<< 【ドラマ感想】救命病棟24時#04 | main | 東京マグニチュード8.0 第9話『今日、さよなら』 >>


| - | - | - | pookmark |
青い花 第10話 「幸福の王子」
第10話 「幸福の王子」


冒頭付近の、同じ晴れた空を全く異なる気分と思いを込めて見つめる人たちの姿を見ながら…相変わらず全てを言葉で語らない、観る人に“感じさせる”細かな心情描写がいいなぁと思いながら見ていました。


ただ…個人的に妹の事が可愛くてしかたがないあのあきら兄、出てくる度にイラっときてたし個人的興味ゼロなので、出来るだけスルーしてたんだけど…今回も、自分は招待されていないのに普段着のまま、よく知りもしない人の結婚式にあっけらかんと参加しようとする姿にイラっ(苦笑)


ふぅ…まぁそれはさておき今週は先輩ですね。

今回語られた彼女の行動動機はこれまで想像してきたとおりで、彼女が失恋以上の痛みを味合う事になったのはある意味自業自得、自己中心的な我儘さや甘えを見せてきた結果だから仕方ないんだけど…それでも、今感じてるあの痛みは感情移入出来るし、見ていて…もぅ十分自分の行動の幼さ、我儘さも思い知った事だしこれからは背伸びや無理をせずに、本当の自分の姿に戻り前に進めたらいいね…と声をかけたくなった。

さて…青い花もいよいよ終わり…作品のしめはどんな形になるんでしょう。この感じだとそれぞれに色んな想いを抱きつつも穏やかに終わる感じかな。


9話の感想はここ





icon icon

| 09夏・青い花 | comments(0) | trackbacks(20) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/449
トラックバック
「青い花」第10話【幸福の王子】
{{{ 前回、杉本先輩が珍しくお休みだったので、あーちゃんや「演劇ギャグ3人娘」の 活躍を楽しく視聴できました。 この作品特有の「ドロドロした恋愛模様」も、杉本先輩がいないと発生しない。 それに気がつかされた話。 そして、今回。 まるで前回休
| NEW FRONTIER | 2009/09/03 7:04 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
なんでお兄ちゃんまでいるんですかw 場違いすぎる(ノ∀`*) 和佐ちゃんは女狩人! それは勝てないですねw おめでたいのにフラれた人が...
| 空色きゃんでぃ | 2009/09/03 7:06 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
杉本先輩は嫌いじゃないので最後は切なくなってしまいましたがw ふみちゃんがハッキリと拒絶の意志を示すシーンは、先輩が最後に言う「ごめんなさい」が印象的で、原作でも好きなシーン1つだったりするんですよね。
| よう来なさった! | 2009/09/03 7:06 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
「元恋人との再会」
| マリアの憂鬱 | 2009/09/03 7:13 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
このアニメは、なんでこんなにも、胸の奥をぐさりと突き刺してくれるのか。。。
| 妄想詩人の手記 | 2009/09/03 7:36 PM |
青い花 #10「幸福の王子」
三女の公理も!?どれだけモテ男だ各務先生 「だって先生、ぜんぜんサエないじゃん」 今、世の女性は、サエない男ブームなのか!?(ぇ) ...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2009/09/03 7:42 PM |
青い花 第10話
「幸福の王子」を見ました。 先輩に決別宣言するふみが立派でした!
| 更級の絵巻日記 | 2009/09/03 8:00 PM |
青い花 第10話 「幸福の王子」
 ふみが恭己にはっきりと言うのが驚きました。もっと引きずっていると思ったのに。でも、引きずっているからこその物言いなのかも知れませんね。無意識な虚勢なのかも知れません。
| つれづれ | 2009/09/03 8:20 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
ちょっと予想外の展開でした〜 和佐と各務先生の結婚式。 おめでたいシ-ンのはずなんですが、周りの人間の感情の絡みが複雑すぎて(^_^;) このひとまで先生ラブだったとは気づかなかった\(゜□゜)/ 相変わらず空気の読めない兄貴のおかげであーちゃんの笑顔も
| のらりんクロッキー | 2009/09/03 9:18 PM |
青い花 第10話「幸福の王子」
「もっと、大人になってください」 ふみちゃんの誘いで、あーちゃん達が江ノ島に行く話。 リアルでは何年も行ってないものの、久々に江ノ...
| 日記・・・かも | 2009/09/03 9:26 PM |
青い花 第10話 「幸福の王子」
各務先生と和佐の結婚式。 あきらたちも式に参加することに…って、あきら兄はそんな私服で参加するの(^^; スーツな恭己は似合いすぎで...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/09/03 9:58 PM |
青い花 第10話
☆  「青い花」 第10話 ☆ 今回は「ふみ」と「恭己」の訣別の回、巧みな心理描写が胸を剔る。 見どころとしては、今回は「恭己」の自省シーンが多く、 ? 姉の結婚式を目の当たりにしながらも、やはり断ち切れぬ、霧がかかったような各務Tへの想い。 ? ..
| HARIKYU の日記 | 2009/09/03 10:33 PM |
青い花 #10 幸福の王子
結婚式から江ノ島ツアーへ。 ふみの厳しい言葉に先輩は…。
| 在宅アニメ評論家 | 2009/09/03 10:41 PM |
青い花 第10話 「幸福の王子」
どれだけモテ男ですか、各務先生。
| Kanagawa_Transport_Network | 2009/09/04 12:36 AM |
青い花 第10話
「幸福の王子」 なんだか痛々しかったですね 別れのシーンもそうですが、杉本先輩が
| Brilliant Corners | 2009/09/04 7:49 AM |
青い花 第10話 「幸福の王子」 【感想】
「もっと、大人になってください…」 今回は恭己の心理描写を丁寧に描いていたように思います。姉の和佐と各務先生の結婚を祝福する恭己...
| 満天の星空の下で | 2009/09/04 10:24 AM |
(アニメ感想) 青い花 第10話 「幸福の王子」
青い花 1巻 (F×COMICS)クチコミを見る 新学期が始まり、いよいよ杉本和佐と各務先生の結婚式当日。あきらや京子たち演劇部員も参列し、華やかな式が始まります。幸せそうな姉と各務の姿を見つめる恭己。そんな恭己の背中を見つめる京子...。さまざまな思いが交錯する
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/09/04 6:56 PM |
青い花 Sweet Blue Flowers #10 「幸福の王子」
<内容>  いよいよ和佐と各務先生の結婚式が始まった。ふみは、あきらにあいに駅へ、そこで、杉本先輩と鉢合わせ。しかし、そのとき、ふみと杉本先輩は、ついに決裂することとなった。
| しるばにあの日誌 | 2009/09/05 5:17 AM |
青い花第10話「幸福の王子」感想
三姉妹にもてる、メガネ王子・・・。TVアニメ青い花ED主題歌::センティフォリア早速感想。そんな感じですよ。とりあえず中原キャラのかわいさは異常ってことだ。そして江ノ島〜。今夏、江ノ島行こうと思っていたんだけどね、もう夏が終わってしまいそう。そこでちょっと
| 物書きチャリダー日記 | 2009/09/08 7:22 PM |
青い花 【10】
2人を出し抜いた女狩人の登場よ  幸福の王子今日は良く晴れたなぁ・・・和佐ちゃんと各務センセの結婚式当日。あーちゃんは参加するものの、ふみちゃんには秘密。ってか先輩も言ってないし・・ね。鬱陶しい男(兄)がドライバーとしてなぜかついて来るわけだが;;ど
| 烏飛兎走 | 2009/09/09 8:03 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS