<< シャングリ・ラ 第8話『口紅無残』 | main | PandoraHearts-パンドラハーツ- 第9話『呪いの言葉』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
リストランテ・パラディーゾ 第7話『特別な一日』

第7話『特別な一日』


どーーーして本人じゃなく、おじぃちゃんに対してサプライズなパーティなの?!(笑)

結果的には双方共に心からの『grazie(ありがとう)』が出たから良かったんだけどね(´ー`)

でも、誰かの為を思って秘かに準備したり計画するのって、準備してる側も楽しくて幸せなわけで…『早めに来なくていい』と言われてしまったルチアーノおじぃちゃんにとっては、楽しみや幸せを、そういう意味では“ちょっぴり”だけど奪ってしまったんじゃないかなぁー…と、思ったのは…まだまだ“粋”を理解できてないんだろうね(´Д`)

といっても、ちょっとツッコミを入れたくなっただけで、今回も…味があるイイ話でした!



■『grazie(ありがとう)』
何といっても今回はルチアーノです…この人は口も悪く、苦虫を噛み潰したような表情が多いし…決して言葉や表情で表現するのが上手な人ではないけど…愛情に溢れた人ですよね…ニコレッタに対しても今までもずっと気遣ってくれてるしね。

今回も『何とかする』と娘に約束したあの言葉…孫を背負う姿…ベターではなく“最高”のプレゼントを選ぶ為に迷う姿…大袈裟な愛情表現は見られないけど、いずれにも娘と孫に対する確かな愛情が漂ってきました…(´ー`)


それに亡き妻への変わらぬ愛情も…。
妻に向けて『いつのまにか9歳だと…楽しい日にする』と一人静かに語りかける姿や、かつて亡き妻が気に入っていたケーキ屋をしっかり把握してて、その店でケーキを選ぶ姿にその愛情がしっかり感じられて…。

具体的なかつての光景なんかは描かれていないのに…見ていて生前の二人の姿が目に浮かんでくるような味のある描写だったと思います。

※【それに、上では準備する楽しみを…なんてツッコミを入れては見たけど…ルチアーノは大人ですからね(笑)実際はそんな心配は無用でした…汗】

自分一人で準備して『楽しい日』にしてあげる以上の最高の『特別な日』にしてくれた、仲間たち…そのパーティを心から満喫してる姿の孫・フランチの様子に…喜びを感じて顔を僅かに緩ませる姿や…仲間には直接は聞こえない声だろうけど『grazie』と言ったあの言葉が…あぁなんか「イイ!」と思った(´ー`)

それに…もう一つ付け加えると…あのルチアーノの娘もイイですよね!
ちゃーんとあのパーティが『おじぃちゃんが素敵な店に勤めてるお陰だ』ってのを分からせてあげてたもんね^^



■距離は果たして縮まった…?!(笑)
うーん、ニコレッタ…もぅ全身から恋のオーラが溢れ出し過ぎです…(笑)


お揃いの姿を妄想して幸せに浸ったり…指輪を気にしてたんだろう場面も、徐々に食い入るように指を見つめて…見方によっては単なる指フェチにも見えたり…そのあとはその距離の近さにドキドキしたり?!…真剣なクラウディオの横顔に頬を染めたり…なんか可愛いねヽ(´▽`)/

いや、でも先週の予告を見たときの個人的な予想では、もっと激しく妄想したり…暴走したりしてくれるのかな…って楽しみにしてたんで…予想よりはずっと大人しく品があったんだけどね(笑)

でも、ニコレッタの発する恋のオーラと比べると…クラウディオの方は相変わらず鈍いし、まだまだ温度差もかなりあるように感じるけれど…それでも距離は少しづつ縮まってるのかな(笑)

でもやっぱり、何と言われてもあの指輪は気になるよね…。
これぐらいの関係の時が一番幸せだったりして…^^;


8話の感想はここ


6話の感想はここ


| 09春・リストランテ・パラディーゾ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/329
トラックバック
リストランテ・パラディーゾ #7 特別な一日
 豪華なお誕生会ですね。フランチェスコはもちろん、友だちもこれなら大満足でしょう。
| つれづれ | 2009/05/28 7:25 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS