<< アイシテル-海容-【ドラマ感想】8話 | main | Phantom〜Requiem for the Phantom〜第10話「終幕」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
リストランテ・パラディーゾ 第8話『昔日』

第8話『昔日』


この店の紳士達のように、いい歳の取り方をするためには自分を活かせる心安らぐ場所と、良き出会いが欠かせないスパイスのよう…ふむφ( ̄0 ̄)

今週はクラウディオの苦い過去と…フリオ夫妻との出会いが明らかに…。



■昔日…。
えと…でも良き出会いの前に…ま、まずは何はともあれこれかな…(汗)

あちゃぁークラウディオが、おばちゃんに襲われてるーーー(ノ゚ο゚)ノ

しかも「こ、困りますマダム」と言いつつ…結局『かしこまりました』って、オイΣ( ̄ロ ̄lll)ハハ

ま、でもこういう苦い経験も…紳士になるためには欠かせない?(笑)
イヤ…でも、さすがにこのヤラレ方は……ちと、弱々し過ぎるぞクラウディオ(汗)

そういや、2話ではニコレッタにも襲われてたけど…。

それにしても、このマダム…何か中途半端なインパクトのおばちゃんだけに返って怖いような気がした…汗

しかも、同僚に…『香水の臭い染み付けてさぁ、名前どおり天国気分かっ』って…そのタイミングで、その厭味…堪えるだろうなぁ……(苦笑)


ご飯も食べれず、ヘタリ込むクラウディオに渋く『喰っとけ!』と、パスタを差し出したのは若かりし日のフリオ…!

当時のフリオ、若くてカッコいい上に、各界からももてはやされてる天才シェフのようで…おまけに優しさも兼ね備えて人望もあるし比較してさらに落ち込みカメリエーレを止めてしまおうかと悩むクラウディオ^^;

でも、そこに当時フリオと婚約していたアンジェラが来て…。

からかわれてばかりだった彼の名を褒めたばかりか、何故カメリエーレを目指したかを思い出させてくれた上に『悩むんだったら…場所を選んでみたら?!』と…。
うーん、当たり前のことのようなんだけど、こうやってベストなタイミングでサラッとアドバイスされると効くよね^^

ところで…『一日に…二度も失恋したような気分』って、やっぱ一人はフリオですよね(笑)



■思わぬ再会…。
フリオ…というより、その奥さんのセッティングで…かつてクラウディオをおばちゃんの生贄に捧げた(オイ)支配人と再会!


気付いても貰えないし…想い出しても貰えなかったけど…これはこれで、クラウディオだけが覚えてて、昔を思い出す形だったのが良かったよ、うん。

だけど…あれだけの出会いで…20年後くらい?後に、冒頭のシーンにあったように名前だけでピンときて…しっかり覚えていたアンジェラが凄い…。

普通言われた方はインパクトがあって覚えてても…言った方は忘れてる事が多そうな気がするのに…。

『一度会った人は忘れない』なんて、嘯いてたけど…やっぱ、覚えていたのは…あまりに、クラウディオが弄りたくなる様な弱々しい、からかいたくなるタイプだったからかも(笑)


ま、名前もサント(聖)・クラウディオ・パラディーゾ(天国)というのは、インパクトあるしね…。


■現金な奴めヾ( ̄0 ̄;
ところでニコレッタ…いつまでも失敗ばかり…らしいけど…。
皿を割ったりする失敗の半分は…クラウディオに気を取られていつも目で追ってるからじゃないの?(汗)

しかも…失敗続き、皿洗い以外は何も任して貰えない状態から進歩が無くて凹み落ち込み、クラウディオに八つ当たりぎみかと思いきや……。


『賄い料理でも考えて来い』とのテオの一言で、テンション急上昇↑(笑)
しかも、どさくさに紛れて事前の味見をクラウディオにお願いしてますよ、ホントちゃっかりしてるし現金な奴だ(笑)

でも、来週はその新作を…みんなからボロカスのようだけど…あれ事前の味見は?
また凹んだり、励ましてもらったり…喜怒哀楽の激しいニコレッタが見られるのかな…^^;

それにしても…年を経て色んな出会いに感謝でき、その上で『今はこの店が私にとっての心安らぐ良き場所だ』と、自信を持って言えるなんて…いい歳の取り方だね。


9話の感想はここ


7話の感想はここ

| 09春・リストランテ・パラディーゾ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/337
トラックバック
リストランテ・パラディーゾ #8 昔日
 若いクラウディオもいいですね。イケメンです。少し情けない感じもしますけど。それに対してアンジェラは良かったですね。フリオもですけど。
| つれづれ | 2009/06/04 7:33 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS