<< Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第25話「決着」 | main | 化物語 第11話『つばさキャット 其ノ壹』 >>


| - | - | - | pookmark |
Pandora Hearts-パンドラハーツ- 第24話『憐みの讃歌』
第24話『憐みの讃歌』


えと…最初にいいですか…パンドラ超弱過ぎ!!近距離での銃の命中率の悪さに思わず笑ったぞ堯( ̄0 ̄;

それに比べて…ブレイクの身体への負担は心配だけど…あの力半端なく強すぎる><;


さて…でも、今回そういう事より気になるのは…謎が相変わらず多過ぎて…この感じだと…やっぱり謎の回収自体は殆どないままの結末になるのかな?というのが…(汗)

例の父親の件ぐらいで終わってしまうのは…他の謎が気になって仕方ないからやめて欲しいけど…どんな結末になるのか色んな意味で気になる。。。


■アヴィスの意思の変調?
突如、首都レベイユに出現した大量のチェインは…アリスによれば、アヴィスの意思が『悲鳴をあげている』という何らかの変調をきたしてるから、らしいけど…。

オズが言うように『孤独と絶望の中で悲鳴をあげている』としても…今までも、ずっと同じ哀しみや絶望、孤独を抱え続けてた筈なのに…ここにきて一体どうしてなのか?もぅあの空間自体の歪みも限界なのか?誰かが何かをしているからなのか?等は分からずじまい。これは判明するんだろうか?

それからわざわざ…ロッティがやってきてオズ達を助け『この異常現象を終息させる為にはオズ・ベザリウスの力が必要だ』と命令されたから助けに来たと言ってたけど………これまた今までの行動からすると、終息させたい意図がイマイチ想像がつかない……命令したのは多分、例の“父親”なんだろうから、こっちの意図自体は来週分かるのかなぁと期待はしてるけど。。。


■記憶の欠片
『キミだけが全ての謎を解き、真実を知る力を持ち、アヴィスの全てを掌握する力を持っている』とかつてブレイクに言われた事を思い出したオズが…自分にその力があるのならアリスを!みんなを!助けたいとの想いを込めて叫ぶと…アヴィスの意思である白アリスにそれが届き…特大の化物チェインは倒れて…記憶の欠片…過去の映像が…って流れだったけど…。

あの見せられた過去の映像も色々謎だらけ…。

あの瞬間ジャックと会話してたアリスの性格って…今の白アリスの方っぽい気が…。
それに…サブリエの悲劇の起きる前に…ジャックは一体何があって、何故『別れ』を告げたのか?

そういや…ブレイクが最下層で白アリス(アヴィスの意思)に向かって叫んで手に入れた『アヴィスに関わる全てを否定し消滅する力』を持つチェインと、オズの『アヴィスの全てを掌握する力』って対象的な感じの意味深な力で…それ自体にも意味がありそうだけど…これの意味も分かるのだろうか?


最後のブレイクとオズの会話も…オズとアリスの会話もニヤっとさせられる微笑ましいものだったんだけど…やっぱり結末がどうなるのかが気になる。。。


25の感想はここ


23話の感想はここ





icon icon

PandoraHearts DVD icon
| 09春夏・PandoraHearts | comments(2) | trackbacks(16) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりですっ
休み明けに考査があってドタバタしていました^^;
そろそろクライマックスですね。
私はすっかりハマってしまい、原作を揃えている最中なのですが、所々違いがあって面白いです^^(ギルがアニメほどヘタレていなかったり、アニメでは省かれていた人物が登場したり…)
おまけ要素も読んでいて楽しいです♪(でも9巻カバー裏は凄まじいです(色々な意味で)^^;)
原作では今がだいたい折り返し地点のようなので、アニメはどんな終わり方をするのか気になります…!

P.S ペットがいると癒されますよねv
今はあまり元気がないようですが…早く回復すると良いですね><;
| Waltz | 2009/09/24 4:22 PM |
Waltzさんお久しぶりです!

考査お疲れさまでした^^
Waltzさんの様子を聞いてると、アニメを見た後で原作に手を出しても十分に楽しめそうですね^^
しかも、まだ原作では折り返し地点とは知らなかったです、てっきりもうすぐ終わりぐらいなのかと!謎が気になるので、アニメが終わったら自分も買おうかなぁと考えてはいます。

それ以前に問題はアニメの終わり方ですよね、アニメなりに一応納得のいく終わらせ方をして欲しいなぁと思ってるんですがどうなるんでしょう^^;

ペットはそうですね、癒しや笑いや優しい気持ちにさせてくれますよね…ずっと通院してるんですが肝臓が悪く、治療が難しくて…ずっと食欲もなかったり…まだ若いんですけどね…ありがとうございますm(_ _)m
| テク(管理人) | 2009/09/24 7:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/468
トラックバック
「PandoraHearts」第24話
   第24話「Kyrie憐れみの讃歌」レベイユに出現した大量のチェイン。アリスはアヴィスの意志の変調が影響しているのではないかと推測する。チェイン撃退のため出動するパンドラのメンバー。レベイユに戻ったオズ達もパンドラの一員として尽力する。そしてブレイク
| 日々“是”精進! | 2009/09/18 7:35 PM |
Pandora Hearts #24「Kyrie〜憐みの讃歌」
「俺は全身全霊で君を受け止めてあげる」 オズ〜!それはプロポーズではなかろうかヽ(*゜∀゜*)ノ  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/09/18 7:46 PM |
Pandora Hearts 第24話「憐れみの讃歌」
「アヴィスの意志が 悲鳴をあげている」 チェインに襲われる首都レベイユ! 現れた巨大チェインにアリスの記憶の欠片が…!    【第24話 ...
| WONDER TIME | 2009/09/18 8:11 PM |
PandoraHearts 第24話「憐れみの賛歌」
・・さすがにこれは酷い。・・憐れみの賛歌は原作に?
| 雨逃げ | 2009/09/18 8:45 PM |
Pandora Hearts 第24話 「憐れみの讃歌」
 ちょっとお話しの流れが分かりづらかったですね。まるで打ち切りエンドみたいにバタバタとまとめて、どうなるのかと思えばまだ続くようですし…。とりあえずブレイクが格好よかったのですけど。
| つれづれ | 2009/09/18 9:45 PM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第24話「憐れみの讃歌」
意志の悲鳴。
| ミナモノカガミ | 2009/09/18 9:57 PM |
Pandora Hearts −パンドラハーツ− 24話「憐れみの讃歌」
『突如としてレベイユに出現した大量のチェイン。 アリスによれば、アヴィスの意思の変調が影響しているのだという。 チェインを食い止める...
| Spare Time | 2009/09/18 10:05 PM |
PandoraHearts×24
なーんてね、最後まで成長しないですネ☆新刊はコレだっ気合入ったギルの紹介も虚しくブレイクにバッサリwwwそれにしても、最後とか。。。寂しいじゃないのさぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁ〜ん首都が燃えている・・・記憶を探してる間に、チェインが大暴れして
| 烏飛兎走 | 2009/09/19 7:36 AM |
『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第24話
第24話「憐れみの讃歌」レベイユで大量に発生したチェインが暴れている。アヴィスの意志に何か起こったようですが…。
| ウサウサ日記 | 2009/09/19 8:00 AM |
PandoraHearts第24話「憐みの賛歌」
いよいよクライマックス♪ アニメはどこで終着するのでしょう〜って 思っていたら。。何っすかこれ??あらすじはこちらへアヴィスからチェインが溢れてきたことはいいとして、この収拾に時間かけすぎ・・・ってか ブレイクが壊れてしまうじゃないかい!!パンドラの
| 薔薇色のつぶやき | 2009/09/19 2:37 PM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第24話「憐れみの讃歌」
首都が燃えている! 「なぜチェインたちが突如暴れはじめたのだ!?」 このヒゲの立派なオジサンは誰なのだ?(´Д`) 一気に急展開!一体...
| 空色きゃんでぃ | 2009/09/19 9:07 PM |
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第24話
ハブられた恨み。 前回人間キャラばかりが再登場したことに不満を募らせた妖怪た・・・チェインたちは、ついに自らの不遇を改善するために...
| 軒下倉庫 | 2009/09/22 12:20 AM |
Pandora Hearts 第24話 「Kyrie (憐れみの讃歌)」
こんにちは、マサです。 すっかり忘れておりました、感想。(汗 連休のせいだ、間違いない。 では、早速。 第24話「Kyrie (憐れみの讃歌)」、いきましょう。
| マサのまったり日記 | 2009/09/22 3:47 PM |
PandoraHearts 第24話「Kyrie 憐れみの讃歌」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)炎を上げる首都レベイユに向かうオズ達。そこではたくさんのチェインが人々を追い街を破壊していた。バスカヴィルを疑うギルだが、これほどの力は無いとブレイク。アヴィスの意志が悲鳴をあげていると感じるアリス。根拠はないがアリス
| からまつそう | 2009/09/25 2:35 PM |
PandoraHearts 第24話
第24話は、首都レベイユに大量のチェインが現れるお話。 バスカヴィルは無関係のようで、むしろオズを助けてくれた場面の格好良いこと(笑)。 最後はオズの思いが通じて終息したようですが、オズの持つ力って実際どれだけ凄いんでしょうかね。 レベイユは思った
| パズライズ日記 | 2009/09/25 3:25 PM |
Pandora Hearts #24「憐れみの讃歌」感想
TBS系アニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック2TVサントラ flying DOG 2009-09-30売り上げランキング : 1093Amazonで詳しく見る by G-Tools  前回ラストから起こったレベイユの炎上ですが、結局この事件の犯人(という言い方は正確ではな
| 翠の匣 | 2009/09/25 8:13 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS