<< 「ブルータワー」&「リアルワールド」 | main | コードギアスR2(5話) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
ペルソナ〜トリニティ・ソウル第18話

ペルソナ〜トリニティ・ソウルもいよいよ佳境に入り今回は第18話「沈む夢」


んんんんんーーーーーーーー今回は難解でした。。。


今まで要所、要所で白い羽「くじらのはね」と共に謎だらけの仕方で表れては消え続けていた赤い髪の少女!


これまでの印象としては…当然人間とは思えず、本当に実態のある存在なのかさえあやふやな存在で…自分としてはゲーム版で言えば主人公の中にいた(謎の少年→後の綾時)のような存在かな?…きっと最後のほうには…?
なんて…思ってたんだけど…うん、もちろんその可能性はまだ有り得るとは思うんです…がそれ
にしても今回のこの女の子の行動は不可解でしたね^^;


まず話の展開としては・・・今回その赤い髪の少女が洵(じゅん)の前に現れて、洵(じゅん)はアヤネと名乗るその少女に、明らかに戸惑いながらも惹かれてゆく…

そして…アヤネとの会話の中で洵(じゅん)「ずっと一人になりたかった」「君となら一人になれる」逆にアヤネの方は「ずっと一人ぼっちだった」「あなたとならわたしは一人じゃない」と語るんですが…。

この会話自体の意味はよく分かるんです。洵(じゅん)とかこの女の子の置かれていた境遇を想うとこの二人が、そういう気持ちを抱き続けていたとしても全くおかしくないと思う!


でも…なんだろ???あえてこの二人に謎かけのような…まるで表裏一体のような…会話の仕方をさせた理由が…イマイチつかめない…深読みのし過ぎだろうか…?


洵(じゅん)たちの両親が残した「くじらのはね」の絵本が何らかの意味を持って来るんだろうけど…この絵本が又難解なんだからなぁ(汗)


そして今回の最後にはアヤネが洵(じゅん)にキスをして洵(じゅん)はアヤネの中に吸い取られましたよね?そして洵(じゅん)の身体の中に残ったのは双子の妹のユキだった…と自分にはそう見えましたが。。。

うーん…どうなるんだろう?またまた来週が凄く気になる終わり方でした…。


あぁそうだ!洵(じゅん)について語りすぎたけど慎(しん)のほうも…洵(じゅん)が謎めいた存在の女の子と会っているのが不安で二人の後を尾行してしまい…そこで慎はアヤネから幻影?を見せられて…諒(りょう)映子姉ちゃんを殺してしまった場面を見せられてしまうけど…あの場面を見た慎が、その行為を致し方なかったと見るか?兄貴が殺した!と見るか?は今後の展開なんだけど…気になるね。

どっちにしても相当の精神的ダメージなのは変わりないけど…。


ふぃ〜なんかいろいろ長く書いてしまいました(笑)

今回はいつも以上に読みとり方が外れてる可能性も十分あるかな(苦笑)


17話感想はここ


19話感想はここ




| 08冬春・ペルソナートリニティ・ソウル | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
ひょえ〜〜!! 記事のタイトルに自分の名前があり、 びっくりした!!!! バトンの存在は知ってますが、 自分に回ってくるとは想像もしませんでした。 これは2人に回せばいいのかしら?? とりあえず、受け取りま〜す♪
| たまやん | 2008/05/14 11:00 PM |
びっくりさせてすみません(笑) 私もなにせ初めてで良く分かりませんが 人数は適当でいいと思いますよ〜(笑)
| テク | 2008/05/15 12:09 AM |
私も記事の題名が私の名前だったのでびっくしました・・! 受け取らせてもらいます・・・ と言いたいところですが、携帯を持っていないもので・・・;; すいません!! 今度機会があったらまた回してください(笑)
| 山吹波臣 | 2008/05/15 8:45 PM |
そうでしたか…すみません(汗) お兄さんだけがこだわりがあって 最近までもってなかったのかな…と、 思ってたんですが はい!また機会があれば(笑)
| テク | 2008/05/16 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS