<< PandoraHearts-パンドラハーツ-第17話『懐旧の旋律』 | main | 化物語 第4話『まよいマイマイ 其ノ貮』 >>


| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第17話「真相」

第17話「真相」


icon icon

先回、玲二が語った『これからずっと一緒だろ俺たち。時間は山ほどあるさ』が…キャルの今後の哀しい展開の為の伏線にしか聞こえないと書いたけど…やっぱそうなるよなぁ(汗)

今週も『早く戻ってきてね、約束ね』とか……ダメ押しまで、してるし><;

ただし…最後のシーンは爆破だけだったからなぁ…。

この作品はアインの例もあるし…死んだ際は梧桐のように死体もしっかり映すから…ハッキリとした“死体”の描写がないキャルのケースは生きてる可能性が限りなく高い気もするよね。

だからかな…ちょっと微妙な気分……哀しむべきなのか…いや、でも生きてるだろうなぁという思いの方が強くて、思いっきりは哀しめないような…なんか複雑な感じも(汗)


ただし…キャルが生きていたとしても『ずっと玲二の傍に居たい』『ずっと手に入らないと思ってたものが手に入った』と喜んでた、その願いが組織に追われる事となった玲二と、離ればなれになる事で叶わなくなった事は間違いないだろうからねぇ…。

今後キャルに幸せな日々が果たしてやって来るかどうか…再び玲二に再会してもその時玲二がどうなってるかも…又、分からないし生死に関係なくキツイ展開には違いないけどね…。

あ、そういえば…もぅ一つ新たな嫌な予感が…まさか…あの梧桐の妹さん…第二のキャルのポジションになったりしないよね?!…玲二がこれ以上次々に癒される相手を変えるのだけは勘弁願いたいので、自分の勝手な杞憂に終わって欲しいけど…(汗)


■騙し騙され…。
クロウも弟の無念の復讐の為にただひたすら、我武者羅に上を目指したんだろうけど…やっぱり以前も書いたけど急ぎ過ぎたよ…。

上ばかり見過ぎて、サイスを嵌める事に成功した時点でサイスの事など全く眼中になくなり、消息不明なままなのに、それ以降気にもかけなかったところがミスったよなぁ…。

一方のサイスは、今回はものの見事に反撃に成功したけど…いつか、誰か変態サイスには真の鉄槌を下してくれるよね…^^;


ところで玲二もようやく1年前クロウに踊らされた事実に気付いたけど…もぅ、直接クロウと絡む事はないんだろうか?!それとも、クロウも取りあえず危険を察して、すぐに逃げたようだし…決着の機会というか清算する時は来るんだろうかなぁ…。

あるいは、リズィとの清算とか…うぅーん、クロウ姉さんにはもぅ一暴れというか、一ドラマ欲しいところだけど…。


梧桐は…彼が語った1年前の真相は、まさに真実だけど…続きがあると言って語った今回の件に関してはクロウではなくサイスにまんまと踊らされてた訳で……結局は真の真相には行き着かないまま信頼してた弟分に殺されるとは…男気と演歌だけの存在で退場というなんとも…哀れな感じで終わってしまったなぁ(汗)

志賀も組の為に、仕方なく梧桐を裏切ったけどサイスの仲介でインフェルノに入って今後未来が明るいとも思えないだけに、どうなるのやら…。


■『私はアイン…今も昔もただのアイン…』
ハイ…どうも、自分もアインの方がしっくりくるので…それで統一したい(汗)

イヤ、そういう事ではなくて…うぅ――ん、アインは見るたびに思うけど…やっぱり感情をいつもいつも抑えて抑えて、抑えているけど…無理してる感が伝わってくるようで辛いんだよなぁ…。


組織が本気で『今度は何処までも玲二の後を追う』という事もちゃんと教えてくれてるし…。

玲二…なんとか…頑張って救いだしてやりなよ…。

でも、もぅキャルにも手を出したし…キャルの身の安全も何とかしてやって欲しい気はするけど……うぅーーん。

取りあえず、来週は玲二がキャルを失った悲しみで何をしでかすか…が…不安…アインが死んだと思い込んだ後も華麗に(間違えた…自暴自棄になり)ホスト化してクロウを抱いてたし…。


18話の感想はここ


16話の感想はここ


| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
中盤もいよいよ佳境ですが、しかしクロウは自分の危機をどうやって察知したのだろう…。次週はオリジナル展開をやるらしいので、クロウの結末も描かれるかもしれませんね。原作者の虚淵が脚本したそうなので期待します。 「美緒」は何故か空気ヒロインと呼ばれてましたからね…。別名「志賀ルート」と言われてます(汗)
| mateba | 2009/07/26 8:29 AM |
matebaさんこんにちは! そういえばクロウが危機を察知した理由は先回だけでは全く分かりませんでしたね!来週はオリジナルなんですか…でも脚本が原作者なら急に変な方向に行ったりすることはないでしょうし問題なく期待出来そうですね^^ 「美緒」が空気ヒロインで…志賀ルート?じゃぁ今回勝手に心配した点は大丈夫かな(笑) とにかくアインもキャルも今後どうなっていくのか目が離せないです。
| テク(管理人) | 2009/07/26 9:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/391
トラックバック
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第17話 「真相」
転落/喪失/絶望
| 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 | 2009/07/25 12:18 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS