<< シャングリ・ラ 第15話『迷走敗退』 | main | 宙のまにまに 第1話『天文部へようこそ!』第2話「ファーストスター」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
【ドラマ感想】ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(#1)

最近月9はいつも1話くらいで視聴するのをやめるパターンが個人的に多かったんですが、今回は少なくとも次も見てみようって気になったかな(笑)


主人公は上矢直輝(山下智久)…プロバスケットボールチーム『JCアークス』に所属する選手で、どうやら学生時代は随分華々しい活躍をして、賞もとってきたようだけど…プロ入り後は伸び悩み?!

おまけに、性格は真っ直ぐだけど気は弱く、ここぞという場面でヘタレてしまい失敗する…という感じ。。。

チームのチアリーダー・七海菜月(相武紗季)と結婚したいと思ってる恋人関係だけど…色んな面で暗雲が…今のところ直輝は菜月が不満を持ってる事にさえ気づいてないけど^^;


ヒロインは、二流?の音大出身で書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指す白河莉子(北川景子)。 

こちらも、夢を叶えるという面ではかなり前途多難な様子…。

話自体はこの二人の主人公に、直輝の恋人・七海菜月(相武紗季)、莉子の親友でルームシェアも始めた海老名麻衣(貫地谷しほり)、バスケチームのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)、直輝の後輩で補欠の秦野秀治(溝端淳平)、キャプテンの宇都宮透(永井大)、チームが補強のために獲得に乗り出した代々木廉(金子ノブアキ)が複雑に絡んで…恋や友情をメインに展開していく感じのよう。

で、今週個人的に一番印象に残り、2週目も見てみようかなと思ったのは菜月がいたからかな(笑)

表では仕事も出来るし、性格もよさそうに見えながら…実は猫を被ってて…直輝に対しても不満が相当ありそう…でもね、そんなのはよくあると思うんだ^^;

気になったのは…一応あれでも、直輝は遊びとかではなく、あくまでも本命っぽい気もしたんだけど?!違うのかな?

なんか、流れ的には主人公は莉子の方へ傾いていきそうに思うけど…この人が、裏表アリで、打算もする、口も悪い…だけど単にそれだけのキャラじゃなければ楽しくなるかなぁーと思うんだけど…どうだろう。

感想はどうなるか分からないけど…取りあえず2話も見てみます(笑)



(キャスト)
上矢直輝:山下智久
白河莉子:北川景子
七海菜月:相武紗季(主人公の彼女で、実は個性の強いキャラクター)
海老名麻衣:貫地谷しほり(ヒロインの親友で恋をかき回す役)
秦野秀治:溝端淳平(主人公の後輩で同僚役、補欠)
川崎智哉:伊藤英明(主人公の良き理解者、恋のライバル)
代々木廉:金子ノブアキ(補強の為の新メンバー?)
宇都宮透:永井大(チームのキャプテン)
上矢真希子:真矢みき
守口修斗:青木崇高
春日部良夫:金田 哲
松山亮介:川島章良

脚本:大森美香

主題歌は、B’z「イチブトゼンブ」

 

| ドラマ感想 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
イケメン(しかもジャニタレ)が主演のドラマは極力観ないようにしてたんですが、これは観ました。 主人公が体鍛えすぎ(汗)。上半身を格闘家並にビルドアップしてたら、バスケに影響出るのも仕方ないかと(苦笑) 相武紗季が珍しく裏表のある役ですね。今までは「可愛い女の子」役が多かったので新鮮でした。 「ヒロインの親友」という鉄板キャスティングの貫地谷しほり、彼女は上手いですね。 次回以降も観ることにしました。
| ベレッタ | 2009/07/14 12:43 PM |
ベレッタさんこんばんは! やたらジャニーズが多数出てるドラマは、自分も大抵見ないんですが…山下くん主演のは何故かたまたまですが割と見てるかも^^; そういや、かなりの筋肉でしたね!まぁ、ドラマの設定的にはあれが原因でバスケに影響が出てるという訳ではないですがw 相武紗季さんは、もしかするとあぁいう裏のある役の方が合ってるかも?!と、初回を見て期待してます(笑) 貫地谷しほりさんは…あの役の麻衣という子が個人的には苦手かな(汗) とにかく久々に月9を楽しめれば嬉しいかな。
| テク(管理人) | 2009/07/14 8:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/377
トラックバック
「ブザービート」第1話【恋は人を強くする!!崖っぷちヒーロー始動!!初回特別編】
{{{: 上矢直輝(山下智久)は、PBA=プロバスケットボールアソシエーション傘下のプロチーム『JCアークス』の選手。中学、高校、大学と、華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団した。しかし、プロ入り後は、他のプレーヤーとの体格差などに加え、いざとい
| NEW FRONTIER | 2009/07/14 7:54 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS