<< 青い花 第11話 「冬の花火」最終回 | main | 鋼の錬金術師FA 第23話「戦場(いくさば)の少女」 >>


| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ  第24話『理想郷土』最終回
第24話『理想郷土』


『死ぬまで夢を追い続ける』とか言って、爺さんと旅立ちやがった凪子婆さんアッパレなのか?それでいいのか?納得いかねぇーーー(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪


■ラスボス?
ここまで、悪の権化のような存在だった涼子は、主人公國子の身体能力が勝りあっさり一蹴し消滅…何とも…あっけない最期を迎えました(苦笑)

結局ゼウスが先週から突然出てきた木乃伊(ミイラ)の主…卑弥呼の霊を宿らせる形で…それがラスボスという格好にはなったんだけどさ…。

うーーん、卑弥呼をラスボス的な悪者にするのなら、ここに至るまでにもう少し卑弥呼関連の伏線を敷いて置いて欲しかった……神話とかを適当に混ぜておきながら壮大でも何でもない、中身の薄いチンケな悪者に卑弥呼を仕立てあげて終わらせないで下さいって感じが^^;


■元凶
しかもさぁ…自分が思うにやっぱ全ての元凶は、アトラス計画なんかを立ち上げて、荒唐無稽な夢を追い、オカルトにまで手を出して眠ってた霊は起こし…無数の子供たちを人柱として犠牲にしてまで計画を推し進め、クローン技術で計画の目的にかなう子を作り出したりと、やりたい放題の凪子婆さんとタルシャンだろうが(`へ´)凸って思うんだよなぁ…(苦笑)

それを…涼子に責任を押し付けるかのように他人事のように話した挙句に…自分の計画の為にクローン技術で作り出した國子に最後の尻拭いをさせ…『信頼してたから』って…ハァ?て感じだよ(`へ´)凸

おまけに冒頭で書いたように…『死ぬまで夢を追い続ける』とか抜かして、爺さんと旅立ちやがったよ凪子…Σ( ̄ロ ̄lll)

ちったぁ責任感じて、責めを負えよコラッ!(苦笑)

いや、ここまで堂々と悪びれてないのはアッパレなのか?
うーーーん、でもやっぱ納得いかないから再度…(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪 (もういいってか/苦笑)


■その他
まぁ、その他も納得がいかない点は色々あるけど…。

例えば、小夜子は不死身過ぎるとか、ミーコが最後に出てきてくれたのは良いんだけど…あまりにそのミーコの幽霊が万能過ぎるだろとか、メデューサの決着の付け方のあっけなさとか…色々ご都合主義だったのは、もぅ突っ込まないほうがいいのかな(汗)

ま、とにかく國子の目指す理想郷土〈シャングリ・ラ〉についての語りも、あまり魅力は感じないんだけど…とにかく一件落着という事で終わりです。



■全てを見終えて
こ の作品は珍しく原作を読んでいたので、元 々個性的な登場人物の魅力を活かしきれておらず、展開も投げっぱなしの伏線なんかがあって多少消化不良な感が否めない作品だとは個人的に思ってたんです が…でも、世界観や設定自体は興味を惹かれる部分も多く、きっとアニメ向きの作品だろうな…アニメは小説とは違う展開になるようだし、描き方次第ではかな り化けるんじゃないかと勝手に期待して見始めたんですが……(汗)

ど うにも展開が適当で必要なエピソードが不足していたような…加えて、作画のクオリティも崩れる事が多かったし…わざわざ出したアニメオリジナルキャラ達も 話を盛り上げる役目を果たしたとは思えず…個人的には主人公を含めた登場キャラに魅力も感情移入も全く感じる事が出来ぬまま進み、結末も納得のいかないまま終わってしまった感じ…。

いつか、面白くなるかも…と、中盤までは期待を捨てずに見続け結局最後まで見たんですが………。

音楽は良かったんだけどね。

なんか、終始批判も多い感想でしたが(汗)……そんな中、2クールお付き合い下さり、読んで下さった方やTBやコメントを下さった方ありがとうございましたm(_ _)m



23話の感想はここ









| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(24) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/463
トラックバック
「シャングリ・ラ」最終話
  シャングリ・ラO.S.T.最終話「理想郷土」(終)世界各国があらゆる手を尽くしても、メデューサの暴走は止まらない。世界崩壊へのカウントダウンが始まる中、國子の前に現れた涼子は、自分の本当の目的と、國子と美邦の出生にまつわる秘密を明かす。涼子の話から、ア
| 日々“是”精進! | 2009/09/14 5:54 AM |
シャングリ・ラ『理想郷土』
最終話理想郷土今木兄弟・・結局2人で生活するようでwww  良かった     な?丁度イイわ、教えてあげる☆ホントに、ちょうどいい。(笑)涼子が國子出生の秘密をいろいろとしゃべってくれました。國子=卑弥呼のクローンほっほぉ・・ (゜台゜)美邦が撃たれそ
| 烏飛兎走 | 2009/09/14 7:32 AM |
シャングリ・ラ 第24話 理想郷土
 最終回です。一応いろんな伏線を回収しながら終わった感じですね。駆け足なのとやはり分かりづらいところが多いのが難点ですけど。  結局、金とか銀とか何だったの?
| つれづれ | 2009/09/14 8:05 AM |
[アニメ]シャングリ・ラ #24
シャングリ・ラ 公式サイト 『理想郷土』 脚本:大野木寛 演出・絵コンテ:別所誠人 作画監督:石井久美 中村深雪高岡じゅんいち 千葉健二 小林利充 中村直人 サトウミチオ 内田直樹 日下岳史 対峙する國子(高橋美佳子)と涼子(五十嵐麗)。戦いの果てに、シャングリ
| Vanishing Point-バニシング・ポイント- | 2009/09/14 8:57 AM |
シャングリ・ラ 第24話(最終回)「理想郷土」
シャングリラへ-----------------!!いよいよ先陣切って最終回を迎えたこの作品。涼子は美邦を盾に取り、國子に天之御鉾を抜かせようとする。妹を救いたくはないか。やはり美邦は國子の妹でしたか。涼子はここにきてAAAの存在の意図的に人工的に作られた人間だとすべて
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/14 9:20 AM |
シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」
ラスボスはゼウス=卑弥呼の霊。 卑弥呼のDNAから作られたのが美邦。 國子は卑弥呼のクローン。 草薙は子孫。 設定を話して役割終わっ...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/09/14 9:21 AM |
シャングリ・ラ 最終話「理想郷土」
シャングリ・ラの第24話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版最終話 理想郷土世界各国があらゆる手を尽くしてもメデューサの暴走は止められず、世界崩壊へのカウントダウンが始まる中、國子の前に現われた涼子は、美邦を人質に取る。「さぁ、鉾を抜きなさい。さもない
| MAGI☆の日記 | 2009/09/14 11:08 AM |
『シャングリ・ラ』#24「理想郷土」(最終回)
「自分たちの未来は自分たちで決める!!」 私たちのシャングリ・ラ 涼子のあとを追って、何とか間に合った國子。 しかし、世界と美邦を人...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/09/14 11:24 AM |
シャングリ・ラ 最終回 第24話 「理想郷土」 (アニメ感想)
アニメ シャングリ・ラ 最終回 第24話 「理想郷土」 シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る  誰があん...
| アニメ・コミックだーいすき♪ | 2009/09/14 12:57 PM |
シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」(最終回)
果たしてオカマの銀の謎は明かされるのか!? それが1番気になりますw 「ちょっと、世界救ってくるわ!」 國子は単身、涼子との決戦...
| 空色きゃんでぃ | 2009/09/14 4:01 PM |
シャングリ・ラ 最終話「理想郷土」 感想。
終わっちゃったね……
| もす! | 2009/09/14 5:40 PM |
シャングリ・ラ 第24話 理想郷土 *最終話
其処こそが あたしたちのシャングリラ
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/09/14 6:09 PM |
「シャングリ・ラ」第24話(最終回)【理想郷土】
{{{ 最終回です。 涼子と國子の最終決戦! ED近くまで戦い続けるのかと思っていましたが、結構早期決着でした。 途中、美邦が涼子に銃殺されそうになりましたが、ミーコの霊? 的な物が 盾になって守ってくれましたよ! ミーコと美邦の、永遠の別
| NEW FRONTIER | 2009/09/14 6:40 PM |
シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」
美邦を人質にとり、天之御鉾を引き抜くように強制する涼子!! 美邦と國子は姉妹であり、意図的に作られた存在だとつげました… 卑弥呼の遺伝...
| Spare Time | 2009/09/14 8:54 PM |
シャングリ・ラ 第24話(終)「理想郷土」
これが今期最速の最終回ですかね。
| 二次元放浪記 | 2009/09/15 2:01 AM |
シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」
対ゼウス戦よりも、その後の方が面白かった最終話
| *記憶のかけら | 2009/09/15 7:23 AM |
シャングリ・ラ 第24話(終)「理想郷土」
※上げた記事のトラックバックとコメント欄が消滅した…ライブドアめ… というわけで再構築しても直らないので記事を作り直しました。申し訳ありませんがトラックバックを送って下さる方はこちらにお願いいたします。 これが今期最速の最終回ですかね。
| 二次元放浪記 | 2009/09/15 7:40 AM |
シャングリ・ラ 第二十四話『理想郷土』(最終回)
『自爆は男のロマンです』 メガネキラリン☆な古河の、いい具合に三爺に毒されたお姿が 最終回で一番印象に残ったとさ…イロイロと間違ってるよネ(笑) シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/09/15 11:26 PM |
シャングリ・ラ 第24話(最終回)「理想郷土」
鳴瀬涼子が導きの森で美邦に天之御鉾を抜かせようとした時に現れた北条國子。しかし涼子は美邦を人質として、國子に鉾を抜かせようとする。涼子の口から語られる真実。美邦と國子は姉妹である、と。二人の母親は生きていない。されど死んでもいない。二人は人工的に、意
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/09/16 2:02 AM |
シャングリ・ラ 第24話
第24話 理想郷土 壁を突き抜けると、ごつごつとした岩肌が見えてきた。空間の奥に祭壇が置かれ、そこに鳴瀬涼子と美邦がいた。 「鳴瀬涼子!」 國子は涼子の名前を叫んだ。 持っている剣で目の前をなぎ払った。烈風が巻き起こり、國子の体を抱き上げた。ふわり
| モノクロのアニメ | 2009/09/16 3:52 PM |
シャングリ・ラ #24
「理想郷土」 鉾を抜けと國子に命令する涼子 やはり國子と美邦は姉妹だった!!! 人工的に意図的に作られた命… 卑弥呼の遺伝子を受け継ぐ者達を掛け合わせて作られたのが美邦 國子は卑弥呼そのもの しかし、草薙は純粋な子孫 アトラスの後継者になるためには 
| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/09/16 7:03 PM |
シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」感想
いよいよ大団円。AAAの秘密はエライあっけなく明かされてしまいました。べ、べつに
| くまっこの部屋 | 2009/09/16 9:51 PM |
シャングリ・ラ shangri-la 最終話 理想郷土 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついに導きの森へたどり着いた國子。目の前には美邦と涼子がいた。涼子は美邦に 天沼矛を抜かせようとしていたが、國子が現れたことで、今度は國子の妹と称される 美邦を人質に取り、國子に天沼矛を抜かせようとする。そして、涼子
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/17 6:29 AM |
シャングリ・ラ 第24話 「理想郷土」 (終)
世界を崩壊に導く鳴瀬涼子と対峙する北条國子。 最終決戦となるアニメ「シャングリ・ラ」の最終話。 とはいえ涼子は卑弥呼の亡霊であるゼ...
| ゆる本 blog | 2009/09/27 5:46 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS