付き合って下さった皆様にも感謝です、又機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m


11話の感想はここ


 



(キャスト)
黒:木内秀信
蘇芳・パブリチェンコ:花澤香菜
紫苑・パブリチェンコ:桑島法子
パブリチェンコ:堀勝之祐
オーガスト7:松風雅也
鎮目弦馬:三宅健太
葉月水無:斎賀みつき
沢崎耀子:吉住梢
ターニャ・アクロウ:石川由依
ニカ・ロバノフ:坂巻亮祐
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
石崎香那美:小林沙苗
小林吾朗:大友龍三郎
エイプリル:本田貴子
ジュライ:浅井清己
猫(マオ) :沢木郁也
銀(イン) :福圓美里
ジョン・スミス:中田譲治
マダム・オレイユ:幸田夏穂
アリエル:高平成美
ベレニス:真堂圭



| 09秋・DARKER THAN BLACK 流星の双子 | comments(16) | trackbacks(54) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
初めましてこんばんわ。通りすがりの者です。
新聞を見てびっくり。
「ハレレ?タイトル脇の「終」って文字は一体(´・ω・)???」
最終回だったんですねorz
何はともあれ、ゴルゴさんのハードボイルドな立ち姿に吹きましたorz
拍子抜けだったけどそれなりに感慨深い、感傷というか、じーんと来ていたのにww
あの人はデスクワーク専門だと思っていたのに、やっぱりゴルゴだったんですねw
彼のせいでもう後味メチャクチャですww
続編、無さそうですね〜……
蘇芳も黒も銀もアッチに行っちゃったみたいですし。
いや、あれ?黒と銀はアッチじゃなくてどこかへ行った、のでしょうか……
ともかく、ジュライ君が復帰絶望でしょんぼりです。
小林ゴルゴでお腹いっぱいでした。
美咲さん、もっと活躍するかと期待していたんですが……。
続編があるとすれば、やっぱり葉月さんも登場するんでしょうか。してほしいな〜……

愚痴みたいになっちゃいましたが、色んな意味で楽しめたアニメでした。
通りすがりがてら書かせてもらっちゃいましたorz
たくさんレビューがあるようなので拝見させていただきます^^
| ジュジュ | 2009/12/25 10:06 PM |
能力の戻った黒と葉月が戦ったらどっちが勝つんでしょう
| T・H | 2009/12/25 11:48 PM |
先ほどまで録画してた最終回を見てました。
( ゚д゚)ポカーン・・・・。

とした状態だったのでネットで解釈を探していましたら、
やっと納得できるものにあえました。
有り難う御座います。

まぁ、とりあえず3期待ちを期待したい所ですね。
・・・もしくは外伝+漫画でそれとなくわかれよ?
的な感じで終わるのかなぁ。
| | 2009/12/26 12:09 PM |
見ただけでは理解に乏しかったので
此方を見て納得できました、ありがとうございます

3期は…あるかなぁ?
少し前は映画化の可能性もあるんじゃない?とも言われてるし…

それにしてもOVAの新婚旅行が楽しみですねw
| | 2009/12/26 6:26 PM |
はじめまして。。
私も最終回の解釈を探していてたどり着いた通りすがりです。
過去の感想も含めて楽しませてもらいました。。

今シーズンは12話で本当にオチをつけられるのか危ぶんでいましたが、少々強引でも一応のケリがついたの安心しました。下手にダラダラ続くよりは「もう少し見たい!」と思う辺りで止めておくのがベストなのかもしれませんね。

前作の時は最終回で舞台装置が壊れてしまった感があったので、続編が作られる話を聞いたときに「本気かいな?!」と思っていたのですが、今回は結局舞台装置はまるまる無傷で残ったので、続編は是非とも期待したいですね。。

ただし、続編は第1、第2シーズン+OVAを見ていることが前提になりそうで、さらにマニアックな作品になりそうですが(汗
| t_take | 2009/12/26 11:01 PM |
こんばんは。
何かよくわからない最終回だったんですが、テクさんの解説を読んである程度理解できました。
あと三ヶ月くらい続くのかなと勝手に思ってたんですけどね(苦笑)
黒の能力も戻ったみたいですし、謎もまだまだ残っていますので、第3期はありそうですね。
| ベレッタ | 2009/12/27 11:35 PM |
ジュジュさん初めまして!初めてコメントを頂いたのに返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

え?もぅ最終回Σ( ̄ロ ̄lll)ってくらい早かったですね。
ゴルゴ似にはブログで一度もツッコミは入れませんでしたが、確かにあの立ち姿は私も笑いました(笑)
彼に関しては最後は少々意外でもありましたよねw

続編に関しては、私はかなり期待しています。黒と銀はもう一つの地球には多分行っていないと思いますよ^^
どちらにしても、来期があったとしても、ジュライと蘇芳の復帰は確かにないでしょうから…それは寂しいですよね。。。

美咲さんはきっと続編があれば又活躍してくれるんじゃないでしょうか^^
通りすがりだったようですがコメントありがとうございましたm(_ _)m
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:21 PM |
T・Hさんコメントありがとうございます。

質問に関しては…どうなんでしょうか?(笑)殺し合いの場合はルール無用ですし、その時の状況やちょっとした心理状態の違いで変化するでしょうし一概に決めきれないかと…。でも、こういうのは各自が脳内で想像して楽しめばいいのではないでしょうか^^
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:25 PM |
12/26 12:09にコメントを下さった方へ

最終回…確かに観終わった直後は ( ゚д゚)ポカーン・・・・としましたよね^^事実、結構解釈も別れてる印象の最終回になりましたが、少しでも私の感想に共感して頂け納得できたとすれば嬉しいです。本当に3期を期待して待ちたいところですね^^
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:29 PM |
12/26 6:26 PM にコメントを下さった方へ

私のブログで納得できる部分があったとしたら、嬉しいです。個人的には映画ではなく…是非テレビでの3期を期待したいなぁと思っています^^
その前にまずは確かにOVAの外伝が楽しみですね^^
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:32 PM |
t_takeさんコメントありがとうございます。

はじめましてm(_ _)m個人的に2クール楽しみかった…という思いはありますが、仰る通り「もう少し見たい!」と思う辺りで止めておくのは今後の為にもベストかもしれませんね^^
続編が第1、第2シーズン+OVAを見ていることが前提になりそう…というのも確かにその通りかも…今回ですら、やはり前期を見ていた方がより楽しめましたからね^^でも、売り上げも良さそうですし、本当に期待して待ちたいです。
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:36 PM |
ベレッタさんお久しぶりです!

難解な部分もある最終回でしたし、解釈も別れてそうですから…私の感じ方が本当に正解かどうかは分かりませんが助けになれば幸いです(笑)謎はまだまだたくさん残っていますから、私としては何度も書いていますが3期を期待しています。ただし前作からの間隔も長かったですからね…気長に待ちたいと思います^^;
| テク(管理人) | 2009/12/31 7:42 PM |
こちらをみつけてから、いつも放送後感心しながら拝読させていただきました。

私  ( ゚д゚)ポカーン  派 でした(w

紫苑の能力はわかったものの、コピー出来る能力だけで、なぜピンポイントの居場所がわかったのか?どうしてターニャを撃つことが出来たのか?あれれ?
流星核は作られた記憶を定着させるんだったら、渡される前の本人が体験した友人との記憶(2年分)はあったみたいだけど・・なんでそれも忘れるの?
私としては、蘇芳はようやく自我を形成したというのに、肝心の一点の見せ場で、目が点になりました(・・)。自分でなにも選択すら出来ずに箱船に乗せらてしまったので、なんともやりきれなかったです。
後半は話消化させきれなかったですねえ。前半のレバノンとノリオとの、親子のやりとりのような重厚な内容を期待してしまった分だけ、肩すかしを食らってしまいました。

尺が足らんかったなあ、3期に期待したいです。
| (==) | 2010/01/05 4:58 PM |
(==)さん、返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

やりきれないものは確かに感じましたよね。。。そして確かに、希望としては尺がもう少しあれば嬉しかったと、私も思います^^;
その後色んな噂も立っているようではありますが…あくまでも期待としては3期を、期待したいですね。
| テク(管理人) | 2010/01/23 3:08 AM |
遅れながらも、流星のジェミニみました!
自分も、最後のゴルゴさんの姿に吹きました(笑)
自分はなんとなく、あらすじをちょこっとかじっていたので、ポカーン(゚Д゚)ってせずにすまなかったんですけど。
それ故に、しんみりしてたら、あの場違いな姿に笑っていまいましたよ。

にしても、ミサキさんのゴルゴとのやり取り・・・
「俺たちの戦いはこれからだ!」ってかんじが凄かった( ゚ ρ ゚ )

でも、Darker than BLACKのシリーズはほんとにおもしろくてつづきが気になりますよね。三期があったら必ずリアルタイムで見たいです!
| ジム | 2011/05/05 5:05 AM |
コメントありがとうございます。

DTBは本当に面白いですよね!その後の情報などを聞いていると、3期は難しそうなんて話もありますけど、個人的な期待としてはやっぱり続きが見たいですよね^^
| テク(管理人) | 2011/05/10 5:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/524
トラックバック
「DARKERTHANBLACK流星の双子」第12話(終)
  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライ
| 日々“是”精進! | 2009/12/25 6:43 AM |
黒の契約者(双子)をみました。
葉月め・・ヤッてくれたな。 \( ̄∇ ̄)/ダー! 羨 ま し い ヤ ツちょっと!そっから対価貰うなw  コンチクショー!!!  (違あくまでも「対価だ」と宣言し黒をボコることも忘れないっ前回ラスト、黒VS葉月の時。黒のあの必死な形相は・・殺ラレルッ (
| 烏飛兎走 | 2009/12/25 7:18 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 最終回
ゲート内で何がおこっているのか? 黒(ヘイ)は銀(イン)を見つけることはできるのか? シオンを見つけたスオウは・・・? 倒れているシオンを発見したスオウ。 連れ出してほしいと頼むシオンと一緒に行くスオウですが・・・ ジュライと未咲が駆け付けた時に
| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/12/25 7:32 AM |
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/25 7:37 AM |
Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12「星の方舟」
Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2009/12/25 7:57 AM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話(最終話)星の箱舟
「紫苑は願う自分の命をかけてイザナミに…そして蘇芳の流星核が壊れた時、全てが失い新たな世界が始まる…」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-最終話星の箱舟」「という事で流星の双子の最終回…色々とあったけどなにより」「第2話で死んだと思われていた赤ザコが生きてい
| 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2009/12/25 8:09 AM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」
見終わった最初の感想は、「詰め込んだなぁ」と言う事。確かに気になってた『組織』の話も、インの事、紫苑の計画も分かったわけですが、なんだか消化不良気味な感じなのは、やはり新しいキャラがイマイチ生かし切れてなかったって事かなぁ。ようやく紫苑と再会した蘇芳
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/12/25 8:41 AM |
「DAKER THAN BLACK-流星の双子-」episode12【星の箱舟】
「蘇芳…俺はいつでも、お前の側にいる」(ヘイ) 最終回。 葉月VSヘイは、葉月の勝ち……でも、ヘイは拘束されたのみ。 「ラブリー...
| TOKYO☆JUPITER | 2009/12/25 8:53 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/12/25 9:08 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」(最終回)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...
| 破滅の闇日記 | 2009/12/25 9:34 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12(最終回)「星の方舟」
紫苑が叶えたかった夢 ついに最終回! 1番気になるのは残り1話でちゃんとまとまるのかということ^^; では流星の双子感想です。 DARKER THAN ...
| ラピスラズリに願いを | 2009/12/25 9:35 AM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− episode12「星の方舟」
DARKER THAN BLACK−流星の双子−の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど
| MAGI☆の日記 | 2009/12/25 9:42 AM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 12話「星の方舟」
今日が最終回…なんですがこれって終わったと言えないですよね? やっぱり1クールで全部謎を回収するのは無理がありましたよ…是非三期をお願...
| Spare Time | 2009/12/25 10:15 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 最終回 「星の方舟」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
| 24/10次元に在るブログ | 2009/12/25 10:22 AM |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#12「星の方舟」(最終回)
「BK201、イザナミはお前を待っている」 願いが何でもかなう場所。それと引き換えに失うものは? 一人、紫苑に会い行ってしまった蘇芳。 未...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/25 10:56 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子#12(最終話)「星の方舟」感想
イザナミとイザナギの出会いはもう止められない。「見たかった世界を見てきて」「星の方舟」(最終話)あらすじは公式からです。ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?******************
| おぼろ二次元日記 | 2009/12/25 11:54 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話(最終回)「星の方舟」 感想。
地球……
| もす! | 2009/12/25 12:33 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 『星の方舟』
文字色文字色最終回ですが(;゚Д゚)!( ゚Д゚ )! な感じの内容が終始ありました、 もちろん複線回収や最後については……… え、エヴ...
| オタクな車椅子生活者の日々 | 2009/12/25 2:19 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話)「星の方舟」
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話)「星の方舟」 ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を...
| Welcome to our adolescence. | 2009/12/25 3:40 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
既に視聴済みの方のみご覧ください ■流星の双子・最終回感想■ 個人的にはもう少し伏線回遊して欲しいのと、ゆったりやって欲しかったと...
| ヘテロクロミア 〜深夜アニメと日常日記〜 | 2009/12/25 3:55 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(終) 「星の方舟」 【感想】
「嘘じゃない。俺はいつでもお前の傍にいる…」 紫苑の幸せは蘇芳の輝く未来そのものだったんでしょうね。過去に死んでしまった蘇芳が当...
| 満天の星空の下で | 2009/12/25 3:56 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話の感想
最終回をみましたが、ゼーガペインの最終回をみた時のようなすっきりしない感じがしました。蘇芳がしぬ方がまだ評価されていたのではないかとおもいます。コードギアス2期の最終回は衝撃的でしたが非常に説得力がありました。「終わりよければ全てよし」という言葉を再
| PiichanのBlog | 2009/12/25 4:49 PM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第十ニ話 「星の方舟」 感想
再会を果たした、蘇芳と紫苑。 かなり戦闘シーンに気合が入ってます 耀子を殺した犯人は鎮目だと・・・ 彼の正体はCIAのスパイだった。 ジュライから未咲の上に変わってるwww ついに銀の元へ辿りついた黒
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/12/25 4:56 PM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 第12話
第12話 星の方舟 その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。 水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。 「シオン! シオン!」 スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こ
| モノクロのアニメ | 2009/12/25 5:08 PM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12(最終話)「星の方舟」
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」「イン、もう終わりにしよう」いよいよ最終回です公式HPよりゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?「紫苑!紫苑!」「やあ、蘇芳よく来たね」微笑みな
| SOLILOQUY | 2009/12/25 5:20 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の方舟」 感想
このストーリーを理解するには、マダム・オレイユが鍵になるでしょう。彼女は何者で、何がやりたかったのか。DARKER THAN BLACK -流星の双子- ...
| メルクマール | 2009/12/25 6:38 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
夢を託された星。
| ミナモノカガミ | 2009/12/25 6:57 PM |
営業最高売上&流星の双子
   (作業所の12月営業で18件も回り16件の注文を頂いて    凄く商品の調理&注文を頂いた所へ納品など忙しかったけど    個人月間最高の15万6千190円を売上げた管理人ヒガシ麦) 流星の双子は銀が蘇芳&紫苑と遭遇する展開だが 今回は最終回
| 別館ヒガシ日記 | 2009/12/25 7:06 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」
「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ...
| WONDER TIME | 2009/12/25 8:39 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の箱舟」 感想
ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...
| ひえんきゃく | 2009/12/25 9:39 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 「星の方舟」
 結構詰め込みすぎなラストで何が起こっているのかよく理解できませんでした。ちょっと置き去りになってしまいましたね。じっくり見返すと面白かったですけど。
| つれづれ | 2009/12/25 9:47 PM |
DARKERTHANBLACK流星の双子 第12話「星の箱舟」最終話
ついに この時がやって来てしまいました・・・1クールなんて あっという間です。。でも、ラストまでみたら これって 絶対3期きますよね??の終わり方だったような・・・1期の終わり以上に 「期待してもいいですよ」って 神の声が聞こえたんですが。あの、劇場版
| 薔薇色のつぶやき | 2009/12/25 10:10 PM |
DARKER THAN BLACK #12 星の方舟 (最終回)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/12/25 10:23 PM |
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話(最終回) 「星の方舟」 感想
 色々あったDTBGも今回で最終回。1クールがとても短く感じました…。遂に再会した蘇芳と紫苑。いよいよ計画が動き出す時がきました。世界は一体どうなるんでしょうか…?さりげにジュライにも注目です。  結末はまあDTBらしいといえばDTBらしかったです。
| コツコツ一直線 | 2009/12/25 11:13 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」&シリーズ感想
今回も感想対決に参加中です。詳細は最下部にて。
| 妄想詩人の手記 | 2009/12/26 3:23 AM |
DTB流星の双子 12話 星の方舟
蘇芳は幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでt(ry
| 日常のぼやき | 2009/12/26 6:51 AM |
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」最終回
DARKER THAN BLACK 流星の双子 最終回 「星の箱舟」 紫苑との再会を果たした蘇芳 「月がみたい」と言う紫苑の為 蘇芳は紫苑を連れ月を見に行きます。 一方、葉月と格闘しているヘイだが 小林がやってくる! 小林は戦いを中断させる っというのも 耀子の死.
| annyの日記 | 2009/12/26 6:58 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)
| 空色きゃんでぃ | 2009/12/26 8:47 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 12 「星の方舟」 最終話 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついにシオンの元に辿り着いたスオウ。しかしシオンはすでに虫の息で車椅子から 落ち、床に倒れていた。 「相応の対価を支払っただけさ・・」 シオンは息絶え絶えに、月が見たいから外に連れ出してくれとスオウに頼む。 後は続き
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/12/26 12:02 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 【評価 / 感想】
アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 DARKER THAN BLACK -流星の双子-【 2009年 : 全12+4話 】【 BONES 】オフィシャルサイトへ総合 88...
| 満天の星空の下で | 2009/12/26 2:13 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の箱舟」
昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたw さて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…
| 二次元放浪記 | 2009/12/26 3:14 PM |
【アニメ】 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」  感想
  ゴ・・・ゴルゴエンドだと・・!? DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」 の感想です。 「パワーをおお振りに...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/12/26 6:11 PM |
[アニメ][感想]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終話)
 結局「流星の双子」とはなんだったのか。とりあえず前期を観ていることが大前提の話だったなぁ。どう見ても尺が足りてなかったし、こういう視聴者に深読みさせるような結末は大嫌いなんだけど、終わってしまったものは仕方がない。制作者の思惑通り、あーでもないこ
| きざみ納豆 | 2009/12/26 7:16 PM |
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」12話 星の方舟
月と思われていたのは月ではなくて紫苑がコピーした地球かよ! 紫苑がコピーしたものは何か1点違うところがあるというから違うのは契約者が...
| 蒼碧白闇 | 2009/12/26 10:12 PM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 全12話
さて、こちらのアニメ1期はOPが変わる前まで見ていたんですが何となく2話構成が上手くハマらなくてそこで切っちゃった作品です2期がはじまる前に1期最後まで見なきゃなぁ〜と思いつつ結局見ないまま2期見終わってしまいましたまぁどっちにしろ謎みたいなところは
| にき☆ろぐ | 2009/12/26 10:19 PM |
DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 流星の双子 第12話 最終回 「星の方舟
無料で見られる動画共有サイトで『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 流星の双子 第12話 最終回 「星の方舟」 』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・
| TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ | 2009/12/26 11:35 PM |
[アニメ]DARKER THAN BLACK 流星の双子 #12
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト 『星の箱舟』 脚本:菅正太郎 演出・絵コンテ:岡村天斎作画監督:石井百合子 伊藤秀樹 小田嶋瞳 根岸宏行 蘇芳(花澤香菜)と黒(木内秀信)、2人の旅の終着点。そこには何が待っているのか。 ■双子の記憶 双子の世界 パブ
| Vanishing Point-バニシング・ポイント- | 2009/12/28 7:33 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- _第12話『星の方舟』感想 / テレビアニメ
 一言結論:叶わなかった夢にだって意味は有る。君の願いは罪じゃない ネタバレ有りなので、以下は続きから。
| サブカルサイクル | 2009/12/28 2:52 PM |
DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜 第12話『星の方舟』(最終回)
てなわけでサンシャイン水族館には入り損ねましたが(前記事参照) いい加減書かないとなぁ〜ということで DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜最終回感想です。 感想というより考察っぽくなっちゃいましたケド。 とはいえ時間を置いたからって 分からないものは分からな
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/12/29 1:28 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
終っちゃいました〜 最後の水族館のシーンで小さいクジラを探しちゃいましたよ いませんでしたが>< それとラストのインをお姫様だっこで...
| ドラマティックオンラインライフ | 2009/12/30 2:10 AM |
アニメ「流星の双子」難しい・・・
 みなさんアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」みましたか?                      今回はクライマックス・・・今までの謎が一気に解明される展開・・  って思ってたのに・・・なんだか話が難しすぎるーー><  みなさん、わかっ
| 希望の光 | 2009/12/31 8:40 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終回)
episode 12 「星の方舟」 ようやく最終回の感想を書けます。 もう随分前に見たことは見ていたのですが、理解が出来なかったので、落ち着...
| ワタクシノウラガワR | 2010/01/04 3:57 PM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第十二話(終)「星の方舟」感想
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]アニプレックス 2010-01-27売り上げランキング : 50おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   何か一度見ただけではきちんと解釈できていない気がしてしょうがないですが……とにかく、イザナギとイザナ
| 翠の匣 | 2010/01/07 7:49 PM |
◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話「星の方舟」
スオウが、シオンが話す。シオンはかなり弱ってた。そして、キリハラたちの前からシオンはいなくなってた。オレイユさんは、隠し階段をあけて逃げる。ヘイは、ハズキミナと戦う。ミナさん、ヘイにチュウする。そして、ヘイを殺そうとするが、手を止める。ヨウコを殺した
| ぺろぺろキャンディー | 2010/03/14 5:24 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS