<< 鋼の錬金術師FA 第14話「地下にひそむ者たち」 | main | 青い花 第1話「花物語」第2話「春の嵐」 >>


| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ 第14話「変貌都市」

第14話「変貌都市」


ようやくタルシャンやら、凪子やらの正体が明らかになり始めて久しぶりに今週は楽しかったかも^^


でも、モモコさん貴方って人は…。


『挿入らないからってイキナリは駄目☆』の下ネタ発言やら、下着見てのセクハラし放題かと思えば、武彦の事は『マテを教えとけばよかった』とか犬扱いだし、やりたい放題すぎる( ̄ロ ̄;)


オカマこそ“地上最強”という…偏見?!を植え付けそう^^;


■擬態装甲
順調にメタルエイジ突入各班に指示を与えていく國子に、モモコさんが温かい目を注いでいたのも束の間、アトラス側の擬態装甲がフル稼働を始め街全体が変貌し、その幻影ともいえる状況に惑わされ窮地に立たされ始める…。

でも、ゴ○ラモドキみたいのまで出現して、抱きかかえられたまま『震災前の東京ってすげぇーーー』と、喜んでる國子には吹き出してしまったよ><;
それは、違うから(笑)


だけど、アトラス側の被害予想は公社の予測では3パーセント未満で済むとかって出てるし涼子は余裕ありまくりで退屈気味…という事で、又ホホ染め男くんを弄って遊んでます^^;


(ところで、今週もまたまたこの戦いの最中、アトラスでもメタルエイジでもない謎の砲撃の場面があったけどさ…うん、正体はいずれ分かるとは思うんだけど…原作では結局微妙というか、あーんまり意味がないんだよなぁ…アニメではちゃんと何度も出して、引っ張るだけの意味を持たせてくれるといいけど…)


■アトラス計画にまつわる食い違う想い。
どうやら何も知らない一般庶民にとっては、アトラス計画が持ち上がった頃の東京は震災直後で焦土と化してたし、都市機能が完全に破壊され家も家族も失った人が多数いる状況で…そんな中での、安全で災害もない空中都市建設は大歓迎!
みんなの夢と希望を一心に集めて人々は、新たな大地に安らぎを求め待ち望んだものだったとか…。

でも何千億も義援金を出して、アトラス建造を推し進めたタルシャンにとっては『“彼女”の夢に投資した』に過ぎないとか…。

そして、水蛭子の重要性を説くタルシャン…おまけに涼子の方は『追い求めるその光が身を滅ぼす災いである事を知らない』なんて言ってるし、明らかに当初から公にはされていない秘密の目的や考えがありそうです。


それに涼子個人にとっては…『私が遊ぶ為に決まってるじゃない!』だって…オイやっぱりそれがメインか(-_-;)


でも、この人…セルゲイが“彼女”の事を口にするたびに、表情を強張らせたり…脱走した小夜子を放置する『遊び』を許されずに顔を顰めたりと、複雑な胸の内を覗かせる…今までやりたい放題だったこの人の、そんな表情が見れるのは歓迎だし、今のところセルゲイの方が力関係は上だけど…どうなんだろうなぁ。

アニメ版涼子はこの先どんな行動をするつもりなのか……もしかすると何か、まだ隠した思惑も持たせてるかもしれないし…。

■進む方向性がまだ見えぬ者
いや、今のところ…マネーマネーマネー一直線で進む方向は一応定まっちゃぁいるんだけど(汗)
でもカーボニストって先を読む能力に長けてる筈じゃ?(汗)
しかも、天才の筈じゃぁ?…って疑問に思うくらい、お気楽な香凛(笑)

『メデューサが予想を越えて賢くなりすぎ始めているから、このままじゃ手に負えなくなる!自我を遮断しよう』との忠告も聞かずに、ご機嫌なクマっ子(苦笑)

ホント放置してこの先、大丈夫ですかい?!

草薙さんも相変わらず、近頃の内閣やアトラスの在り方に疑問は感じてるものの、アトラス側から抜ける決断は出来ず…でも、来週あたり転機が訪れるのかな?!

ところで小夜子をわざと逃した影が見えましたが、多分服装や今回登場した人たちの動きを考えると一人くらいしか思い浮かばないんですけど…何が目的で小夜子を逃したのやら…。

■國子にとっては衝撃の事実!
はい、今まで余裕過ぎる態度や意味深過ぎる態度をとり続けてた凪子婆ぁちゃんは…アトラス公社の初代総裁でした。

國子が誘導されて入った建物内には、彼女が“白人男性”と撮った写真と共に、アトラスの完成モデルの前で得意気に、アトラスのシステムを司る人工知能“ゼウス“いついての説明や『選ばれし子たちよ…ゼウスの声を聞きなさい。そして運命に従いなさい。この世界はあなたたちのものです』などと現時点では意味不明な事を語る声が…。


結局、全ては凪子の思惑通り動かされてた國子…。

さてさて、一体凪子は何を意図したのか…おまけに戦いも敗走決定みたいな予告でしたし…衝撃を受けた國子の反応を来週はどう描いてくれるかな?!

また来週です!


15話の感想はここ


13話の感想はここ


| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/368
トラックバック
「シャングリ・ラ」第14話
  シャングリ・ラ1第14話「変貌都市」空でも地上でもメタル・エイジとアトラスの激しい戦いが繰り広げられ、銃声が鳴り止むことはない。その最中、アトラスの猛攻を受けて散り散りになった國子たちの前に、不思議な幻が浮かび上がる。それはアトラスの最終兵器“擬態....
| 日々“是”精進! | 2009/07/06 6:26 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS