<< 鋼の錬金術師FA 第25話「闇の扉」 | main | DARKER THAN BLACK 流星の双子を見る前に(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
9月分の拍手コメ返信
あっという間に9月も終了ですね(汗)

今回の期間に訪問して下さった方、そして拍手をして下さったりコメントを残して下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

いつものように、拍手コメに関しては1カ月まとめての返信ですが…今回は作品自体が最終回を迎えている為に内容的に考えると、いつも以上に時期を逸してしまってるんですがすみません(汗)

それから、返信の前に今回も返事はいらないと断った上で、拍手コメを入れて下さった“くみ”さん、いつも気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m


9/4に下記の内容を送って下さった方へ
『原作未読でここまで深い感想を書ける貴方は凄い!と思います。特にヴィセントの台詞で彼の心の内まで見破ってしまうとは!恐れ入りました。素直に凄い人だな〜と思いました。毎回貴方の感想は楽しみです。』
う〜ありがとうございます(汗)時々そう言って下さる方がいるので、もぅこれは素直に喜べばいいのかな(笑)
ただ、自分としては感じたままに書いてる事が確かに上手くハマる場合もあるんですが、逆に全く見当はずれな事を書いてしまって、後で恥ずかしい思いをすることもあり、どちらかというと後者の方が自分的には印象に残ってしまうんですよねぇ…だから到底凄くはないんです(苦笑)

でも、楽しみだと言って頂いてありがとうございます^^


 
9/4に下記の内容を送って下さった方へ
『原作が少し削られているから少しショックでした。ブレイクが話を始める前に『今日ここで話を聞いたことを後悔するような時がきたら、その時は私を恨んでしまいなさい』という台詞とあの表情を見たかったのでショックでした。あとは、シェリル様にお仕置きを受ける
ルーファスとかアリスの『仲間と言うことだ』の後のオズと特にギルの台詞がなかったのとか…、原作ファンとしては見たかった所がカットしすぎているのでやはりショックでした。
23話からオリジナルですね〜。どんな風に話がまとまるのか楽しみです。』
ブレイクにまつわる話の部分はかなり見応えがあり、色々と深く感じれて楽しめたんですが、その後の回でも原作では色々と楽しめるセリフや表情などのシーンがあったんですね。そういう部分のカットは確かに残念でしたね(-_-;)
それから、原作ファンにとっては特に終盤、オリジナルになった後残念に感じた方が多かったみたいですが…。原作を知らない自分も、最後に来て多少消化不良感で感想自体も失速してしまったような感じになってしまい、すみませんでしたm(_ _)m
個人的には2期で完結するまで描いて欲しいなぁと思ってるんですが…どうなるでしょう。



9/10に下記の内容を送って下さった方へ
『私も「青い花」の終わりかたはアレでよかったと思います。「ふみちゃんは泣き虫なんだから」で始まりと終わりを締めくくったのが私的には最高でした よ。(これ書いている間にもしんみりしてきた)・・・百合作品だと思って敬遠がちにみていた放送前はこういう気持ちで最終回を迎えるとは思わんなんだ。』
『さっきのコメのセリフ、「ふみちゃんは、すぐ泣くんだから」でしたw』
この作品は私も大きく惹かれて見始めたというよりは…『細かい心情描写』がされそうかな?というところに、少しだけ興味を惹かれて取り合えず見始めたという感じだったんですが、最終回に至るまでクオリティーが高く、細かく丁寧な心理描写が好感が持て予想以上に楽しめました^^
そして最終回自体の締めの部分については、異なる意見も目にしましたが、あそこで締めてくれたのは個人的には本当に良い締めで良かったと思います!


9/16に下記の内容を送って下さった方へ
『他のブログでは、単に粗筋の紹介で終わっているレビューが多い中、キャラの心情や背景に対する独自の解釈や、感想中心に語られ興味深いです。これからも頑張ってください。』
自分では、いつも面白おかしく書ける他のサイト様のセンスが羨ましく感じたり、感想中心に書いてる他のサイト様の感じ方や表現力の巧さや丁寧さに感心させられて、傾倒してるサイト様が幾つかある状態なので…私自身の感想に関しては、あぁダメだなぁ面白くないな…ウザいなぁ…と、思う事もしばしばなんです(汗)
でも、自分のブログにもこうやって興味深いとか、楽しんでると言って頂ける方がいると知れて励みになります!本当にありがとうございますm(_ _)m

9/19 に下記の内容を送って下さったさくらんぼさんへ  
『いつも拝見してます(^^)なんとなく見ているアニメも、主さまの感想を読むと深く考えさせられます。だからいつも読むのを楽しみにしています。これからも応援させていただきます』
さくらんぼさん、ありがとうございます^^
上の方にも書きましたが、深読みし過ぎてウザいと思う人も多いだろうなぁ…とか、自分でもそう思ったりしながら書いてたりするんですが…そんな自分の感想の書き方を楽しんで下さる方がいると知れると、このままこうやって自分なりに書き続けてもいいかな…と思えて安心させられます^^本当にありがとうございますねm(_ _)m

9/25 に下記の内容を送って下さった方へ
『来期も感想楽しみにしてます。ところでCANAANは切ってしまったのですか?』
来期への期待までして頂きありがとうございます!
CANAANは感想が遅くなる事が多くてすみませんでしたm(_ _)m何とか終盤駆け込みで書き終える事が出来ましたが、日曜午前に書く事になる作品は特にいつもそうなってしまって(汗)来期も、その辺は温かく見守って頂けると嬉しいです^^


コメを頂いた方だけでなく、9月も本当にお世話になりました来期もよろしくお願いしますm(_ _)m



| 拍手コメ返信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/477
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS