<< VIPER'S CREEDヴァイパーズ・クリード 第6話「木偶-golem-」 | main | RIDEBACK-ライドバック- 第6話『電光石火ライド』 >>


| - | - | - | pookmark |
RIDEBACK-ライドバック- 第5話『謎のライドバック少女』

第5話『謎のライドバック少女』



今夜はもう次のお話なんですが…やっぱりこの作品も欠かしたくない作品なので今更ですが…簡単に5話の感想です。

『正気じゃない。なんで私あんな事を…しょう子を助けたくて夢中で…違う…私は何処かであの恐怖を楽しんでいた…私どうしちゃったんだろう…』
この琳の言葉がある意味全てを表していたかも…。


一夜明け…自分を取り巻く環境が確実に壊れつつある事を自覚すると同時に、しょう子への心配などが重くのしかかり不安に駆られる琳。
そしてそれ以上に…自分の中にある自身でも説明し難い…ライドバックを操っている時の不可思議な高揚感に戸惑い怖れる…琳…。

今回は今までとは違いライドバックに乗る琳の姿を見ることは出来なかったわけですが…心理描写も秀逸で相変わらず見応えがあります…。
説明のつかない琳の不安や戸惑いが…その表情や、BGMや降りしきる雨などの全体的に暗いトーンに凄くよく表れていて、とにかく琳に感情移入してしまいます…。
そして、琳と同様の不安を感じながら次回が凄く気になる作品です。



もちろん琳だけでなく、今週も周りの様子も非常に気になります。
まずは、元傭兵岡倉…


  • 真にGGPや警察を怖れつつも『こうなった責任は俺にある。お前は俺が守る』と語る岡倉。
    フェーゴを巡る事情とは一体なんなのか…どうして、あの機体を置いておいたのか…その真意が早く知りたい(><)

    本人は既にフェーゴを解体し廃棄したなんて言ってますが…当然あの機体は危険であると同時に、こうなった以上…より切り札でもあるはずだから解体はしていないだろうしね。


フリーライターの女性も、まずは珠代に探りを入れたものの『何かが違う』と、すぐに違和感を感じたようだし今後、ますます琳に喰らいついてくるんだろうし…。

弟の動向も相変わらず意味深過ぎる…それが琳にさらにどんな影響を与えるのか気になるよ…。
全てを利用し、邪魔者は容赦しないロマノフ大佐や…今回はその横にいた横山というGGPの女性も岡倉と浅からぬ因縁がありそうだし…。
琳の才能を放って置く気は全くなさそうなキーファーなどなど…気になることが盛りだくさん…。

今日の深夜の『電光石火ライド』も非常に楽しみです…。


6話の感想はここ


4話の感想はここ


| 09冬・RIDEBACK | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/237
トラックバック
RIDEBACK -ライドバック- 第5話 「謎のライドバック少女」 感想
離れ行く日常
| ソウロニールの別荘 | 2009/02/15 9:07 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS