<< CANAAN 第10話『想執』 | main | 鋼の錬金術師FA 第22話「遠くの背中」 >>


| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ 第23話『崩壊序曲』
第23話『崩壊序曲』


今週も疲れる展開で…感想もいい加減過ぎて申し訳ない><

でもさぁ、全ての元凶の、タルシャンと凪子がまるで他人事のように解説風に会話してるのにイラッとくるし(苦笑)

草薙には『私を殺して、お母さんを守れるの』と言われてすぐに銃を下げるくらいなら、もっと動く前に考えろよ!!おまけに…アンタは國子に任せるだけで、一緒に降りないのかよ!と言いたくなったし(苦笑)

紫音と列音の兄弟愛とか…正直、感動ゼロで…臭くて…勝手にやってて…って感じだし(汗)

そして何よりも…涼子の好き放題加減に色々疲れてしまう(苦笑)

さぁ…最終回か…。


22話の感想はここ


24話の感想はここ








icon icon
| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(19) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/456
トラックバック
「シャングリ・ラ」第23話【崩壊序曲】
{{{ うん、今回は面白かったですね。 最終回前だけあって、ストーリー展開も急速だったし、無駄なシーンは一切なかった感じで。 これ、1クールだったら、ストーリー的にもっといい作品だった気がしますね。 2クールの余裕が、盛り上がらない回を生んだよう
| NEW FRONTIER | 2009/09/07 7:21 PM |
「シャングリ・ラ」第23話
  シャングリ・ラO.S.T.第23話「崩壊序曲」ついにメデューサが、核ミサイルの発射準備を始めた。もはや人類に残された道は、アトラスを管理しているスーパーコンピューター“ゼウス”で、軍事ネットワークを取り戻すしかない。しかし、ゼウスを意のままに扱えるのは
| 日々“是”精進! | 2009/09/07 7:25 PM |
シャングリ・ラ 第23話 崩壊序曲
 涼子の横暴さだけが目立つお話ですね。ただ凪子やタルシャンにすれば全然想定の範囲内という感じです。一体彼らはどこまで知っているのでしょう?
| つれづれ | 2009/09/07 8:32 PM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
すまないと國子に銃を向けながら謝る国仁に涼子の後を追うことを阻止された國子! ブーメランで攻撃する國子を止めたのはモモコさんでした! ...
| Spare Time | 2009/09/07 9:28 PM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
草薙は涼子を追う國子を阻止。 家族を人質に取られたからでした。 涼子を阻止しに現れた省吾たち。 紫音は涼子に従うけど捨てられた(^^...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/09/07 9:32 PM |
『シャングリ・ラ』#23「崩壊序曲」
「いいえ、世界が始るの。私の世界が――」 世界を滅ぼそうとする美邦と涼子を止めようとする國子だったが、 それをなぜか草薙が銃を持っ...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/09/07 9:45 PM |
シャングリ・ラ 第二十三話「崩壊序曲」
シャングリ・ラの第23話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第二十三話 崩壊序曲ついにメデューサが、核ミサイルの発射準備を始めてしまい、もはや人類に残された道は、アトラスを管理しているスーパーコンピューター“ゼウス”で軍事ネットワークを取り戻すしかなか
| MAGI☆の日記 | 2009/09/07 10:03 PM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
教授。。。 涼子さんと小夜子さん、両方と付き合うってすごいですよね(A´・ω・) 命知らずにも程があります。 今どうしてるのか凄く心配w ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/09/07 10:05 PM |
シャングリ・ラ 第23話 崩壊序曲
只、従うなんて反吐が出そう。
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/09/08 12:44 AM |
シャングリ・ラ 第二十三話『崩壊序曲』
淡々と、というべきか はたまたつるつるっと、と言うべきか… このまま何の感慨も無く最終回を迎えてしまいそう。 ラス前ということでそれなりに色々動いているはずなのになぁ? シャングリ・ラ 限定版 第4巻 [DVD]角川エンタテインメント 2009-10-30by G-Tools
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/09/08 1:04 AM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
いや、そこは一緒に行くべきじゃないだろうか
| *記憶のかけら | 2009/09/08 2:18 AM |
[アニメ]シャングリ・ラ #23
シャングリ・ラ 公式サイト 『崩壊序曲』 脚本:大野木寛 根元歳三 演出:高橋幸雄 絵コンテ:稲垣隆行作画監督:サトウミチオ 日下岳史 高岡じゅんいち ゼウスたる涼子(五十嵐麗)の行動は、完全に凪子(京田尚子)たちの思惑を離れた。涼子を止められるのは、國子(
| Vanishing Point-バニシング・ポイント- | 2009/09/08 10:10 AM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
次回は最終回だということにいまさら気付いたが、何も始まらないまま終わってしまうような気がする「シャングリ・ラ」の第23話。 設定も突っ込みも甘いまま、そしてヒロインは何も知らないまま終末を迎えようとしている。欺瞞に満ちたアトラスのドラマも、終わりの始ま
| アニメレビューCrossChannel.jp | 2009/09/08 10:41 AM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
導きの森へ------------!!「すまない」國子に銃を向ける草薙。涼子と共に別室へ向かおうとする美邦を止める國子だったが、その足も、ブーメランも、ことごとく草薙に撃たれて邪魔されてしまう。「すまない」苦しそうな表情を見せる草薙。だが「『すまない』じゃ分かん
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/08 5:10 PM |
シャングリ・ラ 第23話「東京空襲」
次回で最終回だと…?
| 二次元放浪記 | 2009/09/08 9:08 PM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」
北条國子に銃を向けてきた草薙国仁。美邦は鳴瀬涼子と先に向かい、国仁が國子の邪魔をする。ただ「すまない」しか言わない国仁。二人の戦いを邪魔したモモコは母親の晴子が人質に取られていたことを説明する。人質に取っているのは秦総一郎たちなので、映像は省吾が反旗
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/09/09 1:11 AM |
シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」感想
前回の草薙の裏切りは母親を人質に取られていた事が原因だったようです。まぁそれはい
| くまっこの部屋 | 2009/09/09 1:59 AM |
シャングリ・ラ 第23話
第23話 崩壊序曲 凪子とタルシャンが並んで窓の外を見下ろしていた。焦土を化した東京の大地に、かつての騒々しさも煌きもない。月の淡い光が、薙ぎ払われた大地の形を浮かび上がらせる。 「……黄泉の国。第ゼロ層」 凪子が静かに、思い出を語るよ
| モノクロのアニメ | 2009/09/09 2:50 PM |
◎シャングリ・ラ第二十三話「崩壊序曲」
ミクニがリョウコについていく。クニコがミクニを止めようとするが、クサナギがクニコの邪魔をする。モモコさんがやってきて、クサナギがオフクロを人質にとられたことを教える。あと、サヨコはモモコが助けてた。ミクニは、三本の剣を鞘に収める。リョウコの部下たちが
| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/20 6:45 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS