<< 自分勝手な生き物 | main | コードギアスR2(9話) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
PERSONA -trinity soul-(23話)

PERSONA第23話「絆を抱いて」


「中村」や「戌井」は予定通りに遅れて到着し回収作業…「残ったのはこれだけか」と見下ろす視線の先には…アヤネのバイオノイド!今までクローンか!って書いてきたけど…



  • …正確には大量のバイオノイドだった万能細胞を利用し生身の人間に近い身体組成を有していて…頭部に様々な結合手術を施された人の脳が収められた個体もあり…そのうちの一体が究極形態として完成を見ていた…前回暴れまわったのがそいつ!…

    そして一昔以上前の試作型を改造した個体である叶鳴の…対応年数が半年前に切れていた事も明らかに…つまり「もう時間がない…」



役に立たなかった(苦笑)真田たちは…



  • ようやく携帯を返され…諒が洵を連れ去ったと、聞かされると…「あいつが連れ去ったのである以上望みはある」と言うが…うーん。
    そうだろう…かこれで仮に洵もユキも無事戻ってきたら…なんか納得のいかない展開になるような気もするが…


今回はなんといっても叶鳴の痛みが…



  • 意識が戻った慎のベッドの横に辛そうに座る叶鳴…壊された(無気力症)楢崎刑事の前で…「ごめんなさい」と、つぶやく叶鳴…操られていたとはいえ叶鳴が壊したわけで…(;>_<)


  • その後も…思うように動かない手…過去の映像…あふれる涙…はぁ…痛いね(x_x)


めぐみと拓郎に別れを告げる叶鳴…「自分で分かるんですもうすぐ私は…もう時間がないみたいなんです」「めぐみさん会えて嬉しかったです」拓郎にも「いつも優しくしてくれてありがとうめぐみさんといつまでも仲良く」



めぐみは必死に引きとめようとして…



  • 「なんか出来ることないの…私たちに出来ることならなんだって」「いるんでしょ…そのあなたを作った博士とか…捜そっ…私」


  • 「あなたは人形なんかじゃない…影抜きをするよう命令されて…そう仕向けられたのに頑張ってやめられた」


  • 「あの丸っこい方が叶鳴のホントのペルソナ…きっとあれはペルソナの赤ちゃん!あなたはもう人間よ


うー(>_x)その気持ちは伝わったよ…叶鳴は、めぐみを抱きしめ「ありがとうめぐみさん」そして…慎には会わずに去る叶鳴



そして…



  • 思い出の場所を順にさまよい…とうとう海に…そこにはアヤネの精神体…(アヤネの精神体が慎の背中に触れたときもそうだけど…結局何をしたいのかがイマイチ分からない…なぁ)


結局最後には思い出が刻まれた公園にいた叶鳴に慎が追いつく…



  • 「神郷くんの目に私はどんなふうにうつっていますか…ふつうの女の子に見えますか」


  • 「私の小さい頃の記憶は作りものだったけれど…(慎たちと)過ごした時間は本当の記憶…私の忘れたくない…」はぁ…この抑えたトーンが…/(x_x)\


「神郷くん私…」と言って叶鳴はついに止まる…



  • (多分戌井からの電話で…)ようやくすべてを知る慎


あぁ…生きてるうち…動いてるうち…意識が記憶が…あるうちに抱きしめてやって欲しかったよ…(ノ_;)

(まぁ今回の終わり方ならもしかしたら…叶鳴は救済の可能性もありそうではあるが…どうなんだろうこのまがいいような気も…)


今回もよかったです…



来週はアヤネの精神体が中心の話…かな


22話の感想はここ


24話の感想はここ


| 08冬春・ペルソナートリニティ・ソウル | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
【新番組】シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」
今期注目のしているアニメの1つ「シャングリ・ラ」。ネット試写会に当選したので早速見てきましたが、なるほどねえ、アマゾンのレビューが賛否両論なのもわからなくもない内容かもしれません。...
| よう来なさった! | 2009/04/06 1:05 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS