<< 東京マグニチュード8.0  第5話『慟哭の、学び舎』 | main | PandoraHearts-パンドラハーツ- 第19話『涙の池』 >>


| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
 第19話 「約束」


うわぁぁぁーーーー予想通りとはいえ…あまりにもキャルが可哀想だ(ノ_-。)


先週も書いたけど、玲二はアインの時もそうだが・・・大事な存在の生死なのに、その安否を必死に確認しようともせず、諦めるのが早過ぎなんだよ(-_-;)

キャルはあの爆破の時、修理を終えてちょっとレンタルショップに出かけてただけじゃないか…。

この先キャルが辿る結末を見ないと分からないけど…このちょっとしたタイミングの差で拾った命は、本当にキャルにとって幸運だったのかどうか…。


■約束
『嘘つき(ノ_-。)離れないって言ったのに…一緒に居るって言ったのに(ノ_-。)…』

玲二が『帰ってくる』『お前の傍にずっといる』と約束したあのアパートで、玲二から貰ったオルゴール付きの懐中時計を握りしめ、雨に打たれてもその場から離れずに涙にくれ続けるキャルが、哀し過ぎる…(ノ_-。)

しかも、今回ほとんどは回想シーンなんだけど、作りが上手いのでその過去のシーンが又余計に哀しさが増すし。。。。
ファントム19
キャルとのシーンではこれまでもずっと、今後の哀しい展開の為の伏線にしか聞こえなくて複雑…みたいな事を書いてきたけど、改めて見てても、今ここにきての哀しさを増幅させるためのシーンがやっぱ多いんだよなぁ。。。

  • それまで生きてきたキャルの人生の中で、初めて着るような服を買って貰って無邪気に喜ぶキャルに『又いつでも連れてきてやる』と、約束した玲二。。。

    懐中時計をプレゼントして貰い『大事にする。大事にするね、ずっと』と喜びを噛みしめたキャル…。

    もぅお払い箱かと不安を感じた直後に、傍に置いて貰えて健気に張りきる姿…。

    そして『離れたくない。ずっと玲二の傍に居たい。玲二の役に立ちたい』との願いが玲二から受け入れられて…安心して眠った夜。
ロクでもない父親から逃げて、唯一の家族と思える存在であったジュディを殺され…絶望と悲しみ、孤独や憎しみの淵にあったキャルが、唯一頼れる存在である玲二との生活の中で、温かさを求めて、やがてかけがえのない存在になり・・・その中で聞けた『ずっと傍に居る』という“約束”だっただけに…再び一人になり、取り残された今の哀しさや絶望感は大き過ぎるよ。。。



■悪趣味過ぎる演出家。。。
その絶望の中にいるキャルの前にサイスが登場して『そうとも、奴は嘘つきだ・・・ずっと騙されていたんだよ君は』なんて言いやがった( -_-メ)

サイスはどうやら、キャルの存在を確認したその時から既に、役者の一人として組み込んで考えていたようだし…どんだけ、自分の趣味に付き合わせて女の子ばっか不幸にすりゃ気が済むんだこの男は…。

サイスはこの後、当然自分の事は隠して色んなある事、無い事を吹きこむだろうし・・・今の、キャルにとってこの最悪の展開から逃れようがないだろうね…。


おまけにサイスがある事無い事吹きこむだろうと予想される、核心部分でもある『ジュディ殺害に関わったアイン』と、玲二がキャルを置いて、さっさと逃亡してるという状況は事実だし、そうなるとサイスの他の言葉全てを信じてしまう可能性が高いよ…。

完全にキャルは堕ちそうというか、病みそうだけど…。

玲二が途中でキャルに語ってた、自分の世界に一度踏み込んでしまうと『今のキャルみたいに、人を優しく受けとめる事も出来なくなってしまう』という状態になったキャルと、玲二の再会の時が予想されて、先を見るのが怖い。


来週は一転逃亡した玲二と、アインの様子がメインかな…今までアインよりに感情移入してきたし…アインにも幸せになって欲しいが……複雑な気分(苦笑)


20話の感想はここ


18話の感想はここ





Phantom‐Requiem fo 1【セブンワンドアイ】

 icon icon icon
| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(2) | trackbacks(24) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
どうも、こんにちは。
ファントムも残す所あと7話ですか…。次週からようやくオープニングが変わりますが、何だか違うアニメみたいになりそうで、それはそれで楽しみです(笑)「日本編」になって果たしてマグワイヤに出番が有るのかどうか…、個人的にそこにも注目してます(苦笑)
| mateba | 2009/08/08 9:01 AM |
matebaさんこんにちは^^

次週からのオープニング変更も楽しみですね!予告を見ると日本編の最初は幸せな感じなのかもしれないですが…それで終わる訳もないし、まだまだどんな過酷な状況が待っているのか…描き方に期待してます^^;
マグワイヤは…本当ですね、日本編になったら、あの人出番はあるのでしょうか(笑)
| テク(管理人) | 2009/08/08 2:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/414
トラックバック
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
交わらなかった想い
| 記憶のかけら | 2009/08/07 7:03 AM |
「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第19話
  第19話「約束」行方をくらまし、クロウディアへの復讐の機会を窺っていたサイス。クロウディア、梧桐組、ワイズメルと三つ巴の疑心暗鬼を煽り立て、それぞれを自滅へと導いた。そして、最後の仕上げとしてクロウディアのこれまでの陰謀をインフェルノの上層部に暴
| 日々“是”精進! | 2009/08/07 7:05 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第19話「約束」
今回はキャル中心の総集編って所でしょうかね。ジュディの死。あの日、あの時の玲二とキャルの出会い。500万ドルの報酬と助手になることを条件に引き受けた復讐。やっぱキャル可愛いなぁ♪確かに自分の部屋を掃除する殺し屋は締まりないもんね。姉のようなジュディが
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/07 8:51 AM |
『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』#19「約束」
「嘘つき!離れないって言ったのに!一緒にいるっていったのに!」 今回はほぼキャル総集編!(汗) 自分をはめたクロウディアの更なる陰謀、...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/08/07 9:24 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
Phantom 第19話「約束」 キャル視点の総集編みたいな? こうして見ると玲二にフラグたつのがわかります(笑) 部屋が爆破された日、キャル...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/08/07 10:01 AM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話 「約束」 (アニメ感想)
アニメ Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話 「約束」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る  わーい、キャルが...
| アニマニの部屋 | 2009/08/07 11:04 AM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第19話「約束」
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第19話を見ました。KOKIA/KARMA第19話 約束インフェルノの取引を潰した犯人を調査する過程でキャルと出会った玲二は、上層部が犯人の手掛かりを得るために尋問しようとしたことから、キャルを守るために助手として訓練させていると組
| MAGI☆の日記 | 2009/08/07 11:45 AM |
■Phantom -Requiem for the Phantom-【#19】約束
Phantom -Requiem for the Phantom- #19の視聴感想です。 助手。 策略。 告白。 甘言。 ウソツキ…… ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/08/07 12:40 PM |
Phantom 第19話 感想
 Phantom  〜Requiem for the Phantom〜  −キャスト−  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
| 荒野の出来事 | 2009/08/07 1:39 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話 約束
予想通りの総集編その2! 全26話で2回も有るのは正直きついが画質などを維持するには仕方の無いことかな? ちょっと漫画版のお...
| オタクな車椅子生活者の日々 | 2009/08/07 1:46 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
引き裂かれる想い。
| ミナモノカガミ | 2009/08/07 4:50 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
クロウディアが盗撮されてるー! なんて変態なサイス・・・(lll゚Д゚) インフェルノに復帰し、とどまるところを知らないサイスの変態ぶり...
| 空色きゃんでぃ | 2009/08/07 7:28 PM |
(アニメ感想) Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第19話 「約束」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る インフェルノの取引を潰した犯人を調査する過程で キャルという少女に出会った玲二。 だが、インフェルノ上層部は犯人の手掛かりを知るキャルを尋問にかけようとした。 彼女を守るため、玲二は彼女を助
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/08/07 7:52 PM |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
「破れた約束」
| マリアの憂鬱 | 2009/08/07 7:52 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話 約束
 今回はキャル特集でした。繰り返しとか使いまわしは憂鬱ですが、キャルがかわいいので特には気にならない不思議。
| つれづれ | 2009/08/07 8:43 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
キャルメインでこれまでの補完。 トイレはメルヘンになってたんですねw 服を買ってもらうシーンは何回見てもいいなあ♪ 「どれか1つ選んだら残りはあきらめなきゃいけないじゃん?」 …このときのみゆきちのちょっと鼻声がかった演技が最高♪ 部屋を爆破
| のらりんクロッキー | 2009/08/07 9:57 PM |
【アニメ】Phantom〜Requiem for the Phantom〜19話「約束」【感想】
ラスト幼キャル。
| QUATTROism | 2009/08/07 10:58 PM |
Phantom 19話感想
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」Phantomファントム 19嫁対決キャルがファントム変態サイス
| 二次瑪瑙は静かに暮したい | 2009/08/07 11:04 PM |
ファントム-Requiem for the Phantom- 第19話「約束」
サイスの思惑通りに事が運んじゃったな。 玲二はキャロが爆発に巻き込まれて死んだと思ってエレンと旅立った訳だが、あの時キャロは運良く出かけていて、帰って来ない玲二を焼け残った部屋で待っていたんだな。そのキャロを以前からサイスは監視していたようで、サイス
| White wing | 2009/08/07 11:55 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」
キャル視点で新カットを加えた総集編ですね〜 キャル視点で見ると(見ても)怜二はかっこいいな〜
| ドラマティックオンラインライフ | 2009/08/08 1:37 PM |
Phantom(ファントム)〜Requiem for the Phantom〜 19話
第19話 「約束」 キャルとの話の総集編とちょっと追加エピソード。 キャルが生きていました。 やはりあの爆発時は外出していたんです...
| ワタクシノウラガワR | 2009/08/08 10:51 PM |
Phantom〜RequiemforthePhantom〜第19話「約束」感想
約束ねぇ・・・。Phantom〜Requiem for the Phantom〜Mission-1(初回生産限定版〜アイン篇〜)早速感想。今回は総集編チックな感じ。主にキャル視点になってくるのかな。あの爆破のときの真相も明らかになった。・・・あれはお互い勘違いしているんだろうなぁ。そし
| 物書きチャリダー日記 | 2009/08/09 11:26 PM |
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話
今回はキャルがサイスの訪問を受ける話。 区切りがついたということで2度目の総集編も、前回と同じく新作シーンも込み。 やはりキャルは生きていて、その上でサイスの元で育て上げられそうですねぇ。 キャル視点でまとめてみたという印象は、ますますキャルの可愛
| パズライズ日記 | 2009/08/10 6:36 PM |
◎PhantomRequiemforthePhantom第19話「約束」
インフェルノの取引を潰した犯人を調査する過程でキャルという少女に出会った玲二。だが、インフェルノ上層部は犯人の手掛かりを知るキャルを尋問にかけようとした。彼女を守るため、玲二は彼女を助手として訓練していると組織を欺くことに…。 キャルとの生活の中で、
| ぺろぺろキャンディー | 2009/12/04 6:12 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS