<< VIPER'S CREEDヴァイパーズ・クリード 第9話「謀略-intrigue-」 | main | テイルズ オブ ジ アビス 第23話『悲しき決別』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
黒執事 第21話 「その執事、雇傭」

第21話 「その執事、雇傭」


話自体が大きく動いたわけではないけれど、一休みできつつもシエルを取り巻く真の状況が見られたいい回でした。

それに何といっても今週はメイリンが!!今までのメイリンも面白くて明るくてスキでしたが…背景が分かった事でより魅力的ですだーヽ(´▽`)/
(メガネを大事にしてるところも^^)

シエルの使用人、メイリン、フィニ、バルドの3人は、落ち込んでいる様子の主人シエルを心配し、なんとか彼を元気づけようと相談を始める。
そして3人は、ちょうど屋敷を訪れたエリザベスからかつてはこの屋敷が笑いに満たされていた事を聞き、自分たちの笑顔で屋敷の雰囲気を明るくしようと決意する。
仮にコックやメイドとしては三流以下でもホントいい使用人たちですね^^;



■そして、とりあえずタナカさん以外の3人の過去が明らかに…。
三人共にセバスチャンがスカウトしてきた人並みはずれた能力と、重い過去があったわけだ…。
メイリンは確かに今まで決して、はずそうとはしない眼鏡に何か秘密はありそうでしたが…どんな遠くまでも見えてしまう目を持っていたゆえに『忌まわしい目』と呼ばれて暗殺者としての仕事をしていたとは…。


軍務に就いていたバルドは優れた戦闘能力とどんな罠をも見抜く野生の勘を持っていたゆえに最善の提案を上官に進言しつつも退けられ、多くの仲間の死を経験していた…。

フィニは人体実験の末に人の限界を超えた力を持たされて…。

そんな過去を持つ彼らですが…今の様子を見る限り、この屋敷こそが自分の得た最高に居心地のいい居場所、そして自分たちの主人であるシエルを心底気遣い生涯仕えたい主人と思っている様子で…しかもそんな過去を持ちながら底抜けに明るく健気だから泣ける…。



■シエルの笑顔の為に笑顔を
シエルは先回のアバーラインの言葉『何故一人で戦おうとする 何故誰かに助けを求めようとしないんだ 僕が味方になる』との言葉を思い出し、終始悩み陰鬱な表情をしてましたが…。


シエルには既にこんなにもシエルを想い…シエルの笑顔の為に、命をかけてまで守ろうとしてくれている素晴らしい味方がたくさんいるじゃないか…ヽ(´▽`)/

皆の屍を積み重ねた上で復讐を果たし自らも魂を悪魔に渡して死ぬ未来…と決め付けるんじゃなく…シエルも仮に魂を渡す事が避けれないとしても最後までせめて足掻いて足掻いて生きたうえで死ななきゃ……。

それにしても、みんなが普段の隙だらけの気配を一変させて戦いつつも…それでも笑顔を見せようとするところがいいね!

なんか今回の事情が知れたおかげで彼らの底抜けにバカな笑顔がより心地良い(笑)

だからこそ最後の最後に使用人たちに思わず見せてくれたシエルの笑顔も…良かったです!

ただし……今回屋敷を襲ったマフィアのボスが『悪の貴族なんて奴はもぅいらねーんだとよ』と言っていたように…シエルを取り巻く状況は確実に以前よりも悪化しつつあるようで…劉の言葉も思い返していたシエルは女王に牙を向くのだろうか……。
それとも……。

いずれにしてもパリでは間違いなくとんでもない事が起きそうだし…。
どうなるでしょう…ね。

ところで来週は『本来の坊ちゃんは優しい良い子でございます反吐が出ますね』…ですか^^;


セバスチャンの眼差しは悪魔の戯れか、それとも…自身が軽蔑してやまない温かな感情を多少なりとも芽生えさせているゆえの苛立ちなのか迷うと先回も書きましたけど……セバスチャンが仮にシエルに温かい感情をもっていたとすると…それを万が一にも表面に表す時が来るとしたら悪魔としては最期を迎えるときなのかな……。


22話の感想はここ


20話の感想はここ


| 08秋冬・黒執事 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
シエルが大好きです[E:heart04]
| み | 2009/04/03 5:15 PM |
み さんコメントありがとうございます! シエルは人気あるんでしょうね^^
| テク(管理人) | 2009/04/04 6:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/253
トラックバック
黒執事 第21話 その執事、雇傭
使用人トリオの過去が明らかに。 メイリンが別人すぎて誰か分かりませんでしたw 使用人としてはダメダメな3人ですが戦闘力に長けているということで セバスチャンにスカウトされていたんですね! “にっ”と笑顔の3人を見て 前回の事件で落ち込み気味のシエルも元気にな
| あにめ漬け | 2009/03/06 4:59 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS