<< 2010年冬アニメ一覧(1月以降の新規アニメ)情報&予定 | main | 君に届け 第7話「土曜の夜」 >>


| - | - | - | pookmark |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」


『銀(イン)がイザナミ』なのか?!という大方の予想通り、イザナミがインである事は確定した訳ですが・・・。

敢えて神話上のイザナミ(伊邪那美)というキーワードを付されてる立場から考えて、仮に今後のヘイの活躍でインが陰謀に利用される事、あるいはイン自身の行おうとしてる事だけは防げたとしても、神話の伊邪那美同様に、インが救われるという結末だけは、もはや有り得ない気がしてしまう……(泣)

黒(ヘイ)と蘇芳も、互いに気遣い合う存在になればなるほど…哀しい展開の匂いが濃厚にしてくるし。。。


ところでイザナミ=インというのが分かっても、イザナミとイザナギ関連は、相変わらず気になる謎だらけですよね。


■あのドールは自分が殺すって息巻いていたくせに。。。
まず分かったのは銀(イン)がイザナミである事と同時に、今のインは通常のドールの枠を踏み超えた存在、通常のドールでは有り得ない能力をも手に入れてるって事ですよね。

具体的にどのような能力なのか、実際にどこまでの力を得ていて、それが三号機関に利用されてしまうとどうなるのかは不明だけど、今回水を操ってミチルを殺害したのはイン…ですもんね。

1期のラストで、インが黒(ヘイ)を救う際に、人の手の形をした観測霊を飛ばしたり、その後の描写でインの姿形をした観測霊が意味ありげに映っていたりして、あの時点でもかなり気になってはいたんだけど…ゲート内のあの異常現象の只中に居た事が、インに何らかの異変をもたらす原因になったのだろうか?!

もし、そうであれば…空白の2年間の間に徐々に増していくインの変化と、その直接の原因…そして、その能力が及ぼす何らかの災いに気付いた時に…黒(ヘイ)が自分を必要以上に責めたり…自分がインを殺さねばならないと思うに至り、それと同時にヤサグレたのも益々理解出来る気が・・・。

そして、それなら当然『自分が殺す』『自分が殺さねば』と思いながらも、インを救いたい…殺したくないという想いも同時に残し続けているだろうし、今週の『撃つな!』も理解出来るし。。。

だけど、インは今も…黒(ヘイ)の傍でドールとして働いていた時に見せていた、黒(ヘイ)への特別な想いや感情を失ってはいなさそうに思えたんですが、どうだろう?!イヤ…もしかすると、あの時以上に感情は高まっているのかもしれない。。。

最後にインの姿形をした観測霊が見せた動きは…一瞬だけど、まるでヘイの傍に近づき、ヘイに触れるような…ヘイに抱きつくかのような動きにも見えたし…。

だけど、契約者としての能力を失っている今の黒(ヘイ)には、そのインの観測霊が全く見えないというのが切ない…_| ̄|○


ところで、相変わらずイザナギの方が誰を指しているのかがハッキリしないけど…今までは普通に考えれば紫苑かなと思ってたし…イザナミがインならイザナギが黒(ヘイ)という可能性もゼロではないんだろうと思ってたんですが…今週はちょっと気になる場面が。。。

葉月水無が『気になるモノを見つけた…』と言って、蘇芳の方に向かっていき…未咲は『イザナギか?』と、問いかけると…『多分な』と答えたよね?この時点で、まだ黒は鎮目と対峙してる最中で合流していないし、先週から黒と一緒に居るのが女の子の方だとは確認出来ている筈なのに…この発言なんだよなぁ…。ミチルが捕獲しようとしたのも蘇芳だしね。。。

でもイザナギはあくまでも、神話と絡めるなら男の筈だし…うーん、もしかして、紫苑と蘇芳はワンセットでイザナギなのだろうか???


■それぞれの思惑
まず…未咲との会話で『味方と思わないほうがイイと思います』などと、忠告めいた事を敢えて言う沢崎耀子ですが、実は親切心とかではなく…なんか逆に怖いな…と思ったり(汗)
思った以上に、この人…黒いのかも…って、気もしてきたよ(苦笑)

まぁ、それはともかく三号機関としては、未咲の事を単に利用してるだけなのは明らかだし、少なくとも契約者と人間の共存を願う未咲とは違い、イザナミとイザナギを使って契約者に敵対的な「陰謀」を企ててるんだろうしなぁ。。。

まぁ黒(ヘイ)の失われてる能力自体は…そんなに心配はしてないんだけどね…黒とは違うケースだけど、喪失者として5年間も能力を失ってたハヴォックが、ゲートに近づくと力を取り戻し始めた事もあった訳だし…ヘイもきっと。。。

一方、黒(ヘイ)のクライアントだったというのが確定したマダム・オレイユは…インの破壊を望んでたみたいに口では言ってたし、指示は確かにそうだったんだけど…本当だろうか??

うーん、どうにも黒が言葉通り、簡単にインを殺せると思ってたとは…ちょっと思いにくい気がするんだよなぁ…それどころか、三号機関とは違う結果を思い描いてるとは思うけど…自分の願いを叶える為にこちらも、インを利用したいと、思ってそう

で…黒を雇ったのも、蘇芳に訓練を施す指示をしたのも、今回破壊の指示を出して失敗するのも、全て思惑通りで、自分の目的に向かって布石を打ってる気がするんだけど、どうだろうねぇ。。。

■母親らしい事は何もしてないから。。。
通常の契約者の一人であるミチルだけど『母親らしい事は何もしてないから…一つだけ忠告…あの子には深入りしないほうがいいと思う。きっと傷つく…』と言ったり『危害を加えるつもりはない…息子も怒るだろうしな』と語ったり、明らかに息子への想い、感情を残して気遣っていましたよね。

1期を振り返る記事でも書いたし、再三言ってる気もするんだけど…自分は、契約者とかドールが感情を無くすと言うのは完全な誤解というか偏見だと思ってるんですよね。

つまり契約者を怖れる人間側が作り出した偏見に満ちた通説だろうと…1期からずっと見てる方なら、出てくる契約者やドールが感情を希薄にしてしまう事はあっても、何らかの感情の動きや想いをみせるのは何度も見せられてきてますし…ね。

だから…対価としてお菓子を作らねばならないのは、対価だから仕方ないんだけど…今回わざわざ、自分の家に戻って焼いて見せたのも…そこに特別な想い入れを込めてた気がする。。。

大体能力を使う度に、お菓子を作らないといけない対価なら…毎回都合よくどこかの家に押し入れるとは思えないから、何処でも作れるだけの準備はしてる筈で…今回は単に家が近かったから自分の家に戻って作る…というのは、合理的判断とは、言えないと思うし。。。

だけど、通常の人間よりも感情が薄くなってるのもまた事実で…なんというか、その狭間で揺れる心理を感じさせてくれるから、DTBはやっぱ見応えがあると思うんですよね。

ただ、個人的に今回はノリオに魅力を感じなかった為に…ノリオ側に感情移入して、切なさを感じる事は出来なかったのが残念だけど(苦笑)

そういえば、1期は例え敵キャラや、1,2回しか登場しなかったキャラにも何ともいえない切なさや、哀しさを感じれたんだけど…今のところ、そこまで入り込める脇キャラに出会えてないなぁ。。。


■人を好きになるって…どういう事なんだろう。。。
今までも、そういう方向へ向かうのかな?という気配はあったものの、今回はハッキリと蘇芳の感情が黒(ヘイ)に向かい始めた感じですね^^

挙げていけばキリがないんだけど…ヘイ一人を置いていくのを心配したり、ミチルに『一緒に来い』と言われた時に、黒との食事シーンを思い出して、黒と離れる事を無意識に嫌がったり…インの存在を意識して『いわくつきだから?撃たなかったのか?』と聞いてみたり、その瞬間に自分の名前を、そういえば呼んでくれたという事を思い出してみたり…『もぅ、お酒飲まないで』と黒のアルコール漬けを心配した交換条件を出したり…黒がお酒ではなく野菜を買いに行くと知って喜んだり…。

極めつけは…インの観測霊に焼餅を妬いて電柱を蹴飛ばした?(笑)

個人的には安易に、何でもかんでもそういう感情に向かっていくのを描くのは好きな訳ではないし…勿論その「好き」が、やっぱり異性に対するものなのか…それとも依存や、連帯感から生まれた仲間に対する『好き』に近いモノか…自分の中で最終的にどちらの種類の感情だと気付く事になるのかは今後を見守りたいところだけど…少なくとも、元気いっぱいのかつての蘇芳ではない今の状態の中で、少しづつ黒(ヘイ)を意識し、戸惑い、小さな喜びなんかを感じていく…そんな描写を丁寧に描いてくれてるので、見てて惹き込まれます^^

ただ、冒頭でも書いたように…黒も蘇芳が自らの命を守れるように敢えて厳しくするという状態から抜けて『もぅ、撃つなお前には向いてない』と気遣いを表だって示してきたし(ヘイの方は、蘇芳に特別な意味で気持ちが向いてる訳ではないけど)、蘇芳の方もこんな状態になってくると…この奇妙な4人組の一行に対して、見ていて温もりや、微笑ましさ、嬉しさなんかを感じるんだけどさ、そういったものを感じれば感じるほど…再び、この4人の状態が崩れざるを得なくなる時の、切なさが今から怖いんだよなぁ^^;


7話の感想はここ


5話の感想はここ




| 09秋・DARKER THAN BLACK 流星の双子 | comments(2) | trackbacks(56) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
>契約者とかドールが感情を無くすと言うのは完全な誤解というか偏見だと

この部分ですがこれは1期の1話を見ればわかると思いますが
完全に無くなるわけではないみたいです。
加えて言うと1期の途中で出てきた教祖が言ってますが
感情や能力はあくまでおまけのようなもので、契約者の本質はその合理的行動や思考にあるそうです。
つまるところ当人にとっての合理性なんてものは千差万別なわけで、行動が人によって違うのは当然でしょうね
| 通りすがりさん | 2009/11/13 4:11 PM |
通りすがりさんコメントありがとうございます!

書いて下さった内容は、まさにその通りだと思います^^
ただ…私の書き方が、うまく書けなかったんでが…登場人物たちの中にも、契約者は感情を無くす…みたいな発言をする人物が出てきたりしますし…そういう風に言われたりする背景には、人間側の、契約者に対する『得体が知れない』という本能的な怖れや偏見があるんじゃないのかな…というのが言いたかったんです(汗)

それと、多分2期から見始めてる方にとっては、その辺が誤解されてる方もいそうに思えたので…書いておきたいなぁと思って^^;
言葉が足りなかったというか上手く伝わらない書き方になってしまいましたね、スミマセン(汗)ありがとうございました!
| テク(管理人) | 2009/11/13 5:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/501
トラックバック
DARKER THAN BLACK −流星の双子ー 6話 「香りは甘く、心は苦く…」
明日へと続く道の途中
| 穹翔ける星 | 2009/11/13 6:21 AM |
DTB 流星の双子 第6話『香りは甘く、心は苦く、、、』感想
トランスフォーーム!!ちょっと前に映画『トランスフォーマー』公開時にヤフーでトランスフォーマー検索するとフラッシュが発動するギミックは凄かったですね!ちょっと思い出したりした。スオウが照準を定めるのは人間、それも銀(イン)が相手。狙撃寸前で阻止したの
| エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/11/13 6:26 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想
罠に墜ちた黒。 破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そし...
| ひえんきゃく | 2009/11/13 6:40 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
契約者の家族がいる家庭・・ってのは思っていたより平穏な感じでした。 が、それは崩れ去る・・ 今回作画の方ははちょっとダウンしてた気...
| 雨逃げ | 2009/11/13 6:44 AM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 6話「香りは甘く、心は苦く…」
『罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そして、...
| Spare Time | 2009/11/13 6:45 AM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− episode6「香りは甘く、心は...
DARKER THAN BLACK−流星の双子−の第6話を見ました。episode6 香りは甘く、心は苦く…ミチルの対価はお菓子を作ることで、ノリオは母の手作りお菓子に感激していたが、ミチルはケーキを焼くだけ焼いたら去って行こうとする。「母い親らしい事何もしてないから、一つ
| MAGI☆の日記 | 2009/11/13 6:51 AM |
「DARKERTHANBLACK流星の双子」第6話
  episode6「香りは甘く、心は苦く・・・」罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいた蘇芳は契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、蘇芳の銃弾によって姿を現したものとは・・・。「人を好きになるって、どういうことなんだ
| 日々“是”精進! | 2009/11/13 6:58 AM |
DTB流星の双子 6話 香りは甘く、心は苦く・・・
蘇芳が可愛いんだか可愛くないんだか・・・
| 日常のぼやき | 2009/11/13 7:20 AM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く」
イザナミ、エージェントの正体--------------!?って事で、今回はまた怒涛のごとく明かされた事実!!でもまた内容も濃い回だったかと。心情が分かりやすいのがとってもいいよなぁ♪何よりヘイと蘇芳の仲が少し近づいたのが嬉しい!!ミチルの対価はお菓子を作る事。ノ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/11/13 7:47 AM |
黒の契約者(双子)をみました。
え゛・・・まだ北海道、出ないンすか。ニョ−(゜Д゜;)-ン!次は函館wwwいよいよ東京に入るのかと思えばよぉ・・ 早いとこ向かって下さいまし。       (笑)HPにて、黒の契約者 外伝が先行配信されるとか!!! ワーイw黒と銀の関係が現時点でよくわか
| 烏飛兎走 | 2009/11/13 8:46 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6「香りは甘く、心は苦く…」
ミチルの作ったケーキを食べるレバノンとノリオ。やはりミチルの対価はケーキ作りなのか。そのためだけに『ノアの箱船』にやってきたのだね。母親との再会に浮かれまくるノリオだが、ミチルは彼を「変わった息子」だと語る。ミチルは「きっと傷つくから」と蘇芳・パブリ
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/11/13 9:11 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6 話「香りは甘く、心は苦く…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 黒が追った物はフェイクでした。トラックの運転席から鎮目弦...
| 破滅の闇日記 | 2009/11/13 9:38 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第六話「香りは甘く、心は苦く…」 感想。
なして函館
| もす! | 2009/11/13 10:00 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話 『香りは甘く、心は苦く・・・』
油断ならない謎過ぎる組織三号機関、 『BK201は彼はもう契約者としての能力を失っています』 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話 DARKER ...
| オタクな車椅子生活者の日々 | 2009/11/13 10:16 AM |
DARKER THAN BLACK - 流星の双子- #06「香りは甘く、心は苦く…」
そうだ、函館に行こう さよなら札幌。そうだという気分ではないですがw では流星の双子感想です。 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2...
| ラピスラズリに願いを | 2009/11/13 10:59 AM |
Darker than BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は青く・・・」感想
≪あらすじ≫ 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物...
| 紅の終幕劇 | 2009/11/13 11:27 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
罠に墜ちた黒(ヘイ)。 破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そして、スオウの銃弾によって姿を現したものとは―。 やはり、BK201に詳しい未咲の罠だったようですね。 目当ての物資は
| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/11/13 11:44 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6 *香りは甘く、心は苦く…*
BK201のドール いわくつきの女
| Moon☆moon | 2009/11/13 1:35 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」 の感想
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
| 24/10次元に在るブログ | 2009/11/13 1:44 PM |
DARKER THAN BLACK #06 香りは甘く、心は苦く…
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/11/13 2:19 PM |
DARKERTHAN BLACK 流星の双子#6「香りは甘く、心は苦く・・・...
イザナミ・・・それは人間だった!!!スオウはもう撃てると言ったけれど?「香りは甘く、心は苦く・・・」あらすじは公式からです。罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、
| おぼろ二次元日記 | 2009/11/13 2:26 PM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 第6話
第6話 香りは甘く、心は苦く… アニメブログ本家『モノクロのアニメ』へ →当該記事『第6話 香りは甘く、心は苦く…』 鉛色に沈黙し...
| 写真と映画のブログ | 2009/11/13 2:55 PM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 第6話
第6話 香りは甘く、心は苦く… 鉛色に沈黙した海が、突然砕けて真っ黒な塊が出現した。 「クジラ……」 スオウは双眼鏡を覗きながら、ぼんやりと呟いた。 いや違う。潜水艦だ。しかしスオウは、しばらく鯨という連想から離れられなかった。
| モノクロのアニメ | 2009/11/13 2:55 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 【感想】
「ぼく撃たないよ。…その代わり…もうお酒飲まないで!」 傷を負い自分を見失ってしまった黒の心の奥底にある優しさを取り戻すきっかけ...
| 満天の星空の下で | 2009/11/13 3:01 PM |
DARKERTHANBLACK流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く」
切ない〜〜〜!!キタよキタよ!!!私の中で黒完全復活!!(p≧∀≦q)〃どこから手をつけたらいいのか分からないので いきなりですが銀について。多くの方の予想通り、イザナミは銀だったんですね。このイザナミを黒の依頼者のマダムは破壊せよと指令を出した。。
| 薔薇色のつぶやき | 2009/11/13 3:25 PM |
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24クチコミを見る 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、スオウの銃弾
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/11/13 3:32 PM |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#6「香りは甘く、心は苦く・・・」
「すべては、銀か…」 未咲に行動を読まれていた黒は罠にはまり、港から遠のいてしまった。 黒との連絡も途切れてしまったうえに、 港に控...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/11/13 3:38 PM |
DARKERTHANBLACK-流星の双子 episode6「香りは甘く、心は苦く・...
DARKERTHANBLACK-流星の双子 episode6「香りは甘く、心は苦く・・・」イザナミは人間だった・・・?公式HPより罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、スオウの銃弾によっ
| SOLILOQUY | 2009/11/13 3:43 PM |
ライアーゲーム&流星の双子
ライアーは第4ステージの1回戦が開始の展開だが 今回は初回SPで2年ぶりライアー再開したのけども 第4ステージの1回戦で福永VS西田のだけど
| 別館ヒガシ日記 | 2009/11/13 6:11 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第六話「香りは甘く、心は苦く…」
ミチルの対価は、やっぱりケーキを焼く事だったんだな。 そして母と再会したノリオは、自分を捨てた人だというのに浮かれまくってるよ。 た...
| * Happy Music * | 2009/11/13 6:29 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想
ストーリーの構造が、だいたい見えてきたのかな。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 の感想です。 つまり、...
| メルクマール | 2009/11/13 7:20 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
心を覆わせる靄。
| ミナモノカガミ | 2009/11/13 7:41 PM |
「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」episode6【香りは甘く、心は苦く…】
ヘイとスオウが、まるで新婚の夫婦? な回。 結構、急激にヘイもスオウもデレ化しましたねw 序盤のヤマは、ヘイの戦闘場面……ではなく...
| TOKYO☆JUPITER | 2009/11/13 7:48 PM |
[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX(2009/09/30)木内秀信福圓美里商品詳細を見る 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた...
| 混沌-chaos-という名のクロニクル | 2009/11/13 8:18 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
「全ては 銀(イン)か――」 “イザナミ”の正体――… 札幌を後にするヘイ達、蘇芳に少し心の変化が?    【第6話 あらすじ】 ある物資の...
| WONDER TIME | 2009/11/13 8:53 PM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− episode 6 
 episode 6 「香りは甘く、心は苦く・・・」
| ハルジオンデイズ | 2009/11/13 9:20 PM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第六話 「香りは甘く、心は苦く・・・」 感想
対価はケーキ作り。 黒が襲撃したトラックに積まれていたのはフェイク・・・中に誰もいませんよ 待っていたのは三号機関の鎮目。オーガスト7を殺した男 あのドール。やはり銀がイザナミだったか しかし何故、銀
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/11/13 9:30 PM |
DARKER THAN BLACK −流星の双子− 第06話 「香りは甘く、心は苦く…」
ああ、予想通りとはいえ・・・ やっぱこうなっちゃうんだよなぁ・・・この番組の場合。 ということでDARKER THAN BLACK −流星の双子(ジェミニ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/11/13 9:39 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 #6 「香りは甘く、心は苦く…」
アルター能力者と丸腰のヘイさんが一騎打ち! ...
| だい亜りー | 2009/11/13 11:04 PM |
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想
 今回で3話続いた札幌編完結。いよいよ黒達がイザナミが何なのか知ることになります…。中身が意外すぎて驚きました。一体何がどうなっているのでしょうか。黒と蘇芳の関係も微妙に変化してきて面白くなってきました。とりあえず今回はあのキャラが無事でよかった…。
| コツコツ一直線 | 2009/11/13 11:35 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6「香りは甘く、心は苦く…」
’姑戦争勃発? レバノンとノリオ親子が良かったです。レバノンは何か凄いです。
| つれづれ | 2009/11/13 11:56 PM |
DARKERTHANBLACK流星の双子#6香りは甘く、心は苦く・・・
episode6「香りは甘く、心は苦く・・・」公式HPよりあらすじ罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、スオウの銃弾によって姿を現したものとは―。脚本:岡田麿里 絵コンテ:
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/11/14 3:02 AM |
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
「いわくつきの女」
| マリアの憂鬱 | 2009/11/14 3:05 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 6 「香りは甘く、心は苦く…」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ある物資を破壊せよという任務、ヘイは陸路を輸送される物資を乗せたトラックを 襲撃し、物資が乗っていると思われるトラックに乗り込むが、トラックは突然 ヘイを乗せたまま走り出してしまう。一方、ヘイが失敗した時に物資を狙撃
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/11/14 10:54 AM |
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」6話 香りは甘く、心は苦く…
イザナミはやはり銀だった。 眠ってる状態のように見えるけど観測霊は出せるようで1期にあった天文台のとこにいたドールみたいな状態か? ...
| 蒼碧白闇 | 2009/11/14 11:57 AM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」
魔法少女リリカル蘇芳第6話ですね(ぇ 今回は内容の濃い回だったと思います。
| 二次元放浪記 | 2009/11/14 12:28 PM |
DARKER THAN BLACK流星の双子第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
 マダムはBK−201を追う為にイザナミというキーワードを未咲に教えた。それは三号機間が極秘に作戦に使われる暗号だった。命令を受けた未咲達は北海道へ向かい、スオウ達の隠れ家を発見した。そこでめかしこんで現れたノリオは、契約者となった母ミチルと出会った
| アニメのストーリーと感想と情報 | 2009/11/14 12:42 PM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
「人生にはどうしたって、傷つくのを避けられないタイミングがある」 オカマがかっこよすぎる・・・ 傷ついたときに支えてくれる家族が、...
| 空色きゃんでぃ | 2009/11/14 2:27 PM |
[アニメ]DARKER THAN BLACK 流星の双子 #06
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト 『香りは甘く、心は苦く…』 脚本:岡田麿里 演出:すがやゆりこ 絵コンテ:原口浩 作画監督:渡辺るりこ 契約者となった母、ミチル(林真理花)との束の間の邂逅。それはノリオ(野村勝人)に何を残したのか。 ■きっと傷つ
| Vanishing Point-バニシング・ポイント- | 2009/11/14 6:34 PM |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
1期の第8巻がなかなか借りられない。勘弁してほしい。
| 妄想詩人の手記 | 2009/11/14 6:46 PM |
Darker Than Black 流星の双子 7話 「香りは甘く、心は苦く」
まさか、恋する蘇芳ちゃん…だと…? あのDV無精髭オヤジに惚れたというのか? いや、オイラは2期ver.の黒さん好きだし、ジェラシー蘇芳ち...
| ゆりかもめかんブログ | 2009/11/15 12:31 AM |
DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜 第6話『香りは甘く、心は苦く…』
一見淡々と進んでいるかにみえて、色々な分岐点だったのかなと思わされた DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜 第6話。 まさか黒の能力が無くなってることにマオも気付いてなかったとは…! DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメ
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/11/15 2:29 AM |
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6話
episode 6 「香りは甘く、心は苦く…」 三号機関がイザナミと呼んだそれは「銀」の事でした。 それにしても、どうして銀があんな所に? ...
| ワタクシノウラガワR | 2009/11/18 4:02 PM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
誘惑に負けました\(^q^)/ 流星の双子6話みちゃった・・・ *感想?一応ネタバレ注意。
| *彩月苑* | 2009/11/18 7:46 PM |
DARKER THAN BLACK−流星の双子− 第六話「香りは甘く、心は苦く…」感想
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 79おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   いやもう、いろんな意味で衝撃的というか、心揺さぶられる第六話でした。   取り敢えず、今回
| 翠の匣 | 2009/11/19 7:06 PM |
◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第6話「香りは甘く、心は苦く…」
レバノンのお店で、ノリオがケーキ食べてるとミチルさんがやってくる。そして、ケーキ作る。対価はお菓子を焼くことらしい。ノリオが母ちゃんといってたけど、ミチルさんって、ノリオの母ちゃんだったのか?ヘイと、スオウはなにかの任務をしてた。ヘイはおとりの車を追
| ぺろぺろキャンディー | 2010/02/23 11:21 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS