<< 【ドラマ感想】白い春(10話) | main | Phantom〜Requiem for the Phantom〜第12話『亡霊』 >>


| - | - | - | pookmark |
リストランテ・パラディーゾ 第10話『秘めたる恋』

第10話『秘めたる恋』


色んな愛の形がある…。

秘めたる恋も、堂々たる恋も、困らせる恋も、道ならぬ恋も、厨房から見つめる恋も…^^;


■『連れ合いを亡くした俺とお前では事情は違う…』
うーん、ルチアーノが今週も渋くてイイですねぇ。

勿論人にもよるんだろうけど…愛してた相手が亡くなってしまったケースと、どれだけ愛していても単に別れることになってしまったケースとでは、心に残る在り方が全く違ってくるような気がするよねぇ。



○ルチアーノ

  • 心底愛した女性が愛したまま死んでしまったその時点で、その人への想いは壊れる事無くずっと在り続ける…死んだ人の時は止まるわけだから、想う側の心の中に現れるその人の表情も、その人との思い出も綺麗なまま変化する事無く残り続け…もしかすると、より美化されて止まる。

    新たな女性を立ち入らせることで、愛した人と過ごした光景や想いを変化させるつもりなど、もはや毛頭ない…心の中では今も、傍らに亡き妻が居続けていて、想いの中では会話し続けている……。

    自分が感じたこの感覚がルチアーの真意かどうか分からないけど……個人的には、亡くなった者への想いを、あんな風に黙したまま心の中で持ち続けるルチアーノはイイなぁ…うん、相手が死んでしまった場合はやっぱり特別だよなぁ……。

    勿論、一方で娘婿が言ってた『男も女も、死ぬまで恋は必要だと思うんだ』って言葉も分からなくはないけどね…死んだ者の時は止まっても、生きてる者の時間は進み続け変化する…だから、愛する者を亡くしても新たな恋に進む道を選ぶ人が居ても当然それはそれで、アリだとは思うけど…。

    で、話はそれるけどこの娘婿の言い方とか様子を聞いてると…この人、浮気とかしてそうなタイプの男の気がする…と感じたんだけど勘ぐりすぎだろうか(苦笑)


○クラウディオ

  • 一方、クラウディオの場合は確かに事情がルチアーノとは違うんだよなぁ…^^;

    こっちは相手は生きている…その上で相手の意志がハッキリ存在してその意志に基づいて別れたのに…クラウディオは未だに色んな複雑な想い、そして、どう言い訳をしてもやっぱり未練も多少は残してそうで…。

    うん、そりゃぁね…嫌いになって別れたわけではないし、今も普通に接触する機会があって、おまけに相手は今も魅力的…というよりも、結婚していた時よりも光り輝いてしまってる…。

    だから…複雑なのは分かるよ、分かるけど…だけど、相手は生きていて、相手の時間も確実に流れてるんだからねぇ。
    しかも、相手は心の中でもぅサッパリサバサバ過去のモノとして決着を付けてるのが見えているだけに…うん、複雑な色んな思いはもぅ封印しようよ…と、思ってしまう^^;

    まぁ…これが不細工でイヤな男なら明らかに引かれるだろうけど、クラウディオの場合はいつも周りを気遣うイイ人だし、悩める表情がトコトン色気たっぷりだからなぁ…あのまま困った顔をし続けるのも、ある意味色んな意味でOKなのかもしれないけど(笑)

    来週はでも、もしかして…間違ったふん切りの付け方で指輪を外そうとしてニコレッタに怒られるんだろうか^^;

ところで、詳しくは書かないけどルチアーノとニコレッタの掛け合いが色々笑えて楽しかったです(笑)


11話の感想はここ


9話の感想はここ


| 09春・リストランテ・パラディーゾ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/350
トラックバック
リストランテ・パラディーゾ 【10】
 愛の形    【秘めたる恋】     また予告にヤラレタwルチアーノ半分、クラウディオ半分!?って感じ。亡くなられた奥様を本当に愛してらしたから貴方もね! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アイターその指にはめてるものは・・はずせないんじゃなくって!?!指輪が....
| 烏飛兎走 | 2009/06/18 8:07 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS