<< 【ドラマ感想】赤鼻のセンセイ/コールセンターの恋人(1話)救命病棟24時の情報 | main | Phantom〜Requiem for the Phantom〜第15話「再会」 >>


| - | - | - | pookmark |
PandoraHearts-パンドラハーツ- 第15話『誰がための言葉』

第15話『誰がための言葉』


先週は見当外れな暴走気味の感想だったので、今週は自重して出来るだけ簡単に^^;

それに、分かりそうかなぁ…と思うと、さらに次から次に謎が出て深まる感じで…もぅホント頭が働かない^^;

『何も分かっちゃいない!!』と叫ぶオズと同じ気分(汗)

とりあえず『貴方は私にとって特別な存在、もし私が苦しんでたら…その時は貴方が助けて頂戴ね』と言うアリスの声を聞く限りでは…アリスとオズの間には違法契約以前の過去(100年前?!)においても、感情面での何らかの特別な絆があったんだろうなーって事と、ビーラビッドの本来の力がオズの中に封印されていて、オズがその力を発揮する事さえ出来るようだ…という事までは分かったけれど…。

一体、何故そんな事が可能なのか、どういう経緯で特別な関係になったのかは相変わらずさっぱり…。

ブレイクが『やはりそうか、ビーラビットの力は、私のマットハットと同じ…』と、一人納得されてもこちらは、ブレイクの事も謎だらけで、ようやくそのチェインが(チェインを殺す為に生れた)って事だけは分かったものの、現時点では自分の頭ではヒントにもならない感じだし^^;

おまけに、アリスが『(誰よりも自分という存在が怖い)』と言うと、オズは正気を失って『そうか、なら壊してしまおう…そうすれば君が苦しむ必要はなくなる…そうだ消せばいいんだ』などと…まるで、アリスを殺した人物が言いそうな…それ以上あまり考えたくないような事まで発言し始めるし(ノ_-;)

他には『扱いやすい駒で助かるよ帽子屋さん』なんて、あのブレイクの事を軽く扱うヴィンセントが…一体何を考えてるのかサッパリだし…エコーは傍に戻ってるけどシャロンは一体どうなったのさ??ってのも分からないまま放置だし(汗)

あぁ、そういや何を考えてるかさっぱり分からないのは……ジャックもだよなぁ…全てを知ってそうだけど、一体何を考えてるのやら(汗)

おまけに、最後は一体どうなったんだ…あれはちゃんと今の時代なのだろうか?
ギルとブレイクは??

まぁ…でも、これだけ謎だらけでもアリスがとにかく痛々しい、オズが痛々しい…ブレイクもギルも…チェシャ猫さえも痛々しいってのだけはヒシヒシと伝わってくるので興味は途切れてないんだけどね…。

でも、だからこそ余計に、オズの言葉がアリスを縛り上げた鎖を解いたように…今の二人が、お互いがお互いを必要として、支え合い傷を癒し温め合える存在である様子を見ると…この後、真実にどれだけ近づいても、ホントにその関係のままで居られるのだろうか?!というのが不安になる…。

勿論、真実を知ってそれを乗り越えなければ多分ホントの救いもない筈で…真実に近づき続ける必要はあるんだけど、同時にホントに救いなんてこのアニメにあるのか?!って気にもさせられる作品なだけに…うぅ――ん、何とも言えない感覚になってしまうアニメだ^^;


17話の感想はここ


14話の感想はここ

| 09春夏・PandoraHearts | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/371
トラックバック
PandoraHearts-パンドラハーツ- 第15話「誰がための言葉」
アリスの過去-----------。「オズ、これからも君がアリスの傍にいるためには、知っておくべきだと思う。あの時まで、彼女は人間だったんだよ----------。100年前、この場所で殺される、その時までは-----------」衝撃の事実を聞かされた前回。それを知っているジャックも....
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/07/10 7:54 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS