<< 鋼の錬金術師FA 第36話「家族の肖像」 | main | DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」 >>


| - | - | - | pookmark |
君に届け 第11話 「とくべつ?」
第11話 「とくべつ?」


恋自体はゆっくり進行だけど…サッカーといい、くるみにハッキリと自らの意志で協力を断った場面といい、爽子凄いというか頑張ったね。


■意志表示
爽子ってそういえば…最初から裏表がなくて、思ってる事しか言わないし、厭々自分の気持ちを押し殺してクラスの為に何かをしてた訳じゃなくて、自分がしたいからという気持ちでクラスの雑用なんかもしてきた子だから…今回の『心から応援できないから』断るという答えは当然と言えば当然の反応だったのかもしれない。

だけど、きっとこのアニメが始まった当初の爽子なら、あそこまで自分の想いを上手に堂々と伝える事は出来なかったんじゃないだろうか。しかも、相手の手を掴んで引き止めて、その上で『出来ない』…自分にとって風早くんは『特別みたい』と伝えれたんだもんね、頑張ったよ!

それだけ、爽子にとって風早との触れあいから生まれ、育ってきた風早への感情は確実に成長し大きなっているという証拠だろうし、自分の気持ちを押し殺してでも距離を置くべきじゃないかとさえ思ってしまった、例の問題を乗り越えて、新しく出来た友達との触れ合いが、間違いなく爽子の成長を促してきたんだろうね。

■とくべつ?
でも、くるみにその想いは、単に風早に助けられたからで、他の誰かにそうされたら、その人が特別になったんじゃないのか?と、問い詰められ…どうなんだろう?と自問する爽子。

いやいや、大丈夫!…辞書で『特別』の意味を調べてみたり、そんなに頭の中で四の五の考えなくても…間違いなく、風早へのその気持ち、その感情は特別で恋だよ( -_-)ノビシ*)゚O゚)アウ !

と、見てる側は言ってあげたくなるくらいなんだけどね〜^^;

■ヤキモチ風早
一方の風早は・・・。

今週も『ガンバ!』なんて言いながら手を合わせに行く所なんかは、相変わらずの爽やか過ぎる風早くんですが…ヤキモチは相当凄いですねぇ(笑)

クラスの男子からの評価が上がってる事は嬉しそうだけど、同時に爽子が話題に上るだけで気が気じゃない様子だし、龍が爽子の名前を思い出す過程で「サワコ』と読んだだけで複雑になってるし^^;

逸れたボールから爽子を龍が助けただけで、物凄い反応だし…こりゃ、これからも大変だぞ(苦笑)

■私みたいに可愛くて人気者は!
『ズルイヨ爽子ちゃん、ちょっと陰気で周りがドン引きだからって、何もしなくても周りが構ってくれて!…私みたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!!』

うわ、言い切りやがったよΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、この言葉…分かる部分もあるけどね…くるみの立場からすると爽子がズルイと感じてしまう気持ち自体は。

だけど、努力の方向性はやっぱ間違っているよ…それに陰でこそこそ画策するより、今回のようにぶっちゃけてくれる方がずっと好感が持てるのになぁ。

でも、まだまだ諦めていない様で…今度は真田を利用して何やら画策しそうですね^^;

くるみも必死なんだってのは分かるし…あれだけずっと見ていれば嫌でも風早自身が爽子を好きだって事には気付くだろうから、切なさも募るだろうし、正攻法では攻めれないんだろうけどねぇ…。

でも、どうにも今度の作戦も無理があるような・・・だって、どう考えても真田も爽子もくるみの方法が通じるような相手じゃないよ(汗)

実際、上の言葉を吐きだした時の爽子の反応も『人気モノって大変だったんだな…そして私は陰気者で得をしてたのか』とか…その後も『くるみちゃんの日記に登場しちゃった〜』って、見てるこっちは吹き出して笑ってしまうズレ加減なんだけど、こういう天然ゆえのちぐはぐな反応や、あまりに真っ直ぐでピュアな反応は、くるみの立場に立てば堪ったもんじゃないし、イラッときてつい本音をぶっちゃける以外攻めようがなくなるだろうし…今のように何かを画策して勝てる相手じゃないよ^^;

『そういえば最初から爽子ちゃんだったな…』という爽子の呟きを聞いていても、いずれはこの二人いい関係になりそうという予感はあるんだけど…時間はかかるかな(汗)

さて…本筋とは関係ないですが…赤い鬼神色んな意味で凄すぎる!そんなにも目立ちたいのかお前はw

でも、おバカだけどなーんともいえない無邪気さと、なんとも楽しそうな様子が可愛いねぇ(笑)

そして、今週も色んな事を分かってて、さりげなく爽子の恋を後押ししてあげる矢野ちんが、やっぱいいわ、敵に回すと怖いのも間違いないだろうけど(笑)


10話の感想はここ


 




icon icon
『君に届け』オープニング・テーマを収録した、タニザワトモフミのシングル。 icon

  TB
http://ainokatami.blog110.fc2.com/tb.php/1626-2d733df6

| 09秋・君に届け | comments(0) | trackbacks(50) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/519
トラックバック
君に届け 第11話 「とくべつ?」
 くるみのあの手この手を天然でかわしていく爽子が面白かったですね。
| つれづれ | 2009/12/16 7:28 AM |
君に届け 第11話
「とくべつ?」を見ました。 爽子と胡桃の風早くん争奪戦の開始です!
| 春の恋と月の魔法 | 2009/12/16 7:35 AM |
君に届け #11 とくべつ?
人気者vs陰気者。 ついにくるみちゃんが本性を!?
| 在宅アニメ評論家 | 2009/12/16 7:44 AM |
君に届け第11話『とくべつ?』
他の人とは、どこが違うの?
| アニメ好きのケロポ | 2009/12/16 7:46 AM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
もうキミトドコーナーは見ない!(; ・`д・´) と思ってても、つい見ちゃいますw 今回は普通だったのでたぶん大丈夫・・・ 普通の余韻ブレ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/12/16 8:21 AM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
爽子以外にも、少しずつ変化が?・・・そんな、「君に届け、第11話」
| *記憶のかけら | 2009/12/16 8:32 AM |
君に届け ♯11
 episode.11「とくべつ?」爽子の天然プリが良いのか悪いのか;;;素晴らしいフットワークでくるみの攻撃をかわす!?  (((゜Д゜;)))ウ・・ウォーくるみ(の企み)        爽子の見解可愛い子は大変      →  陰気で得をしていた♪「くるみ」と
| 烏飛兎走 | 2009/12/16 8:38 AM |
君に届け episode.11 「とくべつ?」  レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 爽子と風早がいい雰囲気なのを壊す為に、爽子に自分が風早を好きだという 事を打ち明け、風早と付き合う為に手伝って欲しいと協力を要請してくる くるみ。 爽子は2人が恋人同士になるかもしれないと思いをめぐらす・・・ 風早く
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/12/16 8:59 AM |
君に届け第11話「とくべつ?」
風早くんに特別な人が出来るの----------------!?大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子。「やっぱり出来ない。私には無理みたい」それでも爽子に応援してほしいと言うくるみ。だが・・・。
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/12/16 9:12 AM |
君に届け #11
Amazon.co.jp ウィジェット mission 2nd Strat!!! by梅 くるみちゃんですが、前から嫌いじゃないんだけどね、 でもね、今日のお話を見てですね、 とても好きになりますた♪(´∀`) はいはーーい。注目です! 今日また、 銀河の歴史にまた1ページ残
| アニメやマンガの鑑賞日記 | 2009/12/16 9:21 AM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る 爽子はくるみから、風早への恋を応援するように頼まれました。人がいい爽子も...
| 破滅の闇日記 | 2009/12/16 9:24 AM |
「君に届け」episode11【とくべつ?】
序盤から、重要な場面。 くるみが、爽子に「風早好き。応援して」とぶっちゃけるが、 「風早君はとくべつ。だから応援できない」と返答。...
| TOKYO☆JUPITER | 2009/12/16 9:45 AM |
君に届け 11話
episode. 11 「とくべつ?」 協力して。 好きな人って風早なんだ。 そう言われた爽子は、相手が風早だと分り、心から応援出来ないから...
| ワタクシノウラガワR | 2009/12/16 10:27 AM |
君に届け #11 「とくべつ?」
「私なんて…私みたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!」 こんな台詞、人生で一度くらいは言ってみたいYO(苦笑) 哀し...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/12/16 10:45 AM |
(アニメ感想) 君に届け 第11話 「とくべつ?」
君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在だから手伝うことはできない、と自分の思いを伝えたのだった。身を引くと思った爽子の予想外
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/16 10:49 AM |
君に届け episode.11「とくべつ?」
君に届け episode.11「とくべつ?」特別・・・他と同じ扱いが出来ない様子なかなか思い通りにいかない爽子にくるみ戦法変更?!公式HPより大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が
| SOLILOQUY | 2009/12/16 10:51 AM |
君に届け#11「とくべつ?」感想
くるみちゃんにとって風早クンが特別なら私の気持ちも「とくべつ?」それなら・・・あらすじはこちら♪*********************************「協力できない」と言われ、さらに頭に靴までぶつけられたくるみちゃん。普通のドラマだったら
| おぼろ二次元日記 | 2009/12/16 11:31 AM |
『君に届け』#11「とくべつ?」
「そんなのボランティアじゃん! ちょっと親切にしてくれたら風早でなくてもいいんでしょう!?」 ボ、ボランティアって…ひどいww 風早と...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/16 11:35 AM |
「君に届け」第11話
 episode.11「とくべつ?」爽子は、好きな人がいるので協力してほしいというくるみの頼みを喜んで引き受けたものの、相手が風早だと聞いて戸惑う。それをきっかけに、自分の中で風早が特別な存在になっていると気づいた爽子は、くるみに正直に打ち明け、彼女の恋を心か
| 日々“是”精進! | 2009/12/16 12:49 PM |
君に届け 11話「とくべつ?」
爽子はくるみに付き合うように手伝ってと言われました。 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
| 新しい世界へ・・・ | 2009/12/16 12:50 PM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
胡桃の願いを受け入れた爽子が、風早との接し方に苦慮するエピソードかと思いきや、その願いを断る意外な展開。気持ちに素直な爽子らしいと言えばそうだけど、爽子の事だから、他人を優先したが為にジレンマで苦悩する、そんな選択をすると思っていたので、この展開は少
| よう来なさった! | 2009/12/16 1:38 PM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
胡桃の戦術と爽子の天然のガチンコ対決!
| 妄想詩人の手記 | 2009/12/16 3:38 PM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
自覚のない境界線。
| ミナモノカガミ | 2009/12/16 3:48 PM |
君に届け 第11話 感想
 君に届け  第11話 『とくべつ?』 感想  サッカー中継、日本関係ないからいらないだろ…。  まあそれはいいにしても  ハイライ...
| 荒野の出来事 | 2009/12/16 3:57 PM |
■君に届け【episode.11】とくべつ?
君に届け #11の視聴感想です。 人気者。 陰気者。 愛称。 名前。 新たな策略が始動する…… ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/12/16 4:07 PM |
君に届け〜第11話 感想「とくべつ?」
君に届けですが、黒沼爽子はくるみに風早翔太が好きなので協力して欲しいと頼まれます。爽子でも風早のことだけは譲れませんが、くるみの腕をつかんでまで断わります。くるみは自分がこれだけ言えば引くのが普通だと思っているので「ウザい」と毒づきだしますが、爽子は
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2009/12/16 5:50 PM |
君に届け 第11話 『とくべつ?』 感想
くるみが爽子に「イラッ」として「うぜー」と思うのも、分かる気がするのです。君に届け 第11話 『とくべつ?』 の感想。 というのも...
| メルクマール | 2009/12/16 5:54 PM |
君に届け 第11話 「とくべつ?」 感想
「私みたいに可愛くて人気者は 努力するしかないんだからね!!」 クルミも色々苦労してるんだね。 普通は考え方逆だろうし。
| マナヅルさん家 | 2009/12/16 6:02 PM |
勝負あり!
{/kaeru_fine/}中止にならなくて良かった〜♪ 『君に届け』 episode.11 とくべつ? くるみの告白を聞かされ、協力してくれと言われ、 ふたりは恋人同士になるのかなぁ 風早くんに 特別な人が出来るの? などとぼんやり考える爽子。 帰ろうとするくるみの手を、
| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/12/16 6:18 PM |
君に届け episode.11
「とくべつ?」 梅は一筋縄ではいかないキャラですね 爽子が梅の頼みをきっぱり断る
| Brilliant Corners | 2009/12/16 6:56 PM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
くるみ、爽子に風早と付き合うの手伝ってと言い出すが なんと!まさかの爽子 やっぱ出来ない、と断る 意外な展開にくるみも驚くがくいさがるが 「私にとって特別みたい・・・」 自分の気持ちを素直に話す すると、くるみ・・・ 「うぜ〜〜〜」 と!遂に笑顔お面
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/12/16 7:12 PM |
「君に届け」11話 とくべつ?
真田となんかフラグが強引に立てさせられたー! とはいえそのままいくとは思えんのだが…。 爽子はどうにも自分の気持ちをきっちりとはわか...
| 蒼碧白闇 | 2009/12/16 7:22 PM |
君に届け 第11話 「とくべつ?」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「私みたいに可愛くて人気者は、努力するしかないんだからね!」 どうしよう、ちょっと胡桃が可愛く思えて...
| サボテンロボット | 2009/12/16 7:52 PM |
君に届け episode.11「とくべつ?」
『大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在...
| Spare Time | 2009/12/16 8:02 PM |
君に届け 第11話 「とくべつ?」
今週の君に届けは球技大会の話。 まぁ、球技大会はそっちのけで ほぼ爽子とくるみの話でしたが・・・ やっぱりくるみはとんだ猫かぶり...
| *桜日和のお茶会* | 2009/12/16 8:44 PM |
君に届け episode.11 「とくべつ?」
パスであること。パス【pass】1.通過すること。特に、試験や審査などに合格すること。2.通行許可証。出入国許可証や無料入場券・乗車券など。3.球技で、ボールを味方に渡すこと...
| 物理的領域の因果的閉包性 | 2009/12/16 8:51 PM |
君に届け 第11話 「とくべつ?」
さすがに三時とか起きてられないし今回はリアルタイムじゃないです。しょうがないね。
| 二次元放浪記 | 2009/12/16 8:52 PM |
君に届け 第11話
君に届け 第11話、「とくべつ?」。 原作未読です。
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/12/16 9:39 PM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
「とくべつな存在?」
| マリアの憂鬱 | 2009/12/16 9:44 PM |
[アニメ][感想]君に届け 11話
 風早との仲を取り持ってほしいという胡桃の申し出を断る爽子。原作読んでたから知ってたけど、これは本当に意外な展開。普通ならとまどいながらも協力して後になってたっぷり後悔するという、修羅場を作るには絶好の機会なんだけど、あえてそれを利用しないストーリ
| きざみ納豆 | 2009/12/16 10:09 PM |
君に届け episode.11「とくべつ?」
君に届けの第11話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.11 とくべつ?爽子は、好きな人がいるので協力してほしいというくるみの頼みを喜んで引き受けたものの、相手が風早だと聞いて戸惑う。「ごめん、やっぱりできない…」「え?」「あたしに
| MAGI☆の日記 | 2009/12/16 10:10 PM |
【アニメ】「君に届け」11話:とくべつ?【感想】
こんばんは( ・∀・) 「君に届け」を見て感想書いてから寝るのが習慣になりつつあるカロリヤです。 だからって今回は待ちくだびれた…サッ...
| Star☆Color日記 | 2009/12/16 10:42 PM |
「君に届け」 第11話
☆ 「君に届け」 第11話  ☆  100パーセントそうなるとはわかっていても、オチを先に見せられてしまうのは、本当に辛いものがありますね。 先週は本編終了後の番組宣伝のコーナーで、壮烈な種明かしを喰らってしまい、すっかりシラケてしまったので、感想の
| HARIKYU の日記 | 2009/12/16 11:01 PM |
君に届けepisode.11とくべつ?
episode.11「とくべつ?」「こんな風に打ち明けたの、爽子ちゃんだけなの」策士やなぁ・・( ゚д゚)だが、くるみの思った方向には行かなかった爽子の反応!!本性を出したくるみ(笑)だが、爽子には今ひとつ通じていないw髪をアップにした爽子爽子を見てうれしそうな
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/16 11:14 PM |
【アニメ】 君に届け 第11話 「とくべつ」 感想
  風早君は私にとっても特別みたい 君に届け 第11話 「とくべつ」 の感想です。  大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/12/17 12:49 AM |
クルミちゃん黒すぎ!! (第11話)
さて、前回の心配どころであったクルミちゃんへの協力は何とかそのニブさで乗り気った爽子ですが、 そのニブさが裏目に出て、クルミとの仲...
| アニメは日本の文化遺産 | 2009/12/17 12:55 AM |
君に届け #11
「とくべつ?」 サッカーで10分押しとか中途半端に! くるみちゃん何か顔違う? ハッキリ言った! ズルいな〜狡い。イラッとします(笑) 爽子ちゃんが気持ちを確かめるイベントなのかしら。 とくべつ。とくべつ。 本性出た(笑) リアクションがカワイイよ爽子ち
| 朔夜の桜 | 2009/12/17 1:06 AM |
君に届け 第11話「とくべつ?」 感想
 今回は胡桃の本性が徐々に明かされていく話。これまでかわいい女の子に見えていた胡桃ですが本当は…?平野さんの演技の変化もまた面白かったです〜。  またこれまで爽やかな面が目立っていた風早にも違った面が…。ますます見逃せない展開になってきました〜。
| コツコツ一直線 | 2009/12/17 3:05 AM |
君に届け 第11話「とくべつ?」
黒くるみエンジン全開、 あの手この手で「風早くんはあたしのものよ」作戦を敢行するも、 超ポジティブシンキングでピュアピュアで、恋愛感情に疎い爽子にはまったく通じず。 笑顔のときでもマーク出っ放しになってきたくるみ。 …彼女のイライラを手に取るようにわ
| のらりんクロッキー | 2009/12/17 4:34 PM |
君に届け 第11話 「とくべつ?」 【感想】
「さわ子」 龍が爽子の名前を思い出すように発したシーンでの翔太の表情が印象的でしたね。彼にとってみれば、自分以外の他の男子が「爽...
| 満天の星空の下で | 2009/12/17 5:39 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS