<< 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話『絆-Together』 | main | テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
10月分の拍手コメ返信
10月は本当にキツクて、お騒がせし、ご迷惑ご心配等をおかけしてしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m

一度は完全に気力を失い辞めようかとも思ったのですが、本当にありがたい事に、頂いたたくさんの正規のコメ欄への書き込みや拍手コメントのおかげで、早い段階で更新を再開する事が出来ました本当にありがとうございましたm(_ _)m

今も本調子ではないんですが、書いている方が気が紛れる部分もありますし、感想自体は作品を楽しんで更新していきたいなと思っていますので、どうか今後もよろしくお願いします。


という訳で、今回は更新停止中の拍手コメントが殆どだったのですが、最初は前半に頂いた2つの拍手コメントへの返信からです。

10/2に下記の内容を送って朔さんへ
テクさんこんばんは! めっちゃ今更ですが秋アニメ一覧参考にさせて頂きましたー やっぱり流星の双子が楽しみですねv それではまた☆
ありがとうございます。あれも毎回自分の為に調べるついでにまとめていて、そうする事で皆さんの反応や前評判などを参考にさせて頂いてるんですが、少しでも役に立ててるなら嬉しいです。DTBは黒のヤサグレ度が心配ですが、期待通り楽しめる作品に仕上がってます…が、朔さん今はまだ見れてないんですね^^;朔さんも今色々重なって大変なのに中々コメントを残せずに…すみませんm(_ _)m


10/3に下記の内容を送って下さった方へ
私はネットのような場で文章を書いていて、他者に自分の表現意図を正しく伝えることの限界を感じています。特にアニメのキャラの心情について自分なりの解釈を提示した場合に、 それを理解(共感ではない)してもらえないばかりか、誤解されて伝わる(しかもなぜか好意的だったり)ことも多く、結局は受け取る側にも年齢には関係のない人生経験や思想的な探求心が最低限備わっていなければ、共通認識に至るどころかそのスタートラインにも立てないのかと、言語の無力さにさみしい気持ちがしています。
お名前がなかったので、何処のブログの管理人様なのかが分からなかったのが残念ですが、文章を書く上で、自分の意図を思うように表現出来ないモドカシサ、限界は私もいつも感じています。それに確かに、誤解されて伝わったりすると残念さや寂しさや疲れを感じる時がありますよね。。。おそらく、それはブログを書いていれば共通の悩みかもしれませんが、例え望まない反応があっても、ネットで書いている以上は受け入れるべきかな…とも思っています。寂しさや疲れを感じる事があると同時に、逆に自分の感じた事が正確に伝わったり、少しでも共感して頂けたり、書いた事で作品をより楽しむ別の角度の意見や反応を頂けたり、自分のブログを楽しみにして頂ける方が例え少なくても、いて下さる事を知れる事で大きな喜びも頂いていますしね^^
 


これ以降は、励まし関連のコメントに対する返信です。もしかすると、返信は望まないので拍手コメ欄を利用して下さった側面もあるのかなと思い、迷ったんですが…返信は不要との一言がなかったので、感謝をやっぱり表わしたくて頂いた内容も書かせて頂きます(もし問題があればお知らせください)
ただし、conianさんに限っては『他の方の目に触れるような事でもないと思われますので』という一文があったので、ここに頂いたコメの内容を挙げるのは控えさせていただきますね。でも、その内容は本当にありがたく拝見させて頂きました、気遣い本当に有り難うございます。いつかコメでもお邪魔したいと思いつつなかなか出来てなくてすみません、鋼も再開していきたいと思いますので今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


10/6に下記の内容を送って下さったkumiさんと、いつもの『くみ』さんは同じでいいのでしょうか・・・もし違っていたら本当にすみません。
こんな時になんと言っていいのか分りませんが、とにかくゆっくり休んで下さい。テクさん自身の体も気遣って下さい。こんな事しか書けなくてスミマせん。
その日にすぐに一言頂いていたようで、短くてもその気遣いに本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございますm(_ _)m


10/21と10/31に下記の内容を送って下さったくみさんへ
こんばんは。ブログを覗いたら久しぶり更新されていて嬉しかったです。 最近は朝晩が冷えますね。しつこい様ですが、ご自分のお体お大事に。
こんばんは。 もっと早くに書き込もうと思っていたのですが遅れてしまいました… テクさんの復活とても嬉しいです。 またこれからもよろしくお願い致します。 ところで、空中ブランコはダメでしたか。。。
くみさん、いつもいつも本当にありがとうございます。助けられていますm(_ _)m
一時はブログへの気力がゼロになりかけましたが、今は少し無理して更新してた方が気が紛れる部分もあるようです。波のあるブログですが、今後も本当によろしくお願いします。空中ブランコは…1話で拒否反応が出てしまって…でも、2話以降楽しめる部分もあるなぁとは思ってるんですが、原作を読んでしまったのが失敗で、感想の方はとりあえず断念してしまいました。今後はくみさんの感想を読ませて頂きますね!


10/10に下記の内容を送って下さったフューレさんへ
こんばんわ。  無理しないでくださいね。   私のブログタイトルも以前は「キコの部屋」ということで・・愛犬メインでした。 亡くなってしまった時は勢いでブログを残すどころか突然削除してしまた過去が。  今でも彼女のことを思い出すと(一人でいる時)は泣けてしまいます。  がんばってくださいとも、復活してくださいとも言いません。 もし書く気になったら戻ってきてくださいね〜♪
フューレさんの愛犬の事については、今のブログの中のどこかに書かれていたのを拝見させて頂いてその時はまだだいぶ前だったのですが、悲しくなったのを覚えています。その衝撃、喪失感の大きさは…言葉に出来ないですよね。今も、これについて書きそうになると途端に目の前が霞んでしまいます。私も、発作的にどこにもぶつけようのないショックや怒りの様な感情で、ブログを黙って完全に消そうかと思い、その寸前までいきました。それでも、こうやって頂くコメの数々のおかげで、又続ける事になっていますが。。。本当にありがとうございます、又よろしくお願いしますねm(_ _)m


10/11に下記の内容を送って下さった空子さんへ
わんちゃんのご冥福をお祈りします。 なんて言ったらいいかわからないですが・・・ほんとに無理しないでくださいね。 泣きたいときは泣いて・・ご自分のお体も大切になさってください。 きっとわんちゃんも、ずっとどこかで見守っててくれるんじゃないかと思います。 お戻りになられる日をお待ちしてます。
空子さんありがとうございます。こんな時ってホント何と書いていいのか分からないですよね…それなのに、いつも気にとめて頂き、時間を割いてコメントを残して頂いて、そういった気持ちに本当に助けられました、ありがとうございますm(_ _)m思ったよりも早く戻ってきましたが、今後も波はあるかもしれません。でも今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


今回の拍手コメだけでなく、コメント欄にもいつも交流して下さってるブログ様の方や、更新がなくても待つていて覗いて下さる方々からのコメントを多数頂き、残して下さった励ましの全てに改めて感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m





| 拍手コメ返信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/492
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS