<< 東京マグニチュード8.0 第1話『お台場、沈む』第2話『壊れた、世界』 | main | 宙のまにまに 第3話『プラネタリウム』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第16話『告白』

第16話『告白』


キャルの告白…そして、玲二の告白でもあったのかな…あの場面は感動的なんだろう…けど…でも、どこか玲二にはやっぱり疑問を感じる部分というか、感情移入しにくい部分も多々あるんだよなぁ。。。

最後の…『キャルの為にも、そしてエレンの為にも』ってのも…なんだかなぁ…。


え?!幾ら自分が殺したと思い込んでるからとはいえ、エレンの影を見た後も必死になってその生死を確かめようとしたりもせずに、ひたすら幻影だと思い込もう思い込もうと自分の中で否定し続けて、その中でキャルとあんな関係になりながらさ…(死んだと思っている)エレンの為にも?!(汗)はぁ?!て、感じもしてしまうんだよなぁ。。。

なんか、ちょっと…弱さ加減とか…あの怪しげな笑顔とか(あ、それは関係ないか/汗)……玲二が好きな方には申し訳ないけど…玲二個人に関しては…う――ん、て…感じ^^;



■うまく切り抜けたつもりが…。
まずは今回もこちらから…瞬時にワイズメルを撃ち殺して死人に口なし状態にし「ワイズメルこそが全ての陰謀の黒幕だった」と梧桐とマグワイヤに告げ、同時にその懐刀であったランディが狙撃地点で死体となっているという動かぬ証拠を盾に、あの場面を乗り切ったクロウ…。


だけど、ずっと書いてきたようにサイスはやはり、ワイズメルとクロウを噛み合わせて…そして、最終的にはどちらも潰すのが狙いだったから、疑惑の銃弾を撃ち込んだ後クロウが瞬時にその場を切り抜けワイズメルを殺すことも想定内だった様子…。

その上で、今度は玲二とクロウにとって逃れられない罠を用意して…うーん、これはもぅサイスの企みは完全に成功したと見ても良い感じかな…。


ここまでは見事に、ワイズメルも梧桐組もクロウもサイスの筋書きに踊らされてしまってるもんねぇ…。



■『おまえが思い出させてくれた…笑うことも、泣くことも…』
キャルとしては、もぅ何処にも居場所がない…頼ってた一番大事な相手は殺されてしまった…そんな最悪の状況下で出会った自分を助け守ってくれる優しい玲二に惹かれ、その傍から離れたくないと、玲二一筋に慕ってしまう気持ちになるのは自然な流れだよねぇ…。

一方の玲二の方も、冒頭で色々と難癖はつけたけど…キャルとずっと生活して、あれだけ無邪気な笑顔を見せられ、自分を慕ってくれて…おまけに自分の痛みさえ理解してくれたら、そりゃぁ…玲二にとってキャルとの生活に徐々に安らぎを感じ、それを手放したくないという気持ちになる事自体はまぁ分からなくはないんだけどね(苦笑)
ただしやはり幼いからねー…どうにも犯罪臭が…(汗)


さて…それに…この後はキャルに関して悲劇的な展開しか思い浮かばないから困る…。



玲二がキャルに対して放った『これからずっと一緒だろ俺たち。時間は山ほどあるさ』も、なんとも虚しく聞こえるというか…キャルの今後の哀しい展開の為の伏線にしか聞こえなくて(汗)


次回のアインとの対峙もアイン目線で考えて相当辛くなりそうな気がするし…。

次回も気になる。


17話の感想はここ


15話の感想はここ


| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
えーと……玲二のロリコンが確定しました(涙)。原作が18禁とはいえ、一応選択肢で選べた筈なんですけどねぇ…。何故そちらの道へ進む!(笑) 度々キャルにニヤけていたので「コイツ、もしや…」とは思っていましたが。あのニヤける(もとい微笑む)演出はしつこ過ぎましたね。このアニメ、脚本家が8人もいるらしいので統制がとれてないのかも知れません。 「エレンの為にも」のセリフは私もいらないと思いました。え…何が?、と(汗)
| mateba | 2009/07/21 7:56 AM |
matebaさん更新も返信も遅くなっててすみません^^; 玲二は…ハイ、ロリコン確定ですね(苦笑) なるほど選択肢付きなのに、スタッフは今回そちらを選らんだ訳ですか…再三のニヤケ顔、あ!笑顔もホント何ともいえない感じですよね(笑) 何かやっぱり玲二に関してはセリフも行動も色々ツッコミたくなりますし微妙です^^; でも、いよいよアインとの対峙と会話が次回ありそうでどうなるか、気になります!
| テク(管理人) | 2009/07/22 4:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/386
トラックバック
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第16話「告白」
求める居場所、戻りたい世界。
| ミナモノカガミ | 2009/07/21 3:15 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS