<< Pandora Hearts-パンドラハーツ- 第23話『軋む世界』 | main | 東京マグニチュード8.0 第11話『悠貴へ・・・』最終回 >>


| - | - | - | pookmark |
2009年秋期ドラマは・・・
いつもより遅くなったけど…来期のドラマは何を見よう…的なメモです!

今回も個人的に現時点で気になってるドラマだけ挙げてます。この中で、一つか二つは見続けたい、感想を書きたい!と思えるモノが出てくると良いな。。。


月曜日
東京DOGS
フジ (月)21:00-
小栗旬がNY警察のエリート刑事役、水嶋ヒロが警視庁・特殊捜査課に所属する警察官役、吉高由里子がある事件のカギを握る謎の女に扮しシリアス&コメディに描かれるらしい。まだちょっと良く分からないけど1話はチェックするつもり。
(キャスト)
高倉 奏:小栗 旬
工藤マルオ:水嶋ヒロ
松永由岐:吉高由里子


水曜日
浅見光彦〜最終章〜

icon icon

TBS 10月21日(水)21:00−
内田康夫原作の「浅見光彦シリーズ」のドラマ化で、ルポライターの主人公が難事件を解決していくという、2時間SPで9年も続いてる人気作らしいんだけど…全く見た事がない(汗)今のところ、一度チェックしてみようかなぁという感じです。
(キャスト)
沢村一樹(浅見光彦)
風間杜夫(光彦の兄・陽一郎)
原沙知絵(浅見家のお手伝いさん吉田須美子)
佐久間良子(光彦の母・雪江)

木曜日
不毛地帯

icon icon

フジテレビ (木)22:00ー 2クール
山崎豊子さん原作の小説をドラマ化。元エリート軍人がソ連軍に拘束され、シベリアでの強制収容所を経験したのちに帰国し、第二の人生を必死に生き抜いていく合計30年間の生き様や、葛藤、純愛、嫉妬などの人間模様が描かれる大作だとか…これは、軽くは見れそうにないし曜日的に感想は難しそうだけど…かなり気になってます。

(キャスト)
壹岐正:唐沢寿明(元エリート軍人)
【壹岐家】
壹岐佳子:和久井映見
壹岐直子:多部未華子
壹岐誠:(T.B.A.)
【防衛庁】
川又伊佐雄:柳葉敏郎
貝塚道生:段田安則
芦田国雄:古田新太
【大本営参謀・シベリア時代】
谷川正治:橋爪功
竹村勝:中丸新将 
【秋津家】
秋津紀武:中村敦夫
秋津精輝:佐々木蔵之介
秋津千里:小雪     
【政財界】
久松清蔵:伊東四朗
【毎朝新聞】
田原秀雄:阿部サダヲ
【クラブ『ル・ボア』】
浜中紅子:天海祐希
【東京商事】
鮫島辰三:遠藤憲一     
【近畿商事】
大門一三:原田芳雄
里井達也:岸部一徳
兵頭信一良:竹野内豊
松本晴彦:斉木しげる
小出宏:松重豊
海部要:梶原善
塙四郎:袴田吉彦


金曜日
アンタッチャブル
テレビ朝日 21:00-
三流紙記者役の仲間由紀恵が不器用かつ一直線に怪事件の真実を追っていくミステリー。うん、面白そうかも。
(キャスト)
仲間由紀恵/要潤/田中哲司/佐藤智仁/寺島進/芦名星/浦野一美/辻谷嘉真/田中要次/酒井敏也/小沢征悦

マイガール

icon icon

テレビ朝日10月9日(金)23:15-
突然自分の前を去った恋人が亡くなったとの訃報が届くが、その忘れ形見が自分の子供であると知り、一緒に暮らす事に…泣き恋人と娘への愛を描く作品だとか。テーマは気になるかな。
(キャスト)
笠間正宗:相葉雅紀
塚本陽子:優香
柴田友哉:村上信五
林 弘和:北村有起哉
瀬山高志:山崎樹範
片桐はるか:平岩 紙
中園 香:井村空美
コハル:石井萌々果
塚本志織:朝加真由美
笠間清助:山崎 一
木村英生:日村勇紀
室田長市:八名信夫
室田澄子:大森暁美
笠間光代:室井 滋

土曜日
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

icon icon

フジ 土 23:10-
「ターミネーター2」のその後を描いた 海外ドラマ。新型ターミネーターT−1000との死闘の後、サラ・コナーと、その息子で未来の指導者となる運命を背負ったジョン・コナーに何が起きたのかが語られるものらしい。これも感想は難しいと思うけど期待!
(キャスト)
サラ・コナー:レナ・ヘディ
ジョン・コナー:トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス=TOK715型:サマー・グロー
デレク・リース:ブライアン・オースティン・グリーン
ジェイムス・エリソン:リチャード・T・ジョーンズ
クロマティ/ケスター=T−888型ターミネーター
キャサリン・ウィーバー=T−1001型:シャーリー・マンソン

日曜日
JIN−仁−

icon icon

TBS (日)21:00−
脳外科医が幕末にタイムスリップし医療器具も薬も不足した環境で奮闘する姿や、恋や人間の尊厳といったテーマも描かれるとか…有名な幕末のキーマンたちとの交流もあるらしい。時代劇は小説は読む事はあってもドラマは基本的にほとんど見ないんですが…これはちょっと見てみたいかも。
(キャスト)
南方 仁:大沢 たかお
野風・友永 未来 (2役):中谷 美紀
橘 咲:綾瀬 はるか
橘 恭太郎:小出 恵介
佐分利 祐輔:桐谷 健太
山田 純庵:田口 浩正
タエ:戸田 菜穂
緒方 洪庵:武田 鉄矢
新門 辰五郎:藤田 まこと
夕霧:高岡 早紀
鈴屋 彦三郎:六平 直政
橘 栄:麻生 祐未
勝 海舟:小日向 文世
坂本 龍馬:内野 聖陽


取りあえず現時点で注目してるのはこんな感じ^^




| ドラマ感想 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
ご無沙汰です^^
私も「JIN」「不毛地帯」はチェックするつもりです。
「サラ・コナー」はDVDを買うつもりだったので、地上波でやってくれるなら大歓迎です。
| ベレッタ | 2009/09/17 10:27 PM |
ベレッタさんこんばんは!お久しぶりです^^

「JIN」と「不毛地帯」は前情報を見る限り期待できそうですよね!楽しみです^^

「サラ・コナー」は今回調べるまで、こういうのが作られている事自体全然知らなかったんですが、面白ければ放送を見た後でもDVDも欲しいかも!と思ってます。
| テク(管理人) | 2009/09/18 8:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/466
トラックバック
要潤 結婚
もし仮に以下にあげた概要のドラマが製作されたら、話題になり、かつ、ヒットするとお思いになりますでしょうか?・結婚をテーマにしたドラマ・主演に滝沢秀明さん、ヒロイン役に加護亜依さん・滝沢さんと加護さんは幼馴染という設定で、幼いころに結婚を
| 芸能ニュース | 2009/10/02 12:05 PM |
ドラマ 不毛地帯ファンサイト
フジテレビドラマ 不毛地帯のファンサイトです
| ラマ 不毛地帯ファンサイト | 2009/10/16 9:41 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS