<< DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 | main | 鋼の錬金術師FA 第36話「家族の肖像」 >>


| - | - | - | pookmark |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実-Truth」
第11話「真実-Truth」


今回は……すみません。最初に断っておきます…批判的な内容を読みたくない方は引き返して下さいませm(_ _)m



今回は全く話に入り込めませんでした。。。



まずね…あの会議に白けて、冷めてしまったんですよね。。。

あのメンバーって、仮にも各勢力の重要人物が揃って、世界の存亡をかけた重要な会議を話しあってるんじゃないの?

なのに、セシリーを同席させる過程が軽いわ…。

爺さん達の発言内容は下品過ぎるわ…。

セシリーは好き放題だわ…勝手に戻ってくるわ…。

一体なんだよ、あの会議…(-_-;)



それから、先週あくまでも冗談のつもりでシーグフリードって『まさか…ルークに個人的な、悪感情を持ってる…だけとか(汗)』って訳じゃないよね…と書いたんですが…今週の小物っぷりが酷くて、もう理由が本当にそれでも驚かないというか…何か大きな理由があったとしても、どうでもいいような気分にさえなってしまったよ。。。



あと、これは全く個人的好みの問題だけど…自分が長年抱えてきた、どうしようもない痛みや、苦しみを、例え自分の為だと分かっていても、そしてそれが真実を突いていたとしても…あんな場で、あんな形で切り込んでくるセシリーのような人は苦手だ…。


12話の感想はここ



10話の感想はここ







icon icon


| 09秋・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) | comments(0) | trackbacks(31) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/517
トラックバック
聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実 -Truth-」 感想
愛あればこそ―
| wendyの旅路 | 2009/12/12 6:22 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話 真実 -Truth-
 もはや何の会議が分かりませんね。セシリーが言いたいことを言っているだけのような…。
| つれづれ | 2009/12/12 6:30 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実−Truth−」
縲惹ス墓腐縲ュ泌殴縺ッ逕溘∪繧後k縺ョ縺具シ滄ュ泌殴縺ィ縺ッ菴輔°賞螫蛻サ・螟悶芋泌殴縺ィ蜃コ莨壹>縲∬繧峨郁伜惠逅虍喝眥莠ゅ痃紊ゅェ繧「縲ゅお繝ォ繧カ縺ョ豁」菴薙↓豌嶺サ倥>縺溘い繝ェ繧「縺ッ縲∝スシ螂ウ縺...
| Spare Time | 2009/12/12 6:34 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実 -Truth-」
リサが悲しんでいる展開が辛い・・・ 避けられたシーンや四人分の食事を前に「きてくれませんでしたね・・」は可哀想だった(ノД`) セシリ...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/12/12 7:11 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話
[関連リンク]http://www.blasmi.com/第11話 真実-Truth-リサが悪魔だとわかりどう接していいかわからないセシリーはリサを避けてしまうそれは自分でも自覚しているようだでもセシリーにとって...
| まぐ風呂 | 2009/12/12 7:15 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」
この街、内陸にあるのかと思ってたけど、海が近いんですね! セシリーが悩んでる崖の場所がキレイです 城壁を樹が突き破ってるんですね〜(...
| 空色きゃんでぃ | 2009/12/12 7:16 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実 -Truth-」
リーザの想い。
| ミナモノカガミ | 2009/12/12 7:19 PM |
「聖剣の刀鍛冶」第11話
   第11話「真実-Truth-」過去の無念を悔やむルーク。罪を反映する事しか出来ないリサ。リーザの事を知り、力になれない自分に憤るセシリー。そして、ヴァルバニル会議でルークに向けられる代表たちの言葉と、それを贖罪として受けるルークだが、自分の想いと共に
| 日々“是”精進! | 2009/12/12 7:27 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実-Truth-」
俺がリーザを殺した-------------!!怒涛の展開になってきた聖剣。ドラマチックでこれはお話もよくできてると思う。これは最後まで楽しませてくれそうだわん♪エルザと老騎士のお墓を共同墓地に立てたリサたち。でも、父親と一緒に・・・という願いをかなえられたので
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/12/12 7:42 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話 『真実 -Truth-』 感想
『俺とお前、二人で暮らしていけばいい。これまで通りに』 『本当にそう思っているのですか?』 リサの想い・・・リーザの真実 リサの事を...
| LilyIRIS-Note 夢の果てまで | 2009/12/12 9:04 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」
それこそが貴方の聖剣だ――! 帝国代表として会議に乗りこんできたシーグフリード。 会議ではルークはリーザを見殺しにしたと中傷が…。 ...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/12/12 9:37 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話 「真実 -Truth」 の感想
みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ) コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
| 24/10次元に在るブログ | 2009/12/12 9:42 PM |
聖剣の刀鍛冶 第十一話「真実−Truth−」感想
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2009-12-22売り上げランキング : 670おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   前回の展開から、ルークがリーザを悪魔にした云々の詳細をルークが語る話になるかと思いきや、リ
| 翠の匣 | 2009/12/12 10:54 PM |
(アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実 -Truth-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る 何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エルザの正体に気付いたアリアは、彼女にそれを問い質す。エルザは自分たちの抗えぬ運命を語り始め…老騎
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/12 11:36 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話 感想
 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第11話 『真実 -Truth-』 感想  次のページへ
| 荒野の出来事 | 2009/12/12 11:58 PM |
聖剣の刀鍛冶ブラックスミス 第11話『真実』感想
リサの涙の量が、、、、ハンパねージョジョ第4部の注文の多い料理店並の分泌量だったのでは??リサやアリアが悪魔だと知って愕然とするセシリーしかしこの主人公は様々な重たい事実をことごとく明るく吹き飛ばす。ルークの抱える闇についてもリーザがルークを生涯守る
| 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/12/13 5:54 AM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実 -Truth-」
セシリーの大活躍回?でした!
| *記憶のかけら | 2009/12/13 9:58 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」です。 ブラック
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2009/12/13 10:48 AM |
聖剣の刀鍛冶 11話「真実 -Truth-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray](2009/12/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る
| 新しい世界へ・・・ | 2009/12/13 12:10 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」
涙をがまんして毎日を過ごしていたリサが切ないなあ(ノ_・。) あまりに健気でうりゅうりゅ来ちゃいました(iДi) …村の人たちが手伝ってくれておうち復活の話もよかった。 さすがリサの人徳! セシリー動揺→アリアに諭され反省 セシリー暴走→リサとの対話
| のらりんクロッキー | 2009/12/13 2:41 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実 -Truth-」 感想
う〜ん、良い話ではあったのですけどね…。
| ソウロニールの別荘 | 2009/12/13 3:23 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実−Truth−」 感想
ついに明かされたリサの正体。そしてルークが犯した罪 今週は作画がいい気がします。 シーグフリード「彼女は君の家に入り浸っているのだろう?いわゆる男と女の関係だとか?」 シーグフリード「口裏を合わせてい
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/12/13 5:14 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実」
リサの正体を知ってからのセシリーはヘタレてましたが、会議の席で推測だけで3年前の事件の件でルークを侮辱する発言を続ける隣国のお偉いさん方に熱弁の大鉈を振るって、ルークを起こらせる場面もあったが、セシリーの推理は的を得ているのでしょうね。その時のセシリ
| White wing | 2009/12/13 11:44 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#11「真実-Truth」感想
聖剣が打てないルーク。悪魔を飼っている、とリサの名誉を傷付けられたセシリーは何とかルークたちを援護したいと考えるが!?「真実-Truth」あらすじは公式からです。何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エ
| おぼろ二次元日記 | 2009/12/14 12:52 AM |
聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #11「真実-Truth-」
<コメント>  いよいよ、シークフリードとセシリーが激突!と思いきや無実を言い張るシークフリード・・。聖剣がまだできあがっていない理由は、どうやらリサにあるようです。  バルバミルをつぶすためにあせる人たち。ルークの大切さは、罪滅ぼしのため・
| しるばにあの日誌 | 2009/12/14 6:53 PM |
聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 第11話 「真実 -Truth-」
リサは、リーザが悪魔契約したことによって、生まれた 確か、セシリーがリーザの墓の前でスペルをリサってよんでいたような ほかの方々の感想見てると、セシリーは女上条に? 聖剣
| 空の下屋根の中別館 | 2009/12/14 9:21 PM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実」
セシリーの暴走に、こんなに感動することになろうとはw
| 妄想詩人の手記 | 2009/12/15 12:19 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話 「真実 -Truth-」 感想
何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か? 自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。 エルザの正体に気付いたアリアは、彼...
| ひえんきゃく | 2009/12/15 1:16 AM |
聖剣の刀鍛冶 第11話「真実 -truth-」の感想。
聖剣の刀鍛冶 第11話 「真実 -truth-」 評価: ── お前だセシリーキャンベル、ここから出て行け!!! 脚本 鈴木雅詞 ...
| いーじすの前途洋洋。 | 2009/12/15 5:41 AM |
聖剣の刀鍛冶 第11話
第11話  真実 −Truth− 墓石の前に、リサが膝をつき静かに黙祷を捧げていた。セシリー・キャンベルとアリア、ルーク・エインズワースがリサを見守るように背後に並んで立っていた。 「ごめんなさい、エルザさん」 リサが小さな声で呟いた。2つ並んだ墓
| モノクロのアニメ | 2009/12/17 5:00 PM |
◎聖剣の刀鍛冶#11真実-Truth-
リーザは、前回倒したエルザの墓参りをする。家は直ってたのでセシリーたちを家に招待するが断られる。アリアはどうして断ったのかセシリーにきく。セシリーはリサにかける言葉すら見つからないとアリアにいう。そして、リサは落ち込んでた。ルークは、ちょっと前に戻っ
| ぺろぺろキャンディー | 2010/03/12 6:28 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS