<< 鋼の錬金術師FA 第13話「ダブリスの獣たち」 | main | Phantom〜Requiem for the Phantom〜第14話「監視」 >>


| - | - | - | pookmark |
シャングリ・ラ 第13話『飛行少女』

第13話『飛行少女』

美邦の『死んどるぞ?』があまりに、無邪気な突っ込みで意表を突かれ不謹慎にも吹いてしまった><;

■ついに戦いの火ぶたが…。
『政府は私たちを裏切った!其処に生きる場所があるのに私達に門を開く気持ちなどないのです。それならば私達は自らの手で勝ち取るしかありません。生きる為の場所を!アトラスを!私達メタルエイジは未来を生きる為の 未来を勝ち取る為の戦いを始めます

うーん、ここは今までの國子とは違う凛々しくも確信のこもった表情で、言ってる事もまともな宣言だし、今までよりカッコいいんだけど…なんか、やっぱり少し距離を置いて見てしまう自分がいて……。

きっと、ここに至るまでにもっと國子の魅力・カリスマ性が増大して、見ているこちらもこんな子なら仲間皆がホントに命を預けるに値する魅力があるよなぁ、と感じれるだけのモノを國子が放ってくれていたら…ここでの総裁の言葉は、ホントにみんなの士気を高揚する、そして見ている側も痺れる場面になったのかも知れないんだけどなぁ…。

うーん、だからKDが國子を暑苦しいとか言いながらも、その魅力に惹かれていく場面もイマイチぴんと来なくて…あー駄目だなぁ自分がもぅ國子へのマイナスイメージが付きすぎてしまってるからなんだろうなぁとは思うんだけど…(汗)

久々に驚異的なまでの身体能力は見えたんだけどね^^;

■遂に登場
タルシャンが遂に乗り込んできました…いやぁーなんかいやらしいー感じのおっちゃんです><;

そして、副社長たちの言葉などから彼がアトラスの“最高顧問”であることが判明!

おまけに、涼子を画面に映し出して『涼子キミには赤の方が似合うな、血のような深い赤が…』などと独りごちている場面から…なんとなく力関係は判明?!

そんな中涼子の方は、相変わらず首切りに勤しんでまして、今回は空軍司令官の首切りに夢中です(苦笑)
それにしても軍は弱っちぃねー(笑)
あれは初めから…防衛システムをゼウス管理下にしておくべきだろう^^;

■たしなめる者
冒頭で笑ってしまったと書いたけど、あまりに命の重さが分からない美邦様相手に命の尊さを真剣に説くミーコですが…うーん、ミーコの存在がホントどんどん大きくなってますね。

ミーコの命に置き換えて考えさせたら途端に『死んではならん。いなくなってもいかん。わらわの傍にずっといるのじゃ』と泣きじゃくられてるし…でも、このミーコの存在の大きさ加減、イイ人振りが却って今後が心配になりますが。。。

一方の香凛は戦争が起こってまたまた金儲けが出来ると楽しそうですが…たしなめてくれる者はおらず^^;

さて来週は侵入したアトラス内での戦いですね。


14話の感想はここ


12話の感想はここ


| 09春夏・シャングリ・ラ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/363
トラックバック
「シャングリ・ラ」第13話
  シャングリ・ラ1第13話「飛行少女」メタル・エイジの総裁として、國子はアトラスと正面対決する決意を固める。自分の未来は自分で決めるため、そして地上で暮らす全ての人々を幸せにすることを誓い、みずから戦闘機に乗り込み、仲間たちとともに最新鋭の戦闘機や武....
| 日々“是”精進! | 2009/06/29 6:34 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS