<< Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話『故郷』 | main | CANAAN 第7話『慕漂』 >>


| - | - | - | pookmark |
Pandora Hearts-パンドラハーツ-第20話『うつりゆく音』
第20話『うつりゆく音』


笑って暴れて怒って脱いで、泣いて曝け出してみんな色々たまってるねぇ〜(笑)

オズが構ってくれなくてムクレてやけ食いし、妹相手にヘラヘラはともかくピエロ相手のお茶にまで焼餅をやいてるアリス…突然脱ぎ出したかと思うとVサイン、直後に眼つぶしかましてケタケタ笑いだすアリス、もぅ可笑しくて可笑しくてしかも可愛すぎます(笑)

シャロンはシャロンで、破壊力満点のハリセンで容赦なく叩きつぶし、恐怖の笑顔で相手を屈服させ、挙句の果てにエクエスを使っておバカ二人を落としたりと、やりたい放題の女王様キャラ全開とおもいきや、乙女スイッチONでキュンキュンしたり、キスシーンにドキドキ照れたりするから余計にある意味タチが悪い(笑)
PH20
一方、坊ちゃんを助けられなかったばかりか、空気読まずに乱入し足蹴にされたり、『24にもなって学生服だと!恥を知れ!』と義弟に完全否定されたり、オズのキスに大ショックのギル…おまけに、ワカメ頭のコンプレックスを曝け出してメイドに絡み、挙句の果てには泣き上戸のギルは…オズへの溢れんばかりの想いの強さは買うものの…情けなさ過ぎます(笑)

女生徒から蔑んだ目で見られるのが癖になってるオスカー叔父さん…最低です(笑)

そんな中どんな時も『まだ死ねない』と気を張り、どんなに酔いたくても叶いはしないのに…空気読んで酔ったふりをし、みんなに思い切り発散させてあげてるブレイクがやっぱりイイです!
だけど、その悲壮な覚悟や、決して晴れない哀しみ、常に無理をしてる感や…他の人の感情の変化に気づき過ぎてしまうブレイク…やはり哀しいし、色々と心配になるね…目的を叶えるまでブレイクは生きていられるのだろうか。。。

オズは…エリオットとの交流&あの言葉が余程効いたようで随分前向きになり、これまで支えてきた者たちに背負わせてきた痛み、オズの身を案じ心切り裂かれるような思いをしてきた周りへの謝罪と、これからは自分でも背負えるようになる宣言!
やっぱり確実に前進してますね。

だけど…その様子を見て嬉しい半面『あぁこれで俺も…』と、呟いたギルが気になった…。


それから衝撃の事実が…。
先週はグレン・バスカヴィルが作ったと言っていた「レイシー』という曲を、エリオット・ナイトレイが『自分が作った』と言っていたり、ブレイクの『レイシ―か…ということはエリオット君も…』という呟き、最後のエリオットがいつも見てる夢がグレン視点だったりと…これはもぅ明らかに、エリオット&グレンオズ&ジャックと同じ状態にあるんでしょうね・・・。

うーむ、そこに一体ヴィンセントやギルやアリスがどう絡んでくるのやら…気になりますが、とりあえず深く考えず…とにかく今週も楽しかったという事で又来週です^^


21話の感想はここ



19話の感想はここ






icon icon

オリジナルサウンドトラック1【セブンアンドワイ】 icon
| 09春夏・PandoraHearts | comments(0) | trackbacks(20) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/425
トラックバック
Pandora Hearts #20
【うつりゆく音】 はぁ・・・ふぅ・・・ レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 オズ・ギルバート・アリスは学校での一件を引きずって浮かない表情のまま・・・。 空気重いですね(゚∇゚;) エリオットが作った曲!? やっぱりエリオットだったんですね♪
| 桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2009/08/14 5:51 PM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第20話「うつりゆく音」
賑やかな一時。
| ミナモノカガミ | 2009/08/14 6:20 PM |
Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」
「お願い… ですから…! もっと… 自分を大事にして下さい…」 酔っぱらって 思わず昔みたいになってるギルが可愛かったw ラトヴィッジ校か...
| WONDER TIME | 2009/08/14 8:04 PM |
「PandoraHearts」第20話
   第20話「Modulationうつりゆく音」レインズワース邸へ戻ったオズたち。だがオズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。シャロンとブレイクはアリスの悩みを訊き出そうとするが、その内容にシャロンの乙女スイッチが作
| 日々“是”精進! | 2009/08/14 8:06 PM |
PandoraHearts×20
ハッハッハ〜☆待てよ、ブレイクぅー!Gファンタジー9月号CMは・・入浴ch・・・じゃない、プール中?仲良しになったのかと思えばどうやらシャロンちゃんの台本らしい。デュラララ!!!アニメ化お・・・wこれはパンドラの後番組か?イラスト見る限り・・夜桜と全
| 烏飛兎走 | 2009/08/14 8:42 PM |
Pandora Hearts −パンドラハーツ− 20話「うつりゆく音」
『レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブ...
| Spare Time | 2009/08/14 10:00 PM |
『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第20話
第20話「うつりゆく音」今回はギャグ回?ということで、お酒を飲んで酔っ払った人達が暴れております(笑)酔った勢いでギルがオズに本音をポロリ。
| ウサウサ日記 | 2009/08/14 10:26 PM |
PandoraHearts#20「うつりゆく音」感想
きっとまた会える。次は胸を張って会えるように。「うつりゆく音」あらすじは公式からです。レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブレイクとシャロンはアリスの悩みを訊き
| おぼろ二次元日記 | 2009/08/14 11:40 PM |
Pandora Hearts #20 うつりゆく音
24にもなって制服など恥を知れっ! ごもっともw わはははwwww  面白い〜♪  今回、ほとんどギャクばかりですねw オスカーが持ち込んだ酒を飲み酔っ払ってみんなグダグダ・・・w シャロンが女王様にっ!(笑) シャロンをおばさん呼ばわりし
| 4月の森 | 2009/08/15 12:17 AM |
Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」
 楽しいお話でしたね。今回はギャグ成分大目というかそればかりでした。シャロンの女王様ぶりが見所ですね。
| つれづれ | 2009/08/15 12:51 AM |
PandoraHearts-パンドラハーツ- 第20話「うつりゆく音」
久々のギャグ回っ!!(>▽<)レインズワース邸へと戻ってきたというのに、鬱々な空気を漂わせるオズとギル。原因は、(ブレイク曰く)沸点の低いエリオット(わはは)エリオットにあのピアノ曲の話をきいたものの、あれは自分が作った曲なのだというのだ。そんなはず
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/15 9:23 AM |
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第20話「うつりゆく音」
ロマンとはうまいのか!? どこのサイヤ人w 今回はアリスが可愛いギャグ回♪ このアニメはギャグ回のがおもしろ(ry ギルとエリオット、...
| 空色きゃんでぃ | 2009/08/15 3:38 PM |
パンドラハーツ 20話 「うつりゆく音」
それは心に染み入るもの
| 穹翔ける星 | 2009/08/16 12:38 AM |
PandoraHearts 第20話「うつりゆく音」
盆ですっかりずれ込んでしまいました。。今回はギャグ回のようでしたが、作画が綺麗www原作で読んだ時は それほど重視してなくて ほぼスルーだったんですが、エリオットが「レイシー」を作曲したってのも、本当はどこかから譜面を手に入れてたんじゃないかとか 思
| 薔薇色のつぶやき | 2009/08/16 12:52 PM |
Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」
Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」です。 さて、ますます面
| 藍麦のああなんだかなぁ | 2009/08/16 2:16 PM |
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第20話
ハリセンとお姉さま。 今回はほぼギャグ回のままなのかと衝撃を受けてたら、最後は思いっきりシリアスに終わるんだから油断できません。う...
| 軒下倉庫 | 2009/08/18 12:46 AM |
PandoraHearts 第20話
第20話は、オスカーが持ってきたお酒でほとんど皆が酔っ払ってしまうお話。 酔った皆の行動がもう楽しすぎて、素晴らしいギャグ回を見せていただいた気がします。 そんな中で乙女モードを発動したりとシャロンは酔う前から大いに楽しませていただきました(笑)。
| パズライズ日記 | 2009/08/28 9:27 AM |
Pandora Hearts 第20話「Modulation うつりゆく音」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)シャロンの邸に戻ったオズ達ですが…オズもギルもどんより…アリスはイライラ。それでもオルゴールの曲についてエリオットから聞く事は出来た様です。エリオットがリーオと連弾していた曲はエリオットが作った「レイシー」と言う曲。10
| からまつそう | 2009/08/28 4:51 PM |
Pandora Hearts #20「うつりゆく音」感想
パンドララジオ スペシャルCD Vol.2 ~肉、肉、お肉~(音符記号) 究極の牛肉パラダイスflying DOG 2009-08-26売り上げランキング : 885Amazonで詳しく見る by G-Tools   一週間ぶりの、待ちに待った「Pandora Hearts」の放送です。いつも金曜日は仕事が終わっ
| 翠の匣 | 2009/08/28 11:24 PM |
◎PandoraHearts第20話うつりゆく音
オズは、エリオットに名前を言おうとするとギルが先に名前を呼んでしまう。ギルは24にもなってなぜ学生服を着ているといわれる。そして、オズの名前をきくと、ビックリする?10年前に死んだはず。アリスは、オズのことで悩んでいたことをいうとシャロンは「乙女です
| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/18 12:54 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS