<< 続 夏目友人帳 (最終回)第13話「人と妖」 | main | PandoraHearts-パンドラハーツ- 第1話『罪なき平穏』第2話『断罪の嵐』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
リストランテ・パラディーゾ 第1話『ニコレッタ』第2話『指輪』

第1話『ニコレッタ』



相変わらずこの枠は、不定期放送&2話連続放送の形を定期的にとりそうですね^^;
前回の作品の時もそうでしたが、1週空くと若干テンションが下がるので、その放送形式は勘弁してもらいたいんですが……。

さて、この作品はオジサマ好きが喜ぶ作品だと、コメントで教えて頂いてたんですが…うん、いい年のとり方をした大人の色気漂う渋いオジサマ方が多数^^;

あ、管理人は決してオジサマ好きという性癖の持ち主じゃないですが…|゚з゚)

でも、先回のこの枠の作品も最終的に最後まで見て良かったなと、思えるものだったので、今回も他のアニメとは毛色の異なりそうな、この作品を少し期待しながらの様子見です。


■母と娘
自分が再婚したい為に幼い娘を、祖母の元に放置し、それ以後殆ど会いにも来なかったらしい…。

そんな母親オルガに対して、我慢の限界を超した娘ニコレッタが…何も知らない再婚相手の男に、全てバラしてやろうと、ローマへやってきたところから話は始まる…。


でもこの子、何か仕返ししたいという気持ちはあるけれど…『アパートを借りてくれてラッキー』とかって感覚をもつくらいだから……全然、捻くれた感じはしないね。愛情を知らずに育ったわりに、明るいし…。

うん、だから複雑な想いはるんだろうけど…ニコレッタの母親への感覚は、例えば殺してやりたくなるような類の鬱積した恨みや憎しみという程の強い感情ではなさそう……。
ラストには…プレゼントに反応して、かつての嬉しかった記憶も思い出してたし…。



ま、でも…そういう親子関係よりも1話で目を引くのは…やっぱり。
■老眼鏡紳士の群れ…。

母親の我侭(好み)を聞く形で、旦那が自分の店の従業員を全て老眼鏡着用の紳士ばかりにしてくれてるようで…そこは、オジサマ好きのマダムたちの楽園と化したリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」^^;

色んなタイプのオジサマが取り揃えられています…オイ
まだ名前覚えられないけど、個性はそれぞれ強くありそうで…色んな話が掘り下げ可能かな?!

ニコレッタも、すぐに…その…妖しい魅力に引かれ始め…特にクラウディオに興味津々^^;

最後は、この店の名前「カゼッタ・デッロルソ」とは『クマの小さな家』という意味だそうで…それも、母親の趣味だろうか…と、呟くニコレッタ…。
ここでの生活を通じ、本当の母親も知っていくことになるんでしょうね…。

さて、雰囲気は凄くお洒落で趣はありそうです…この店の人たちとの関係を通して、毎回何か後味が残る感じに描いてくれるならば楽しめるかも…。


第2話『指輪』

ニコレッタのクラウディオへの関心は2話にして早くも…抑え切れないものに…^^;



■『試してみたい…本当に好きなのか、自分でも分からなくて』
1話ではクラウディオが指輪をしてるのを知って、自分でセーブをかけてたものの…それがお客様対策で、実は既に離婚してる事を知ったニコレッタは…。

「壁がなくなった」と…ドキドキドキドキ^^;

速攻、自分の気持ちを『試したい』と、家に連れ込み襲いました…^^;

試さないと分からないものはあるとしても…強引だねぇ…(笑)
逆なら犯罪だよ^^;

クラウディオ完全に怯んでるし…(笑)



■やりたい事…出来る事…。
自分のしたいこと、出来る事、進みたい道が見えていなかったニコレッタだが…母親を脅し、店でシェフの手伝いとして働く事に…。

なんか、きっかけが凄く安易で甘えが、かなりあるのが気になるけどね(苦笑)

ま、模索中って事で仕方ないかな…これからきっと、成長していくんだろうしね。

クラウディオは…分かれた奥さんにかなり未練あり?!

奥さんも『いつはずすの?…はずせとは言わないけど…』って、何だか意味深ですね(汗)

さて、まだ2話を見た限りでは何ともいえないんですが、個人的には恋よりも…世代や、性を超えた店の個性豊かなオジサマたちとの味のあるエピソードを通じて、ニコレッタが徐々に徐々に成長していく過程を描いてくれるなら…うん、十分楽しめるかなと期待してるんですが…どうでしょうか。

今週も…小言ばかりのルチアーノの不器用な優しさや、変人?!のジジの短い言葉など…今後に期待できそうな個性が垣間見えたしね^^

でも、次回は4月22日まで飛ぶんだよなぁ…(苦笑)


3話の感想はここ


| 09春・リストランテ・パラディーゾ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/283
トラックバック
リストランテ・パラディーゾ #2 「指輪」
オヤジ、イイかも・・・ と思い始めちゃった私。。。
| sakuraサイト | 2009/04/09 12:44 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS