<< DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話『硝煙は流れ、命は流れ・・・』 | main | テガミバチ 第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」届いた心 >>


| - | - | - | pookmark |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6話『皇女-Princess』
6話『皇女-Princess』


新たな危機!というから、何があるのかと思ってたら…皇女を名乗るシャーロット・E・フィーロビッシャーと、その従者を名乗るドリス、マーゴット、ペネロペという女の子4人組が登場!の回でした^^;


まぁ、今回は新たなエピソードに入る為の顔見せ回?みたいな感じかな。。。


しかし、その4人が4人とも魔剣を持ってるとは…例え、集めて回ってるんだとしても…この世界って、想像以上に魔剣って存在するんだね^^;イヤ…まぁいいんだけど。。。


それから、この世界の政治情勢とか、勢力図を殆どまだ理解しないままに見てるんだけど…それにしても、この皇女様…帝国皇帝の血を引く証である宝剣を持ってはいるものの、母親は一介の市民の出であった為に、他の妃たちに疎まれ、宮廷を追われたんだよね?

そして、何とか皇帝に再び認められ、母親の名誉を取り戻すために聖剣アリアとルークを、帝国に連れて行こうとしてるって事でいいんだよね?

ふむ…ならば…結構、苦労してる筈じゃないのかと思うんだけど……金の使い方といい、物言いといい、言動が全然そんな苦労臭はなく、まるでたった今城から抜け出してきたかのような…世間知らず臭が濃厚に漂うんですが…キャラ設定は、これでいいのだろうか?それとも追い出されたのは最近?いや、今よりだいぶ幼いよね^^;

まぁ、背景がまだよく分からないのに、キャラ設定の是非について突っ込んでも仕方ないんだけど、追い出された皇女様にしては、軽いのが個人的に気になって話に入り込み辛いというか…違和感を感じてしまった(汗)

まぁそれはおいておいて…この子勝算は、あってしてる事なんだろうか?

妃たちが疎んじてたとはいえ、皇帝とかの意向を全く汲まずには宮廷から皇女とその母親を簡単に追い出したりは出来ないだろうし…この子への市長たちの反応などを見てても、この子が仮に魔剣やルークを連れ帰っても、この子の望んでる通りに事が運びそうには到底思えないような気が(汗)

でもとりあえず、セシリーはこの皇女の傍若無人な言動に怒りつつも…色々と面倒を見る事になったようだし、事情を聞いた時には分かりやすくセシリーの表情が変化してたし…なんだかんだいいながらこの後もこの子の為に、尽力してあげるような展開になるのかな。

ま、それだけでなく、この皇女達の話と本筋の悪魔契約やこの世界に影を落とし始めてる陰謀と、何らかの形で絡んでくるのかどうか…その辺の展開にも期待して、次回を待つとしますか^^


そのセシリーですが…今回も『守りたい』という彼女の想いとは裏腹に…アリアに守られ、ルークに守られ…二人に助けられなければ、一体何度死んでるんだろうという状態…相変わらず自らの想いを実行できるようになるには…道のりは遠そうでございます^^;


でも…今回もしっかりと皇女のアリアへの扱いに憤慨し『彼女は私の戦友だ!侮辱は許さない!』と宣言して…アリアからの好意は増すばかりのようだから、とりあえず今はこんな感じで良いんだろうね(笑)


8話の感想はここ



5話の感想はここ





icon icon

(キャスト)
セシリー・キャンベル:藤村歩
ルーク・エインズワース:岡本信彦
リサ:豊崎愛生
アリア:豊口めぐみ
ハウスマン:井上和彦
バティ:結本ミチル
レジナルド:田坂秀樹
ハンニバル:秋元羊介
シーグフリード:置鮎龍太郎
シャーロット:福原香織
ドリス:沢城みゆき
マーゴット:茅原実里
ペネロペ:高橋美佳子
| 09秋・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) | comments(0) | trackbacks(35) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/497
トラックバック
聖剣の刀鍛冶 第06話「皇女 -Princess-」
新たな展開の始まり、そして新キャラも登場
| *記憶のかけら | 2009/11/07 2:49 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」
[[attached(1)]] 魔剣のバーゲンセール状態(^^; 新キャラと共に魔剣も4本登場ですw 新キャラの声はみんな豪華だなぁ。 個人的にはみのりんのキャラがお気に入りになりましたw [[attached(2)]] 天江衣じゃないかww 声も喋り方もまんまじゃんw 剣の
| リリカルマジカルS+ | 2009/11/07 3:49 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」 感想
キャラが増え賑やかになってきました。
| ソウロニールの別荘 | 2009/11/07 3:57 PM |
「聖剣の刀鍛冶」第6話
   第6話「皇女-Princess-」正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れるために来たと言う。新たな危機が
| 日々“是”精進! | 2009/11/07 4:17 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 皇女 -Princess-
 セシリーってひょっとしたら殴った方が強いのでは…。
| つれづれ | 2009/11/07 4:23 PM |
聖剣の刀鍛冶 #6
Amazon.co.jp ウィジェット おっと、いきなりバトルから始まる! ようやく(?)戦闘アニメになるのか?? で、相変わらずセシリーですが、 よえぇぇぇ。(;´▽`) まさに、安心して見てられる弱さ!笑 一方、レイフォン・・・、じゃなくて、 ルークの家に誰
| アニメやマンガの鑑賞日記 | 2009/11/07 4:46 PM |
聖剣の刀鍛冶 第06話
[関連リンク]http://www.blasmi.com/第06話 皇女-Princess-いきなり誰かに追いかけられているセシリー&アリアこれはどんな状況でしょうか?どうやら襲われたのは魔剣を狙ってのようだ通常の剣...
| まぐ風呂 | 2009/11/07 4:53 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」 感想
帝国から刺客―
| wendyの旅路 | 2009/11/07 5:37 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女−Princess−」
『正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャ...
| Spare Time | 2009/11/07 6:29 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」
今週も相変わらずヘタレ騎士なセシリーさん! アバンから急展開で戦闘になったと思ったら10秒もたずに吹っ飛ばされちゃってるし。しかもアリ...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/11/07 9:05 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 『皇女 -Princess-』 感想
■ブラスミアイテム/聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)公式HP 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]関連商品 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 ...
| LilyIRIS-Note 夢の果てまで | 2009/11/07 9:08 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」
可愛い子がいっぱい来たΣ(・ω・) 新展開です! なんでこんなに男女比率が偏ってるんでしょうかw 幼女にも容赦なくクールなルークがい...
| 空色きゃんでぃ | 2009/11/07 9:30 PM |
(アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッシャーと名乗る少女の来訪を受ける。彼女はルークを帝国へ迎え入れる
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/11/07 11:24 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 『皇女』 感想
ビンボー皇女にたかられるセシリーいきなりやってきて魔剣狩りを仕掛ける帝国の皇女さまの部下達アリアを奪おうと3人でセシリー達に襲い掛かるしかも全員魔剣持ってるし、、、、風の魔剣でも3対1ではまあ仕方ないでしょアリアの能力ってまあ当然高いわけで他の魔剣を
| エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/11/08 5:57 AM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女-Princess-」
新たなトラブルメイカー--------------!?突然襲われたセシリーとアリア。彼女を守るため、必死に戦うセシリー。でも、3人がかりの襲撃に追い詰められる。この敵、女の子ばっか!?彼女たちの狙いはどうやら魔剣アリア。危険な目に合わせたくないとアリアを使う事を拒
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/11/08 9:31 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess」 の感想
みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ) コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
| 24/10次元に在るブログ | 2009/11/08 12:59 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女−Princess−」 感想
なんか作画に力が感じられない。スタッフ力尽きたか? アリアが目的でも、剣に変身する時とか攻撃しないで待つ。こいつら特撮番組の敵役と同じぐらい紳士だな。 クレイモアが魔剣だと・・・ ルーク「「イーッ!」
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/11/08 5:36 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」
魔剣を集めし者。
| ミナモノカガミ | 2009/11/08 6:53 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」
今回は3対1とはいえ、相変わらず弱いセシリー(^_^;) 大見得切ってのされると恥ずいよなあ… アリアのおかげで持っているようなもので、結局はルークに助けられ。 それにしてもルークは強い。 市長室でセシリーを思いっきり鼻で笑ってたのには吹いたw 敵さん?
| のらりんクロッキー | 2009/11/08 9:07 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」
新キャラ登場で頭が痛い。 シャーロット・E・フィーロビッシャーですか。皇女だそうです。多分覚えられないのう。 そのシャーロットが皇帝の妾として迫害を受けた母親の無念を晴らす為には魔剣アリアと刀鍛冶ルークを必要として強盗のような事をする話でした。
| White wing | 2009/11/08 9:13 PM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話の感想
アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 『皇女 -Princess-』 の感想です。 仮面ライダーから始まる敵の正しい様式美を垣間見た気...
| 自堕落アニゲー生活 | 2009/11/09 12:01 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」 感想
 今回から話はまた新しい話に突入。皇女+謎な魔剣使いの3人組がアリアを狙い、セシリー達に襲い掛かってきます――。セシリー達はこの危機を乗り越えることはできるのでしょうか。に、してもルーク頼みの展開になっているのはどうなんでしょう…。
| コツコツ一直線 | 2009/11/09 12:03 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#6「皇女-Princess」感想
E・・・その名前は帝国の皇帝に連なる者の証。魔剣と刀鍛冶を求めるシャーロット、登場!「皇女-Princess」あらすじは公式からです。正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッ
| おぼろ二次元日記 | 2009/11/09 12:27 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 -Princess-」感想
新キャラ微妙
| パール | 2009/11/09 6:39 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」
え〜〜〜と冒頭、逃げ回るセシリーとアリア 次回予告がないだけに前回Cパートでもあったの見忘れたのかと思った(笑) 如何やら三人のフード被った奴らに追われているらしい・・・ って三人とも女?と言うか一人は・・・カナン? 流石に三対一はツライ!それでな
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/11/09 7:06 PM |
聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess-」
アリア以外にも、魔剣になるやつがいたのか 某麻雀アニメの衣ちゃんみたいなこと、トモカネやようなおんなのこと美佳子と茅原みのりんと初登場キャラが、ずらり 戦闘シーンはそれなりの緊迫感があったが、後コメディーたっち、食事代が、足らなか
| 空の下屋根の中別館 | 2009/11/09 7:52 PM |
聖剣の刀鍛冶 6話 「皇女 -Princess-」
皇女と貴族と魔剣と
| 穹翔ける星 | 2009/11/10 5:02 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6話 「皇女-princess-」
ここに来て、おんにゃのこ一挙に大量投入! 随分と賑やかになりましたねえ。 ツンデレ的なロリお姫様可愛い…(笑)。 女の子だらけになった事...
| ゆりかもめかんブログ | 2009/11/10 10:05 AM |
聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」
ビヤガーデンとは、いいご身分だなぁw
| 妄想詩人の手記 | 2009/11/11 1:09 AM |
聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #6「皇女-princess-」
<コメント>  シャーロット・フィーロビッシャーという皇女と出会う話。その手下でしょうかドリス・マーゴット・ペネロペがセシリーと対決。まあ、これってドラゴンボールのギニュー特薦隊みたいな感じでした。戦闘もよかったのですが、最後には、ルークがしず
| しるばにあの日誌 | 2009/11/11 9:04 AM |
聖剣の刀鍛冶 第06話「皇女 -Princess-」
聖剣の刀鍛冶 第06話「皇女 -Princess-」ルークを訪ねたシャーロット・E・フィーロビッシャー。そしてアリアを襲ったシャーロット・E・フィーロビッシャーの従者、ドリス、マーゴット、ペネロペの3人。シャーロットの目的はルークを帝国へ連れて行くこと。そして従者
| いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品 | 2009/11/11 9:19 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess-」 感想
正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。 しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。 その頃、ルークはシャーロット・E・フィーロビッ...
| ひえんきゃく | 2009/11/11 11:50 PM |
聖剣の刀鍛冶 第6話
第6話 皇女 −Princess− セシリーはアリアの手を握り、暗いトンネルの中を走っていた。 「大丈夫か、アリア」 ちらとアリアを振り返って気遣う。アリアは視線を返すが、息を切らして答えられない様子だった。 背後から2人ぶんの足音が聞こえてくる。
| モノクロのアニメ | 2009/11/12 6:28 PM |
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] |
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神...
| お買得情報連絡便り | 2009/11/13 8:42 AM |
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第6話は、シャーロットとその近衛兵・ドリス、マーゴット、ぺネロぺの登場。魔剣もエヴァドニを含めて新たに4本登場です。
| ホビーに萌える魂 | 2009/11/14 1:19 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS