<< 君に届け 1-3話まとめて感想 | main | DARKER THAN BLACK 流星の双子 1-3話のまとめて感想 >>


| - | - | - | pookmark |
君に届け 第4話『噂』
第4話『噂』


うぅぅぅぅ…爽子や千鶴やあやねが、お互いの事を本当に大事に大切に想っているからこそ、余計に増している心の痛みだけに…思ってた以上に辛い展開になってしまったよ……(ノ_-。)

おまけに前半の幸せそうな様子を見せられた後だけに、後半の辛さが余計に重くのしかかってくる。。。


■一生分の幸せだったとしても…。
今まで答えてきたのとは明らかに異なるウキウキした様子で、最近の学校が『楽しい』と答える爽子。

おまけに、心の中で語る『こんなに幸せを味わってしまうと 味を知らなかった事を忘れてしまいそう 人生の…幸せ全部使い果たしてしまってるのかも でも、それでも嬉しいな』という呟きや『今まで知らなかったキモチばかりで心がいっぱい 大事にしたいな』という言葉が、爽子の今までの境遇や現時点での気持ちを凄く良く表していて…嬉しそうな様子は見てて嬉しいんだけど、切ないよ。

ホント爽子にとって、自分の周りに人がいること、自分の周りに笑顔があること、周りの役に立てて少しでも喜ばれていると感じれる、そんな日常がどれだけ嬉しくて幸せな事なのか…同時に、知ってしまったその幸せゆえに、もぅ風早や、千鶴、あやねが爽子にとってどれだけ、なくてはならない大きな大きな存在になっているのかが凄く伝わってくるだけにね。。。

■信頼
爽子が千鶴とあやねの悪口を流していると聞かされても、吹き出して笑い飛ばした千鶴とあやね!

ちゃんと爽子の事、爽子の頑張りや、爽子の純粋で悪口なんかいう筈がない姿をしっかり知っていて信頼し、この時点では全く疑いもせずに「ありえない」と完全否定した二人、うん!ホントこの二人も見てて気持ちイイし、誰が何と言おうと良い友達だよ(*´▽`)b

風早も今回の噂の件とは直接は関係ないけれど、ピンから爽子について聞かれた時に『俺は自分で見たモノを信じるよ!俺が見た黒沼は前向きでイイ子だ!』と断言してるし^^;

おまけにこの後、またハニかんだり、おでこを見たがる爽子と意識する風早のいつものぷしゅ〜〜♪な初心なシーンとかがあって、相変わらずニヤニヤさせられてたんですが。。。


■悪循環
でも…噂の方は益々エスカレートしていき…そんな中、たまたま爽子が『え!友達じゃないよ!…』といっているのを聞いてしまった千鶴とあやね…その続きさえ聞けていたら何でもなかったどころか、笑って抱きつけたんだろうにね。。。

それでも、そこで決めつけるんじゃなく、爽子自身に直接確かめようとした千鶴とあやね…うん、この行動も間違ってなかったのに!!

だけど、またもやちょっとしたすれ違いというか…爽子の「好きって言うよりも…」という言葉で、背を向けてしまった二人。

でもこれはねぇ…これ以上この時は聞いていられなかった二人の気持ちも理解できるよ…ここに至るまでの一連の出来事からすれば、どれだけ二人の心が痛み、ショックを受けて、もぅそれ以上聞けないくらいだったか…それが分かるだけに、見てて辛いし、あの寂しそうな元気のない背中や、二人がそれでもまだ…信じたいけど…分からなくなってしまっている様子が痛々しくて悲しい(ノ_-。)

それにしてもこういう時って…一度裏目に出始めると、全てが裏目に出て、悪循環に陥ってしまう事って多いよねぇ。。。翌日の、千鶴とあやねの目が赤いのを見て…爽子が思わず謝ってしまったのもそうだしね…。

ちょっとタイミングが悪かったり、爽子の側のちょっとした言葉が足らなかったり、今までの境遇ゆえに自分を過小評価してしまったり、自信がなかったりというある意味いたしかたない言動が誤解を生んだりといった、ほんのちょっとしたほつれなんだけど…だんだんどうすればいいのか分からなくなっていってしまい、信じたいのに疑心暗鬼に陥ったりして、溝が大きくなっていってしまう…。

リアルでも、こういう風にちょっとしたすれ違いが大きくなって…凄く大事だったはずの存在なのに、誤解を解く幾らかの努力が巧くいかないと、諦めてしまって…その関係を永久に失ってしまい…後々振り返っても、どこか棘が刺さったままになってしまってるって事があるけど……爽子たちならきっと諦めたりせず、頑張ってくれるよね…。

今は爽子も、どうしたらいいか分からなくなり…傍に居たら迷惑がかかるんじゃないか…周りに居ないほうが良いんじゃないだろうか…避けるべきなのかどうなのかと、悩み苦しんでるけど…きっと、千鶴とあやねが傷つき元気をなくしているのが、噂そのものが問題じゃないって事にもちゃんと気付いて、離れたままにはならないよね!(願望も込めて/苦笑)

それにしても今回の件は、おそらく例の子が悪意を持って噂をばら撒いたんだろうけど、あまりにタチが悪いなぁ。。。まぁ、その辺は今後出てくるんだろうし今回は置いておくべきだろうけど。

とにかく、来週も凄く気になります。。。



5話の感想はここ



1-3話の感想はここ


 



(キャスト)
黒沼爽子:能登麻美子
風早翔太:浪川大輔
吉田千鶴:三瓶由布子
矢野あやね:沢城みゆき
真田龍:中村悠一
胡桃沢梅:平野綾

icon icon


| 09秋・君に届け | comments(6) | trackbacks(36) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
今回の一件て、ピンのせいだよなぁ…。勿論、噂を流した奴が一番悪いんですが。

番組が終わった後に毎回映す静止画、何の意味があるんだろう…と、いつも思っていたんですが、今回は3人が仲良く昼飯を食べているシーンを出してきました。ナイスチョイスです(笑)
本編中は我慢出来ていた涙が、ここにきて流れちゃったよ…。
スタッフの計算に、まんまとハメられた気分です(苦笑)
| mateba | 2009/10/28 8:08 AM |
こんばんは。
千鶴とあやね、すごくいい子ですよね〜
それだけにすれ違いがもどかしくて切ないですね゚(ノД`゚)゚。
早く誤解が解けてほしいです。
爽子がすごく純粋で、応援したくなりますね。
デフォルメ爽子が可愛くて好きですw

また感想読めて嬉しかったです。
無理しないでくださいね。
| 空子 | 2009/10/29 1:06 AM |
matebaさんおはようございます!

ピンは、確かに、あんなどうでもいい用事で二人を連れてさえ行かなければ!と思いましたよね^^;

とはいっても、もぅ一段深い友人になる為にも…なんとか頑張って欲しいです。。。次回まで待ち遠しいというか、生殺し状態です(苦笑)
昼飯のシーンは確かに…あんな切ないすれ違いの後に見せられるとグッと来ずにはいられないですね^^;
| テク(管理人) | 2009/10/29 6:21 AM |
空子さんおはようございます!

千鶴とあやねも本当にすごくいい子なので、それだけに見ていて辛いですね><

爽子の純粋さも、今回は逆にすれ違う要因にもなってしまいましたが、ホント頑張って欲しいと応援したくなります^^;
あ、デフォルメのこけし爽子私も好きです(笑)

そして、拍手コメも含めいつも気遣いも本当にありがとうございますm(_ _)m
| テク(管理人) | 2009/10/29 7:07 AM |
あるブログの君に届けのトラックバックに、テクさんを発見し、さっそく訪問させて頂きました!
この作品のテクさんの感想が読めて嬉しいし、随所に共感できて楽しいです(^^♪。
まだ先を知られてないようですし、原作の誘惑に打ち勝っておられるようですね。
私は、2話視聴後がまんできず、2巻まで購入。→3〜6巻購入。→7巻購入。という経緯をたどって現在おります。
あ〜〜!でも!!我慢しとけばよかったかなぁ。
視聴者をも赤面させつつ、ニヤニヤさせられてしまう爽子と風早君のシーンは、アニメを先に見たほうが、威力絶大です。私はそう感じました(笑)

先日の私のコメントに返信くださり、ありがとうござました!
これまた初めての経験でしたので、何やらまた緊張しながら(笑)読ませていただきました。
もしかしたら、またコメント書かせて頂くかもしれませんが、返信にはご負担も多いことでしょうから、無くても全然かまいませんよ!




| わんぶー | 2009/10/29 4:14 PM |
わんぶーさんこんばんは^^

おかげさまで4話から本格的に再開できました!訪問とコメントありがとうございます^^

わんぶーさんは原作を買われたんですね!
私も、あのまま感想を書く予定がなければ本気で原作を買おうかと思っていたのですが…感想を書く場合には(私の場合)圧倒的に原作を読んでいないほうが書きやすいので、アニメが終わるまで待とうかなぁと思い始めてました。
おまけに、わんぶーさんのコメントを見させて頂く限り、ニヤニヤや胸にくる威力の点でも待った方がいいという事であれば、このまま我慢しようと思います^^;

それから、返信は諸事情で遅くなる事はあったとしても必ずさせて頂きますよ(笑)コメントのやり取りも楽しみの一つですから気にせず書き込んで下さいね^^
| テク(管理人) | 2009/10/29 11:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/487
トラックバック
「君に届け」第4話
   episode.4「噂」学校中に、千鶴とあやねを中傷する噂が流れた。2人が噂話に興じる女生徒たちを問い詰めたところ、なんと噂の出所は爽子で、彼女が千鶴たちをおとしめて自分の地位を上げようとしているという。爽子が純真な少女であることを知る千鶴たちは、くだ
| 日々“是”精進! | 2009/10/28 6:45 AM |
君に届け 第04話「噂」
誤解・・・
| *記憶のかけら | 2009/10/28 6:58 AM |
君に届け 第4話 「噂」
[[attached(1)]] 「爽子〜、俺の爽子ぉ〜〜〜〜」 親父ww だいたい、一人娘を持つパパはみんなこうだよなぁ(^^; ママの目は笑ったw [[attached(2)]] ピュアホワイツ! 先週、今回は欝回になると思ってけど… 友情パワーのおかげでそんな展開にならず
| リリカルマジカルS+ | 2009/10/28 7:46 AM |
君に届け 第4話 「噂」
 悲しい気分になってしまいますね。誤解が誤解を生んで折角上手くいきそうだったのが、どんどんズレていくのが悲しかったです。
| つれづれ | 2009/10/28 8:03 AM |
君に届け 第4話「噂」
君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 千鶴&あやねは「爽子が自分達の誹謗中傷の噂を流しているはずがない」と確信し...
| 破滅の闇日記 | 2009/10/28 8:27 AM |
君に届け ♯04
 episode.3  「噂」“誤解”って解くの大変ですね〜。。。。。しかも、せっかくのチャンス(?)がことごとくつぶされる;;; ( ̄▽ ̄;)ウーピン!!! お前はっ;;お前のせいで・・・あんたのせいで早々に解けるはずだった“誤解”がいっそうこじれまくったん
| 烏飛兎走 | 2009/10/28 8:57 AM |
君に届け第4話「噂」
学校が楽しい。うきうきしてそう答える爽子。「わたし今、人生のしあわせを、全部使い果たしちゃってるのかな?あぁ、でも、それでも嬉しいなぁ」たくさんの理解者に恵まれ、しあわせをかみしめる爽子でしたが・・・。学校ではちょっとした事件発生。矢野と千鶴のいろん
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/10/28 9:00 AM |
君に届け 第04話 「噂」
願っていた友人達が増えてきて幸せの絶頂期に向かっていた爽子。 しかし暗雲が漂ってきたアニメ「君に届け」の第4話。 翔太や千鶴達のおか...
| ゆる本 blog | 2009/10/28 9:06 AM |
君に届け 第4話 『噂』 感想
ちょっとだけ言葉が足りなくて、すれ違ってしまうというというのは、誰にでも覚えのあることでは。君に届け 第4話 『噂』 の感想です。...
| メルクマール | 2009/10/28 9:23 AM |
君に届け 第4話「噂」
原作読んだのでこの展開は知っていたのですが、やっぱり悲しくなりますね。 というか、爽子や爽子周辺(吉田と矢野)が暗いと、一気に作品の雰...
| 綺羅のキラッ★ | 2009/10/28 9:27 AM |
『君に届け』#4「噂」
「私、周りにいないほうがいいの?周りにいちゃいけないの?」 千鶴とあやねの黒い噂を爽子が流している!? その噂に腹を立てたものの、...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/10/28 10:33 AM |
君に届け episode.4「噂」
君に届けの第4話を見ました。episode.4 噂学校中にあやねと千鶴を中傷する噂が流れ、2人が噂話に興じる女生徒達を問い詰めたところ、なんと噂の出所は爽子で、彼女が千鶴達をおとしめて自分の地位を上げようとしているという。爽子が純真な少女であることを知る千鶴達
| MAGI☆の日記 | 2009/10/28 10:48 AM |
君に届け 第4話「噂」
噂を馬鹿正直に真に受けて爽子と築き上げた関係が崩れてしまう展開じゃなくて良かった。爽子の性格をよく理解しているから積極的に付き合っていたはずなのに、そんな展開になっていたらもの凄く萎えていた所です。
| よう来なさった! | 2009/10/28 11:22 AM |
君に届け episode.4「噂」
君に届け episode.4「噂」突如広まった矢野ちんとちづるの噂出所は貞子・・・?公式HPより爽子が千鶴とあやねの悪口を言っているとの噂――。2人はこの噂を「ありえない」と信じなかった。千鶴のためにテスト用の要点ノートを作ってくれた爽子。あやねには、怪談を
| SOLILOQUY | 2009/10/28 12:08 PM |
君に届け episode.4 「噂」  レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 最近の爽子は家でも明るい。学校の様子を聞くと、ウキウキした感じで 「楽しい」と答える爽子に、父は爽子が恋をしたのかも?と取り乱すw お風呂に入りながら、色々と思い返す爽子。風早の「ひとりじめ」の事や 千鶴やあやねの事
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/10/28 12:16 PM |
■君に届け【episode.4】噂
君に届け #04の視聴感想です。 ウキウキ。 オデコ。 誤解。 早とちり。 人払い。 嫌うことなんて絶対にない! ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/10/28 1:16 PM |
君に届け 第4話「噂」
すれ違う心。
| ミナモノカガミ | 2009/10/28 4:03 PM |
君に届け 第4話「噂」
「幸せから落胆へ」
| マリアの憂鬱 | 2009/10/28 4:23 PM |
君に届け 第4話 「噂」 【感想】
「すきっていうか…すきって言うよりも…あの」 あと一言なんですよね。爽子に否定される恐怖から彼女の言葉にストップを掛けてしまった...
| 満天の星空の下で | 2009/10/28 4:44 PM |
君に届け 4話「噂」
吉田さんと矢野さんの悪い噂が広がる。 その噂の出所は貞子・・・!? 「ありえない!!白!!」っと笑ってくれた二人だけど・・・ 貞子か...
| shaberiba | 2009/10/28 5:36 PM |
「君に届け」 第4話
☆ 「君に届け」 第4話  ☆ 言葉足らずの誤解が誤解を生み、友達関係がどんどん気まずくなってゆく、という嫌な展開の回でした。 「述語が曖昧」という日本語特有の欠点は、これまでに、どれだけ多くの誤解を生んできたのでしょうか。 女性脚本家特有の鬱展開でし
| HARIKYU の日記 | 2009/10/28 5:49 PM |
(アニメ感想) 君に届け 第4話 「噂」
君に届け Vol.1 [DVD]クチコミを見る 爽子が千鶴とあやねの悪口を言っているとの噂 ――。2人はこの噂を「ありえない」と信じなかった。千鶴のためにテスト用の要点ノートを作ってくれた爽子。あやねには、怪談を練習するためのビデオを借りたいと相談する。2人から
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/10/28 5:50 PM |
君に届け 第04話 感想
 君に届け  第04話 『噂』 感想  次のページへ
| 荒野の出来事 | 2009/10/28 5:56 PM |
君に届け #4 「噂」
「ヤベェ、もう見れねぇー(〃▽〃)ぷしゅー」 ピン先生に「爽子とデキテるのか?」と訊かれた直後、 爽子を直視できなくなってしまうピ...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/10/28 6:27 PM |
君に届け 第4話「噂」
原作大人買いしちった♪ 一気読みしたいのをこらえてちょっとずつ(笑) さてアニメのほうは今回も少女マンガだなあと思わせる展開の連続。 思い込みと誤解でどんどんすれ違っていくのがすごくもどかしい。 人と付き合うことにしばしご無沙汰だった爽子はあやねや
| のらりんクロッキー | 2009/10/28 6:29 PM |
君に届け 第4話「噂」
親から学校は楽しいか?と聞かれ 花が咲くことウキウキに爽子は楽しいよと 人生の幸せを全部使ちゃったらしいです・・・・ が!学校ではやのちんとちづの良くない噂が・・・ しかもその噂を出しているのが爽子って二重の噂が しかし爽子に至っては、そんな噂すら
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/10/28 7:14 PM |
君に届け episode.4「噂」
『爽子が千鶴とあやねの悪口を言っているとの噂 ――。2人はこの噂を「ありえない」と信じなかった。千鶴のためにテスト用の要点ノートを作...
| Spare Time | 2009/10/28 7:41 PM |
君に届け 第4話 「噂」
人生分の幸運量使ってるかもと爽子は言ってましたが…。 良いことがあれば、試練もあり。 学校で千鶴とあやねを中傷する噂を爽子がしている...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/10/28 8:13 PM |
「君に届け」4話 噂
蝎ゅr縺昴医セ縺セ菫。縺倥k繧上¢縺ァ縺ッ縺ェ縺上※縺ゅ¥縺セ縺ァ繧りェ、隗」縺ィ縺吶l驕輔>縺ョ縺阪▲縺九¢縺ィ縺励※蝎ゅ′讖溯水疥紜°賻臂уォ縺倥o縺倥o縺ィ辷ス蟄舌→鬚ィ譌ゥ縲∫泙驥趣シ膺蜊ー縺溘■縺ィ縺ョ髢...
| 蒼碧白闇 | 2009/10/28 8:54 PM |
君に届け 第4話「噂」
吉田と矢野は噂を全く気にせず、爽子も幸せを満喫して風早のオデコにときめいちゃったりして平穏だったのが、吉田と矢野の早とちりで爽子に対して次第に疑心が深まり、爽子の方も周囲の噂話から自分が吉田と矢野に迷惑をかけていると感じての二人に接する態度が更に吉田
| White wing | 2009/10/29 12:06 AM |
君に届け 第4話 「噂」
先週からの嫌な流れで始まりました。「君に届け」 何か前半部分を見てたら以外に すんなり解決すると思ってたのに・・・・ すごく嫌な...
| *桜日和のお茶会* | 2009/10/29 12:12 AM |
君に届け 第4話
君に届け 第4話、「噂」。 原作未読です。
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/10/29 1:04 AM |
君に届け 第4話「噂」
爽子ママかわいいww 目が点だー( *´艸`) 幸せを1度知ってしまうと、知らなかった頃には戻れない。 欝展開が待っているのかとドキドキ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/10/29 1:07 AM |
君に届け第4話『噂』
暗い雰囲気をぶっ飛ばせぇ〜〜〜・・・、 ・・・なんだか、駄目です><;
| アニメ好きのケロポ | 2009/10/29 3:05 AM |
君に届け 第4話 「噂」 感想
爽子と三瓶達の仲に亀裂が…?
| マナヅルさん家 | 2009/10/29 10:58 AM |
君に届け 4話
episode.4 「噂」 おでこが見える風早が新鮮でしたヤバ(((●ノÅ`))カワイイ☆彡 爽子も風早のおでこに注目していました。もう一度見よう...
| ワタクシノウラガワR | 2009/11/01 9:06 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS