<< 君に届け 第9話『新しい友達』 | main | DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 >>


| - | - | - | pookmark |
君に届け 第10話「協力」
第10話「協力」


『協力』ってタイトルを見た時点で、くるみのとるであろう作戦は予想出来ましたが・・・ラストでやっぱりそうきたか^^;

だけど、人の感情の動きや本質を見抜く力に長けてる矢野ちんの「さーて、くるみちゃんの思惑通りに事が進むもんかねぇ( ̄ー ̄)ニヤ」が全てを表してる様に…予想以上にくるみにとって爽子は手強いよね(笑)

爽子に風早が話しかけるのは「特別なことじゃない」と教えたり、アンタは風早と釣り合わないんだ!と暗に伝えて凹ます作戦も、自分こそが風早と特別で“お似合い”なんだと関係をアピールして一歩引かせる作戦も…ことごとく天然ポジティブ返しをされて、くるみの完全敗北だし(苦笑)

本人は嫌で仕方ない様子の…うめ…が名前で「くるみ」呼びは決して“特別”ではなかった事までバれたし^^;


■くるみの心
心の中に生まれる負の感情や、歪んだ感情自体は誰でもあり得るし、そういう歪みが実際に行動に表れてしまうキャラも割と好きだったりするんですよ…でも…この子の人の操り方や、自分をよく見せようとする際のあの“花を背負う”的な演技は、やっぱどうにも苦手で…ウザいや(汗)

風早はみんなのモノ協定誕生秘話も…もぅただただタラタラしてくるような…まぁあれは、くるみだけが問題ではなく…それに加わる女子たちの上辺過ぎる協力自体が…気持ち悪っ!て、感じなんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)

逆に、今回垣間見せた…今まで通用してきた自分のやり方が、爽子には全く通じなくて…イライラが抑えきれずに黒オーラが漏れ出してくる感じの時の、くるみは理解出来なくはないし、かえってイイ感じなんだけどねぇ^^;

それにしても、くるみにとっては爽子の様なタイプは天敵というか…爽子のようにどこまでも真っ直ぐな、相手の動機を全く悪く取ろうとしない純粋な子と接してると、ムカついて仕方ないだろうね…そして、きっと同時に…あとで自分がどこかイヤになって(それはまだ無意識下かもしれないけど)益々イライラが溜まる…そんな循環に陥りそう(汗)

くるみも、もっと自分の黒い部分や、自分の弱い部分さえも出せるような相手が出来ればずっと楽になると思うし、もっと男女関係なくホントの意味で好かれるようになるだろうに…以前も書いたけど、今の状態ではホントの友達なんて一人もいないだろうし…。


■ついつい今週も矢野ちん目線で見てしまいます^^;
『見て分かんな〜い? キンチョー感よ キンチョー感 ふっふ〜ん( ̄ー ̄)♪』
(ふっふ〜んまで言ったかどうか覚えてないけどw)

うんまぁ、本人たちにとっては結構大変なんだけどね(笑)

爽子は恋とはハッキリ自覚しないままに、意識し過ぎが先週よりさらに加速し、一層緊張感やもじもじ、ギクシャクが拭えなくなり「風早くんとは なんだか上手く話せなくなってしまいました」と…悩んでるし、風早の方もまぁ…似たようなもんだし^^;

だけど、関係が出来上がるまでのこういう時間も楽しいんだよw

それに、この二人の関係の進展は、見ててモドカシクもなったりするけど…長続きする為にも、この二人にとってはこのくらい遅い方が丁度いいんだろうなぁとも思う(笑)

おまけに意識して、ギクシャクしてる今でも…お互いの魅力的な笑顔を見た瞬間、そして相手の気持ちが垣間見えた瞬間…一気に、その緊張感を超えて嬉しくて楽しい、幸せで仕方ない時間突入だしね^^

まぁ…まだそれが長続きしないですぐに邪魔が入るのが風早の一番の悩みだろうけど^^


さて、最後はくるみがおそらく最凶の手段?協力させて…っていう禁じ手を繰り出してきた訳ですが…これはどうなるだろうねぇ、なんかどんな方法もこの二人には最早通じる様には思えないんだけど…でも、やっぱり爽子はさすがに悩むかなぁ…とか、考えながら最後まで見てたら…あΣ( ̄ロ ̄lll)


まぁね…何が起きても、いずれそういう展開になるだろうとは思ってました…そこに至るまでの、色々がまだまだあるとは思うしね。。。


うん。でもね…今までずっとスルーしてたけど…今回に限らずヤメテ下さいませんでしょうか…あのコーナー^^;


11話の感想はここ



9話の感想はここ



 




icon icon
『君に届け』オープニング・テーマを収録した、タニザワトモフミのシングル。 icon

TB
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/189-39c5d06a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d9acb00a9f1eaa617aee8371d59dd54d/f5

| 09秋・君に届け | comments(2) | trackbacks(50) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
テクさん、おはようございます!

積極的にくるみが絡んでくるようになりましたが、純度100%の爽子には通じない、通じてない(笑)。

最後の「あのコーナー」がやらかしました…。ある意味、究極のネタバレ(苦)
推理小説を巻末から読まされた気分です。
| mateba | 2009/12/09 8:36 AM |
matebaさんこんばんは!

ホントに全く通用していないですよねー、だからか笑える部分も多いですし…以前の泣ける話の時よりも、安心して見てられる印象があります^^

最後のコーナーは、そうか!コミックを買われたmatebaさんにとってもネタバレだったんですね!予想通りとはいえ、配慮が欠けてますよねぇ…せっかく原作も読まないで我慢しているというのに(苦笑)
| テク(管理人) | 2009/12/09 6:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/516
トラックバック
君に届け 第10話 感想
 君に届け  第10話 『協力』 感想  次のページへ
| 荒野の出来事 | 2009/12/09 6:06 AM |
君に届け episode.10 「協力」  レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 くるみによる突然の友達宣言から、くるみはことある事に偶然を装い 爽子に邪悪な笑顔で声をかけ始める。急になれなれしいくるみに千鶴とあやねは 一抹の不安を覚える。爽子に友達ができるのはいいことだけど・・これって ホントに「
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/12/09 6:15 AM |
■君に届け【episode.10】協力
君に届け #10の視聴感想です。 仲良し。 相談。 中学時代。 緊張。 梅って呼ばないで!! ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/12/09 6:15 AM |
「君に届け」第10話
 episode.10「協力」くるみから、自分たちはすでに友達だと告げられた爽子は、突然のことに戸惑いながらも、すてきな友人ができたと喜ぶ。2人が急速に仲を深める中、風早とうまく話せないことを悩んでいた爽子は、くるみに促されるまま悩みを打ち明ける・・・。胡桃沢
| 日々“是”精進! | 2009/12/09 6:31 AM |
君に届け第10話『協力』
協力してもらいたいんだけど・・・。
| アニメ好きのケロポ | 2009/12/09 6:49 AM |
アニメ 君に届け 第10話「協力」 感想
自分の思いを自覚できない爽子。 その爽子の友達になったくるみは何を思っているのか・・・? ネタバレありです。
| 99UPキノコ | 2009/12/09 7:08 AM |
【アニメ】 君に届け 第10話 「協力」 感想
  ざわ・・・・   ざわ・・・・ 君に届け 第10話 「協力」 の感想です。 体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/12/09 7:20 AM |
君に届け 第10話「協力」
くるみがいろいろ行動開始・・・な、君に届け、第10話の感想
| *記憶のかけら | 2009/12/09 7:33 AM |
君に届け ♯10
 episode.10 「協力」化けの皮・・・剥がれたようで・・・剥がれきってないwww   ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、なんせ、相手が手強過ぎるから          ポジティブシンキン女子・友達etcという言葉を巧みに(笑)使いこなすからコロ〜っと爽
| 烏飛兎走 | 2009/12/09 7:47 AM |
君に届け 第10話「協力」
余韻ブレイカーとして名を馳せる、キミトドコーナー! まさか、ネタバレまでされるとは思いませんでしたヽ(・ω・)/ 思い切り⊂~⊃。Д。)⊃...
| 空色きゃんでぃ | 2009/12/09 7:48 AM |
君に届け 第10話 「協力 」
 くるみは面倒臭い子ですね。いろいろ考えているとは思うのですが…。
| つれづれ | 2009/12/09 8:02 AM |
君に届け 第10話 「協力」
テスト終わったぁぁぁぁっ!!! というわけで今日から平常更新です(`・ω・´)
| 二次元放浪記 | 2009/12/09 8:12 AM |
君に届け 第10話「協力」
君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る 爽子に近づいてきたくるみ。遠まわしに爽子と風早を引き離しにかかってきまし...
| 破滅の闇日記 | 2009/12/09 8:16 AM |
「君に届け」episode10【協力】
くるみが、爽子と無理矢理交友関係を構築。 そして、「私は風早が好きなので協力しろ」と要求してくる…… そんなお話でしたね。 爽子...
| TOKYO☆JUPITER | 2009/12/09 8:31 AM |
君に届け episode.10
「協力」 梅が狡猾ですね(`・д´・ ;)ゴクリ やたら親しくしたあと、爽子の
| Brilliant Corners | 2009/12/09 9:01 AM |
君に届け第10話「協力」
またひとり、新しい友達ができました-----------!!体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。でも、ちょっとやりすぎな気が・・・わざとらしい(><)爽子に友人が出来るのは喜
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/12/09 9:14 AM |
君に届け 第10話「協力」
アメリカ人かよ! 爽子にとってのフレンドリーって(笑) 風早とは緊張して話しにくくなった爽子。 くるみが自然に話せるのに憧れる。 爽...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/12/09 9:33 AM |
君に届け 第10話「協力」
ちょ、、、後番組てめぇ原作ネタバレやめろやおらぁーーーー!!(怒
| 妄想詩人の手記 | 2009/12/09 10:06 AM |
『君に届け』#10「協力」
「爽子ちゃんに協力してもらいたいの」 案の定な展開; 憧れではあったものの、あまり関わりのなかったくるみに友達宣言された爽子。 サッ...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/09 10:23 AM |
君に届け episode.10「協力」
君に届けの第10話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.10 協力くるみから、自分達はすでに友達だと告げられた爽子は、突然のことに戸惑いながらも、すてきな友人ができたと喜ぶ。2人が急速に仲を深める中、風早とうまく話せないことを悩んで
| MAGI☆の日記 | 2009/12/09 11:02 AM |
君に届け#10「協力」感想
普通に話して、普通に笑って。くるみにどんどん憧れていく爽子だけど!?あらすじはこちら♪**********************************今回ほど「キミトド」、いらねー!!!と思ったことはありませーん!!!アニメでどこまでやるのかわか
| おぼろ二次元日記 | 2009/12/09 11:22 AM |
君に届け 第10話 「協力」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 相談に乗る振りをして風早から爽子を遠ざけようとする胡桃だが 爽子の天然ポジティブ思考には全く通じず撃...
| サボテンロボット | 2009/12/09 12:03 PM |
君に届け 第10話「協力」
胡桃ちゃん、遠回しに爽子と風早は釣り合っていないと言っているんだけど、天然な爽子ちゃんは全く気付いていない。そればかりか皮肉で返すなかなかな厳しいお返しを?w
| よう来なさった! | 2009/12/09 12:25 PM |
君に届け 10話「協力」
自然に話せるようになりたい爽子はくるみに相談してみることに。 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
| 新しい世界へ・・・ | 2009/12/09 12:26 PM |
君に届け 第10話「協力」
黒くるみ本性発揮(^_^;) BGMまで変わったのには吹いたw …これまで見てきた悪党とは一風変わってる感じがします。 騙してヒヒヒ…というのもちょっと違うかなと思うし。 性格は違えど千鶴もお人よしなんですね。 中学時代くるみに利用されたクチでした。
| のらりんクロッキー | 2009/12/09 3:07 PM |
君に届け 第10話「協力」
空回りの思惑。
| ミナモノカガミ | 2009/12/09 3:43 PM |
君に届け 第10話 「協力」 感想
普通にかわいいやんけ
| ソウロニールの別荘 | 2009/12/09 6:24 PM |
君に届け #10 「協力」
風早が爽子に話しかけるのは別に特別ではない、とか 風早と爽子はタイプが違う、とか 「やっぱり人それぞれ立ち位置みたいなものってある...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/12/09 6:25 PM |
君に届け episode.10「協力」
君に届け episode.10「協力」「胡桃沢!」「・・・ざわ?」「え?知らなかった?胡桃沢梅っていうんだよ」ザワザワザワザワ・・・・って「カ○ジ」じゃないからっ!ヾ(ーー )オイッとうとうくるみが本性を現し始める?!!あらすじはコチラをお読み下さいあああっ!
| SOLILOQUY | 2009/12/09 6:47 PM |
君に届け 第10話 「協力」 【感想】
爽子から翔太を引き離そうと色々と画策を練っているのにも関わらず、爽子の前向きで純粋な性格に翻弄されるくるみの表情が滑稽で面白かった...
| 満天の星空の下で | 2009/12/09 6:51 PM |
君に届け 第10話 『協力』 感想
くるみの奮闘が、むしろ可愛く思えます。報われなさそうなだけに。君に届け 第10話 『協力』 の感想。 『恋は戦争』という曲がありま...
| メルクマール | 2009/12/09 7:09 PM |
君に届け 第10話「協力」
「協力して欲しいこと」
| マリアの憂鬱 | 2009/12/09 7:34 PM |
(アニメ感想) 君に届け 第10話 「協力」
君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴とあやねは顔をしかめるが、くるみの下心に全く気づかない爽子は嬉しさを隠し切れない。 ↑
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/09 8:19 PM |
君に届け 第10話「協力」
くるみと友達になった爽子・・・ しかし、ちづたちとのサッカー練習にしても若干ウザいぐらいに 手を振るくるみ・・・ となんか面白くないようなちづたち しかし、当の爽子は新しい友達が出来て嬉しそう〜〜 と!風早の顔がうかび興奮!!眠れない〜〜〜(笑)
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/12/09 8:21 PM |
君に届け〜第10話 感想「協力」
君に届けですが、黒沼爽子が吉田&矢野とサッカーをしていると新しい友達くるみちゃんが声をかけてくれます。爽子は嬉しいですが、中学時代からくるみを知っている者からすれば複雑です。くるみにはもちろん企みがありますが、狙いは風早翔太で爽子のことなど何とも思っ
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2009/12/09 8:23 PM |
君に届け #10
Amazon.co.jp ウィジェット 計画どおり!ニヤリ by梅 下の名前が梅だとばれてしまう。くるみちゃん。 てっきりくるみちゃんが下の名前だと思ってたわ! オレもだまされてたわ!www なんか、コメントでずっと梅ってあったけど、このことだったのか! って、
| アニメやマンガの鑑賞日記 | 2009/12/09 9:07 PM |
「君に届け」10話 協力
徐々に腹黒そうな一面がわかってきてた胡桃沢梅だけど今回一気にその黒さが全面に出てきた。 でも今ひとつというかかなり爽子には通じてない...
| 蒼碧白闇 | 2009/12/09 9:07 PM |
君に届け episode.10「協力」 感想。
ネタバレいただきましたー。
| もす! | 2009/12/09 9:24 PM |
君に届け episode.10「協力」
『体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴と...
| Spare Time | 2009/12/09 9:44 PM |
[アニメ][感想]君に届け 10話
 やっと本性を現し始めた胡桃。もとい、梅さん。古風で全然良い名前だと思うんだけどなぁ。やっぱり年頃の女の子には抵抗が大きいか。これで性格もお淑やかだったら…。それはさておき、序盤の彼女のウザさは大したものだったな。親しげに接しているように見せかけて
| きざみ納豆 | 2009/12/09 10:04 PM |
君に届け 10話
episode.10「協力」 不自然なくらいにくるみが爽子に絡み始めました。 くるみがいやに爽子と仲良さそうにしているのを見て、ちづが嫉妬し...
| ワタクシノウラガワR | 2009/12/09 10:36 PM |
君に届け episode.10 「協力」
戦っているのは誰?爽子が恋をしてると思うことが間違いである。恋敵が他人だけと思うことが間違いである。爽子はまだ恋をしていない。自覚していない。恋に優劣などない。わかってい...
| 物理的領域の因果的閉包性 | 2009/12/09 10:40 PM |
君に届け 第10話 「協力」
今回の「君に届け」すごくおもしろかったです! 特にくるみがヤバかった・・・・ HAHAHA!コイツは最高にグレートなビッチだぜ!! い...
| *桜日和のお茶会* | 2009/12/09 11:10 PM |
君に届け 10話 「協力」
ついに胡桃さんが腹黒い本性を発揮…再び鬱展開に突入のようですね…。 またしばらくの間は重い話が続くのかな。 このアニメ、2クール構成...
| ゆりかもめかんブログ | 2009/12/10 12:18 AM |
君に届け 第10話「協力」 感想
 今回は更に胡桃が爽子に絡んできて、よく分からない事態に…。一見いい子に見える胡桃ですが、実際どうなんでしょうか…?今回は爽子の天然に翻弄される胡桃が見ていて面白かったです〜。天然は強し。  に、しても今回はすごいネタバレが最後にきて驚きました…。ま
| コツコツ一直線 | 2009/12/10 12:18 AM |
君に届けepisode.10「協力」
episode.10「協力」公式HPよりあらすじ体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴とあやねは顔をしかめるが、くるみの下心に全く気づかない爽子は嬉しさを隠し切れない。くるみ
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/10 12:55 PM |
恋愛に虚実もヘッタクレも無い!「君にとどけ」
格闘技には虚実が有効な場面もあるでしょう。こと恋愛には百戦錬磨はマイナスイメージになってしまう恐れがあります。 初々しい振りというのはどんなに取り繕ってもヨゴレでしょう。 告白ドランカーになってしまったイケメンに作為や虚飾はウンザリ。心の処女地
| Animeinmylife3号店 | 2009/12/10 10:39 PM |
君に届け episode.11 「とくべつ?」
パスであること。パス【pass】1.通過すること。特に、試験や審査などに合格すること。2.通行許可証。出入国許可証や無料入場券・乗車券など。3.球技で、ボールを味方に渡すこと...
| 物理的領域の因果的閉包性 | 2009/12/16 8:08 AM |
君に届け #11「とくべつ?」
思ったよりコミカル調で観やすかったのかな。 第11話「とくべつ?」らしいです。 君に届け公式サイト 大好きな風早と付き合うために手伝っ...
| ごーいん!アメイジア | 2009/12/16 9:46 AM |
◎君に届けepisode.11「とくべつ?」
クルミがサダコにカゼハヤに告白するから協力するように言ってくる。そして、クルミがありがとうといって去ろうとするとサダコはできない。無理みたいという。クルミはやっぱり私じ...
| ぺろぺろキャンディー | 2010/06/20 2:07 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS