<< ミチコとハッチン(最終回) 第22話『ありのままで走れ』 | main | RIDEBACK-ライドバック- 第11話『曇りのち雨ときどき…』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
機動戦士ガンダム00(2nd) 第24話『BEYOND』

第24話『BEYOND』



『みんなの命が消えていく…そんな事させるかぁー』

《完全なる進化を遂げた純粋なるイノベイター・刹那の脳量子波がツインドライヴと連動し、純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張させる》

なんなんだこの展開の気持ち悪さはΣ(`0´;)

神様もビックリしそうな程の奇跡的なまでの光!
放たれるGN粒子の光…刹那の命の光、心の光が…みんなの心を溶かし、肉体も心も癒し…変化を促し……って…。


あーーーーーダメだ……。
あくまで個人的な感覚ですが…やっぱり、この光の奇跡的なまでの力が出てくるたびに、自分の中で全てがダメになる…。

それぞれの会話自体はところどころ、見所や同意できる箇所もあるのに…この奇跡的なまでの光のせいで全てが白々しく聞こえる…だから、幾ら自分たちで掴み取った変化とか未来とか言われても…なんだかなぁ…。

もぅヘンテコな宗教の奇跡的な理想郷的未来を見せられているようで…気持ち悪くて仕方がないぞ(苦笑)

しかも、次から次に死んでない祭りの連続だから、誰が死にそうになっても何の緊迫感も切なさもないし…全然ダメだ…。
(※次々に使い捨てのように、新キャラを登場させ死なせた展開も…文句ありだったんですがね…なんだかなぁ…)

(恨みを乗り越えたソーマ(マリー)や…ただ恨みだけで仇を殺したわけではないライルの二人に関しては良かったと思うし、書きたいこともあるけど…さ…上の展開が邪魔してのめり込めない)

(キレイごと並べても、本心は嫉妬に狂ってスメラギに自分の気持ちを理解して欲しかっただけのビリーや…かぁちゃんにこだわり、自分の気持ちをただただ父ちゃんに分かって欲しかったのに何もしなかったガキのまま成長し切れてないだけのアンドレイには、ある意味笑わせてもらったけど/汗)

さて…来週は、イノベイドを超え真のイノベイターすらも凌ぐ存在となったリボンズと、完全なる進化を遂げた純粋なるイノベイター・刹那という『変革』を遂げたもの同士の最後の戦いですか…。

ヴェーダを取り戻した肉体は死んだコンビのリジェネとティエリアの結末や…他のメンバーの最終的な未来もちゃんと見届けますけどね…。

でも来週も粒子の光が大いに幅を利かせそうで…(汗)


25話の感想はここ


22話の感想はここ


| 08秋冬・機動戦士ガンダム00 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは。 テクさんとは少し感じ方が違いますが、私も刹那のイノベーター化イコール無敵という展開に違和感を感じています。 人間としてもがき苦しみながら戦うことが、刹那自身の成長につながっていたと思うからです。 たしかにご都合主義的に話が進んでますね。。 とは言うものの最終回までしっかり見ますけどね。
| ベレッタ | 2009/03/24 12:39 PM |
ベレッタさんこんばんは。コメント有難うございます。 そうなんですよねぇ…。 あくまでも人間として苦しみ成長し、変化するというものであって欲しかったんですが…。 なんだかスッキリしないんですよ(苦笑) はい。私も最終回もちゃんと見届けます。
| テク(管理人) | 2009/03/24 9:41 PM |
リボンズのモビルスーツがガンキャノンに似ていたのには笑いました。 ガンダム作ってる人たちは、本当にガンダムが好きなんですね。。 次回、いかにイノベーターとは言え刹那一人でイノベイド三匹を相手にするのは少々荷が重い。 ブシドーが助太刀(笑)に来ると見た! 夏目が最終回!?相当たまってるよ・・・(汗)
| ベレッタ | 2009/03/24 11:28 PM |
ベレッタさんコメントありがとうございます。 ガンキャノンは、そんな反応をちらほら見かけましたね^^私自身は他のガンダムを全て見てるわけじゃないのでよく分からなかったんですが^^; ブシドーもねぇ…どうなんでしょうか、まさか映画の為に残しておくとか(汗) 夏目は来週が最終回ですよ!
| テク(管理人) | 2009/03/25 6:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/273
トラックバック
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』 感想
ぇ?みんなの命が消えていく…とかせっちゃん言ってたけど、今回完全にお亡くなりになったのは、ティエリアとひろしだけでおk?
| メガネ男子は別腹☆ | 2009/03/22 6:55 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS