<< PandoraHearts-パンドラハーツ- 第15話『誰がための言葉』 | main | 化物語 第1話『ひたぎクラブ 其ノ壹』第2話『ひたぎクラブ 其ノ貮』 >>


| - | - | - | pookmark |
Phantom〜Requiem for the Phantom〜第15話「再会」

第15話「再会」


狙撃手を逆狙撃するカウンタースナイプ!!
でも、もぅ一人…誰かを殺す事ではなく…ただ銃弾を現場に撃ち込むだけで今回の任務の目的を達成するスナイパーが潜んでいた。。。

勿論それこそがエレンだった訳だけど…視聴者的には今回の事件の背後にサイスとエレンが関わっていて、クロウとワイズメルを噛み合わせようとしてるんだろうなって事は既にほぼ見えてたので、驚きはなかったですね^^;

むしろ今週は、ここしばらくずっと見えてたサイスの企みが完全にその思惑通りに動いてる事を改めて確認した感じかな…。

だから感想は似たような感じになったりもするんだけど、後半に書く内容も含めて相変わらずイイ味が出てるアニメです…。



■罠
ワイズメルは…先々週に書いたように、今回の事はクロウにやられたと思い込んでる為に感情的になり、遂にヒットマンを用意して梧桐を狙い、これでもぅ『最初の件は自分は仕組んでいない!関係なかった』と“事実”を言ったとしても…誰も信じないような状態に自分で自分を追い込み、完全に自滅した感じ(苦笑)

クロウディアは相変わらず自分が力を得る事を快く思っていないワイズメルが黒幕だ!利益を得るのはワイズメルしか居ないと思いこんでしまってるままで、玲二からもエレンの影の報告を受けてなさそうなので今回はしてやったりという感じのままワイズメルを潰すだろうけど……。
噛み合わせて「どちらかが潰れた後」の事までを、きっと考えて計画してる筈のサイスの後手に回るのは確実のような気が……。



■深まる関係
でもそぅいう、サイスの企み通りに進む状況と平行する感じで…キャルと玲二の関係が描かれてるんだけどさ…。

玲二とのお出かけを無邪気に喜んで、買って貰った一張羅を着たり、欲しそうに見てた懐中時計をずっと大事にするって感激する様を見ても、全然微笑ましい気分になれないのが辛い^^;


これ、絶対に二人の日常や、感情面での距離が深まる様子が描かれば描かれるほど…この先絶対に鬱にさせられ度が増しそうで…その為の伏線を積み重ねられてるようで怖い…(苦笑)

キャルに優しくすればするほど…後々、心配だよ。。。

おまけに、二人の行動の様子をエレンは感情の宿らない目でおそらくどこかから見てるだろうし…そのエレンの胸の内も想像すると辛いし……。


16話の感想はここ


14話の感想はここ


| 09春夏・Phantom-ファントム- | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
どうもこんにちは。 祝アイン復活です。あのスナイプはランディより遥か遠方から実行してると思いますが、アインの場合「的」が大きいのにわざわざ石像を狙ってたっぽいですね…。恐ろしい子です。玲二はあの距離からの狙撃はないと踏んで探索ポイントから外していた。…少しクロウが可哀想です(笑)
| mateba | 2009/07/11 8:02 AM |
matebaさんこんにちは。 アインがどんな状態なのか不安があるんですが、出てきてくれるのは嬉しいですね^^ いやぁ、ほんと遥か彼方から狙ってましたねぇ…それに、やはり、あの場に銃弾を撃ち込むこと自体でサイスの狙いは達成されるんでしょうが、そか…アイン自体は像を狙ったのか、余裕すら感じる腕前ですね。 クロウはそうですね…どうなるやら^^;
| テク(管理人) | 2009/07/11 10:30 AM |
度々申し訳ございません(汗)matebaです。 アインの精神状態ですが、アインが今何を思って任務遂行しているのかは、おそらくあと数話で明らかになると思います。演出さえ間違えなければ、名シーンになるはず…です。
| mateba | 2009/07/11 9:11 PM |
matebaさん何度でもコメントは有難いですよ^^ それにしても『アインが今何を思って任務遂行しているのか』とは…なんだかすごく意味深ですね(笑) しかも、名シーン…ますます、この先が早く見たくなります^^;
| テク(管理人) | 2009/07/12 5:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/372
トラックバック
【アニメ】Phantom〜Requiem for the Phantom〜15話「再会」【感想】
アイン復帰! 下の記事と同じようなキャラが同じようなものを覗いてるのは偶然。
| QUATTROism | 2009/07/10 9:06 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS