<< 東京マグニチュード8.0 第8話『まっしろな朝』 | main | Pandora Hearts-パンドラハーツ-第21話『純白のくろ』 >>


| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話『激昂』
第22話『激昂』


ふぅ…江漣が言うように、キャルは健気で一途なんだと思う…実際嬲り殺したいほど憎い…でも『ずっと大事にする』と約束したオルゴール付きの懐中時計を捨てられず、事あるごとにそのメロディーを耳にするキャル…そんなキャルの心中を思うと暴言を吐けば吐く程見てて哀しいや…。

リズィが言うように『お前だけに限っては、ツヴァイはお前を守ってた。アイツが嘘をついていたのはお前を守りたかった』という言葉は確かに真実だけど、今のキャルにそれを信じろというのは無理があるよ。。。

信頼しきっていた後の突然の喪失、真実を隠されていたと知った時の衝撃、そしてすぐにその後、女と逃げたという厳然たる事実…。

キャルの負った傷は間違いなく半端なものではないし、そんな中で人を殺す鍛錬を続け、実際に多くの人を殺して生きてきた2年間は、玲二を嬲り殺して復讐するというおそらく心から望んでいる訳ではないけれど、それしか支えになるものがなかった愛憎入り混じった想いだけをたよりに生きてきた訳だから…そんなキャルが…アインと共にいる玲二に再会して、冷静にリズィの話を今更聞ける筈がない…。

『もっと悔やんで欲しい、もっと悲しんで欲しかった…』そう願っても当然だと思う…今更言っても恨みがましいが、キャルが死んだと思い込み大事な存在の生死を必死になって確認するような描写が一切なかったのも、個人的には玲二に肩入れする気にどうしてもなれない理由になってるし(苦笑)

おまけに…再会した玲二本人の口からおそらく最も聞きたくなかった筈の『俺の命と引き換えに江漣だけは見逃がして欲しい』との言葉を耳にして、天を仰ぐキャルが可哀想だ。。。

本当にその機会があれば嬲り殺しに出来るかどうかは置いておいて…キャルはもぅ引き返せないのかな…哀しい結末しか残されてないのかなぁと思うと…辛いな。

本当の笑顔を取り戻せている訳ではなく、心の中の感情の動きや痛みは殆ど抑え込んだまま、身に沁みついた行動をとり続けているエレンも…相変わらず、見てて哀しいんだけどね。


23話の感想はここ



21話の簡易感想はここ



20話の感想はここ






『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』オリジナルサウンドトラック Vol.1【セブンアンドワイ】 icon

icon icon
| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(2) | trackbacks(23) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
テクさんお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
物語も終盤に差し掛かり、ツッコミ所の多い回でもありましたがそれはさておき…。キャル(ドライ)は個人的に一番好きなキャラだったりするので、玲二の「アインは見逃して」の無神経な台詞に、思わずサイスのサングラス並みにムカついてしまいました。
そのかわり、リズィ姉さんには癒されました…。この人、ほんと裏社会の人なの?って感じです。
次週予告のキャルの台詞が気になってます。アニメではこの台詞を聞くことはないと思っていたのですが…。
| mateba | 2009/08/29 8:07 AM |
matebaさんこんばんは。

あ、仕事まで…ありがとうございます^^
私もここにきてキャルに最も感情移入してしまってます…だからこそ、「アインは見逃して」の台詞は本当に…何ともいえないですね…。玲二が全て悪いとさえ責めたくなります(苦笑)

リズィ姉さんはイイ人過ぎて、以前も書きましたがホント最後まで生きてるのか心配になります^^;

ところで、次週予告のキャルの台詞の件ですが…同じ気になり方なのかは分からないですが、私も『ここで死んで当然なくらいに…な』というセリフの際の口調の寂しさ加減が凄く気になりました。もしかしてキャルは玲二に撃たれて死にたいんじゃないだろうか…そう持っていかせてるんじゃないだろうか…と。うーん、いずれにしろ不幸な結末しか思い浮かばなくて困ります。。。
| テク(管理人) | 2009/08/29 11:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/440
トラックバック
「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第22話
  第22話「激昂」キャルは江漣を礼拝堂に呼び出した。この2年間、自らを押し殺しインフェルノに飼われながらも、玲二を探し出す機会を伺い、彼を追い詰め、始末することだけを楽しみに生きてきたと江漣に吐露するキャル。一方、サイスから二人の居場所を告げられ礼
| 日々“是”精進! | 2009/08/28 7:27 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第22話「激昂」
新旧ファントムの集結-----------!!エレンの前に現れたキャル。「はじめまして」キャルが望むのは、二人を追い詰めて、逃げ回る様を見ること。それだけを願ってこの2年間、インフェルノの中で生きていたという。身を呈して玲二を守ることをしたエレンに、健気だと笑
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/28 7:43 AM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
オレのために争わないでくれ! ホスト玲二に捨てられたキャルと、今の恋人で仮想妹のアイン。 修羅場です(艸゚Д゚il!) アインは今カノ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/08/28 8:06 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話 激昂
 江蓮とキャルの会話が戦いの上での駆け引きというより、男を取り合う女の会話ですよね。
| つれづれ | 2009/08/28 8:06 AM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話 激昂
江連、キャルお前たちがやり合う理由なんてない 玲二登場〜 登場早々なにかっこいいこと言っちゃってんのよ、このホストは やめねーか...
| また奥深い名言が生まれちまったな・・・ | 2009/08/28 8:11 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
交錯する三つの銃口。 エレン―キャル―玲二。 玲二が撃てばエレンを撃つってキャル。 エレンは玲二を守るためならその身も盾とする…。 ...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/08/28 9:04 AM |
『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』#22「激昂」
「私と彼女、どちらか一人だけを選択しなければならないとしたら――」 そのときはどちらを選ぶ? 玲二を追い詰め、殺すことを楽しみに生...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/08/28 10:25 AM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
いろんな想いが解けなくなるほど絡まってきてます
| 記憶のかけら | 2009/08/28 10:51 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第22話「激昂」
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第22話を見ました。KOKIA/KARMA第22話 激昂キャルはエレンを呼び出し、玲二とエレンが逃亡生活を送っていた2年間、キャルは自分の意思を押し殺し、インフェルノに従いながら玲二を追い詰め、始末することだけを目的に生きてきたのだ
| MAGI☆の日記 | 2009/08/28 11:52 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話 「激昂」 (アニメ感想)
アニメ Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話 「激昂」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る  ドライと対峙す...
| アニマニの部屋 | 2009/08/28 1:14 PM |
■Phantom -Requiem for the Phantom-【#22】激昂
Phantom -Requiem for the Phantom- #22の視聴感想です。 銃。 脅迫。 憎悪。 誤解。 望みどおり殺してやる! ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/08/28 2:48 PM |
Phantom 第22話 感想
 Phantom  〜Requiem for the Phantom〜  −キャスト−  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
| 荒野の出来事 | 2009/08/28 3:21 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
届かぬ言葉。
| ミナモノカガミ | 2009/08/28 4:21 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話 激昂
あなたはどうなの?私と彼女、どちらか片方だけ選択しないといけないとしたら 修羅場がぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ファントム...
| ドラマティックオンラインライフ | 2009/08/28 4:44 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
「憎しみと暴走」
| マリアの憂鬱 | 2009/08/28 8:11 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜  第22話 「激昂」 レビュー キャプ  ファントム
クリックで別ウインドウ原寸大表示 エレンを礼拝堂に呼び出したキャル、ついにエレンとキャルが対峙する・・!   エレンを礼拝堂に呼びつけ、いきなり、エレンに、今までの2年間の 愚痴をこぼし出すキャル。インフェルノに飼われているのも不本意だが レイジを苦し
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/08/28 8:17 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
「あたしを見た時の玲二の顔ったらなかったぁ」 これだけオッパイが大きくなっていれば当然だ。 可愛いロリっ娘だったのに、ボインバインなお姉さんになっていたら、そりゃ誰だって驚くがな。 全国のロリコン視聴者の嘆きを聞かせてやりたいところですよ(笑)
| シバッチの世間話 | 2009/08/28 9:13 PM |
(アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話 「激昂」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]クチコミを見る キャルは江漣を礼拝堂に呼び出した。この2年間、 自らを押し殺しインフェルノに飼われながらも、 玲二を探し出す機会を伺いながら、彼を追いつめ、 始末することだけを楽しみに生きてきたと怨念を江漣
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/08/28 10:43 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話「激昂」
あ゛あ゛あ゛〜_| ̄|○ キャルがどんどん真っ黒になってく… もうこんな愛くるしいキャルを見ることは叶わないんでしょうか。 ついに銃口を交えたアインたんとキャル。 目の演出がよかったですね。 互角に見えますが、表情をコロコロ変えるキャルに対
| のらりんクロッキー | 2009/08/29 4:57 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜第22話「激昂」感想
激昂。激しいサブタイが続いている。2009年07月24日発売Phantom〜RequiemforthePhantom〜Mission-1早速感想。とうとう新旧ファントム対決勃発・・・。が、リズィが割って入って何とかその場が落ち着いた。「今を生きろよ」ってメッチャクッチャカッコよいんですけど。彼
| 物書きチャリダー日記 | 2009/08/29 7:39 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話 激昂
お久しぶりのPhantom感想です。 日本編はきっついなあ…ドロドロすぎて。
| 周回遅れの集会場 | 2009/09/01 12:06 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第22話
今回はインフェルノを抑えるため美緒を利用し始める話。 志賀への脅迫の電話における玲二の役者ぶりが凄すぎだと思います(笑)。 その一方でエレンかキャルのどちらを選ぶと問われればパッとしない返事、この分だと両方ヤバい気すらします。 現れたキャルに対する
| パズライズ日記 | 2009/09/02 8:03 AM |
◎PhantomRequiemforthePhantom第22話「激昂」
キャルは江漣を礼拝堂に呼び出した。この2年間、自らを押し殺しインフェルノに飼われながらも、玲二を探し出す機会を伺いながら、彼を追いつめ、始末することだけを楽しみに生きてきたと怨念を江漣に吐露するキャル。一方、サイスから二人の居場所を告げられ礼拝堂へ駆
| ぺろぺろキャンディー | 2009/12/05 8:26 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS