<< DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話「風花に人形は唄う・・・」 | main | 鋼の錬金術師FA 第33話「ブリッグズの北壁」 >>


| - | - | - | pookmark |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話『出立 - Resolution』
第8話『出立 - Resolution』


最後の最後に『胸のヤラシイ女』って…(汗)

やはりこのアニメ、何がなんでもセシリーの胸ネタだけは外せないらしい…なんだか泣けてくる┌(- _ -)┐┌(- _ -)┐┌(- _ -)┐


えと、まずそこに喰いついてしまったけど・・・今回は一応そのセシリーがグッジョブの回って事でイイのかな?!

ま、いつものようにルークの家に押しかけ、そこでのルークやリサのツボを突いた助けもあった訳だけど、実際に動かしたのはどこまでも熱く真っ直ぐに頑張ったセシリーと、今回もよく働いた魔剣アリアだしね(笑)


だけどね〜セシリーGJとか、感動とか…っていう部分以前に…やっぱ、あの従者くん達3人にはツッコミを入れたくなるなぁ(苦笑)

うん…分かるんだよ…シャーロットが抱いた想いとか、そのシャーロット様にどうしても幸せになって欲しい、笑顔でいて欲しいという気持ち自体はね^^;

だけど、やっぱそう願うならばこそ余計にちゃんと帝国の現状を把握して、この都市に来る以前に、例えシャーロットの怒りを買ったとしても、シャーロット様の為に諫めて別の選択をするように助けるべきだったよなぁ……と^^;

シャーロットとこの従者たちにどの程度の年齢差がある設定なのかは知らないけれど…ただひたすらシャーロットの言葉通りの願いを叶える為に、一緒になって魔剣とブラックスミスという手土産さえあればとか…自分達に出来る事はもぅこれしかない!って…ありゃぁ幾らなんでも愚臣過ぎる(汗)

まぁ賢い臣下なら、そもそもセシリーが頭を冷やさせて、大事なのは何なのか…どうすれば、みんなの想いに応える事になるのかを気付かせるという、今回の話は成立しなかった訳で、ツッコムべきではない部分なのかもしれないけどね(汗)

何はともあれ、嵐のように去って行った4人組の話も片付き、来週からは再び今回の件を唆したというシーグフリードさんや、悪魔契約絡みの話に戻るのかな。


6話の感想はここ


10話の感想はここ







icon icon
『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』のTVアニメ・エンディング・テーマ icon
(キャスト)
セシリー・キャンベル:藤村歩
ルーク・エインズワース:岡本信彦
リサ:豊崎愛生
アリア:豊口めぐみ
ハウスマン:井上和彦
バティ:結本ミチル
レジナルド:田坂秀樹
ハンニバル:秋元羊介
シーグフリード:置鮎龍太郎
シャーロット:福原香織
ドリス:沢城みゆき
マーゴット:茅原実里
ペネロペ:高橋美佳子

TB
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/661-eb92f027
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1257000

| 09秋・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) | comments(0) | trackbacks(34) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/502
トラックバック
聖剣の刀鍛冶 第08話「出立 -Resolution-」
絶望の中から、立ち上がるために・・・
| *記憶のかけら | 2009/11/21 4:08 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」
セシリーも街を出ることになるのかドキドキ ((p・ω・q)) 果たして今回は、ルークに出番はあるのでしょうか! 帝国からの返答は、シャーロッ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/11/21 5:01 PM |
「聖剣の刀鍛冶」第8話
   第8話「出立-Resolution-」国家問題になりかねない、書簡の衝撃的な内容を目にして、絶望するシャーロット。事情を知ったセシリーだが、国の問題に口出しできるはずもなく、彼女は思い悩む。一方、シャーロットに仕える、ドリス率いる三剣士は、彼女のために独断
| 日々“是”精進! | 2009/11/21 5:02 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」
ルークさんのなんでも相談室! このアニメは何かと困ったことがあるとこの人と相談だな、ポジションが確立されてきた(笑) 最初は嫌がってた...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/11/21 5:35 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」 感想
選択の余地―
| wendyの旅路 | 2009/11/21 5:41 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「出立 -Resolution-」
外交問題に発展したシャーロットの件。 何時見てもあの絶望的なシャーロットの表情は良い。 外交問題ということで帝国とのやり取りに応じ...
| S:ize | 2009/11/21 5:59 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 出立 -Resolution-
「この際だからはっきり言っておく、私は頭が悪い!」  セシリーの言葉には唖然としてしまいました。自覚はあったのですね。
| つれづれ | 2009/11/21 6:01 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立−Resolution−」
『帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣...
| Spare Time | 2009/11/21 6:13 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」
幸せの在り処。
| ミナモノカガミ | 2009/11/21 6:28 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」
[[attached(1)]] 「私だったら、ルークやセシリーさんたちと暮らせれば別にどこだっていいと思うんですけど。帝国でも軍国でもこうして皆でお茶できればって…違います?」 そのとおり! さすが、リサですな^^ でも、所詮はただの理想にすぎません(^^; 実際
| リリカルマジカルS+ | 2009/11/21 6:39 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」
私は頭は悪い上に、諦めも悪いんだ――! セシリーは開き直ると強くなるんですね(笑) シャーロットたちに引渡しを要求する帝国。 都市と...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/11/21 9:45 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立-Resolution-」
シャーロットという皇族は、存在しない-------------。陛下はシャーロットの存在を認めない。母も切り捨てられた形。「何故だ----------!!?」これは今までの生きがいや目標を全否定されたも同然。かなりショックだわなぁ。しかも帝国が彼女たちの引き渡しを要求して
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/11/21 10:11 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 『出立 -Resolution-』 感想
『そのとおりさ、無力さ・・・相変わらず・・・だが・・・・・・ それがどうした!!』 えーーーーΣ( ̄□ ̄;)!!? 帝国から存在を否定された...
| LilyIRIS-Note 夢の果てまで | 2009/11/21 10:15 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」
セシリーがドリスたちとバトルになるのがよくわからんかった今回の話。 いろんな点で説明不足を感じましね。 何で帝国はシャーロットたちを罪人扱いするのかね。 そもそも帝国のこと自体視聴者によく伝わってないような(汗) 結局亡命を選んだシャーロットたち。
| のらりんクロッキー | 2009/11/21 10:24 PM |
(アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…魔剣を巡
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/11/21 11:55 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話『出立』感想
帝国から犯罪者として扱われることに愕然とするシャーロット達。シャーロットの願いである母の復権も認められることなく、更には魔剣を奪ったものとして追われる身になり、行き場を失う。それでもシャーロットの願いを叶えるには当初の目的を果たすことと考え、シャーロ
| エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/11/22 6:42 AM |
聖剣の刀鍛冶 8話「出立 -Resolution-」
シャーロットは帝国に存在しなかった・・・ 彼女たちの運命は? 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray](2009/12/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を...
| 新しい世界へ・・・ | 2009/11/22 12:16 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」です。
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2009/11/22 1:51 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」感想
≪あらすじ≫ 帝国からの非常な要求にショックを受けるシャーロット 引渡しを回避する方法は本当に亡命するしかないのか 模索するセシ...
| 紅の終幕劇 | 2009/11/22 2:04 PM |
聖剣の刀鍛冶 第08話
[関連リンク]http://www.blasmi.com/第08話 出立-Resolution-帝国のものとして認められなかったシャーロットシャーロットはどうなるのか帝国の出した条件はシャーロット達の身柄の引渡しと魔剣...
| まぐ風呂 | 2009/11/22 3:42 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」感想
一気にシリアス展開
| パール | 2009/11/22 4:25 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立−Resolution−」 感想
帝国の非常な回答。それにショックを受けるシャーロット まさかDVDでセシリーに続いて解禁になるとかないよな? なんでコイツ笑ってるんだよwww歯が光るとかイケメンオーラも出てないとただのお馬鹿に見えて
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/11/22 7:04 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」 感想
 今回はシャーロット達がある決断を迫られる話。決断するまでのセシリーと従者3人の戦いは迫力があってすごかったです。ラストも希望を感じさせる終わりでよかったです。なんか最終回のよう…。に、してもセシリー厳しすぎ…。今回のセシリーは今までで一番主人公らし
| コツコツ一直線 | 2009/11/23 12:52 AM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」
ハウスマンでは軍国と掛け合ってシャーロットの亡命の手筈を整えたのだが、軍国側ではシャーロットが帝国の情報を全て提供する条件が盛り込まれていた。皇族の身であるシャーロットは母国を売るなんて出来ませんね。
| White wing | 2009/11/23 2:13 AM |
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」 感想
良い話…なのですが…。
| ソウロニールの別荘 | 2009/11/23 11:36 AM |
聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #8「出立-Resolution-」
<コメント>  シャーロットが、帝国に引き渡すという事になる話。まあ、大変なことになりそうです。魔剣を取ってくると聞かない手下に、立ち向かうセシリー・・ 「わたしは頭が悪い」 まあ、頭脳よりも、戦いで勝負しようという感じでした。シャーロットを幸
| しるばにあの日誌 | 2009/11/23 12:06 PM |
聖剣の刀鍛冶 第八話「出立−Resolution−」感想
JUSTICE of LIGHT五條真由美 コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 145おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   シャーロット編決着、ですかね。   当たり前ですが、騎士として未熟なセシリーに、シャ
| 翠の匣 | 2009/11/23 2:39 PM |
聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)第8話「出立 -Resolution-」
主人公はあたまがわるい・・・確かに・・・ ドリスたち、なにげに3銃士っぽい? 主人公にはじめて負けた?ドリスたち 勝敗の決め手は、胸のでかさだった? JUSTICE of LIGHT ¥1,260 Amazon.co.jp みらくるハッ
| 空の下屋根の中別館 | 2009/11/23 11:34 PM |
聖剣の刀鍛冶 #8「出立 -Resolution-」
感想2話分まとめて。 聖剣の刀鍛冶 #7「家族 -Family-」 聖剣の刀鍛冶 #8「出立 -Resolution-」
| 生涯現役Gamerを目指す人。 | 2009/11/23 11:55 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」
セシリー、お見事!
| 妄想詩人の手記 | 2009/11/24 2:32 PM |
聖剣の刀鍛冶 第08話「出立 -Resolution-」の感想。
聖剣の刀鍛冶 第08話 「出立 -Resolution-」 評価: ── 強くなきゃ大切な人を守れないだろ 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ...
| いーじすの前途洋洋。 | 2009/11/24 6:38 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「家族 -Resolution-」 感想
帝国の要求に絶望するシャーロット。 セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。 思い悩むセシリーだが、ドリスたち三...
| ひえんきゃく | 2009/11/25 11:09 PM |
聖剣の刀鍛冶 第8話
第8話 出立 −Resolution− 「……帝国にシャーロット・E・フィーロビッシャーという名の皇族はいない」 帝国から届けられた報告書を、ハウスマンが読み上げた。 「存在……しない……」 シャーロットは衝撃に
| モノクロのアニメ | 2009/11/26 8:12 PM |
ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |
ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売...
| お買得情報連絡便り | 2009/12/05 9:21 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS