<< Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第26話「江漣」最終回 | main | 化物語 第12話『つばさキャット 其ノ貮』TV版は終了 >>


| - | - | - | pookmark |
Pandora Hearts-パンドラハーツ- 第25話『否定の彼方へ』最終回

第25話『否定の彼方へ』


数多くの謎は残したまま終了!という点に関しては…これが、原作が完結していない作品の限界で…仕方ないか…と、思う^^;

自分がこの作品に惹かれてた理由の一つは謎への興味!もう一つは魅力的な登場人物たちがそれぞれ抱えている痛みや傷…だったんですが…どちらも、あくまでも『途中』な訳で、ここで終わってしまう事自体はやっぱり正直言って残念ですけどね。

今回の父親の話も…今までも書いてきたように父親こそがオズをアヴィスに堕とした張本人!というのは視聴者的には以前からほぼ分かっていた事なので…本当に知りたいのは、一体どのような経緯でベザリウス家当主の彼がバスカヴィルの民と連携するようになったのか?…オズが「サブリエの悲劇」に関わる人物で、謎の強大な力を有するとはいえ…何故あそこまで、忌み嫌うのか?…何故オズが存在するといけないのか?といった点だったんだけど…これも、結局明かされずじまい(¬_¬)

まぁでも、これまでに頂いたコメントなどから、まだまだ原作自体も謎だらけのまま続いてる様だったので…この謎に限らず多くの謎がほぼ明かされないまま終わるのは仕方ないのかな…と、ある意味心の準備は出来てたから終わり方に驚きはしなかったんですが^^;


ただ謎に関しては…単に謎への興味という点だけで考えれる話ではなくて…この作品に惹かれてたもう一つの理由でもある…登場人物たちの抱えている傷や痛みに関しても…当然、それぞれの抱える痛みの原因を知り、その傷を乗り越える過程を見る為には謎の解明の進展が不可欠という状態だからね…やっぱり…このままでは自分の中で消化不良なのは否めない( ̄ロ ̄lll)

オズに関しても…これまで見せてきた成長の過程同様…父親から受けた『否定』に関しては、それを乗り越える強さや成長を見せて一定の区切りはついたものの…まだまだ乗り越えないといけない大きな衝撃は残されてるだろうし。

自分が個人的に最も切なく感じた痛みや傷を抱えていたブレイクも…一体どんな形で最終的な決着を付けようとしてるのか…その行く末が気になるし…。

まだ、その抱える痛みや傷の全貌が分かってはいない…アリスとアヴィスの意思の抱えている傷…ギルの怖れる自身の過去…ジャック=ベザリウスとグレンが抱えていた痛み…ヴィンセント=ナイトレイの歪みの原因…エリオット=ナイトレイのあの曲絡みの過去…さらにはエコーの背景に至るまで、ホントそれぞれの抱えている全てが気になる。。。


うーん………なんか最終回自体についてはほとんど触れてないし、まとまりのない感想になってるけど、とにかく…ここまで楽しませて貰ってた作品だけに『途中』であるのは残念…だけど、これは原作が完結してない為にどう転んでも批判はあっただろうし…。

それと、最終回を迎えたからこれで終わりにしたい…というよりは…この続きが色々と気になるという感じなんですよねぇ…ハイ、そんな感じで感想も終えたいと思います^^;


2期があるのなら…このまま原作を読まないで待ちたい気もするけれど…どうなのかねぇ…。


最後にいつものようにこの作品に関わられた全てのスタッフ・キャストに感謝すると共に、感想にお付き合い下さった全ての方にも感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

又、来期も別の作品で機会があればよろしくお願いします^^


24話の感想はここ








| 09春夏・PandoraHearts | comments(0) | trackbacks(23) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/472
トラックバック
『Pandora Hearts−パンドラハーツ−』第25話最終回
第25話「否定の彼方へ」恥じることなく、迷うことなく、俺はあり続ける、オズ=ベザリウスとして!!
| ウサウサ日記 | 2009/09/25 6:10 PM |
PandoraHearts-パンドラハーツ- 第25話(最終回)「否定の彼方...
新たなる決意-----------!!暴走!?になりつつあるこのオリジナル突入の余波を強く浴びてしまったこの「パンドラ・ハーツ」一体どこへだとりつきたいのか?予測不能な展開に、前回は若干匙を投げてしまいましたが・・・最終回ですしね。さて、どうなる事かと戦々恐々
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/25 6:58 PM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第25話「否定の彼方へ」
オズの自立の物語。 だったという感じですね。 自分の存在を肯定できないのは、父親に否定されたから。 だけど認めてくれる仲間に出会え...
| 空色きゃんでぃ | 2009/09/25 7:11 PM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第25話「否定の彼方へ」
自分の在り方。
| ミナモノカガミ | 2009/09/25 7:18 PM |
「PandoraHearts」第25話(終)
   第25話「Beyondthewindingroad否定の彼方へ」(終)レインズワース家に滞在しているオズの元にオスカーが訪ねて来た。オズにベザリウス家に戻ってきて欲しいと言うオスカー。父親のことを気にして躊躇するオズだが、オスカーはオズの父は10年前のあの日以来、
| 日々“是”精進! | 2009/09/25 7:50 PM |
Pandora Hearts 第25話「否定の彼方へ」
「でも俺は、恥じる事なく迷う事なく在り続ける オズ=ベザリウスとして!」 オズをアヴィスに堕とした人物の正体――! 衝撃の事実にオズが出...
| WONDER TIME | 2009/09/25 8:07 PM |
PandoraHearts×25
帰ろうオズ、お前の家なんだぞ・・“アヴィスの意志”とか、バスカヴィルとか・・はまぁ・・・置いといて    (ぇオズ・父の解決(?)にスポットをあてることにした模様。〜最終回の記事アップしたいのですが・・さっき、鳥さん出演のプレミアチケットを取りそこね
| 烏飛兎走 | 2009/09/25 8:52 PM |
Pandora Hearts #25 否定の彼方へ
最終話です。 なんつーか実に盛り上がりに欠けるラストでした。。。 作画も最後までヒドかったしなぁ。 バスカヴィルの目的は、アヴィスの意思がジャックに惚れてるから 生まれ変わりのオズを生贄として捧げることでアヴィスを掌握することなんじゃないかと
| 4月の森 | 2009/09/25 9:32 PM |
Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」
 まるで打ち切りエンドみたいに強引に結末に向かって走っていきましたね。終盤の展開にちょっと唖然としてしまいました。多くの謎を残しつつ終了という感じでしょうか。2期を意識しているのかすんなりした終わり方ではないですね。
| つれづれ | 2009/09/25 9:49 PM |
Pandora Hearts −パンドラハーツ− 25話「否定の彼方へ」
『レインズワース家に滞在しているオズ達の元をオスカーが訪ねて来た。オズにベザリウス家に戻って欲しいというのだ。父親のことを気にする...
| Spare Time | 2009/09/25 10:25 PM |
PandoraHearts 第25話「否定の彼方へ」
やはり謎は謎のまま。。仕方ないですよね。原作だってまだまだ謎がいっぱいなんだから〜〜でも、アニメ化のお陰で、毎月Gファンタジー買ってるのに黒執事しか読んでなかった私がPnndora Heartsを 読み始めたのでありがたいことです。前回が なんやようわからん展開に
| 薔薇色のつぶやき | 2009/09/25 11:34 PM |
Pandora Hearts -パンドラハーツ- #25(最終話) 「否定の彼方へ」
オスカー伯父さんからのサプライズ
| sakuraサイト | 2009/09/26 12:41 AM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第25話(最終話) 「否定の彼方へ」 感想/総評
しばらく感想を書いていませんでしたが、楽しんで見てましたよ。
| ソウロニールの別荘 | 2009/09/26 2:19 PM |
PandoraHearts#25(最終話)「否定の彼方へ」感想
街の崩壊は何とか収束した。オスカーは家に戻れとオズに言うが?!「否定の彼方へ」あらすじは公式からです。レインズワース家に滞在しているオズ達の元をオスカーが訪ねて来た。オズにベザリウス家に戻って欲しいというのだ。父親のことを気にするオズだが、オスカーは
| おぼろ二次元日記 | 2009/09/26 3:58 PM |
Pandora Hearts、私をみつけて。、savage genius
■曲名■ 私をみつけて。 (わ) ○歌詞のURL http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/pandora/watasi.html ■アニメ■ Pandora Hearts (ぱ) ■アーティスト名■ savage genius (さ) ■Tさんの評価■ ○アニメの内容や曲映像との親和性 とても良いと思
| アニメやマンガの鑑賞日記 | 2009/09/26 4:13 PM |
Pandora Hearts 第24話(最終回)「否定の彼方へ」 感想。
ちくしょう何だこれは……!
| もす! | 2009/09/26 6:53 PM |
Pandora Hearts 第25話 「Beyond the winding road (否定の彼方へ)」
こんばんは、マサです。 最終回です。 「何の謎が解決されるのか」を楽しみにして視聴しました。 はてさて、結果は・・・。 第25話「Beyond the winding road (否定の彼方へ)」、いきます。
| マサのまったり日記 | 2009/09/27 9:44 PM |
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第25話
オズ先生の次回作にry 今回も勝負はラスト5分から。前回と前々回はちっとも話が進む気がしなかったのに、今回の猛烈なスピード感は一体...
| 軒下倉庫 | 2009/09/30 1:18 AM |
Pandora Hearts 【評価 / 感想】
アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 Pandora Hearts【 2009年 : 全25話 】【 XEBEC 】オフィシャルサイトへ">オフィシャルサイトへ...
| 満天の星空の下で | 2009/09/30 3:28 PM |
Pandora Hearts #25(終)「否定の彼方へ」感想
PANDORAHEARTS DVD RETRACE:4メディアファクトリー 2009-10-23売り上げランキング : 371Amazonで詳しく見る by G-Tools  一週遅れの放送ということで、これまでにもネタバレ回避には苦労してきたわけですが、この時期ともなると、総評とかで普段は書いていな
| 翠の匣 | 2009/10/02 1:00 PM |
PandoraHearts 第25話(最終回)
最終第25話は、オズをバスカヴィルに落としたのが父親だと判明するお話。 最後の最後で急展開、まさか父親に会いに行って戦うとは思いませんでした。 落としたのがオズ父という辺りまでは想像はついてましたけどねぇ。 そういえばオズは今までレインズワース家に
| パズライズ日記 | 2009/10/02 9:17 PM |
Pandora Hearts 第25話(最終話)「Beyondthewindingroad 否定の...
こちらは感想です(内容前半・後半)元々他の地域に比べ放送されるのが遅い上、感想をどうしたものかと迷っていたらすっかり遅くなってしまいました。(旦那の出張の件もあって忙しかったのも…)それでもこれが最後だからと内容は聞いて書き出したし、いっそ内容だけで…と
| からまつそう | 2009/10/06 2:04 PM |
◎PandoraHearts第25話最終話否定の彼方へ
オズはベザリウス家に帰ってこいといわれる。しかし、親父さんの件で拒否。オスカーおじさんは、親父のザイベザリウスはもういないという。行方不明らしい。そして、ブレイクとシャロンはアビスについて推理する。そして、オズは家に帰って来る。肉料理を食べて、アリス
| ぺろぺろキャンディー | 2009/11/24 5:12 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS