<< 東京マグニチュード8.0 第6話『見捨てる、選択』 | main | Pandora Hearts-パンドラハーツ-第20話『うつりゆく音』 >>


| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話『故郷』
第20話『故郷』


『初めまして…アイン、それともファントムと呼んだ方がいいかい』

ふぅ。やっぱ…その言い方に棘というか毒というか、恨みがこもってますね…そうだよなぁ…当然だよなぁ…でも、出来ればその恨み…アインより玲二一人に向けて欲しい気がするけど^^;

あ!又、予告の方に先に喰いついてしまった(汗)


でもさ、キャルはきっと孤独や苦悩、玲二への愛憎を感じながらサイスの元で2年間過ごしてたのかなぁと、想像できるだけに………。


一方の誰かさんは女連れで逃亡しただけでは飽き足らず…短い間とはいえ学生生活を楽しみ、さらに別の女の子とデートしてる堯( ̄0 ̄;


おまけに一緒に逃亡したアインは、どうやら玲二とは違って…学生生活を謳歌してる訳ではなく以前の演技と同じで緊張の糸も解いてないばかりか……教会で度々祈り『私は告解がまだ、だから…神様に直接…いつかは会える筈だ』って…告解って事は自らの歩んできた道ゆえに、苦しみを残し続けてるんだろうに…。

それだけでなく、同時に、儚い願い今が続いて欲しいという願いも祈ってそうにも感じたけど…。
F20
玲二は、そんなアインの様子を半年間の間ちゃんと気付いて、気遣ってあげてたのだろうか?…アインの話す内容を聞いてると…そうは思えない気が…玲二は心をどんどん裸にし夢を見て、故郷に癒され、幸せそうに笑ってたけど…アインも同じように出来てたのならいいけど、そうではないもんなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも『覚悟してて当然だ、俺たちは追われる身なんだから』と、カッコよく寂しげに言いきるそばから『いいえ、貴方は忘れてたわ!』と言い切られてる(苦笑)


まぁ、アイン自身はそんな玲二のファントム時代を忘れたかのような普通の姿を見てるだけで、幸せになれたらしいけどさ……でも、それでもアインは、まだそんな風にはなれない中での、その幸せの感じ方や願いが、あまりに小さなものでなんか儚げで哀しいよ。


で、最後は、キャルを見て『本当にお前なのか!生きていたのかキャル!』って……うーーん、なんか今週も玲二さんは…自分の中では、ダメダメな感じでございます(苦笑)

さて、でも話の方は相変わらず続きが気になります、キャルと一体どう対峙するのか、藤枝美緒や志賀がどう絡んでくるのか…アインやキャルに本当の笑顔が戻る時が来るのか…。


また来週です。


22話の感想はここ



21話の簡易感想はここ



19話の感想はここ





icon icon
| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(2) | trackbacks(27) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
どうもです。今回は回転して「フッ…」の志賀に笑わせて貰いました。玲二の中の志賀ってあんなイメージなんだ…(笑)
人によって感じ方は様々でしょうが、玲二はエレンに対して思いやりに欠けている気がする。半年間、エレンとの約束なんてすっかり忘れてのほほんと生活していそうだし…。「故郷に連れて行ってくれると約束してくれた」という自室でのやりとりは、「あなたまさか忘れてないでしょうね!」とエレンが釘を差しているように聞こえてしまった(苦笑)
来週は成長し過ぎたキャルと、苦労人リズィ姉さんが見れそうなので楽しみです。
| mateba | 2009/08/16 8:06 AM |
matebaさんこんにちは!

志賀はあれは、玲二の中のイメージなんですか(笑)
てっきり兄貴を殺して2年の間に、すっかり壊れ始めてるのかと勘違いしてました(笑)

玲二に関しては、自分もエレンへの思いやりが足らない気がします…絶対エレンの苦しみを半年間何も気遣ってなさそうな…。なんか、おかげですっかり玲二へのイメージは低下したままです(苦笑)

来週は成長し過ぎのキャルだけでなく、リズィ姉さんもですか!どんな展開なのか楽しみですね^^
| テク(管理人) | 2009/08/16 1:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/426
トラックバック
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
話は2年後・・・玲二は、ふ・つ・うに高校生をしてました。
| 記憶のかけら | 2009/08/14 8:33 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第20話「故郷」
新章。あれから2年------------。あっという間の月日。玲二とエレンは何をしているのかといえば・・・学生やってましたっ(>▽<)すご〜〜い!!なんか作品違ってません?ってくらい、さわやか学生を演じてるふたり。OPの絵なんて、玲二別人じゃん。生き生きしてて
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/14 9:18 AM |
(アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。 そんな玲二にエレンは、 これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。 それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」とい
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/08/14 9:45 AM |
「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第20話
  第20話「故郷」ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。そんな玲二にエレンは、これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。それは、命を助けられたあの日、玲二の「生き延びろ」という言葉だった。玲二は彼女と共に生き続ける道を選ぶ。
| 日々“是”精進! | 2009/08/14 10:31 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
何が2年であったんですか!?(爆) インフェルノから逃れ日本に逃れた玲二とエレン。 ごく普通の学生として暮していました(笑) 新OP...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/08/14 10:53 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第20話「故郷」
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第20話を見ました。KOKIA/KARMA第20話 故郷キャルを失い、生きる意味を見いだせずにいた玲二だったが、エレンの告白を聞き、彼女との約束を果たすため、ともに生きる道を選ぶ。それから2年の逃亡生活を経て、日本に身を隠していた玲
| MAGI☆の日記 | 2009/08/14 11:11 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」 (アニメ感想)
アニメ Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る  ???
| アニマニの部屋 | 2009/08/14 11:42 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話 故郷
 あまりの変わりっぷりに驚いてしまいましたね。いろんな意味で。これまでとガラッと変わった部分はきっと賛否両論なんでしょうね。私はただただ驚くばかりです。
| つれづれ | 2009/08/14 11:50 AM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」
なにこのファントム学園!? 誰このキャル! いろんなとこが育ちすぎw ていうか玲二は高校生じゃないだろー! という気がするのですが...
| 空色きゃんでぃ | 2009/08/14 12:59 PM |
■Phantom -Requiem for the Phantom-【#20】故郷
Phantom -Requiem for the Phantom- #20の視聴感想です。 学園生活。 デート。 刺客。 懐中時計。 本当にお前なのか!? ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/08/14 1:04 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」
現実回帰
| 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 | 2009/08/14 1:12 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話 故郷
『貴方の笑顔も夜寝ている顔も幸せそうだった、それを見ているだけで私も幸せになれた』 18話にてアメリカら逃亡した二人のファントム...
| オタクな車椅子生活者の日々 | 2009/08/14 2:17 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
「二年間の逃亡生活」
| マリアの憂鬱 | 2009/08/14 2:46 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
幸せの終わり。
| ミナモノカガミ | 2009/08/14 4:05 PM |
Phantom 第20話 感想
 Phantom  〜Requiem for the Phantom〜  −キャスト−  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
| 荒野の出来事 | 2009/08/14 4:15 PM |
Phantom 20話感想
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」今回でOPが変更。OP内でのあの金髪の人、公式HPに出てる人ですよね?まさか成長したキャル!?んなばかな・・・。いきなり学園ラブコメw? これがあのPhantomかw!?玲二とエレンは日本に渡り、学園生活を
| 二次瑪瑙は静かに暮したい | 2009/08/14 6:13 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故郷」
さあ、Phantom学園はじまるよ〜♪ いやもう今回は楽しみにしてました。原作未プレイの方々の反応がどうなるのかとw という事でひさびさPhantom...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/08/14 7:58 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
いやー随分と思い切りましたねえ(^_^;) OPとEDはアーティストを入れ替えたのね。 ここに来てまさかのチェンジ。 OPで一番びっくりだったのはあの子なんですが、それは後ほど。 時々この作品には度肝を抜かされますが、 今回のインパクトはすごかった。 A
| のらりんクロッキー | 2009/08/14 8:37 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話 「故 郷」 感想
新OPktkr 何かイメージ一気に変わりました。 顔芸wwwこれは酷い、イケメン台無し。 誰?もしかしてキャル? 今までの世界観を一気に崩したようなイメージがありますが、重要な部分は崩していないように
| 幻想領域 -unlimited delusion- | 2009/08/14 9:34 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話『故郷』
こちらもまたイイトコロでレビューをすっ飛ばす結果となったPhantom…。 OPも変わったけど、何より違う番組が放映されてるのかと思った(汗) ナンデスカ、コノ学園ラブコメな雰囲気はぁああ!!! Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/08/15 1:46 AM |
ファントム-Requiem for the Phantom- 第20話「故郷」
あれから2年後、舞台は日本。 なんだなんだーっこの空気は・・・学園恋愛ストーリー? そう感じながら見ていたのだが、ある女性の存在で破壊。 その女性にも驚きました。 2年の間に、あそこまで成長するものなのでしょうか? 様変わりしたキャロでした。
| White wing | 2009/08/15 4:59 PM |
『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』#20「故郷」
「俺を夢から呼び覚ました」 玲二とエレンは、メキシコなどを経由して日本へ! 兄妹として平穏な暮らしをしていたが、謎の銃撃により夢か...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/08/15 6:13 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」
やっちまった〜〜。 新OPは何じゃこりゃ〜〜(笑) アインのラブリーな寝姿ですよ寝姿。 ちょろっと見えるお腹が良いですね。 うむ、カワユイ。 朝食食っとる〜〜。 表情が豊かだぁ〜〜。 まさに別人でありんす。 洗濯物を干しているのがぁ〜〜。 若奥
| シバッチの世間話 | 2009/08/15 10:09 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話
監督:真下耕一 原作:ニトロプラス シリーズ構成:黒田洋介 キャラクターデザイン:山下喜光、佐々木睦美、菊地洋子、門智明、津幡佳明、...
| あしゅの気まぐれブログ | 2009/08/18 12:51 AM |
Phantom(ファントム)〜Requiem for the Phantom〜 20話
第20話 「故郷」 二年後。 二人で逃げ出してから二年後という事ですが、本当にあの話から繋がっているの? 正直言って、最初の方は違...
| ワタクシノウラガワR | 2009/08/19 3:42 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第20話
今回は玲二がついに追っ手に見つかる話。 追っ手はキャルだったわけですが、いくらなんでも2年で成長しすぎだと思います(笑)。 立派に成長してしまったのが残念で仕方が無いですけど、それはさておき前半は雰囲気が違いすぎて何事かと。 ここに来てオープニング
| パズライズ日記 | 2009/08/20 1:29 PM |
ファントム 20話 「故郷」
刻み込まれた傷は消えない
| 穹翔ける星 | 2009/08/21 1:02 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS