<< 東京マグニチュード8.0 第4話『三人の、約束』 | main | 鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 >>


| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ 第18話『双頭奇譚』
第18話『双頭奇譚』


相変わらずだなぁ……。

あんな状態のミーコと対面した後の、國子のあの反応の薄さは一体何なんだろう…。

あまりに信じ難くて現実感がないというのは分からなくもないし、妹かもしれないという美邦の存在に関する事実を知った後だといのもあったとはいえ…ミーコはあんなにも凄い悲惨な状態なのに…あまりにもあっけない反応過ぎて…やっぱり國子には入り込めなさ過ぎる(汗)

は香凛にあっさり交換条件で渡しちゃうし…勿論、それよりも大事な事があるっていう想いの強さみたいのがちゃんと伝わってくれば、全然アリだと思うけど…國子が、あんな行動すると…あぁ―――あ、ま―た考えなしにあげちゃったぁ―としか思えないのが辛い(汗)

凪子婆ぁちゃんも相変わらず食えないお方で…一向に真実を喋りませんしねー。

涼子は自分で付けた紫苑の傷が醜いからご機嫌斜めですが…そんな涼子を、兄ちゃんがスンごい目で見てますぜ…(¬_¬)

ま、何はともあれ…ダイダロスの脅威はドゥオモ内部にまでどんどん浸食し、事態は急を要するからとにかく東京を燃やさねば!でも、避難場所はアトラス内部にしかないから涼子と交渉を…って事ですが、それはとりあえず成功しそうですかね…。

来週はどうなるかな…。

19話の感想はここ

17話の感想はここ






| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(21) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/404
トラックバック
シャングリ・ラ 第18話 感想
 シャングリ・ラ  第18話 『双頭奇譚』 感想  −キャスト−  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草...
| 荒野の出来事 | 2009/08/03 5:55 AM |
「シャングリ・ラ」第18話
 シャングリ・ラO.S.T.第18話「双頭奇譚」熱源に対して鋼鉄のような種を発射し、有毒ガスを発生するダイダロスは、凄まじい速度で成長していく。國子は、東京を飲み込もうとするダイダロスを爆撃し、すべて焼き払うことを決断する・・・。イヤリングの秘密―――!國
| 日々“是”精進! | 2009/08/03 6:17 AM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
ダイダロスから日本を守るため、東京を焼き払う-------!!だが、それには国家予算並みの財源が必要だということで、無理だと断言する香凜。「そうねぇ、レンタルって手もあるけど」にやりと笑う香凜。ちゃんと抜け道も用意してくれてんじゃん♪まぁ、日本がこれで滅び
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/03 9:00 AM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
ダイダロスを焼き払うために外国から軍のレンタル? その香凜に香凜は國子の剣を要求。 香凜がモモコのイアリングに気付き、國子たちは美...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/08/03 9:29 AM |
シャングリ・ラ 第18話 双頭奇譚
ありえない!
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/08/03 9:34 AM |
シャングリ・ラ 第18話 「双頭奇譚」 (アニメ感想)
アニメ シャングリ・ラ 第18話 「双頭奇譚」 シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る まさか、取引よ。...
| アニメ・コミックだーいすき♪ | 2009/08/03 10:37 AM |
シャングリ・ラ 第十八話「双頭奇譚」
シャングリ・ラの第18話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第十八話 双頭奇譚熱源に対して鋼鉄のような種を発射し、有毒ガスを発生するダイダロスは、すさまじい速度で成長していく。國子は、東京を飲みこもうとするダイダロスを爆撃し、すべて焼き払うことを決断す
| MAGI☆の日記 | 2009/08/03 11:50 AM |
『シャングリ・ラ』#18「双頭奇譚」
「まさか、取引よ。ビジネスって奴?」 急速に増殖するダイダロスを駆除するために、東京を焼き払うことにした國子。 それには爆弾や爆撃...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/08/03 11:57 AM |
[アニメ]シャングリ・ラ #18
シャングリ・ラ 公式サイト 『双頭奇譚』 脚本:根元歳三 演出・絵コンテ:高橋幸雄 作画監督:サトウミチオ 日下岳史作画監督補佐:新号靖 中村深雪 レイアウト修正:杉本あゆみ ダイダロス駆除のため、東京を焼き払う決意を固めた國子(高橋美佳子)。そのために香凜
| Vanishing Point-バニシング・ポイント- | 2009/08/03 1:13 PM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
凄まじいスピードで成長するダイダロスから身を守るため、 東京を爆撃し全てを焼き払おうと計画を立てる國子は香凛と取引を!! 爆撃機や爆弾...
| Spare Time | 2009/08/03 7:42 PM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
東京を焼き払う! 國子は超秋葉原に爆撃機を買いに来ます。 なんでも売ってますねアキバはw モモコさんは変わり果てたミーコと再会す...
| 空色きゃんでぃ | 2009/08/03 7:45 PM |
シャングリ・ラ『「双頭奇譚』
18話双頭奇譚もう・・;; なんだか紫音のヤツがいい加減に気持ち悪くなってきたぞwww“面白いから”そういう奴なのさ。お前も少しは知ってるんじゃないのかい?凪子婆ちゃん、突然の復活追い出されてからどこにいたんだろうか。3バカトリオのとこにいた雰囲気は
| 烏飛兎走 | 2009/08/03 7:46 PM |
シャングリ・ラ 第18話 双頭奇譚
 国仁がすっかりメタル・エイジに馴染んでしまっているのが面白いですね。全然違和感ありませんし。
| つれづれ | 2009/08/03 9:05 PM |
「シャングリ・ラ」第18話【双頭奇憚】
{{{ 今回は「ビジネス」という単語がキーワードでしたね。 ダイダロス殲滅のため、「東京を焼き払う」決意の國子。 アキバの主・香凛と交渉するが、爆撃に必要な戦闘機などを揃えるためには、 「国家予算」ぐらいの金が必要らしく、安く済む「軍隊レンタル
| NEW FRONTIER | 2009/08/03 10:15 PM |
シャングリ・ラ 18話 「双頭奇譚」
えらい馴染んでる( ゚∀゚)・∵.  何か普通に登場してるから良く似たモブかと思いましたw国仁はもう迷っていないようですが、いきなり...
| 欲望の赴くままに…。 | 2009/08/04 12:31 AM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
ずいぶんと情勢が変化しつつあるようで。
| 記憶のかけら | 2009/08/04 7:18 AM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
ダイダロスを焼き払うという北条國子だが、石田香凛は国家予算並みの資金が必要だと却下するが、レンタルを提示する。外国の軍隊を兵士ごとレンタルするのだという香凛。本来行わない仲介をする代わりに、爆撃の正確な日時を伝えることと、國子の持つ守り刀を差し出すこ
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/08/05 1:09 AM |
シャングリ・ラ 第18話「双頭奇譚」
猛威を振るうダイダロスの森をすべて焼き払うために秋葉原に向かった國子たちは現在の
| くまっこの部屋 | 2009/08/05 1:23 AM |
シャングリ・ラ #18
東京を爆撃させるのを手伝う変わりに、國子の持っている剣を渡せと言いだした香凛… 國子は凪子一緒に涼子に会いに行く事になるが… 「双頭奇譚」 香凛は國子の持っている剣をくれと言い出した 相変わらず金目当ての香凛だww 爆撃機一機分ぐらいは付けてやる
| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/08/05 1:39 PM |
シャングリ・ラ 第18話
第18話 双頭奇譚 「東京を焼き払うわ!」 「東京を焼き払うって、本気なの? あんたたち」 香凛はサングラスの下で、目を大きく見開かせていた。 「ダイダロスを駆除するためにね。このままじゃ東京は、ううん、日本はあの植物に飲み込まれてしまう」 威勢の
| モノクロのアニメ | 2009/08/05 3:22 PM |
シャングリ・ラ shangri-la 第18話 暗夜抗路 レビュー キャプ+
驚異的な成長速度で街を飲み込んでいくダイダロス。熱源に対して鋼鉄のような種を 発射し、発生ガスは光化学スモッグとなって人々を襲う。國子はダイダロスを 広範囲爆撃によって焼き払う事に決め、秋葉原のドン、石田香凛に協力を求める。 続きのレビューとキャプ画
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/08/06 4:29 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS